このページのスレッド一覧(全739スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
出ました〜。片手撮りガサツ系撮影者の思いに応える電子水準器搭載のR。液晶巨大化のアオリを喰ってマクロマークが居心地悪そうにしてるのがフビンで気になるR10、さあ、いつ乗り換えますか?
1点
目ヤニ拭いて、落ち着いて眺めなおして見ると。。。
冒頭の、
【片手撮りガサツ系撮影者の思いに応える電子水準器搭載のR。】
結構、片手撮りガサツ系撮影者のヒトリですが、
電子水準器の応えを活かせるウデがウラヤマシイですぅ〜^^”
書込番号:8231805
0点
今自分で拭こうと思ってたのにぃ〜、きいぃぃぃっ(←早くフロ入れと言われるとヘソ曲げて家出するどあほう幼児タイプ)。
シューマイとメロンパンをオカズに冷麺の昼食ですかあー。シュールだわ。やっぱ暑い日には熱い料理でしょうヤキニクラーメンでしょう(←おいどんは発汗を好む熱血体育会系高代謝族パワード・バイ・炭水化物ですたい。どがんしゅーでんなかっ)。片手撮りの上にあまり液晶見てないもんで水平に超弱いっつーか最初からあきらめてるっつーか開き直ってるっつーか。どれだけ使うかはまだわかんないけど、あると嬉しいんすよ、電子水準器。まともなニンゲンになれるかもしれないって希望が持てそーな気がして(←だめだこりゃ)。
書込番号:8233571
1点
機種番、二桁にするほどのモデルチェンジではないですね。
R9が使えないなら、R8.5/R8.8でも良かったのでは・・・R8Rとか
半年後?のフルモデルチェンジで二桁に移行したほうがインパクトがあるでしょう。
R10の名前が一寸哀しげ・・・
全体のデザインは良いとして、ADJ.ボタン周りの親指の居場所を
確保し、操作性を良くする工夫が欲しかったですね〜諦めないで・・・
書込番号:8233614
2点
> 半年後?のフルモデルチェンジで二桁に移行したほうがインパクトがある
激しく同意します! 折角の機会を逃してモッタイナイ。
個人的には「きゃぷり男」って名前は嫌いでしたが、今回だけ特例復活して
Caplio R9にすれば良かったと思います。
書込番号:8233864
0点
???・・・だってテンですよ、テン。ただの数字じゃん。しかもげっ歯類っぽいぞ。それに比べてイレブンというコトバの響きはどーよ。インパクトあるってのはこーゆーのを言うんじゃねーすかぁ?ケタに価値を見出す派とアコースティック派の相違ってだけっすか。
そんなことはともかく。R10に冷ややかな上から目線を浴びせるひとが大半というこの状況、ますますセブン発表のときみたいー。おもしろくなってきました。乗り換え表明は私ひとりだぜい、勝った!
書込番号:8233911
3点
テン・・・ テレサ。 イレブン・・・ セブン。
大事なダイアル上のスペースを「いーじー何チャラ」が占めたのがイヤ。
書込番号:8234058
0点
負けた。。><;
R15まで。。姪の年齢制限解除を待ちます。。。
書込番号:8234080
0点
それにしてもデジカメのサイクルのなんと早いことでしょう^^;
こないだまでR8ぴっかぴかの出来立てのイメージだったのにもう型落ちかぁ。。。
GX200を使っていて時々望遠が足りないなぁと思う時があるので、何か良いモデルがあればと思っています。
リコーならR8,R10,パナのTZ5もわりかし良さそう?
多分買ったところで二台持ち運ぶことは少なさそうなので結局GX200だけになるのかなぁ。
独り言でした。
書込番号:8238740
1点
お嬢さ〜ん! 明日ですよ〜! お金は捻出できていますか〜!
書込番号:8299265
0点
R10の値段、大阪地区
カメラのキタムラで何店か問い合わせて見ました。
本体のみ各店共41800円でしたね。
うーn、マイナー・Cなのに今回強気ですね?
R8が人気があるからかな?
茄子の揚げ浸しさん、の購入価格が気になる(^^
書込番号:8299407
0点
ん・・・呼ばれた、の、かな?あ〜よく寝た。カネですか、カネのハナシですか。えへへっ、なんかしんないけどR新機種発売のときに小切手、もとい、限っておカネのほうからわざわざ私のフトコロに流れ込んできやがるんですよー(←い、いや、私にRを買わせるために来るわけじゃなくて使途は別に決められているのだが使徒襲来。アスカ来日。嘘と沈黙)。
ま、日頃から権謀術策、じゃなくて計画父さん、でもなかった、計画はご利用的に、をモットーに生きるワタクシ、明日のためにチーズスイートホームの全巻オトナ買いをガマンしたり、グーグーだって猫であるを単行本から文庫版にダウンサイジングして購入したり、節約に励んできたわけですよ。明日の夜はまっすぐお店に行くぞ〜(←昼間行くとゆー発想はないらしい)。
でもなあ、こないだレシート調べてて、私オソロシイ事実を発見してしまったのです。その事実とは・・・
R6は33800、R7は34800、R8に至っては35800・・・
そう、過去3機種の発売日価格、千円ずつアップしているのです!どーなるテン!きゃあ〜っ、こわいっ。
3万6千円でオツリをもらって帰ってくるとゆー、PASSAさんによると砂糖より甘いプランを企てているんですけど、どーなるかな?わくわく。
書込番号:8299413
0点
最後の足掻きで棚のスキマや洋服のポッケを小銭漁りして、
更なる千円UPにも柔軟に対応して下さいマシ ^^
とりあえず実機は触ってみるかな〜
書込番号:8299432
0点
「A Taste of Honey」ってスタンダード・ナンバーが有りますが、あれも
実はホロ苦い現実を甘い言葉で歌ってるんだと思うんですよ。
後学のため、購入報告は領収書添付でお願いします。
書込番号:8299523
0点
それを言うなら、「フライ&ディップ(揚げ浸す)・ミー・アット・ザ・ショップ」でしょ。
書込番号:8300025
0点
フライ・・・ 発売日はふらいでぃ♪
書込番号:8300105
0点
予約受付中!新製品!いきなり激安価格!
▼リコー R10
http://www.fuji-group.biz/categories/c-140_690.html?filter_id=1&sort=maker&limit=20
ほらね、売り出し価格は4万前後でしょ?
もし、茄子のFry & Dipさんが仰るような値段で買えたとしたら・・・
それはインチキです。 何か汚い手口でお店を騙して手に入れたに違い有りません。
だって私、R8を発売後一週間経って@4万出したんですよ!
書込番号:8301961
0点
そんな涙ながらに訴えられても。てへっ。もー買っちまったもんにぐだぐだ言ってもしょーがないっしょ。だいいち、R10は予想通りのネダンで買えるかどーかなんかわかんないって。
たぶんPASSAさんのR8は由緒正しいヤツで、私のはORICOH製だったんですよ、きっと。ほーらキゲン直った直った。
でもウソつきよばわりは腹立たしいのでレシート画像をアップしてやる。ヨッパライにこんな時間にキャメラ持たせやがって、ったくう。ひっく。この画像、字、読めっかな。
でもどーすっかなー。明日もしも4万円超えてたら論外なのはとーぜんとして、3万7千円超えてたら1週間ばかり「待ち」に入ろーかなー。それもまたオモロー。気分は最後の相場師。
書込番号:8302132
0点
今日はオンマ・ブラボ〜〜〜予定なのでモノレールに乗っちゃうかも。
街猫撮っていると見えちゃうかもよ〜 ^^?
でも、天気わるそうだしなぁ・・・
それよりも、レシートの件でのPASSAさんのドゲザを見てみたい!
フセッ!ってのは無しですよ!
書込番号:8302785
0点
日付の無い領収書なんて意味無いもんね〜。 しかし青年諸君、誤解ですよ、誤解。
私が茄子様に向かってウソツキなんて失礼なこと言うわけないっしょ! イ・ン・チ・キ。
「一生涯オタクで買いますから、今回だけマケて〜♪」とか・・・ ウソツキと一緒か・・・
書込番号:8302942
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)















