『リモートコントロールF』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

リモートコントロールF

2007/06/23 20:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:11件

昨日、リモートコントロールFが届きました。
大きな箱を開けてびっくり!
ちいちゃなリモコンでした。
ストラップをつける所もないし、
すぐに無くしてしまいそうで心配です。
なんか良いアイディアありませんか?

書込番号:6464928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 のんびり行きましょう livedoor 

2007/06/23 21:07(1年以上前)

実用的かどうか分かりませんが、面ファスナー使ってリモコンをカメラストラップやボディ下部に貼り付けるのはどうでしょうか?

書込番号:6465046

ナイスクチコミ!1


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2007/06/23 21:35(1年以上前)

MZ-3などに付いていたカメラストラップFGを使うと、リモコンをポケットに収納できて便利です。
http://shop.pentax.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=33061

書込番号:6465151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/23 22:06(1年以上前)

携帯電話等につけるコイル状のシリコンゴム(?)につけて、ポケットに
入れておけばどうでしょうか?

書込番号:6465301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/06/23 22:10(1年以上前)

御回答ありがとうございます!

あ”〜っ!MZ-3はK100Dの下取りに出しちゃったです・・・
あのストラップのあの切れ込みは、ポケットだったんですね。

面ファスナー!ちょっと素敵かも。

自分では、夜光シールを貼れば夜落としても大丈夫かな?
とか考えたんですが、ポケットに入れたまま
洗濯しちゃたらどうしましょう!

書込番号:6465316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/06/23 22:17(1年以上前)

コイル状の・・・ってのはどんなものか
わかりませんでしたが、
皆様のお陰で今、とても素敵なアイディアが浮かびました。
旅行カバンなどにぶらさげる透明の名前ケースに入れて
持ち歩けば良いかも!

皆さん、ありがとうございました!

書込番号:6465360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/06/23 22:37(1年以上前)

あけちゃさん
こんばんは

確かになくしそうですね。

私は電池やフィルターなどと一緒に100均のクッションポーチに入れています♪

お持ちの携帯がどこもならリモコンには早代わりしてくれます。
http://www.isl.co.jp/RQR/



書込番号:6465470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/06/23 22:46(1年以上前)

私の場合は、力業で穴を開けてキーホルダーのパーツを取り付けました。

http://skd.sub.jp/equip/image/10irrc2.JPG

書込番号:6465513

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/06/23 22:46(1年以上前)

MZ-3などに付いていたカメラストラップFGを使うのがよさそうですね。

実は、リモートコントロールFより古いタイプの純正リモコンも一眼レフにも使えるんですよ。

しかも、オプチオなどのズームも使えるものです。


着脱自在、紐を通す所も付いています。
中古で500円くらいでチョット前までは手に入りました。

ちなみに現在私は、リモートコントロールEを使ってます。

リモートコントロールFって一眼のカタログに載っている関係で品薄なんですよね。

書込番号:6465518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/06/24 00:43(1年以上前)

あけちゃさん 今晩は!

1. 少し古い方法ですがお守り袋にいれて首に掛けておく。何か御利益があるかも知れません!

2. お洒落な小袋(ケース)を用意して無理やりペンダントにして首に掛ける(花の首飾りなどどうですか? 少し派手かな?)

書込番号:6466146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/24 14:29(1年以上前)

>コイル状の・・・ってのはどんなものかわかりませんでしたが、

こんなのでーす。(ウレタンバンジー)


http://www.hayami.co.jp/hamilon_product03.html

書込番号:6467722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/06/24 16:28(1年以上前)

コイル状のってふむふむ・・・のび〜るんですね。
のびる所がいいですね。

100均のクッションポーチですか・・・
私も今から100均に偵察に行こうと思ってました。
やっぱり便利グッズは100均ですよねぇ〜

私が欲しいのはまさに そこじゃさんのリモコン!!!です。
うらやましくてうっとりしちゃいました。

ペンタックスさんはなんで紐通す穴ぐらいあけておいてくれないのかなぁ

リモコンEにすればよかったです。しょんぼりです。

首にぶら下げるのが絶対なくさない方法の1つですねぇ

皆様、一緒に考えてくださってありがとうございます。
この掲示板って皆さん親切ですね。



書込番号:6468017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング