
このページのスレッド一覧(全2098スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 8 | 2009年7月22日 15:32 |
![]() |
7 | 13 | 2009年7月6日 12:07 |
![]() ![]() |
2 | 10 | 2009年6月11日 08:03 |
![]() |
3 | 6 | 2009年6月7日 20:29 |
![]() |
6 | 8 | 2009年5月30日 00:08 |
![]() |
6 | 7 | 2009年5月9日 12:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット
こんばは。
C調で すみません です。
お散歩には ほとんど、K100D携帯の C調です。
少し、西の方角に 脚を伸ばしましたら
知り合いの知り合いの お宅の方から 声をかけられました。
「撮ってくれ」と 頼まれて撮った ツバメの赤ちゃんです。
巣の場所が 暗かったので 良い出来では ありませんが
珍しい 写真みたいです。
でも、写真は喜んでくださいました。
今回は お役に立てた C調です。
小鳥を飼っているお友達からも それは ニコニコして
プリントした写真が 喜ばれました。
K10Dも持っているんですが 何故か持ち出すカメラが
K100Dになっている私です。
あまり このことについて 考えてもいないです。
2点

こんばんは
ツバメの赤ちゃん上手く撮れましたね。
それもカメラをしっかり見つめていますね、ちょっぴり心配だけど、2枚目の他のツバメは安心してか、ソッポを向いてるみたいです。
間も無く巣立ちでしょうか。
ナスの花も光を上手くとらえていますね。レンズは何ですか?
書込番号:9887965
0点

里いもさま
こんばんは。
ツバメのこの、撮影には 一ヶ月ほどかかりました。
2回の 巣立ちがございまして 〜 新しいヒナも撮れました。
最初は警戒されました。
「敏感なんだぁ〜」って 思っていましたが
通うウチに、ツバメさんも C調になれたみたいでした。
「ソッポ向いてる 赤ちゃん」も 可愛らしいですが
何を考えていたのか C調にはわかりません。
書込番号:9888078
0点

里いもさま
申し遅れました。 レンズですが ペンタクス標準の望遠 300ミリです。
感度は、全て、800です。
絞りが 4.5 速度が 1/60 以下です。 1/90 でも 厳しかったです。
親ツバメが 動きが速いので
ご覧のような 妙ちくりんな写真になりました。
冬には アジアの方へ 越冬するんだなと思うと
感慨深げでした。
書込番号:9888140
0点

ご覧いただきありがとうございます。
通って慣れさせたとのこと、もっと小さい内はそうでないですが、この位大きくなると警戒しますよね。
巣立つと淋しくなるんじゃないですか。
レンズ300mmとのこと、上手くブレずに撮れましたね。
書込番号:9888257
1点

里いもさま
デジタル始められたそうですが 〜。
朋友の Eちゃんも 今年 フィルム(ペンタクス)からデジタル一眼に
換えました。
私との、ハナシが きっかけになったと言っています。
同好会の方たちの間ではまだ フィルム派が多いみたいで「注目されているのヨ」と
喜びのメルをもらっています。
ツバメ撮影は 工場の中で 今年 東海地方は例年になく蒸しましたが
かなり暑さでしたので こたえました。
里芋の花はまだ、見たことがありませんが
ジャガイモの花は見たことがあります。 野菜の花はきれいですよね。
書込番号:9888548
1点

おはようございます。
投稿された画像はどの位に縮小されましたか?
640×480ぐらいでしょうか?
1000×800前後にされますと、画面一杯に拡大して見られます。
書込番号:9890120
1点

里いも 様
C調です。
ご教示ありがとうございます。
C調は自然が大好きです。
里いも様は 里芋の花をご覧になったことがございますでしょうか(?)
ツバメさんは また、やって来るみたいです。
天候の加減かもしれないです。
書込番号:9891124
0点

今度は大きく見ることができました。
自然が一番です。
残念ながら里芋の花は見たことがありません。
検索して調べたら、滅多に咲かないけど咲く事もあるとのことです。
http://www.city.tome.miyagi.jp/hotnews/toyosato/satoimo.html
書込番号:9891182
0点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット
友人の使っているK100Dの写真の色に惚れて購入を考えていましたが
K10Dを勧められました。
現在はSONYα300を使っています。
人物撮影が多いのですがSONYのオレンジがかった色が少し不満だったので
友人の写真を見てペンタの鮮やかな色は魅力的に感じました。
個人的にはK10Dに傾きつつありますが
K100DとK200Dも魅力的です。
迷っています。
ご意見お待ちしています。
0点

こんばんは。むたぁーんさん
中古ではなく新品ですね?
K10D新品を探すのは難しいかも?オークションなら新品も売ってるかもしれませんが。
K200Dの方が色彩設定の種類が多いので良いかもしれませんよ。
書込番号:9756978
1点

むたぁーんさん、こんばんは。
過去K100Dを持っており、今はK10Dを使っています。
K10D結構サイズ大きく、重くなりますが、その点は問題ありませんか?
α300と比べてもかなりの物です。
できれば店頭でK20Dを実際に持って試してみたほうがいいと思います。
K100Dはデフォルト鮮やかモードになっていますが、
K10Dはあとからいじることを前提に、デフォルトがナチュラルモードになっています。
設定を変えればいいだけですが、覚えておくといいかも知れません。
K10Dの撮影素子他機能をK100Dのサイズに詰め込んだK200D、
こちらが両者のいいとこ取りってことで、いいかも知れませんね。
書込番号:9756980
2点

むたぁーんさん、こんばんは。
ちなみに、ご予算はいかほどでしょうか?
それによって推奨機もかわってくると思いますよ。
僕としては余裕があれば最新機のK-7をお勧めしたいところなのですけどね。
書込番号:9757051
0点

さっそくのお返事ありがとうございます。
take a pictureさん
K10Dを39000円で出しているお店があったので
勧められてK10Dに興味をもった、と言うかたちです。
説明不足ですみません。
K200Dは色設定が多いんですか!気付きませんでした。。
それは凄く魅力的です!
素敵な情報ありがとうございました!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
やむ1様
使っている方の情報は有り難いです!
K10Dがナチュラルになってるとは知りませんでした。弄ればいいのでしょうけど
鮮やかな写真が好きな自分としてはちょっと気になりました。
が、大きさは気になりませんでした。
逆に以前お店で見たときK100Dは少し持ちづらく感じました。
上の方のご意見も含めK200Dは結構メリットがあるんですね。
K200DとK10Dで迷いだしてしまいました。。。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
かずぃ様
予算は5・6万で収まれば良いかなとおもっています。
K−7ですか!それは考えてませんでした。
考えてなかった上に新機種なので情報もなく。。
引き続きご意見お待ちしています。
特に使いやすさと色が気になっています。使っている方のご意見だとうれしいです。
書込番号:9757173
0点

K10Dが新品で39000円ですか。
新品、キットレンズ付だったら、かなりお得ですネェ。
三冠取得モデルです、ペンタも結構力を込めて作った機種、
大きさ重さが気にならないんであれば、この選択はありだと思います。
K200Dの方は手に入りそうですか?こちらももうそろそろ市場から姿を消しそう。
K200Dにはカスタムイメージが追加されていて、
評判のいいMIYABIとかを使うことができますね。
鮮やかな色合いがお好みであれば、結構はまるかも知れません。
下記を参考までに。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/04/02/k200d/index.html
K100Dは、どの辺りが持ちにくく感じましたか?
もしK10Dにされた場合には、5千円ちょっと払って、
カスタムグリップに交換されると、更に持ち易くなるかも知れません。
人によっては合わない人もいるようなので、事前確認できるといいのですが。
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-entry-195.html
こんな感じになります。
書込番号:9757392
1点

むたぁーんさん こんにちは
>K10Dを39000円で出しているお店があったので
もう少し費用をだしてk-mというのは、難しいでしょうか?
k100D系やK10Dは、室内でノーフラッシュで撮影すると、
場合によっては、黄色味が強くでるときが在りますので
AWBの改善されている、K200D、K20D、k-mの方が室内での
撮影が多いなら良いかもしれません。
K100D系でもマニュアルでWBを決めてあげれば、室内でも
安心ですけども〜。
なんだかんだ書きながら、未だにK100DSは持っています(笑)
書込番号:9759365
0点

今から買うならK20Dの方が後々幸せになるでしょう。
もう少し時期を我慢すればK20Dがどんどん安くなると思いますよ。
よっぽど3年前のK100Dでもいいとか、2年前のK10Dがいいと言うなら
別ですが、α300をお持ちでしたら、買うタイミングはじっくり待てると思います。
まあ、カメラは新しい方が確実に使い勝手はよくなってますからネ。
しかしながら私は、K200Dと*istDS2をいまだに愛用してますが、
これは気に入っていたから買った訳で、なんでも良かったわけではないので(笑)。
書込番号:9761963
1点

やむ1さん
書き忘れました、レンズキットです。
そうです、まさにMIYABIに興味があってK200Dを候補に入れてる感じです!!
凄く参考になるサイト有り難うございます!拝見させて頂きました!
こうして見るとK200Dいいですね!
今はもうK100Dではなく完全にK10DとK200Dで迷ってる感じです;
ただ特になんて事はないんですがαがバッテリーだったせいか単三というのがいまいちつかめなくって・・
しかしまさにグリップ部分に違和感があったのでこちらも参考にさせて頂きます!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
C'mell に恋してさん
k-mはなんだか大きさというか持ったときの感じが好きになれなくて候補から外していました・・。やっぱりK200Dが好評のようですね!
K100Dをお持ちとのことで、C'mell に恋してさんがK100Dの気に入ってる点、メリットだとおもう点があれば教えて頂けると幸いです!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
カルロスゴンさん
K20Dですか!また新たな候補が!
K20Dをまださわってないので何ともいえませんが
K100DとK10Dでは実際触っての印象が良かったのはK10Dなんですが・・。
K10DとK20Dそんなに違うものでしょうか?
沢山ご意見有り難う御座います!
とりあえず明日お店に言って皆様からのご意見を参考に改めて見てこようと思います。
その間引き続きご意見・メリット・デメリット・比較など情報在りましたら教えて頂けると幸いです(優柔不断に長々とすみません〜><)
書込番号:9762660
0点

こんばんは。
>K10DとK20Dそんなに違うものでしょうか?
両方使用してますが。設定の幅がK20Dは沢山あります。
K200Dを買うならK20Dがいいと思います。
バッテリーグリップもK200Dのグリップよりシッカリしてますし。
書込番号:9762768
0点

むたぁーんさん、こんばんは。
また新たな選択肢が出てきてしまいましたね。
K10Dの大きさ重さが気にならないのであれば、
確かにK20D+カスタムグリップというのもいい選択かも知れません。
K200Dに単三電池ですが、アルカリとかはあくまでも緊急用、あまり撮れません。
が、エネループや充電式エボルタとの相性はかなりいいです。
専用充電池と遜色なく使っていけると思いますよ。
追加の充電地もお安く済ませることできますしね。
K10DとK20D、ソフト的に見ると、間違いなくK20Dが優れていると思います。
あとは、金額との兼ね合いですかね。K20DはK10Dの倍くらいはしますので。
いい選択ができるといいですね。
書込番号:9763136
0点

むたぁーんさん こんにちは
>K100Dをお持ちとのことで、C'mell に恋してさんがK100Dの気に入ってる点、
メリットだとおもう点があれば教えて頂けると幸いです!
K100D系もK200D系も一番のメリットだと自分が感じる点は単三電池仕様という
事ですね〜。
またエントリーモデルであるにもかかわらず、右肩上に液晶パネルがあり、
AF11点あるというのがメリットでしょう〜。
またエントリーモデルの中でも比較的ファインダー像が大きく見やすいのも
良いですよね〜。
K100D系では、高感度の上限がISO3200であり、高感度ノイズの載りも少なく
K20Dに迫る物があります〜。
K200Dは高感度面からみると、少々辛いかもしれません。
この辺りはK10Dと同等なんですよね〜。
その問題が有りましたので、私はK10DとK200Dは購入候補から外しました。
K200Dの良さは、唯一の単三電池仕様の防塵防滴ボディであることでしょう。
また、AWBが安定しているので高感度で多用されないのであれば、K200Dの
方が良いかもしれませんね〜。
書込番号:9766527
1点

皆様
まとめてレスで申し訳ありません。
遅くなりましたが先日K10Dを購入してきました。
結論は店頭で更に値引きしてもらえたことと此処での意見で迷っていた
K200Dと比較して決めてきました。
K-7は店頭で触る事が出来ませんでしたが
私は今のところK-7のここが超いい!って所も無いので(そして新商品は毎回出るんだし)
自分がこだわってないのに新しいと言うだけで飛びつくより
α300もレンズキット止まりだったのでペンタックスではレンズにも手を出してみたいなあと思ったのでその貯蓄を考えてみました。
ともあれ店頭では店員さんはなかなか良い面しか教えてくれないので
ここでK10Dの難点もあらかじめ知れてよかったです。
ご意見有り難う御座いました!
また何処かで書き込みすると思いますのでその際はまた宜しくお願い致します。
書込番号:9811699
1点

むたぁーんさん、こんにちは。
K10Dにされたのですね、購入おめでとうございます。
ペンタ、新旧含めまして、いろいろと魅力的なレンズそろっています。
存分にお楽しみを。でも沼にはご注意くださいね。
K10Dでのペンタワールド、楽しんでくださいねぇ。
書込番号:9811986
0点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット
室内で望遠レンズを付けて撮影してしまうほど、カメラに疎かったのですが
黒トイプーを飼いはじめてから、カメラに興味が出て来ました。
単焦点レンズの購入を考えているのですが、室内でも黒犬が明るく撮れて
初心者にお勧めのレンズを教えてください
FA50mmF1.4
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
予算も限られているのでこのあたりなのかな?と思っているのですが
違いがまったくわかりません・・・
初心者丸出しの質問ですみません
よろしくお願いします
0点

はるりんりん♪さん、こんにちは。
明るいレンズが必要なのは、
・キットレンズではISOを上げてもシャッター速度が稼げなかった
・背景をぼかしたい
・キットのレンズの描写に満足できない
などのような時です。
明るいレンズを使ったからと言って、明るく写るわけではありません。
撮れた写真を明るくするには露出補正をすれば解決します。
もし十分なシャッター速度が稼げているのであれば、露出補正で+に補正してみて下さい。
何通りか補正してみると良いと思います。
書込番号:9679416
0点

>室内でも黒犬が明るく撮れ
だまってても(露出補正しなくても)明るく撮れませんか?
お金がありあまってるなら、買っちゃっても良いのですが
無駄遣いを減らすなら・・・
今あるレンズを使い、いろいろなISO感度で撮ってみて
露出値から、必要なF値を計算するのも良いと思いますよ。
書込番号:9679483
0点

早速ありがとうございます
フラッシュを使っていないので、シャッターが切れるのが遅い?ようです
自分なりにペットの撮り方のサイトなどで色々調べて
露出補正やISOなどはいじってみるのですが
オレンジになったり青くなったり・・・
これ以上は自分ではどうにもならない状態です。
単焦点レンズは室内撮りに向いていると言われたので
聞いてみたのですが、もう少し頑張ってみます
ありがとうございました。
書込番号:9679625
0点

はるりんりん♪さん
撮影のパラメータを見れば原因と対処、レンズ購入が必要かどうか判断できます。
よろしければ暗く写ってしまった写真やオレンジや青になった写真をアップしてみませんか?
書込番号:9679652
0点

失敗が許される撮影のケースなので
Avモードで最高ISO感度/絞り開放にして撮ってみてください。
※説明書も読みながらです
もちろん納得のいかない写真になってもOKです。
結果をご報告ください。
つづく
書込番号:9679876
0点

f2.8と言うのはストロボを使わない室内では明るいレンズでは有りません。
f1.8以上、出来ればf1.4は欲しいです。
後は天井灯をインバータータイプの明るい物に変えて下さい。
さらに補助灯としてクリップタイプ(根本が大きな洗濯ばさみみたいで何にでも挟める物)
のインバーター式のスタンドを1〜2灯有れば直接、間接照明にも使えて便利です。
そうでなければ外付けのストロボを買ってバウンス(上向きに発光)すれば良いですよ。
参考にCANONですが、明るい単焦点(50mmf1.8とf1.4)とストロボバウンスで撮った
暗いドッグカフェの写真です。
http://apro.blog18.fc2.com/blog-entry-142.html
書込番号:9681179
2点

プラスに露出補正するといいですよ。たぶん。(^.^)
レンズを代えても明るく写ることは普通はないと思います。
お薦めの明るいレンズだと、シグマの30ミリですかねえ。
なぜか、露出も少し明るい方向に振れている感じに写りますし。^_^;
書込番号:9681210
0点

ISO感度をあげると今度は白っぽくなってしまうんですよね
これからの時期、ますます室内が暗くなるので
晴れた日にISOや露出補正を色々と試してみたいと思います
室内の明かりが足らないのかもしれないですね
外付けストロボのバウンスや補助灯も取り入れたいと思います
アプロ_ワンさんの撮られた写真とても素敵ですね
黒ラブちゃんの可愛らしさに目がくぎ付けになってしまいました。
やはり単焦点のレンズが欲しくなってしまいましたが
今の状態でもベストな写真が撮れるようになりたいです
皆さまありがとうございました。
書込番号:9681507
0点

スレ主様
カメラ本体の問題ではないですかね
販売店に相談してみたらどうですか
書込番号:9682165
0点

thunders64さん
カメラに問題はないと思います
室内での犬の撮影以外は自分的には大満足の写真が撮れますので
私の設定が悪いだけだと思います
ありがとうございます
書込番号:9682238
0点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット
カメラは、K100Dスーパーなんですが、上記レンズを装着すると、絞りダイアル回しても、表示パネルの絞り値に何も表示されず、開放の状態でしか写せないんですが、カメラの設定で、絞りを変えることが出来るんでしょうか?詳しい方おりましたら、お教え下さい。
0点

仁助やーちさん、こんにちは。
K100DでM50mmF1.4を使う場合には、下記の設定が必要です。
・MANUAL(MAN)の表示が見える位置に(※マウントアダプターK使用時)
絞りリング回して羽が動く側に
・最後までキッチリねじ込む(指標が上に来る・少し右にずれる)
・「Sレンズ使用時のFI」設定を利用可能とする
・Mモードで撮影する
・他のレンズでそのまま使っても問題無し
光学プレビューも併せて使われるといいかと思います。
あと、もしメガネかけられてなければ、拡大アイカップOME53もオススメですよ。
M50mmF1.4+K100D楽しんでくださいね。
参考までに。
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-7.html
書込番号:9665348
0点

>やむ1さん
琢磨君じゃなくてMですよ〜。勘違いですね。^^
>仁助やーちさん
(1)カスタムメニューから絞りリングの使用を許可
(2)Mモード(マニュアル)で撮影する
(2)’もしくは接写リングKなどの絞込み機能の付いたアクセサリーと併用する
(※カスタムメニューで絞りリングの使用を許可しても、Mモード以外では絞り開放のまま撮影されます。)
詳しくは使用説明書188ページをご覧下さい。
書込番号:9665497
1点

追記です。
併せて使用説明書146ページ「AE−Lボタンについて」もご覧になって下さい。
Mモード使用時の露出の自動調整について記述があります。
もし中古で入手されたかなにかでお手元に使用説明書が無くてお困りでしたら、ペンタックスホームページからダウンロードできます。
http://www.pentax.jp/japan/support/download_manual.html
書込番号:9665533
2点

おっぺけぺっぽさん”Goodアンサー”v^^
書込番号:9665601
0点

仁助やーちさん こんばんは
ワシも、「おっぺけぺっぽ」さん&「くりえいとmx5」さんに同意です。
Mレンズは Mモードでの撮影が基本になってしまいます。
MZ世代の「メモリーロック」ボタンが「AE−Lボタン」と同様の機能のようです。
書込番号:9665815
0点

おっぺけぺっぽさん、ありがとうございました。とてもよくわかりました。
このレンズで、しばらくは、遊べそうです。
書込番号:9666006
0点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット
先日、リサイクルショップで100Dの標準レンズ18−55?だったかのセットの
箱付き、傷無し、作動異常なしで保証付きで25,800円で売ってました。
フィルム一眼以来のデジタル一眼の検討中です。
どうでしょうか?買いで損は無いと思いますか?
家にフィルム一眼ペンタックスで使ってたタムロン28−200レンズもあり、
ちゃんと作動するかは分かりませんが、ダメでも標準が付いているからいいかとも思ってます。もちろんあと2,3万だせば新品が買えるのですが、、、?
カメラ屋でそんな話をしたら、1000万画素以下はもう一眼としては価値が無いなどと
冷たく言ってました。。ちょっと言いすぎのような気もしましたが、、そのキタムラでは
絶対買いたく無いとも思いましたが、、。どう思われますか?
0点

今晩わ
>yokakunさん
僕は中古には絶対に手をつけません (;^_^A 、フキフキ
知り合いから譲り受ける場合は考えますが、リサイクルショップやオークション等は拒否です (゚_゚i)
では
書込番号:9622599
1点

はじめまして。
相場はフジヤカメラのホームページで見てみたらいかがでしょう?
それから僕にとっては1000万画素以上の画素数は意味ありません(^_^;)
書込番号:9622672
1点

せめて、中古カメラショップで・・・
リサイクルショップじゃ、保証どころか動作チェックも怪しいです。
書込番号:9622698
1点

yokakunさん、こんばかは!!
TAIL5さんに一票です。
値段より、状態が心配です。
保管などもあやしい感じがしますし。
ジャンクでそれなりの価格なら買っても良いかもしれませんが。
書込番号:9622755
1点

早速のご返信ありがとうございます。
ハードオフですが、チェック体制はどうでしょうね。。。
私もPCで編集して楽しむ方法なので、A3に伸ばす事はありません。
でしたので600万画素でもと思っておりました。
書込番号:9622759
0点

yokakunさん こんばんは
美品だとしてもちょっと高いですね。
チェックが充分なのか、保証はどこまで効力を持つのか、
皆さんも心配している通りであり、辞めたほうがよろしいかと存じます。
1000万画素以下に価値がないとは思いません。
他所の店の中古を買わないように、
キタムラの店員さんはそんな話をしただけでしょうね。
ちなみに件のキタムラのネット中古販売履歴によると
最近の売買相場は19,800〜21,800円(良品)みたいです。
この価格で半年間の保証がつきますね。
書込番号:9622868
2点

yokakunさん こんばんわ
すでにご返信で書かれているように、私達素人は中古品は避けたほうが無難です。
よっぽどその製品に思い入れの無いかぎり
新品を買いましょう (^^)
よっぽどの目利きのプロでないかぎり、短時間で商品状態を見抜くことは出来ないと思います。
(見抜くには、使用頻度が高いとどこにガタがでやすいとか、
落下させた場合にどこに不具合が出やすいとか、その機種のトラブルに対する知識と経験が無ければ無理だと思います。)
>私もPCで編集して楽しむ方法なので、A3に伸ばす事はありません。
>でしたので600万画素でもと思っておりました。
私もそう思っております。(^^)
書込番号:9622965
0点

皆さん、ありがとうございました。
衝動買いするタイプなので、少し冷静になりました。
すぐに必要性はないので、予算をあげて専門店での
購入のが賢明のようですね。。
この手の精密機器は、、、。ありがとうございました。
書込番号:9623005
0点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ
連休を利用して
動物園で家族サービスのついでに
久しぶりに色々撮ってみました
夕方を狙ったため
珍しくライオンも起きてくれました
雄の大あくびが面白かったので
アップしてみます
同じ雄として
雌の凛々しさに恥じてしまいますが
のんきなお父さんが
家庭円満のもとでしょう
レンズはトキナのATX-242です
柔らかな味わいを出してくれて
お気に入りのレジャーレンズです
1点

米人88号さん^^ こんばんは
ライオンのあくびですか^^暖かいから眠いのでしょうか?
お気に入りのレジャーレンズで沢山撮影してください。
書込番号:9478645
1点

ライオンの雄にカツを入れてみてはいかがでしょうか?
尚、ライオンに反撃されても、当局は一切関知しない!
書込番号:9479828
1点

どれも良い表情を捉えてらっしゃいますねぇ。(#^o^#)
個人的には一枚目の気の抜けたような視線が好きです。三枚目の”ふわ〜〜ッ。。。(~0~)"といった表情も味がありますねぇ。
さすが!
書込番号:9480600
1点

皆さん、レスありがとうございます
のんびりした(気が抜けた?)ライオンには
自分がダブってしまうので
とてもカツなどいれられません
雄の名誉のために
少し 凛々しいのも1枚
春は、気持ち良くて
やっぱり気が緩むのでしょうか
猫のような仕草のトラ
ちょっとダレすぎのチンパンジー
季節ごとに色んな景色がある
動物園は、やっぱり好きです
書込番号:9483101
0点

米人88号様
動物園、良いですよねぇ
肉食獣はともかく、草食獣とたわむれることが出来ると最高なのですが、なかなか少ないですよね。
もし、何かの機会で白浜のアドベンチャーワールドに行くことがありましたら、サファリを
自動車でなく歩いて廻ってください。
そして、途中のインパラ?等の餌を買って与えるところで、餌を買って、ポケットにしのばせ
キリン展望台に行きましょう。
そこで餌をキリンに見せると、キリンが展望台に寄ってきて、手から餌を取ります!
すると、あのでかい顔が、自分の目の前に!!!こわ〜〜〜〜い
ちなみに、ここの雄ライオンは、昼間だと、仰向け大また開きで局部を見せながら寝ています。
添付は神戸花鳥園のおおはしくんです。
ここも触れ合うことが出来て良いですよ。
書込番号:9511491
1点


けいごん! さん
とてもイイ情報ありがとうございます
キリンをこんなに間近に(ガラス越しでなく)見られる所は
なかなかありませんね
是非、都合をつけて行ってみたいです
間近になるとキリンの顔は本当に大きいんですね
ビックリしました
おおはしくんのくちばしもイイ発色ですね
私の住んでいる近くにも花鳥園(掛川)があって
ペンギンのパレードやフクロウを肩に載せてもらったり
楽しめます
フンが恐くてちょっとデジ1は持ち出しにくいのですが……
これからも楽しいところがありましたら
教えて下さい
書込番号:9516617
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





