『メモリーカードは何を使うか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『メモリーカードは何を使うか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリーカードは何を使うか?

2009/03/01 16:07(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 kgwさん
クチコミ投稿数:605件

皆さんにお尋ねします。

この機種を家内に買い与えようと考えていますが、メモリーカードは何を使っていますか?

 一眼にはCFを使っていますが、コンデジは初めてですので判りません。

宜しくご指導ください。

書込番号:9175114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2009/03/01 16:11(1年以上前)

SDカードですよ。

書込番号:9175129

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/01 16:17(1年以上前)

機種は違いますがパナLX3にトランセンド2GBのSDカードを使っています。(133x)
動画も使うのなら、SDHCの4GBか8GBのほうがいいと思います。

http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_131183.html

書込番号:9175153

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/01 17:36(1年以上前)

こちらに載っています。

http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-camera08/DC08302.html

書込番号:9175535

ナイスクチコミ!0


スレ主 kgwさん
クチコミ投稿数:605件

2009/03/01 17:45(1年以上前)

鍛冶屋の徳さん。今日はkgwです。

 >SDカードですよ。

 早速のアドバイス有り難うございます。参考になりました。


じじかめさん。今日はkgwです。

リンク先までも、ご指導有り難うございます。

 家内に手軽なデジカメを持たせてカメラの趣味に洗脳しようと企んでいます。
 うまくこちらの企みに馴染んでくれたら、一眼のレンズ等が買えるはずですが?

早速、この機種を注文します。有り難うございました。これからも宜しくご指南ください。



書込番号:9175591

ナイスクチコミ!0


スレ主 kgwさん
クチコミ投稿数:605件

2009/03/01 17:53(1年以上前)

m-yanoさん。今日はkgwです。

リンク先までもアドバイス頂き有り難うございました。

書込番号:9175634

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/01 20:18(1年以上前)

こちらのほうが安いと思います。

http://kakaku.com/item/00528111272/

書込番号:9176351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/01 21:43(1年以上前)

>TS2GSD133 (2GB)‥‥0.877MB/s
は、かなり遅いですね。

コンデジの場合、Random Write 512KB‥‥が遅いと書き込みでブラックアウトの時間が長くなります。
リコーのコンデジは書き込みがある程度早いので、SDの早さがそのまま活かせます。

PQIの方が早いかも知れません。
------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
------------------------------
PQI SD2G 150倍速 VISTA
Sequential Read : 18.446 MB/s
Sequential Write : 12.464 MB/s
Random Read 512KB : 18.279 MB/s
Random Write 512KB : 12.396 MB/s
Random Read 4KB : 3.964 MB/s
Random Write 4KB : 0.098 MB/s

書込番号:9176831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/01 21:50(1年以上前)

Transcendトランセンド の場合。
TS4GSDHC6 (4GB)

----------------------------------
CrystalDiskMark 2.1 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
----------------------------------
トランセンドSDHC6_4GB Win VISTA

Sequential Read : 16.142 MB/s
Sequential Write : 8.991 MB/s
Random Read 512KB : 15.992 MB/s
Random Write 512KB : 1.489 MB/s
Random Read 4KB : 3.542 MB/s
Random Write 4KB : 0.016 MB/s
Test Size : 100 MB

書込番号:9176888

ナイスクチコミ!1


スレ主 kgwさん
クチコミ投稿数:605件

2009/03/02 17:13(1年以上前)

じじかめさん。今日はkgwです。

再度、安い所を紹介して頂き有り難うございました。



屁理屈親父さん。今日はkgwです。
親切にリンク先まで紹介を頂き有り難うございました。
早速問い合わせをして見ます。


どなたも、重ね重ねアドバイス有り難うございました。これからも宜しくご指導ください。

書込番号:9180389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング