『バッテリー表示の不安定さ、改善できたかもしれません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:505g PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション

PENTAX *ist DS ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション

『バッテリー表示の不安定さ、改善できたかもしれません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX *ist DS ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS ボディを新規書き込みPENTAX *ist DS ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ

スレ主 tomikokkoさん
クチコミ投稿数:15件

以前から、istDSのバッテリー表示が不安定(50%になったかと思えば、100%に戻ったり…)で、少し悩んでおりました。
 ところが、2〜3日前にふと思いつき、ある方法を試した後は、大変調子がよくなりました。その方法は簡単で、電池が接触する接点の金色の金具部分を、中性洗剤と水をつけて綿棒で磨いただけです。修理に出せば、かなりの金額がかかるため、困っておりましたが、これには大変うれしく思いました。
 既に、ご存知の方もいらっしゃるかもしれない(もしかしたら既出の内容かも)とは思いましたが、まだ同じ症状でお悩みの方がいらっしゃれば、助けになるかもしれないと思い、投稿させていただきました。
 istDSは、もうかなり古い機種になってしまいましたが、愛着があります。しばらく投稿もありませんが、この機種を楽しまれている方のスレが立つとうれしく思います。

書込番号:20659189

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/15 06:04(1年以上前)

>tomikokkoさん

ヨイジョウ。m(__)m

書込番号:20659585

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomikokkoさん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/15 21:06(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

早速のレスをありがとうございます。うれしく思います。

追記ですが、「K100D super」も、同じような症状があったのですが、やはりこの方法で調子がよくなりました。
調子が戻ると、また愛着が増しますね。

書込番号:20661564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/25 13:43(1年以上前)

今日は。
 洗浄した後に、シリコンコンパウンドを極僅か付けた眼鏡ふきの布などで手入れをされておきますと効果が長持ちします。

書込番号:20689255

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomikokkoさん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/25 14:10(1年以上前)

>おじん1615さん

貴重な情報、ありがとうございます。
昔のフィルム時代のカメラと違って、消耗品になりつつある現代のデジカメ。
ちょっと寂しいですね。
愛着のあるカメラは末永く、大事に使いたいものですね。

書込番号:20689319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DS ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

PENTAX *ist DS ボディをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング