このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2004年9月21日 19:05 | |
| 0 | 3 | 2004年3月12日 11:54 | |
| 0 | 3 | 2003年11月5日 22:53 | |
| 0 | 2 | 2003年10月27日 10:33 | |
| 0 | 1 | 2003年9月13日 13:33 | |
| 0 | 5 | 2003年8月29日 14:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
以前から妻専用にいいなと思っていましたが最近では、なかなか取り扱っていないのでオークションで新品を購入しました。少ししか触ってませんが噂どおりいいカメラですね。妻にあげるのがもったいないくらいです。時々、使わせてもらおーかな。ちなみに価格は14000円でした。
0点
2004/09/21 19:05(1年以上前)
当方通販中古入手。自画像撮り、コンパクトフラッシュ、電池路線で200万画素を愛用しておりましたが、このちょんまげマシンに気づき急ぎ注文、遅きに失する。リチウム電池が気がかりでしたがニッケル水素2本でいけて一安心。サイズも思ったより小さく気軽に持ち歩ける。普段はちょんまげ立てず液晶保護フィルムを貼ってます。家人用の積りが心変りました。購入はABランク品(使用感あり)との情報でしたが届くとレンズの沈むハウジングの枠にガリッと切り傷があり、周囲も角にぶつけたような傷で(使用というより酷使感)苦情を述べると、元展示品をメーカーが直したとか。確かに付属品は使用感は無いみたい、その店のウエブに6ヶ月とある保証は無い話、中古に一度で懲りた、トホホ。「ACDseeが正しくインストールされてません、もう一度」と何度か出て別ソフトを使用。
書込番号:3294990
0点
AA80とどのくらい違うのか、アルバムで比較表示していただくと、参考に
なるのですが・・・
書込番号:2575178
0点
2004/03/12 10:58(1年以上前)
じじかめさん、申し訳ありません。
アルバムの持ち合わせもなく、A80もすでに手放しました。
私の嗜好のせいもありますが、A80の色味は「風呂屋のペンキ絵」のようで奥行きが感じられず、気に入りませんでした(特にプリントしたものが良くない)。
バリアングルモニターでかつ軽い機種の中からの選択いうことで、33Lにしたわけですが、意外な「掘り出し物」というのが実感です。
ちなみに、私のメイン機種は4年前発売の東芝「アレグレットM70]です。
いまだに、操作の俊敏性と色味が気に入っていて、手放せません。
色味は、最近発売のLEICA DL-2に似た色味でしょうか。
以上の言語情報から、私の好みをお察し下さるとありがたいのですが・・・。
書込番号:2575492
0点
隠れ探し さん こんにちは。
おっしゃる通り、とても良い絵を出してくれますねえ。
このカメラ。パッと見、デザイン、スペック、サンプルなどからは全く感じ取れない良い色味を出してくれます。とてもこのカメラから出てくる絵だとは思えないですが気に入っています。
しかもこんな値段で。
書込番号:2575614
0点
いやー抜群にいいですね。これは!今まで型落ちの安い機種ばっかりつかっていてもう一つな物ばっかりだったけど、33Lは使いやすいです。
レンズの開放値が数値以上に明るい気がします。
驚いたのはホワイトバランスが絶妙です。蛍光灯の室内でストロボなしで撮っても緑っぽいのが抑えられています。
皆様のレポートが決め手になりました。
ニコンの2100と迷ったのですが、どうももう一つな気がして33Lにしました。
0点
たましろさん
購入おめでとうございます。
>33Lは使いやすいです。
デジタルカメラは説明・仕様だけでは解らない部分も有り難しいですね。
PENTAXさんも、もう少しCMや広告に力を入れても良いと思うのですが
こればかりは(資金力)仕方が無い事です。
書込番号:2091379
0点
2003/11/04 13:18(1年以上前)
そんなにいいのですか
僕ほほしいですね
対抗場はニコン3500です
書込番号:2092129
0点
2003/11/05 22:53(1年以上前)
33L 結構使いやすいですね、スバルボディーや可動タイプの液晶モニターが好きで、これもそのうちの一つですが、メニューなんかも、使いやすいし、発色も良いですよね、銀塩カメラメーカーは、フジがCMなんかは結構多いと思うけど、家電メーカーの方がCMは欲しいなと思わせる上手さがありますね、もう少しCMに力を入れれば良いのに、それからニコンの3500よりもこちらをお勧めしたいですね、はまだまりこさん、持ちやすいし、バッテリーの持ちも良いしぜひこちらにした方が良いですよ。
書込番号:2097033
0点
ついに買いました。
画質はもちろんのこと、メディアがCF、電池の持ちがいい、単3電池が使える
すべて私の条件に合ってました。
回転液晶、これがまた非常に便利。ローアングルやハイアングルで撮ることが難なくできます。
小型の足の大きく広がる三脚も購入したので、テーブルの上等に置いて撮るときに非常に便利です。
これでリモコンが使えれば、人ごみの中、1脚でカメラを高い位置に持ち上げ、
液晶を下に向けここぞと思う瞬間にシャッターきれて、イベント等では
最高なんですが、
リモコン対応してないんですよね。残念。セルフタイマで我慢。
関係ないですが、折り畳み傘の石突のところをまわしてはずすと、
三脚のねじと同じ規格なので、はまるんですよね。
簡易一脚になります。傘を広げれば三脚ににもなったり!
あんまりそんなことしないか。
0点
2003/10/24 13:39(1年以上前)
私も念願がかないました!
このサイトで価格が下がるのを待ち続けて買ったのですが、
私の人生で一番の大きな買い物でした(笑)
私は三脚は購入していないので、折り畳み傘が代用になるというのは
とっても有り難い情報です。ありがとうございます。
どんな傘でもできるのか、我が家の傘でいろいろ実験してみようと思います!
書込番号:2058021
0点
2003/10/27 10:33(1年以上前)
久し振りに、投稿します。ぼくは半年ほど前に買いました。
やはり、液晶の角度の自由が効くいうのが、予想以上に便利です。
ぼくなどは、買った後、概して、どんな製品でも不満を抱く方ですが、
珍しく後悔してないです。発色も自然で、抵抗がありません。
これ、ポケットに入りますから、普段、出かけるときでも気軽に写せ
ます。普段の生活的なスナップを残すには、重くて高機能なものは、
つくづく無用だと、個人的には感じています。
書込番号:2066809
0点
先日、08/29にペンタックスへ問い合わせをしました。09/09に
「回答が送れて申し訳ございません、現在ご質問内容について
担当部所に回答依頼をしているのですがもうしばらく時間が
かかるようです。」
と言う回答が帰ってきました。その後、本日(09/12)正式回答を
頂きました。
**************************************************
ズームを広角側にしたとき
∞ 無限〜2.5m
3/4 50cm〜35cm
2/4 22cm〜18cm
1/4 14cm〜12cm
0.1 10.5cm〜9.5cm
ズームを望遠にしたとき
∞ 無限〜11m
3/4 57cm〜51cm
2/4 25cm〜24cm
1/4 15.3cm〜14.7cm
0.1 10.1cm〜9.9cm
となっています、3/4,2/4,1/4はそれぞれ棒グラフの位置です
被写界深度とは、ボケ量が少なく、このぐらいであれば、ピントが
合って見えるであろうという、目安の範囲でございますので、人に
よってはもっと狭い範囲である場合もございます。
***************************************************
こんな質問にも丁寧に答えてくれるんですね。
皆様の参考になると思い載せておきます。
0点
Kodak ピクチャ さん 情報をありがとうございます。
広角側で10センチは10.5cm〜9.5cmとのこと、10ミリ間の範囲ですねえ。
銀塩の場合だとフィルム面からの距離でカメラ上部などに基準マークが入っているものが多いですが、デジカメの場合だとやはりCCD面とかになるんですかね?
その位置がハッキリしないから、レンズ先端からの表示に統一されれば解り易いかもしれないですね。
33Lを持ち歩き初めて二週間。夜景も多く撮りましたが、やはりこの回転するのは非常に有効ですね。
両手でガッチリ持って腹に当てながら抱え、上からモニターを覗き込むスタイルならばSS1/10まで行けるようです。1/8はちょっと確立が落ちますが3割打者になれそうな・・。
これ位になると、シャッターを押すと言う意識を捨てて、ほんの僅かずつ押し込んで、いつかシャッターが切れるだろうなー、ってな感じで押し込んでます。
書込番号:1938657
0点
マジックさんへ
折角メールでお問い合わせいただいたのに、ウィルス騒動の後遺症で「知らない人からのメールは削除せよ」と言うセオリーを守って削除してしまいました。ごめんなさい。掲示板にアドレスを公開しておきながら失礼な話ですが、夏休み明けに勤務先の端末が全て(約1万台)感染し業務が3日間も止まってしまったので過敏になっています。従ってこの掲示板を利用させていただいて回答します。
問い合わせの内容は
「初めまして、ユーコンさん。マジックと申します。
価格COMの方で、何度かお見かけしました。
Optio33Lをお持ちの様ですね。僕も、そのカメラを
購入の予定です。しかし近くの店頭には置いてなく、実機を
触る事が出来ないのです。
それで、ひとつだけ質問があるのですが・・。
宜しければ、撮影インターバルが何秒かかるのか教えて貰えませんか?
シャッターを切ってからCFへの書き込みが終了し、次の撮影が出来る
までの時間です。
メーカーHPを見ても載っていません。よろしく、お願いします。」
私の感じでは1〜2秒です。また、撮影するとその画面が横に流れるので記録完了がよく分かります。ここに記載されていますので確認してください。
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/optio33l/faq.html
また、詳しい人がいられたら助け舟をお願いします。
33Lは一押しデジカメです。
0点
ユーコン さん こんにちは。
届きました。30分ほど前に。予定通り手に入れました。開封して動作チェックと画像チェックしましたが、問題なしでした。よかったー。
手元に来ると何か、懐かしい感じがするのは仕方の無いことですが、これで9月は33Lの持ち歩き月間となります。(フフッ、ウレシーな)
撮影間隔ですね。ユーコンさんのおっしゃる通り、二秒はかかっていないと思います。屋外・最高画質・フラッシュ無し・普通モード・ハギワラ128MBのCF・ヒストグラム表示での撮影です。
このヒストグラムは良いですねえ。撮影時オンの状態から左右ボタンで補正すれば簡単です。一番解りやすいですね。(補正表示は二秒ほどで消えますね。出っ放しでも良いのにな)
液晶面も凹んでいるから、傷がつきにくいし、やっぱり何と言っても回転するのはGOODです。モードメモリーも必要なものだけオンにしておけば記憶していてくれる。
一番古い1550mAhのニッスイを入れて持ち歩くことにします。
何枚撮れるか楽しみだ。
さて、夜景から始めるかな。
書込番号:1893008
0点
2003/08/28 22:29(1年以上前)
ユーコンさん、戯言さん。大変参考になりました。
ありがとうございます。なるべく早く購入しようと思います。
書込番号:1894066
0点
>私の感じでは1〜2秒です。
もう少し掛かります。あ!私の場合はクイックビューを2sに
してました。でも、SD機と(現在の速度を売りにしてる)比
べると遅いかな?
ストロボをチャージする時は、もう少し掛かりますね。
(特にストロボオフから切り替えると)
戯言=zazaonさん>
とうとう買ちゃいましたか(笑)
購入おめでとうごいます。私の場合は普段の持ち歩き用に
ディマージュのX20を購入しました。
でも、先週志賀高原に行った時に大活躍したのは33Lです。
384MBのカードでは足りずに予備の64MBも使い果たしま
した。(ディマージュ7は充電池8本で128程度)流石に花火
を購入してやったのですが、人が動くとダメですね。心霊写真
の様になってしまいました。(ストロボ使用)他は室内撮影でも
失敗は無く満足出来ました。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=142209&key=824026&m=0
そうそうペンタックスにMF(マニュアルフォーカスモード)について
質問してみました。
MF(マニュアルフォーカスモード)で0.1m〜∞まで範囲は解りますが
0.1の部分での許容範囲(ピントが合う範囲?は0.1mから何m)同様に
1/4位置、1/2位置、3/4位置、∞位置を大まかな範囲で良いので教え
て下さい。
これが解ればトッサの時の撮影や動きの有るもの(AF対象が無い場合)
には使えますからね。書くに値する回答が帰ってきたら、書き込みますね。
書込番号:1894562
0点
Kodak ピクチャ さん こんにちは。
ちょっと試してみました。
マニュアルフォーカス0.1mって、内部が見えませんからね。基準位置ってどこかな?
ですからレンズ繰り出し後のレンズ先端からの距離で判断しました。
ピントの山は72ミリ(正確には1.1倍が必要と思います)
前は66ミリで後ろは77ミリ。
これが私の感じる許容範囲です。
つまり、私の場合、この11ミリ間にセットしなければピントが外れるって思っちゃう訳です。
許容範囲は主観がほとんどですから、これはあくまで私の許容範囲です。
ペンタックスからの返事と私の主観と比べてみたいなー。
近距離・中距離については、もうちょっとやり方を考えねば難しいですねえ。
書込番号:1895524
0点
↑の条件に追加ですF3.4 SS1/100となっていました。
書込番号:1895704
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







