『デジタル一眼レフに変えれば、綺麗に撮れるでしょうか?』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

『デジタル一眼レフに変えれば、綺麗に撮れるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信30

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:6件

はじめまして!カメラは超初心者です。
どなたか教えてください!
今までコンパクトカメラを使って撮影していたのですが、子供の室内のお遊戯などで写真がぶれやすいものですから、買い替えを考えています。
レンズがペンタックスのものがあるものですから、K100DかK10Dで考えています。
一眼レフに変えれば、室内の撮影などは撮りやすくなるものなのでしょうか?
カタログを見たのですが、難しい用語はいっぱいだし、画素数の違いくらいしかよく判っていません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:6465328

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/23 22:19(1年以上前)

パリダカさん、こんばんは。
そのブレが、手ブレであればK100DやK10Dは、
期待にこたえてくれるでしょう。
でも、そのブレが被写体ブレだったら、
デジイチにするってだけでは難しいような気がします。
明るいレンズを用意するとか、
ガイドナンバーの大きな外部フラッシュを用意するなど、
その他の準備も必要になる可能性があります。

今まで使っていたコンパクトカメラは何かと、
ブレの状態の説明があると、色々とアドバイス頂けると思いますよ。

書込番号:6465370

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/06/23 22:27(1年以上前)

パリダカ様、こんばんわ。

室内ですから…デジイチではレンズにもそれなりに投資しなければならないと思います。

コンデジは何をお使いでしたか?。

http://kakaku.com/item/00501911011/
↑こちらのようなカメラを考えてみるのも良さそうですよ。
外付けストロボも使えますし、明るい望遠レンズ内蔵、手ブレ補正内蔵…等々。

キャノン等にも…同様なデジカメあるみたいですし。

書込番号:6465403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/06/23 22:32(1年以上前)

パリダカさん
こんばんは

たぶん(ここ大事です(^^ゞ)きれいに写せます。

手ぶれ補正もあくまで手助けしてくれるだけですが、
お役に立ってくれると思います。

それでも暗い室内できれいに撮るには明るいレンズやフラッシュなどが必要になってきます。

あまり大きな期待は最初からしないほうがいいですが、
コンパクトデジカメよりは撮りたいときにすばやく撮れますよ。
使い方で期待に答えてくれるのではないでしょうか。

書込番号:6465432

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/06/23 22:33(1年以上前)

こんばんは
暗い室内でのノーフラッシュ撮影:
もともとカメラには苦手な分野です。
デジイチにかえたらうまくいくかですが、疑問が残ります。
キットレンズなら、今より暗くなるかも知れません。
根本的な原因と対策を考える必要があります。
被写体ブレ対策ではやはりフラッシュが効果的です。

それ以外では、部屋を明るくするのが一番。
声をかければじっとしてくれる相手なら声をかけましょう。
といいながら、椅子の背もたれなど利用できるものは何でも使いましょう。
わたしは、デジイチでも窓辺の外光をよく利用します。
外光は天候や時間帯に制限を受けますが、効果的でお金がかかりません。

プロ用の機材を使う写真館やTVスタジオでも照明にお金をかけるのは意味があるからです。




書込番号:6465437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/06/23 22:33(1年以上前)

やむ1さん、お返事ありがとうございます!
こんな初心者の質問でお返事がいただけるか心配だったので、とても嬉しいです。
カメラの種類ですが、ニコンのCOOLPIX4200です。
ブレについてですが、ズームを使って室内の動いているお遊戯を撮ると、ブレてしまいます。(歌を歌っている時も、体を動かしながら歌っているので(^_^;)やっぱりぶれやすいです)
それから、暗めの室内撮影(水族館など)、どうしても落ち着いてないものですから、顔がゆがんでしまいやすいです。
ズームを使うのが良くないと言われたことがあるのですが、幼稚園の決まりでカメラ撮影をする人は後ろの席になってしまうものですから、どうしてもズームが必要なのです。
これは、手ブレ?ではなく、被写体ブレになるでしょうか?
すみません、判らないことだらけで申し訳ないのですが、宜しくお願いいたします。

書込番号:6465441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/06/23 22:33(1年以上前)

ストロボを使っていればぶれないはずですが? どうでしょうか?

書込番号:6465443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/06/23 22:35(1年以上前)

デジタル一眼だから綺麗にとれるとは限りません^0^

最低限のことを覚え、どうしたらこういう写真がとれるのか?
とか
自分で学んで工夫努力も必要になります。

でも、初心者でも頑張れば大丈夫だと思います。

室内では F2.8でも暗いなと思うことも有ります。
F2以下の単レンズでISO感度も400〜800必要な時も有ります。

書込番号:6465451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/23 22:35(1年以上前)

確かに一眼の方が、

ファインダーで被写体を捉える事から、カメラのホールド性も良く成り、液晶のタイムラグも有りませんので、基本的なブレの原因も低減します。

高感度でのノイズも少ないので、暗い場面でもシャッター速度も速く切れます。

ズーミングも手動なので早く操作が出来ますし、フォーカスの精度も良いと思います。

K100Dの手振れ補正も、全てのレンズで使用可能ですから、お手持ちのレンズにも有効です。

K10Dとどちらにされるかですが、価格もそうですが小型のK10Dの方が入門用としては宜しいかと思います。

書込番号:6465452

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/06/23 22:42(1年以上前)

パリダカ様、度々。

室内でお遊戯…では、高感度と明るいF値が必要です。
「ISO1600」とか「F2.8」とか…。

一眼レフでは、望遠でF2.8…となると、新品で20万以上の予算は考えた方が良いと思います。

どれだけの予算を考えているのか…も、重要ですよ。

予算があれば、シャッターチャンスを活かせるデジイチは…とても便利です。

書込番号:6465495

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/23 22:42(1年以上前)

パリダカさん、そのブレた写真ですが、
背景はブレていませんか?お子さんだけブレていますか?
もし、背景も一緒にブレていれば、手ブレなんで、
K100D/K10Dは助けてくれると思います。
背景はブレてなく、お子さんだけぶれているのであれば、
それは被写体ブレなんで、シャッタースピードを上げる、
何かしらの対処をする必要があります。
これが、皆さんも書かれている明るいフラッシュや、
明るいレンズが該当します。

ズームレンズ、お子さんを大きく写す際には必須ですよね。
内蔵フラッシュは、ガイドナンバーの小さなフラッシュなので、
お子さんまで届いていない可能性もありますね。
外部フラッシュ+デジイチでいけるのではないでしょうか。

書込番号:6465498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/06/23 22:56(1年以上前)

パリダカさん。

本当に不思議なことですが、レンズがペンタックスのものがある
という点について、何を持っておられるのか判然としておりません。

御自分でフィルム式一眼レフで使用されたレンズなのでしょうか。
型番を書いて戴ければ、堅実なアドバイスを得られると思います。

書込番号:6465576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/06/23 23:02(1年以上前)

みなさま、沢山のお返事ありがとうございます!
キーボードを打つもの遅いものですから、打ち終わって見たら沢山のお返事をいただいていて、すごく感激いたしました。
もう一度、ブレた写真を見たのですが、ほとんど手ブレのようでした(~_~;)
それから、家にあるレンズなのですが、シグマの28−70ミリ、50ミリ、70-300ミリと書いてあるものが3個あります。
これで判るでしょうか?
そのほかにAF−330FTZと書かれたフラッシュがあるのですが、これで大丈夫でしょうか?
F値がどこに書いてあるのか判らなかったものですから、すみません。
予算ですが、本当に子供の成長記録として写真を残しておきたいくらいなものですから、出来るだけ安く抑えてたいと考えています。ただどのくらいが妥当なのか、よく判っていません。
今のところ、レンズがあるという理由でペンタックスのボディを考えています。

書込番号:6465615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/06/23 23:08(1年以上前)

レンズですが、主人が持っていたもので(ペンタックスのデジタルではない一眼レフを持っています)、揃えたけどあまり使わなかったようです。
なので私はさっぱり判らないのです。
レンズが使えるのもショップに行って確認してわかったのですが、あまりに初心者過ぎたのか、あまり説明してもらえなくて・・。
ペンタックス用のシグマのレンズだと言っていましたので、そう書かせていただきました。

書込番号:6465648

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/23 23:10(1年以上前)

今手持ちのレンズを使いたい、
子供の成長記録を、できるだけ安価に。
ということなので、K10DよりもK100D+フラッシュ
AF360FGZか、できればAF540FGZで如何でしょうか。
K100DやK10Dでは、お持ちのフラッシュはオートで使えません。
将来的には、FA35/FA50やシグマやタムロンのF2.8通しの
望遠レンズなどを追加されると幸せになれるかもしれません。

書込番号:6465664

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/23 23:13(1年以上前)

うぅ〜ん、よくわからなくなってきました。
お持ちのレンズ、もう一度有識者に確認した方が。

> ペンタックスのデジタルではない一眼レフを持っています

ペンタックスの一眼以外で使っていたということは、
マウントが違う可能性が。
ショップで確認されたようですが、大丈夫でしょうか。
ちょっと心配になってきました。

書込番号:6465683

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/06/23 23:18(1年以上前)

パリダカ様、度々。

ストロボがAF330FTZをお持ちとの事で、レンズ自体はAFが使える物だと推測します。

まず、AF330FTZは…デジイチでは使い物にはならなそうです。オートでの撮影は無理ですし、マニュアルでも2段階のみの光量設定なので…。

レンズは50mmが、会場最前列で撮影出来れば…使えそうですね。

他のレンズに関しても、運動会など屋外ででしたら…十分使えそうです。

ペンタックスのフィルム一眼レフは…お持ちでは無いのでしょうか?。
一度、ISO800〜1600のフィルムを入れて、撮影してみると良さそうに思うのですが…。ネガ現像&CDにすれば、パソコン上で見れますし。

カメラ買って「撮れない」より、一度フィルムで試して…撮れたら、デジイチ買っても安心ですよ。

書込番号:6465716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2007/06/23 23:21(1年以上前)

>カメラの種類ですが、ニコンのCOOLPIX4200です。

このカメラにあった撮影条件で、おとりになればよいだけですよ。

うす暗い室内でのお遊戯ではなく、屋外か陽光の差し込む明るい室内のそれをとる様にすればよいんじゃないですか。

デジイチ・別売のストロボ、明るいレンズこんなものは、お子様の成長記録を撮りだけにカメラを使うだけの肩には不経済です。
やめとき名晴れ!

幼稚園でもカメラを我が物顔に持ち込んでカシャカシャやる臆面もなく親ばかな人がいますが・・・。自分はそんなことはやらないだけという意味ですが、わたしの感覚では首を傾げます。

COOLPIX4200の性能の範囲でお撮りになる。この基本線でよいのでは。

写真は近距離でとったものがどうしても綺麗です。室内ではストロボを使う、その基本さえ守れば室内外を問わず、ニコンのCOOLPIX4200+ストロボで十分によい写真が撮れます。

書込番号:6465735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/06/23 23:28(1年以上前)

パリダカさん。

ペンタックスのデジタルではない一眼レフが、ペンタックスの
フィルム式一眼レフのことであれば、ペンタックス用のレンズ
ですね。

ショップに行って、ペンタックス用のシグマのレンズだと言われ
たのであれば、大丈夫でしょう。取り敢えず問題なく使えると
言われていれば、ですね。

焦点距離(というよりも画角)が、1.5倍になりますが、その点は
過去ログで散々語られています。広角が不足するかどうかは、
人に依りますね。じっくり調べてください。

書込番号:6465773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/06/23 23:35(1年以上前)

こんにちは。マウントですが、ショップに持っていって実際にはめてもらって確認いたしました。
ただ50ミリと書いてあるレンズが75ミリになるとその時にいわれました。
レンズですが、F2.8とF4とF2.8と書いてありました。
先日カメラを借りて、写真を撮ってみましたが、ズームが音を立てながら動くのが面白くて、一眼レフを考え始めました。
ピントがデジタルのほうがすばやく合うものですから、ブレずに撮りやすいのかな・・と思ったのですが。
確かに腕は全く無いので、新しいものを買わずにあるもので撮ったほうがいいのでしょうが、すぐに動き回る子供をとるのに失敗も多く、デジタルのほうがすぐに確認して消去できるというところが気に入っています。

書込番号:6465808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/06/23 23:51(1年以上前)

室内で子供撮り?
一眼レフよりもコンパクトの方が良いような気がします。

fujifilm FinePix F31fd/F40fd
http://finepix.com/taiken/

一眼レフでも良いのですが、それなりの撮影をするには明るいレンズ=高額なレンズが必要になりますので。

書込番号:6465888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2007/06/23 23:54(1年以上前)

>すぐに動き回る子供をとるのに失敗も多く、

再度のカキコですが、それはこども扱い方の問題です。

被写体の関心を撮影者に向けさせ、その一瞬を撮るか、被写体が何かに熱中し動きが止まったときを撮るなどすればOKAYでしょ。

ポートレートの場合は、表情を豊かにする意味でも、適当に声かけ(普通に会話)をしながら撮るというのが基本です。

書込番号:6465906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2007/06/24 00:47(1年以上前)

去年K100Dを購入しましたが、室内では、あまり使ってません。

理由の一つは最低感度がISO200と高いのにたった2段上のISO800ですでにノイズがかなり目立つからです。他に持ってる古いデジイチの方が優秀で、正直がっかりしました。最初は故障かと思いましたが、点検後も変わりません。

後、室内は光源が複雑になりがちですが、そういう状況でオートでは色が変になりがちです。(白色蛍光灯はOKでも電球色蛍光灯はまるで駄目、ミックス光はもっと駄目、マニュアルWBは今度は補正しすぎ..室内利用で、このカメラで希望の色を出すのは、とっても難しいです)。

後、内蔵フラッシュは手動調整できますが、何もしないとフラッシュ臭い写真になります。これも FUJIのiフラッシュの自動調光性能と比べるとデジイチなのに、なんだかなって気になります。

ご利用の目的なら、FUJIのF31 が2万円ちょっと、1Gメモリ込みでも25000円程度 でかえるのでこちらがお勧めです。

ライティングに工夫したり、明るい単焦点レンズと組み合わせれば結果は違うかもしれませんが、キットレンズレベルなら、F31の方が手軽に好結果を得られると思います。
高感度、フラッシュ性能、色の再現性は特に優秀で、室内で手軽に撮影するのに最適です。

以上、室内利用が前提で、私が実際に使い分けた感想です。2回調整に出したので故障ではないと思います。

きっと屋外で風景とか撮るなら、K100Dの方が良いのでしょう。

K10Dは分かりません。とても売れているようなので、以上の点が改善されていることを期待します。
ペンタックスファンの方ごめんなさい....

書込番号:6466170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件

2007/06/24 01:14(1年以上前)

私の個人的経験談からの考えなのですが・・・
デジ一眼+安いレンズにするぐらいなら
望遠域にも強いコンデジを選んだ方が写りが良いし 安定する様な気もします

写り以外で一眼のメリット(サクサク撮影出来る等)は沢山ありますけど・・・


書込番号:6466261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2007/06/24 07:07(1年以上前)

僕も子供の成長記録を撮るために
コンデジからデジタル一眼に移行しました。

ずっと読んできてイマイチ意味が判らなくなりましたが、
マリンスノウさんと同じく、
まずはデジタル一眼の前に、
高感度に強いフジフィルムのFinePix F31fd/F40fdあたりが
良いと思いました。

>私の個人的経験談からの考えなのですが・・・
デジ一眼+安いレンズにするぐらいなら
望遠域にも強いコンデジを選んだ方が写りが良いし 安定する様な気もします

はる・・・パパさんを否定するつもりは微塵も御座いませんので、誤解のないよう願いますが、

僕の場合は全く逆でして、
望遠域に強いコンデジを買うより、
K100D+キットレンズ等の安めのデジタル一眼と
タムロン70−300等の安い望遠レンズを買ったほうが良い。
と、友達などには勧めています。



書込番号:6466628

ナイスクチコミ!0


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/24 07:19(1年以上前)

パリダカさん

我が家は(正確には嫁さんは です)
「コンパクトデジカメではいつシャッターが切れたか分かりにくい」
と言う理由で*ist DL を買いました。その後

「望遠では手ぶれする」 と言い出してK100Dを買いました。

ここでしばらく納得していましたが、
「手ぶれ防止も被写体ブレは防げない」 と言う事に気がついてトキナーと言う会社の明るい望遠を買いました。

底なし沼です^^;
ご武運を

書込番号:6466646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件

2007/06/24 08:13(1年以上前)

私もK100D持ってましたが、低照度の室内撮りならF31に一票。理由は上の方と同じです。MモードでISO AUTO400-800で撮れば、かなりの方が満足されると思います。
同感度なら、F31の方がレンズキット+K100Dより1段程度速いSSが使えます。明るいレンズを使えば、別ですけどね。

書込番号:6466733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件

2007/06/24 08:26(1年以上前)

>パリダカさん
こんにちは!!

「デジタル一眼レフに変えれば、綺麗に撮れる」はyesでもありnoでもあると思います。言えるのは「その可能性が広がる」ということだと思います。ようはご本人次第の部分が大きいです。

その上で、せっかくご興味を持たれたのであればまずはK100Dからやってみるというのも楽しいと思います。
FA35mmやFA50mmあたりの開放F値が明るくてそれでいて安いレンズと現在お持ちのレンズあたりで始められてはいかがでしょうか。

レンズは、最初は何はともあれコストパフォーマンス重視で、性能が良く安いものから選ばれるのが良いと思います。

FA35mm(やFA50mm)とK100Dであれば、室内でも素晴らしい写真が撮れると思います。もっと高いレンズはそれから考えても遅くはないでしょう。

書込番号:6466754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/06/24 09:12(1年以上前)

>子供の室内のお遊戯などで写真がぶれやすいものですから

私は、たまに室内で犬を撮影しますが、明るいレンズを使ってもかなりの確率で被写体ブレをおこします。
室内の明るさによりますが、犬が少しでも動くとダメです。
ぶれない為にはストロボが要ります。

手ブレに関しては、室内でのK100Dの手振れ補正はかなり有効ですが、
コンデジでも手振れ補正がある機種が多々あります。
画質も小さくプリントするなら、撮影条件によっては、コンデジと区別がつかないかも知れません。

デジタル一眼レフがコンデジに比べて確実に優位な点は、ボケを生かした表現力だと思います。

デジタル一眼レフは、かなり趣味性が高く、レンズ等も含めて値段が非常に高価であること、大きさ・重さがコンデジとは桁違いです。

気軽に撮影されるなら、コンデジでも、広角・望遠・手振れ・高感度等で優れた機種がありますので、
そちらを含めて良く検討されたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:6466855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/06/24 09:26(1年以上前)

おはようございます。みなさま本当にご親切にありがとうございます。
自分自身、なぜデジタル一眼レフが欲しいのか、だんだん判らなくなり、もしかしたら、憧れや腕の無さをカメラに頼っているだけなのでは。。と思えてきました。
HPをもっていらっしゃる方の所にお邪魔したのですが、みなさますごいですね!!雑誌に載っているような写真ばかりです。
プロのカメラマンさんみたいですね\(◎o◎)/!
私にはとっても使いこなせない、すごいものを欲しがっている気もしますが、これを機にカメラの世界に興味を持ってみたい気もしてきました。
まずはK100Dとフラッシュを買ってみようと思います。
近日、幼稚園で夕涼み会があるので、被写体を中心にした回りをぼかした撮影に挑戦してみたいと思います!
本当にありがとうございました。

書込番号:6466889

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/24 11:44(1年以上前)

パリダカさん、おはようございます。
K100D+フラッシュに決められたんですね。
コンデジも確かにいいんですが(サイズや高感度等)、
レンズ交換による焦点距離の変更や、
レスポンス他、デジイチのメリットも多数あると思いますので、
そこが活かせたお子さんの写真撮れるといいですね。

書込番号:6467267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング