


教えてください。
ついにR10を買うことに決めました。
・・・で別売りのSDカードですが
その容量や転送スピード?(4とか6とか)
で、R10の反応が早くなりますか?
例えばシャッターをきった後に、次のスタンバイ
が早くなるとか・・・
書込番号:9122023
0点

コストパフォーマンスを考えると4GBか8GB(CLASS 6)がお勧めです。
>例えばシャッターをきった後に、次のスタンバイが早くなるとか・・・
ほとんど体感できないかもしれませんが、価格的にも差がないので、より速い方が良いと思います。
書込番号:9122122
1点

動画を使わなければ、2GBのSDで充分(約500枚)だと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00528111272.00527011275.00525011177.00527011329
書込番号:9124339
0点

R8では5年くらい前のSD(512MB)も使用していましたが、普通の撮影では体感するほどの差では無かったです。
PCに接続した時に環境と合わせて転送速度に差が出るとは思いますが。
書込番号:9124465
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2016/09/08 10:03:58 |
![]() ![]() |
16 | 2015/09/28 22:05:01 |
![]() ![]() |
8 | 2014/10/11 11:41:44 |
![]() ![]() |
2 | 2012/09/17 10:35:15 |
![]() ![]() |
3 | 2012/05/15 7:14:04 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/11 21:37:17 |
![]() ![]() |
6 | 2012/02/14 10:34:22 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/25 21:30:18 |
![]() ![]() |
1 | 2010/12/29 2:42:27 |
![]() ![]() |
3 | 2010/11/29 18:14:03 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





