
このページのスレッド一覧(全20スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2006年4月14日 17:31 |
![]() |
0 | 5 | 2006年4月7日 12:42 |
![]() |
0 | 0 | 2006年4月2日 20:03 |
![]() |
0 | 5 | 2006年3月28日 16:34 |
![]() |
0 | 5 | 2006年3月29日 17:57 |
![]() |
0 | 7 | 2006年3月10日 18:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


現在IXY400を愛用してますが、夜のテーマパーク等光量の足りない場面では思ったような写真がなかなか撮れません。旅行のスナップ写真や子供の写真がほとんどですが、素人でも比較的きれいに撮れる?手振れ補正機能のついたコンパクトデジカメに興味を持ち物色中です。A10を最大の候補として挙げていたんですが、ここのクチコミには書き込みが少ないようで足踏みしています。今月中に新しいコンパクト機を購入するつもりなのですが、実際に使用している方があれば意見を聞かせてください。他機種のお勧めでもかまいません。
0点

手振れ補正機能搭載コンテジで、現在シェアNo1が
パナソニックのFX01です。広角28mmで画質も◎とか。
http://bcnranking.jp/flash/09-00007366.html
書込番号:4977801
0点

もうサンプルを見て判断するしか無いですね^^;;;
IXYからだとおとなしい発色と感じるかもしれませんし…
手ブレ補正の評価はこれからですのでしばらく
待つのが得策かも^^;;;
もうすぐ有名人が出てくるかもしれませんが^^;;
まじめなカメラを作る会社だと思います。
夜のテーマパーク等だとF11などの方がカメラを
理解して使うと満足するかもしれないです^^
手ブレ補正っていっても人それぞれですから…
書込番号:4977843
0点

IXY400の絵作りが気に入ってるのであれば…今月中旬発売予定のIXY800ISはいかがでしょうか。
書込番号:4977844
0点

A10はレリーズタイムラグが大きいので静物向きですね。
ソニーのT30が良さそうですが・・・。
すぐにならT9か、パナのFX01が旬ですね。
書込番号:4977949
0点

常に首からぶら下げて違和感無いものだと、A10かT9がいいと思います。
A10の方がT9より画質はいいでしょうがT9は暗い場所でも比較的AFが高速でさくさくとれます。
ボディーがある程度大きくても良いならニコンのP4、パナのTZ−1、FZ−7という選択もあります。
被写体ブレを考えるならソニーのR1で高感度で撮ったほうが幸せになれると思います。
書込番号:4978466
0点

今月中にIXY800IS・T30が発売されるんですね。月末に新製品を含めて電気店で実機を確かめて決めようと思います。多くの意見有難うございます。
書込番号:4979151
0点

参考にならないかもしれませんが、
私がA10を選んだ理由…
FX01はISO200以上の感度の画質が×
IXY800ISは大きさで×
実際に使ってみると微妙なデザイン的な凸凹が手に馴染みます。
うまい作りだと思います。
書込番号:4996935
0点



屋外の画質はどこも似たような物ですし、
画像がきれいかどうかは個人の好みの問題だと思いますので
自分で判断するしかないと思いますよ。
探せば色々あると思いますが↓たとえばこんな所とかで…
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/03/30/3538.html
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/20060329/116043/
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/02/28/3288.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/03/13/3387.html
書込番号:4967073
0点

気まぐれ510さん
早速のアドバイス有難うございます。
紹介頂いたHPで良く勉強して、購入したいと思います。
書込番号:4967202
0点

CCDが1/1.8インチと1/2.5インチでは画質のレベルが違います。お考え3機種の中ではA10がベストだろうと思います。
書込番号:4977113
0点

snapshooterさん
3機種のなかで、A10に少し傾いてはいたのですが、
なかなか決心がつかなかったところでした。(かなり優柔不断なので!)
snapshooterさんのアドバイスで、決心がつきました。
ありがとうございます。早速、明日購入しようと思います。
これからも、A10について色々と教えてください。
ちなみに、デジカメは、初めて購入します。
書込番号:4978815
0点





こんにちは、これは、もしかして私の無知が災いしたことかもしれませんが、この機種でPモードでもAUTOモードーでも画像が暗いんです。(どの様な場面でも)そして相当暗い場所でもISOが200以上上がってくれないんです。もしかして欠陥、それとも仕様なんでしょうか。どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。
0点

OptioS系も、多少抑え気味の画創りでした。
ISO感度は、仕様ではオートで400までUP。
キャンドルモードの時のみ、800が選択可能となっていますね。
ヒョットして、400に上がるのはストロボ発光の時かも知れませんね。
一度確認された上で、サポートへ問い合わされてはいかがでしょうか?。
書込番号:4952663
0点

早速のお返事誠にありがとうございます。一度
ためしてみます。お手数おかけしました。
書込番号:4952701
0点

普通、被写体が明るい(白い)場合は、アンダー気味(暗め)に写ります。ハイライト部分を飛んで写らないようにするための仕様では無いかと思います。
露出補正をかけてあげると改善する事があるので試してみてください。
書込番号:4952812
0点

露出補正を情事掛けておくというのは如何でしょう?
書込番号:4952821
0点

みなさん本当にありがとうございます。無知な私にとりましてとても参考になるご意見ばかりで感謝しております。すいませんでした。
書込番号:4952847
0点



待ちに待った日がやってきました。早速購入をしようと
思いましたがその前にクチコミをチェック。
え〜。あまり評価が良くないので少しショックを受けました。
0ptioSシリーズのファンの私(手持ちはS5i)にとって
「次はS6を飛ばしてA10でしょう」と確信していました。
「買うべきか買わざるべきか!」
値段や画素数に対して本当に使いがってが悪かったり、
画質が悪いのでしょうか。
購入された方のいい評価をお待ちしています。
またS5iからの乗り換える場合、ボディがずいぶん
大きく感じますでしょうか。
0点

撮影中画像が荒れて表示されます。
撮影した画像には影響ありません
原因はCCDシフト方式の手ぶれ補正にありそうです。
書込番号:4941757
0点

>あまり評価が良くないので少しショックを受けました。
人は好きなら好意的に、嫌いならみそかすに言います、
人の評価なんて余り気にしない事ですね、
自分で確かめて納得したら買えばいいのでは。
書込番号:4941795
0点

ボディは1/1.8型CCDなので、多少大きいのはやむをえないかも?
書込番号:4942637
0点

私はOptioSを3年使ってきて、この度OptioA10を買い足しました。
下で悪評価を付けてしまいましたが今は気に入って使っています。
動体をAFで等はかなり厳しいかもしれませんが、通常スナップを撮る分には十分です。
> またS5iからの乗り換える場合、ボディがずいぶん
> 大きく感じますでしょうか。
購入前には私もかなり気にしていましたが、数値で見るほどには
違いを感じません。
書込番号:4944394
0点

そうですね。最近の高画素機に弊害がでてきたように感じます。最近買った富士の600万画素機が、A5程度にプリントした場合、3年前のやはり富士の300万画素機にノイズや粒状感などの画質で負けているのをみてぞっとしているところです。
書込番号:4955784
0点



初めてデジカメを購入しようと思うんですが、何がいいのか分からなくて・・・・。そこで皆さんの意見を参考にしようと思いました。
使用用途は草サッカー、人物、風景(夜景も)です!また撮った写真を印刷するときにハガキサイズ〜A1くらいまでひき伸ばしたいと考えています。
他はメモリーは多様性のあるSDカードや初心者なので手ぶれ補正があると嬉しいです!
某電気メーカーさんの話だとカメラメーカーがいいと言われその人のオススメはオリンパスのμ800らしいのですが、SDカードではなかったので他のときいたらOptio A10がいいと言われました。
みなさんの意見をきかせてください!ヨロシクお願いします。
0点

サッカーを撮る+A1まで伸ばす事がある+SD仕様希望=パナのFZ30。
悪くてもFZ7。
コンパクトでは望遠が足りません。
A10は動体に向きません。
書込番号:4896168
0点

オプティオA10
自動追尾AFあります
パナソニックはノイズが多くてISO感度あげられません
画質も良く持ちやすいデザインと野外でも見やすい液晶モニター
良いカメラです
書込番号:4896232
0点

ペンタックス手ぶれ補正は2つのジャイロセンサーで揺れを感知してCPUで計算し手ぶれを軽減します
高精度の手ぶれ補正です
さまざな撮影に対応できます
書込番号:4896281
0点

色々ありがとうございます。ISOってなんですか??
オススメはパナですか??元々カメラメーカーじゃなくてもOKなんですか?カメラメーカーじゃないといくら頑張っても品質がカメラメーカーには勝てないってきいたのですが・・・・。
書込番号:4897047
0点

あるふぁです。こんにちは。
失礼ながら確認させていただきたいのですが、ホントにA1まで伸ばすんですか?(^^;
けっこう立派なポスターサイズになるし、コンシューマ向けのプリンタじゃ出
せないでしょうからプリントコストもかなり高くつくと思うのですが...
A3の勘違いとかでなしに??
で、もしホントにA1まで伸ばすなら、イキナリ一眼レフ、というのも手ではあ
るかと思います。入門機ならコンパクトと大して変わらない操作で写真が撮れ
ます(難しい機械というイメージは過去のものです。ファインダー覗いてシャッ
ター押すだけできれいな写真が撮れますよ:-)
で、家電メーカ製とカメラメーカ製の違いについて。
以下、私見ですが。
カメラを買おうという人には3タイプある、と言うのが持論でして。
(1) 映像記録装置が欲しい
(2) 芸術・アートとしての写真がやりたい
(3) 機械いじりの対象としてのカメラが好き(メカフェチ的嗜好)
で、(3)の用途にはカメラメーカに一日の長があると思っています。
>カメラメーカーじゃないといくら頑張っても品質がカメラメーカーには勝てない
ていうのはこういうコトを言っているように見えます。
スレ主さんの場合は(1)だと認識していますが、その目的であれば現在の日本
で名の通った家電メーカであれば問題はないと思います。
(2)が目的だった場合にはごめんなさい。私の周辺にはあまりいないタイプな
のでなんともコメントできません(^^;
書込番号:4898775
0点

あるふぁ@自己フォローです。
書いてから不安になったのですが(^^;
あるふぁwrote:
>イキナリ一眼レフ、というのも手ではあるかと思います
手ではあるかと思いますが、10万前後の高額出費になりますし、
「ISOってなんですか?」レベルの人がイキナリ買ってしまって
のちのちリスクもそれなりにあります
(結局ホコリかぶっちゃうとかね)
ので、♪よ〜く考えよ〜(^^;
てコトでひとつ(^^;;
しょせん掲示板なんて最後は自己責任なので:-)
その上で、一眼レフにも興味をお持ちのようでしたら、
改めて個々の機種のお勧めなんかも提示できるかと。。。
書込番号:4898874
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





