『世界を旅するR10 - Ricoh Around the Globe プロジェクト』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『世界を旅するR10 - Ricoh Around the Globe プロジェクト』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

地球規模で回覧される一台のR10。受け取ったひとはナイスなシャシンを撮ってフォーラムにアップし次へバトンタッチするとゆー愉快なプロジェクトが進行中のよーです。
Ricoh Around the Globe
- photos and details
http://ricohforum.com/phpbb/viewtopic.php?f=6&t=2367
すべて英文ですが参加したひとたちがR10撮ったシャシン眺めるのは楽しいですよ。

ワタクシ今日の今日までこんなプロジェクトの存在すら知りませんでした〜よよよ。みんな楽しそーでいいなあ裏山。怠けると取り残される情報格差社会のキビシー現実にかるーく打ちのめされたりして(←いや、それは嘆きすぎだって)。

書込番号:9606606

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/26 17:26(1年以上前)

いろいろな企画をうまいこと考えるヒトタチがいるもんですね。。^^)

私の環境からだとつながらないのだけど、なにか条件があるのかな。。^^?

書込番号:9606766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/05/26 17:28(1年以上前)

情報ありがとうございます

写真だけでも見ていて気持ちいいですね♪

書込番号:9606777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/26 17:44(1年以上前)

待てば海路の。。こんどはつながりました。。^^)

書込番号:9606837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/26 18:05(1年以上前)

【Whitebalance: Manual】

なるほどぉ。。こりゃあ〜いいおつまみに。。^^!

書込番号:9606932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2009/05/26 19:43(1年以上前)

茄子さん情報どもです、面白いですね〜見ましたよ。
と言っても、09年3月7日スロバキア-ジリナのヤツだけですが^^;

odklizecさんの撮った写真、ご自分のアパートからの眺めイイですねぇ〜
ツレの実家もこんな感じだけど、やっぱ日本と違いますね。
ってか、普段ココでは見られないヨーロッパ〜な画が新鮮でした。

読めないんでCoogle和訳しましたが、EXIFをデータ見て・・・エェッΣΣ(゚Д゚;)ガ━━ン!!
フラッシュと露出の項目、思わず吹いちまいましたよ(-ω-#)y-~~~~

パーティーグッズで有名人のマスクがありますけど、4枚目画像タイトル:マスク 
の中に何故か見慣れたお顔がぁ・・・Σ(゚Д゚)!・・・何故鶴瓶が?

EXIFの和訳貼っときます( ̄▽ ̄)
ちなみに、露出の元英文はコレ>Exposure bias: 3/10 EV

EXIFをデータ
画像を撮影: 2008年11月 22日9:20 pm土曜日
焦点の長さ: 15.1ミリメートル
シャッター速度: 1 / 290秒
ISOスピードレート: 80
Whitebalance : マニュアル
フラッシュ: 火災、強制ストロボモードしなかったフラッシュ
カメラモデル: リコーR10
露出プログラム: ノーマルプログラム
露出バイアス: 3月10日のEV
測光モード: 中央重点平均

書込番号:9607332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2009/05/26 23:30(1年以上前)

ちゃす。リコー本流踏み外し派の立てたスレにレスありがとーございまーす。

まずは現代文学パワードバイ機械翻訳の考察など。

>火災、強制ストロボモードしなかったフラッシュ

ちょいと加工してみましょう。

「火災、強制、ストロボモード、もしくはしなかったフラッシュ」

おお〜なんだか70年代思潮波打つ意味深テイスト濃い目な知的ハッタリロックのアルバムタイトルのよーではありませんか。かっこいー。

>3月10日のEV

あ、これはもーこのまんまで完成された詩ですね。手の加えようがありません。スバラ式文学魂。

どーでもよかったっすね。

スロバキアのひとは攻める撮影者ですねー。私はR10使ってた頃こんなふーに攻められなかったな。今振り返ると守りに入ってましたよ。これをやるのにCX1を待たねばならなかった私は臆病者だ。やっぱJPEG出しのコンデジを振り回すニンゲンはこーでなくちゃいかんな、と思いを新たにしました。世界は広い。ベンキョーさせていただきました(←などと妙にしおらしい気分になってる酔っ払い)。

ではみなさんおつかれさまでした。

書込番号:9608763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/28 04:55(1年以上前)

Flash did not fire. って発光しなかったでしょ?^o^/。
フラッシュ焚くとか普通に日本語でも使ってると思うので特に違和感はないですな^o^/。

スロバキアの方以外のリレー者の画像を見たいですね、リンク先から別リンクに行くのかな?
それにしても、R10ってこんなに綺麗に取れるんですね、被写体の差?*_*;。

書込番号:9614589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/28 11:18(1年以上前)

百足の足の余談ですが。。

「今日はスロヴァキア」のお兄ちゃんは、
[9148447]で、アユモンさんからご紹介をいただいておりました。。^^)
CX1もお供にしているのかな。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=9148447&act=input
http://www.ricohforum.com/viewtopic.php?f=6&t=2289&sid=27e997eef2329a6bb20b2085e90d747d

書込番号:9615318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件

2009/05/28 12:11(1年以上前)

別機種

全然カンケーないけど、月影先生に似てると思った猫。でも髪型逆かも


ちゃす。前回までのあらすじ:ニンゲンだったら「あ、発光禁止ね」と読み飛ばしちゃう
Flash did not fire,
compulsory flash mode
とゆーありきたりな英文を「火災、強制ストロボモードしなかったフラッシュ」と見事文学の域にまで昇華してしまうCoogle和訳の芸術性をg・じょんさんと鑑賞しておりましたあ。

ちなみにこの英文を見て即「あ、ビットパターン10000ね」と思ってしまうひとはビョーキですので隠しておきましょう(私以外に最低でもひとりはいることをワラシは知っているっ)。

このプロジェクトのスレッドは現在8ページに達してます。他のひとのシャシン見るにはカキコ領域の右上・右下にある「XXX Posts・Page 1 of 8・1 2 3...」のとこをクリックして他のページに移動してくらさい。スウェーデンやらロシアやらユーロな画が見れるんでさダンナUEFAバルサイニエスタ。じょわっ。

書込番号:9615456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2009/05/28 13:34(1年以上前)

>でも髪型逆かも
確かに。
こっち向きは…鬼太郎ぉ( ̄○ ̄;)?

しかしGoogle和訳、いつもシュールっすね(*´Д`)=з

書込番号:9615763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/28 14:04(1年以上前)

[9615456]
全然カンケーないけど、後ろの空き地に置かれた石ころも、
ニャんだかニャンコがねコロんでいる感じぃ。。^^”

書込番号:9615848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/28 21:08(1年以上前)

UEFA CL Final Man.U vs Balsa ⇒ 0-2 でバルサの完勝(マンUの完敗?)。
ちっこいメッシが巨漢CBの間に入ってのナイスヘディングでゴ〜〜〜ル^o^/。
シャビとイニエスタはダブルボランチ?CBだと思ってたプジョルがSBでビックリ@_@;。

書込番号:9617370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング