『教えて!!リコーユーザーさん☆』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『教えて!!リコーユーザーさん☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

教えて!!リコーユーザーさん☆

2008/10/28 22:49(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

色々とカメラを見て、触って聞いてをしているうちにどんどん迷って決められなくなっていますが、投稿画像を見たら、色味とか雰囲気とかR10いいなぁーと思っています。
でも、1つ気になるのですがRICOHのカメラ(R10はまだ出たばかりなので分からないが、それ以前)はレンズ部分とレンズのふた?三枚羽根になっている所がとても繊細に作られていて、壊れやすく今まで結構修理などの以来、苦情などが他のカメラに比べて多かったとカメラやさんの定員さんが教えてくれました。リコーユーザーさんどうなんでしょうか?

書込番号:8566492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/28 23:00(1年以上前)

何かの間違いで、つい最近急にR7ユーザーになりました。
私もそれがあってず〜〜〜〜と見送り、ぼちぼちR8かR10を思っていた矢先の出来事でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011173/SortID=8551930/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011173/SortID=8562457/

R8以降は大丈夫みたいですよ。
週末には、ここで週末特価があるかも知れません。
先週は¥28,800だったんです。
http://www.medialab-plus.jp/

書込番号:8566577

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2008/10/28 23:20(1年以上前)

さっそくありがとうございます☆!!!!!

やっぱりいいですねR10。

書込番号:8566715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/10/28 23:59(1年以上前)

R5は落として自ら壊してしまいました ^^;

R6はレンズが引っ込まなくなり保証修理に出しました。
その後1年ほど無事に使えていましたがR8を買うために売却。

R7は今でも持っていますがまったく問題無しです ^^

R8は2度フリーズを経験しましたが、どちらもバッテリーの入れ直しで済んでいます。

R10は今のところ買わずに済んでいます。(正確には買えない orz)

絶対はありえませんが、丈夫になったのでおそらくは大丈夫だと思います!

書込番号:8566912

ナイスクチコミ!2


AEJさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/29 06:46(1年以上前)

R5JとR10を使っていますが、確かに華奢な感じです。

カメラ店からもここがネックで普通のふたにすりゃいいのに

ともいわれました。

R5は仕事でも使っていますが、「あたし 頼りないの」といいつつも

しっかり働く良い子です。

万が一の場合もリコーの対応は評判がよく、それほど

不安になることはないのではないかと思いますよ。

書込番号:8567671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/10/29 07:08(1年以上前)

どれも大して強度的には変わらないと思います。
パナのTZ3とかも発売一月程度で近隣の店の展示機全ての
レンズカバーが壊れてるって事もありましたし。

私は結構リコー機使ってますがレンズカバーの故障は一度もなかったかと。

フジのカメラは買ってすぐに一度レンズの先端がのカバーが取れて交換してもらいました。

コンデジはR10を今は使ってますが良いカメラですよ〜
レンズの動作もR6などより安定していてトラブルが少なそうな印象です。

書込番号:8567697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/29 17:16(1年以上前)

こんにちは。

R8のユーザーで2800枚ほど撮影していますが、故障は今のところないです。ケース無しでポケットに入れたりしているので移動に関しては特に気を使ってないです。

R8より私のもう1台のカメラ、CASIO機のフリーズに悩まされています(^^;

絶対壊れないとは言い切れませんが、故障しやすいという悪評判も知った上でR8を買いました。使ってみないと分からない魅力があるので満足していますよ!

今でも量販店でカメラ物色しますが、今のところ乗り換えたいと思うカメラはないです。

書込番号:8569214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 R10奮闘記 

2008/10/29 22:48(1年以上前)

R10は楽しい。と、私は思うのです。

書込番号:8570799

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2008/10/31 16:30(1年以上前)

皆さん本当に基調なコメントありがとうございます。

もう決めました☆!!やっぱりR10素敵なヤツですね。
R10を購入したら、操作などでまたコメントすると思いますがどうぞよろしくお願いいたします☆

ありがとうございました^^!

書込番号:8577525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング