
このページのスレッド一覧(全238スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2005年3月19日 08:27 |
![]() |
0 | 2 | 2005年3月13日 16:54 |
![]() |
0 | 5 | 2005年3月9日 18:27 |
![]() |
0 | 1 | 2005年3月6日 19:15 |
![]() |
0 | 6 | 2005年2月22日 11:24 |
![]() |
0 | 3 | 2005年2月20日 13:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ

スター沼の怪人サン おはようございます。
面白そうですね。でも誰か同じようなことやっていたような気が・・・・。
書込番号:4091595
0点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS レンズキット


istDsレンズキットを購入して2ヶ月くらいですが、楽しく使っています。
レンズは、キットの18〜55のほか、安売りがあったので購入したトキナーの
28〜80、100〜300 です。
主に使っているのは、キットのレンズですが、子ども達を良く写しています。特に問題なくきれいに写っています。
フアインダーも良いですし、小型軽量で良く手になじんでいます。
今後は、花などを写すのに、マクロレンズが欲しいのですが、まだ、お小使いが貯まってからというところです。
しかし、この間に、2回のゴミ問題が発生しました。いずれもフォーラムに持ち込んで処理してもらって、良くなっています。
一眼レフは初めてですので、今後、問題があれば、その都度皆さんに相談することになると思いますので、宜しくお願いします。
0点

私も楽しんでいます。交換レンズも増えてきてレンズ交換の面白みもアップしました。
オールドレンズの楽しみもありますが、この数日は描写の良い「姫」で撮りまくっています。
書込番号:4060976
0点



2005/03/13 16:54(1年以上前)
姫ですか〜。いいですね〜。欲しいですね〜。
私も次は姫か、マクロかにしたいと思っています。
書込番号:4065825
0点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ


こんばんは。
先日は、アドバイス頂お世話になりました。
休日に色んなカメラをさわってきました。シャッター音、質感、
持ちやすさ、操作性、画質がやっぱり一番istDSが好みでしたので
購入しようと思います。
店内+僕が素人なのでファインダーの見易さというのがいまいちわかり
ませんでした。
キスNが発売すると値段が下がりそうなのでもうちょっとだけ
待ってみようかなと思っています。
0点

たもっつさん、こんばんわ
実機に触られて、気に入ったのであればもういつ購入するかは完全に人それぞれだと思います
ファインダーの良さは通常店頭に並んでいる機種であればDSの前にD70かE-300などの
ファインダーを見られると良いと思いますよ
四角い枠と中の像がより大きく見えるはずです
さていつ買うかというのは今の時期であれば非常に難しいのですが
3月中には使いたい、という被写体に心当たりがあるのでしたら早めに購入してよいのではないでしょうか
購入して、即何かに使うという場合はやはり自分が意図していた使い方に往々にして
たどり着けず本番で失敗してしまったりしますし
特にこれが撮りたいというものもなく、のんびり構えているのでしたら待つのも手ですよね
値段はやはり気になるところですし、逆にこれが撮りたいという物がある場合は
時間をお金で買うとお考えになればよろしいのではないでしょうか
時間がある場合はじっくりと、待って時間をお金にすると、自分でしたら考えます
ちなみに自分は発売日前日に購入し次の日には仕事でフル回転でしたが
参考までに
書込番号:4042628
0点


2005/03/09 12:36(1年以上前)
いくつかの機種の中から選ぶというシチュエーションで
あまり話題に上らないようなのですが・・・
「出てすぐの製品」っていうのは私は購入を慎重にすべきと
考えております。
初期ロットに、若干の不具合があったり検査漏れなどで
不良のある個体が混ざっている可能性が大きいからです。
また商品自体の市場の評価も固まっていません。
私は*istDSが出てすぐに購入しましたが、それは特定の
メーカーに元々思い入れがあったせいもあります。
(幸い、これといった大きな不良箇所はないですが・・・)
かと言って回転の速いデジタル関連商品の場合
一年も経ってしまうとかなり陳腐化したり、後継機のウワサも
ちらほら出てきますので、そこまで待つのは得策ではないですし。
ある意味、製品として登場してから3〜6ヶ月くらいの機種というのは
もっともお買い頃といえるのではないかと思います。
書込番号:4044327
0点

ここまで待ったら、kissDNが出てからでいいと思います。
D70のキャッシュバックにもあまり動かなかったですから、
ぼくも若干焦り気味ではありますが、
世界最軽量を奪われた上、少ないシェアを更に少なくされてはたまりませんから、
何らかの動き、あはっ、ずばり値下がりですね(笑)
期待してます。
すでに68000円で買った方もちらほらと、
交渉ナシでもそれぐらいにならないかなあ。
レンズだけが増えていく(笑)
書込番号:4044959
0点



2005/03/09 17:40(1年以上前)
みなさん貴重なご意見ありがとうございました。
今回これを購入したら3.4年は使用することになると思います(^^)
すぐと言う訳ではなく、のんびり構えていますのでキスN発売後に
購入しようかと思います。
そうやなあさん、レンズだけ先に購入されているのですか?
僕もistって決めましたのでレンズだけ購入しておこうか
悩んでいました。
でも、勢いでボディーもかってしまいそうですね(笑)
書込番号:4045332
0点

DA16−45がボディが来るのを首を長くして待っております。
他のはマニュアルのAレンズを中心にヤフオクでポロリポロリと(笑)
実は昨年Dsを買ったのですが、初期不良で返品してしまいました。
シルバーモデルも出たことですし、もうそろそろ初期ロットは終ってるでしょうから、
品質は安定しているのではないかと、期待しているわけです。
毎日チェックしてますが、最安値がなかなか7万を切りませんね。
せっかくだからシルバーを買おうかと思っていますが
そうするとシルバーのレンズが欲しくなりますね(笑)
これって悪循環?好循環?
書込番号:4045512
0点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ
「PC USER」の4月号の
http://www.sbpnet.jp/pcuser/
「デジカメ無しでは語れない第10回」という記事に
istDSとDA40mmパンケーキの開発秘話が取り上げられています。
発売日から少し時間が経っていますので、既出でしたらごめんなさい。
ペンタックスの開発陣による開発の狙いとともに新開発のシャッターユニットなども紹介されていて、興味深く読ませてもらいました。
0点

あっちの板でちょっと話題にされた内容ですね。
有難う御座います。 m(__)m
書込番号:4030765
0点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ


以前こちらでLimitedレンズについてご相談を頂きましたが、先日中古で入手することができました〜!ソフトケースが欠品していたものの¥37Kでレンズ本体には玉、胴体ともに瑕が無い状態でした。これからもこちらで勉強させていただきながら楽しいPENTAXライフを満喫していきますー。
0点


2005/02/17 12:36(1年以上前)
> ¥37Kでレンズ本体には玉、胴体ともに瑕が無い状態でした。
それは良い買い物をされましたね、おめでとうございます。
ポートレートに一本って時は、汎用フードが付いていても軽くてかさばらず、しかもフードの
おかげでホールドしやすいので重宝しますね。私は最近はこのレンズが付けっぱなしです。
書込番号:3945419
0点


2005/02/19 12:58(1年以上前)
私も以前ご教授いただき…このレンズ持っていますが
とても気に入ってまして最近は私も付けっぱなしで〜す
書込番号:3955367
0点


2005/02/19 18:07(1年以上前)
パスワード忘れて「2」をつけましたm(_ _)m
>絶対銀塩族さん、現チンプンカンプンさん
お返事有難うございます(^^)
手持ちはDA16-45だったので、43mmのコンパクトさとファインダーの明るさに明確な差が会って「おぉー さすが単焦点」と何度もいじっちゃいます(笑)
購入品はシルバーなのですが意外と黒ボディとマッチしていますね。
やはり物欲を満たす何かが感じられます。満足満足。
ところで、このレンズの付属フードは必ず利用されていますか?(効果があるのでしょうか?)又保護フィルターを装着されていますか?
書込番号:3956782
0点

皆様こんにちは。
私は DA40mm用レンズフード(品番MH-RC49mm)を使っています。フジツボ型のあれです。この方法は別スレで教えてもらったものですが、少しは効果が高いと思います。
デジタルでは反射が気になりますし、せっかくのリミですから、保護フィルタは常用したくありません。その点フジツボは前玉の保護効果が高いです。もちろん、水しぶきなどは防げませんが。見た目は 40mmより相性いいような気がしますし、レンズがシルバーでも違和感はありません(あくまで私の主観)。
レンズキャップは、ビクターのハードディスクムービー用が着脱に便利というアイディアが Web上にあり、現在注文中です。「DA40mm レンズキャップ」で検索すると出てきます。
書込番号:3960465
0点


2005/02/21 00:40(1年以上前)
フェイ62さんにお答えいただきました。>
「反射が気になりますし、せっかくのリミですから、保護フィルタは常用したくありません。」
> やはり物欲を満たす何かが感じられます。満足満足。
危険な兆候ですね。沼ではきっと、望遠ズームとマクロが待っておりますよ。
書込番号:3964815
0点


2005/02/22 11:24(1年以上前)
>フェイ62さん
フジツボフードのスレ見ました。作例はなかったのですがケラレもなく
使い勝手もよさそうですね。私も試してみようと思います。
>絶対銀塩族さん
私はモノを買う際、価格も大切ですが「それを入手して幸せな気分になるか」を大切にしています(^^)もちろん道具ですから使い勝手や基本的な性能は吟味した上での話しです。
デジイチを買う前は8Mの高級コンデジでもいいかなと思ったのですが、触っていて楽しくない。D70はファインダーと大きさ(手が小さいです)の点で落選。kissデジは触った瞬間に「安っぽすぎる。あかんわぁ(主観です)」で却下。自分の手にしっくり来る*istDになったのでした。そんな私が持つものは時計(SINN)、車(156)、コンデジ(MZ3)すべてマイナー(だけど名機?)になっております(笑)
でも手放せませ〜ん。
※実は「D」ユーザーです。こちらの板の方が元気いっぱいなのでお邪魔させていただいてます。同じPENTAファミリーということでこれからも宜しくお願いします。
書込番号:3970968
0点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ


お久しぶりです。
以前私はこちらにてご教授頂きまして未だに沼をさ迷い中です(笑)
このレンズも手に入れてしまっています。噂通りグーですね。
え〜それで素敵なレンズがヤフオクでなんと新品!で出てましたので、
まだの方は急がれては?と思いお知らせしました。
私もまだ持っていなかったとしたら、欲しいところですが・・・
※しかし少しプレミア価格っぽかったですが。。。
0点


2005/02/19 21:49(1年以上前)
今日も街をブラブラ歩いていて・・・
表記のレンズが中古で2本「11,000円」で売ってるのを
確認して・・・
う〜ん、スグにはなくならないだろうから、もうちょっと
悩もう・・・
ちょっと値切ったら10kにはなるだろうし。
書込番号:3957858
0点


2005/02/19 22:34(1年以上前)
1997年の秋に、初めて手にした一眼レフがMZ−3(シルバー)。結婚して子供が出来てからこっち、動きが予測できない子供を撮る難しさと、フィルムの事を考えなくて良い手軽さからデジカメに乗り換えたものの、一眼レフ魂がうずいて仕方が無かったものです。
そうこうしてるうちに「*ist D」が出たものの、高いので二の足踏んでるところへDSが出て、欲しいなあと思ってたところに予想していなかったシルバーが発売。飛び付かない訳がありません。これで、3年近く眠っていたレンズ達(FA50o F1.4、FA77o F1.8 Limited、F17-28o F3.5-4.5、TAMRON 28-200o F3.8-5.6、SIGMA 135-400o F4.5-5.6等)が再び日の目を見る日も近いです。(MZ−3は、お蔵入りかな。)
当然、シルバーです。
書込番号:3958165
0点


2005/02/20 13:43(1年以上前)
ゴールドはでないでしょうか。ゴールドヒンガー 売れると思うけどな。
書込番号:3961087
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





