『悩み中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

標準

悩み中です

2007/04/25 15:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

スレ主 tokorinさん
クチコミ投稿数:47件

コニカミノルタのZ5を使っているのですが
ずっと一眼がほしくて悩んでいます。
 先日第三子も生まれ、これを機に是非一眼がほしいなと。

夫はニコンのD40xダブルズームかキャノンのkissデジXダブルズームが欲しいようですが、
私はヤマダ電機で「k100Dレンズキット」に
シグマの70mm-300mm のレンズとエネループ、カメラバッグ、
三脚の付いたセットはどうかな?(ちなみに99800円)と思っています。しかし夫は「ペンタなんて」「純正レンズじゃない」といい、それなら今のままでいいと言います。
(夫は昔フィルム一眼でキャノンを使っていました)

 
(1)子ども(0才、4才、7才)
(2)風景(海が中心)
(3)たまに花のマクロ
(4)運がよくあえば野鳥
等を撮っています。
シグマのレンズはマクロと書いてあったので、
それだとマクロも撮れるのかな?と思うととてもそそられます。

 一眼初心者で全然分かりません。

 みなさんから決め手となるアドバイスをもらえるとうれしいのですが………

書込番号:6269511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2007/04/25 15:58(1年以上前)

初めまして 素晴らしいHP拝見しました。こんな綺麗な海に囲まれた生活、羨ましいです。

カメラですけど 3機種どれ選んでも後悔しない素晴らしいカメラだと思います。

カメラよりレンズの選択かなと思います、青い空、広い海 ハイビスカス、ブーゲンビリアなど色とりどりの花。広角レンズ、フィシュアイなどで撮っては如何でしょうか? 広角レンズも候補に入れて下さい。

アドバイスより自分の希望になってしまいました。新しいカメラで撮った奄美大島楽しみにしております。

書込番号:6269571

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度4

2007/04/25 16:40(1年以上前)

撮影スタイルにもよるかもしれないですね〜
ドンドン連続で撮るような感じだとK100Dは少し連続撮影の待ち時間が気になったり、ピント合わせで少し迷ったりするシーンが時々あるので、そういう撮影が多いとKissDXをオススメしたくなります。
KissDXでもレンズをSIGMA APO70-300mmにすれば同じ事ですし(^^;

でも青い空と青い海は、K100Dで撮りたくなりますね。
青の濃さというか、この色はK100Dの方が鮮やかに出るように感じます。

あと、70-300mmについては200mm以上の望遠側にした時にマクロに切り替えることが出来ます。 デジカメのマクロと違って近づく感じではなくて約95cm以上間を離して撮影しつつアップが撮れます。
Z5でマクロを使っているときよりは近づけないですし、大きく撮れないですが、背景を大きくぼかした写真が撮れます。

書込番号:6269655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/04/25 17:10(1年以上前)

「海と空の物語」を拝見すると、広角系レンズの方が良さそうですが、300mmクラスが欲しいと言う事なら、手ブレ補正機能をどう考えるかと言う事も大切ですね。
KDXやD40xの手ブレ補正レンズは高価になりますし・・・。

私はK100DでシグマAPO70−300を使っていますが、なかなかいいですよ。
マクロは200−300mmの間で使えます。
35mm換算では300−450mmになりますので、手ブレ補正は必須です。
HPにこのレンズのマクロもUPしていますので、よるしければ覗いて見て下さい。

書込番号:6269694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/04/25 17:14(1年以上前)

青い空と青い海・・・オリンパスで撮りたいですね・・^^

ペンタも青空 記憶色で撮れますよ・・^^

メーカーに拘りのある方は結構居ますよね・・ここでも 根っからのニコン、キヤノンの方もいらっしゃればペンタ党の方も居るし、勿論 オリンパス好き、α派の方も居ます。それぞれ歴史も有るし、長所短所もあるので ご主人とよく話し合って決められるのがいいと思います。

        カメラは小型が一番と思ってるジィでした。

書込番号:6269705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/04/25 18:20(1年以上前)

元ペンタユーザーとしては・・・「旦那さん偏見ですよ」と言いたい♪
確かに昔から「プロ用機」を持たず(全く無い訳ではないけど)、一般大衆ご用達・・・まあ、ハッキリ言えば「安物」ブランド的なイメージがあることは事実ですけど(苦笑。。。
さらに、現在HOYAとの合併騒動がニュースになっているので・・・あまり良いイメージを持たれないのかも??

でも、日本で最初に一眼レフを作ったメーカーで、決して物が悪い訳ではないんですけどね。。。むしろユーザーフレンドリーなメーカーと思っていただきたいですね(^^;;;

さて・・・とは言う物の・・・性能から言えば、確かにKDXとD40xは魅力ですね。。。いずれも1000万画素機で(K100Dは610万画素)、AF速度や高感度ノイズ除去性能は、格段に上です。。。

K100Dのアドバンテージはボディ内手ぶれ補正機能で、どんなレンズを使用しても手ぶれ補正が利くことです。。。
手持ちのスナップ撮影では、確かにありがたい機能です。
(但し、早く動く被写体にはあまり効果がありませんので、子供の撮影に優利とは思わない方が良いです)

あと、サードパーティ製とは言え、10万円以下で300oのズームレンズがセットとなると魅力的ですね。。。
200oと300oでは、取れる被写体に雲泥の差があります。
例えば、運動会や少年サッカー、少年野球の試合となると200oでは役不足になります。。

全くアドバイスになってませんな。。。orz
悩みを助長させてるだけかも(^^;;;;;

書込番号:6269869

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2007/04/25 18:24(1年以上前)

tokorinさんこんにちは。
奄美大島とはうらやましいところにお住まいですね。
その価格帯でしたらペンタかニコンの方がキャノンよりファインダー良いと思います。
一眼レフはファインダーを見ながら撮影するのでファインダーの良い方が撮影は楽しいですよ。
昔キャノンのキッスデジタルを買いにお店に行きあまりのファインダーの見栄味の差かペンタの*istDを購入しました。
K100Dのメリットは強力な手ぶれ補正でしょうか。
デメリットは連射に弱いかな。
手ぶれ補正があると赤ちゃん室内でのノーフラッシュ撮影などに役立つと思います。
ご予算の中では何処のレンズを使われてもそう変わらないと思いますよ。
もう少し予算回せるのでしたら何処のメーカーのキットレンズも暗いのでシグマの18-70mmf2.8-4.5か18-50mmf2.8にされた方が良いと思います。
K100Dの手ぶれ補正大変強力ですので鳥さんの撮影やマクロにもメリットが有ると思いますよ。
写真はK100Dに600mmズームで手持ちで撮影したコマドリさん。
ISO1600 1/60sです。
http://farm1.static.flickr.com/116/300010430_32f3cbcfa6_b.jpg
無論K100Dの手ぶれ補正協力だと言ってもちゃんと構えての話しです。
コンデジとは構え方が違うと思いますので何処のメーカーさんのカメラを買われても本などで構え方見てね。

書込番号:6269884

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/04/25 21:05(1年以上前)

>しかし夫は
実はご主人も欲しいのがあるかも???
・・・気がついたら「EOS 5Dと16-35/24-70/70-200」になってたりして(^^)

書込番号:6270466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1185件 常夏館・別館 

2007/04/25 21:48(1年以上前)

美しい景色ですね。

一眼はどのカメラを選ばれてもいいと思います。yuki tさんがおっしゃるようにご主人なりの思いがあるのではないでしょうか。
是非、円満に相談してお決め下さい。

加えて、あのような風景を見ていましたら防水カメラが欲しくなりますね。ペンタックスのW30とか、オリンパスμ770SWなどもどうですか?

海水も気にせず、お魚もパチリ。いいでしょうね^^。

書込番号:6270643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:3件 最低限度のカメラ知識で... 

2007/04/25 22:10(1年以上前)

*istDLとD40を比べてでですが、
海や空ならPENTAXの方が濃い色合いが出しやすく、
コントラスト/彩度設定もやりやすい。

色味の違いをblogで比較しています。
http://fun-camera.seesaa.net/category/2649252-1.html

書込番号:6270743

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokorinさん
クチコミ投稿数:47件

2007/04/26 09:48(1年以上前)

 みなさん、ブログまで訪問してくださって
的確にアドバイスしていただけてとてもうれしいです。
本当にありがとうございます。

 昨日は投稿後、近所にできたヤマダ電機に
行って、いろいろ触ってきました。
やっぱり一眼はいいですね。
ファインダーを覗きながらちょっと感動です。

 >ちゃびん2さんへ
 フィッシュアイは他の人の写真を見て欲しいなと思っていました。
確かに現在のカメラが35mm換算で35mmからで広角部分には
不服があったのですが、今度は18mmなのでどうかなと思っているところです。


 >fioさんへ
 連続撮影には不向きなんですね。
風景で海、子どもも海と一緒が多いので
海の色が鮮やかに出るのは願ったり叶ったりです。
Z5でも背景はぼかせますが、やはり一眼のボケ味には
敵わないので「もう少しぼけたら」と思うことしばしば。
でも近づかないで撮れるのは蝶などの時はありがたいですね。


 >花とオジさんへ
 HP行かせていただきました。
花のマクロ、こんな風に撮れるんだなととても参考になりました。
鳥もすごいですね。やはり私のでは腕もないのでそんな風には取れません。


 >こうメイパパさんへ
 よく話し合って決めたいと思います。
でも一眼を持つと、ちょい撮りの小さいのも欲しくなったり死そう…。携帯のカメラもたまに使いますし。


 >#4001さんへ
 確かに合併で不安はあるようです。
40xが望遠側のレンズが手ぶれ補正のVRレンズなので
そちらの方がいいかと。たださらに-300mmを買うとなると
VRは高いし、新しいレンズを買うにも制約があるので。
運動会とお遊戯会(市民ホールを借り切るのです)で
今のカメラが420mmなのでとても助かっています。


 >ken-sanさんへ
 600mmでのコマドリですか?
全然ブレもなくて美しいですね。
今、手ぶれ補正があるカメラですが、
その前に使っていたカメラではかなりぶれて
せっかく目の前に飛んできたルリカケスがブレ写真に
なって泣いたことがあります。
赤ちゃんは今は室内写真が中心ですから
やはりぶれはでそうです。
構え方はしっかり練習したいと思います。


 >yuki tさんへ
 本当はD80が欲しいらしいです。
ただお店で持って構えたところ
「自分にはしっくりくるが、
それではお前には重くて大きくてつらいってことだよね」
と諦めた経緯があります。
EOS30Dもよかったらしいです…。


 >O-MTさんへ
 防水はサイバーショットU60という機種を持っています。
かなり古いモデルですが。ズームがないのが痛いですが
これで水中写真も撮ってます。


 >ピーチたろうさんへ
 おお、素晴らしいです、この比較。
確かにD40は自然な感じがしますが、
istDLのこの発色はまさにうちの島の海と空が
一段と鮮やかに撮れそうでいい感じです。


  皆さんのアドバイスで私はますますK100D気分なんですが
夫が納得してくれるよう、皆さんのアドバイスや
HPなども見てもらおうと思います。

 また買ったあかつきにはいろいろと教えていただけるとありがたいです。



 


  

書込番号:6272056

ナイスクチコミ!0


とみきさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/26 10:09(1年以上前)

tokirinさん 今日は
美しい風景のHPを拝見しました。
私も還暦を記念して、ヤマダ電機のレンズキットを購入しました。
シグマの70-300mmレンズで手ぶれ補正効果を確認しましたが、やはり2段〜3段程度の効果はあります。
マクロも0.5倍あるので、ぐっと大きくなります。
ニコンD70と比較するとfioさんもコメントされているように、液晶表示までの遅れが少しあり、ゆったりと撮影するのに向いているのでは。
これから、小旅行、スナップ撮影はK100Dの出番が多くなると思います。
ファインダーもキッスデジタルより見やすいので、おすすめです。
これからのHPを楽しみにしています。

書込番号:6272093

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokorinさん
クチコミ投稿数:47件

2007/04/26 17:01(1年以上前)

  >とみきさんへ
 運動会のかけっこはちょっとスピードが欲しい気がしますが
野鳥も止まっているものを撮るし
大丈夫かなと思います。
 手ぶれ補正、やっぱりすごいのですね。

書込番号:6272889

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/04/26 17:28(1年以上前)

>本当はD80が欲しいらしいです。
あたっちゃった???(^^;;

>重くて大きくてつらいってこと
>諦めた経緯
D80もそんなに変わらないですよ...ボソッ
30Dもそんなに・・・ちょっと重いかも(^^;;

書込番号:6272945

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokorinさん
クチコミ投稿数:47件

2007/04/27 08:34(1年以上前)

>yuki tさんへ
 D80だと予算もちょっとオーバーしてしまいます。
そのせいか、昨日もちょっと話をしたら
あんなに「一眼買おうか」と言いだした夫が
あまり乗り気じゃなくなってます。

書込番号:6274958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/04/27 19:14(1年以上前)

tokorinさん。

Z5の持ち味は、そっくりそのままとは行かないにしても、
繊細さを引き継ぎたいということであれば(あるとして)、
ニコンのD40やソニーのα100が合うのではないかという
気がいたします。

今のまま、が如何なる御関係か(カメラのことですよ)
判然としませんが、じゃ今のままとZ5を渡してしまって、
御自分は好みの一眼という風にはなりませんか。まあ、
ならないでしょうね。現物を色々触って試してみないと、
何も決まりませんね。ああだこうだで百年が過ぎます。

マクロについては、名前にMACROとは付いていても、
専用のレンズではないものが沢山ありますよ。簡易
マクロとか、マクロもどき、なんちゃってマクロなどと
いう部類です。悪くすると、ギンギラギトギトになって、
解剖写真か?という調子で撮れてしまいます。シグマ
の70-300は、マクロへ切り替えても格段の違いには
なりませんが、間に合わせマクロという程度には使え
ます(悪くはないです)。

余談ですが、キャノンはキヤノンが正しい表記だそうです。

そして、話は元に戻りますが、Z5の絵に力強さを加えて、
様々な場面へ乗り出してみたいという御希望があるので
したら、K100Dも悪くありません。お奨めします。

書込番号:6276162

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokorinさん
クチコミ投稿数:47件

2007/04/28 10:44(1年以上前)

  >AABBさんへ
 マクロは名ばかりのものもあるのですね。
今まで一眼ではなかったのでマクロというと
「近くでアップで撮る」というイメージだったので
一眼は違うということが少し分かってきました。

 「自分はD80か30Dを買うからK100Dを買えば?」と
夫についに言われてしまったので2台も一眼を買うのは
無理なので諦めざるをえないようです。

書込番号:6278194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/04/28 15:22(1年以上前)

ここは旦那様の希望を優先して買われるのが良いかもしれませんね。

あとは、お店に2人で行って店員さんに相談されるのも良いかも。

その前に店員さんと事前打ち合わせとか、それはダメですね。

書込番号:6278932

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokorinさん
クチコミ投稿数:47件

2007/04/29 11:08(1年以上前)

  >マットマンさんへ
 夫、KDXでもD40Xでもいいぞ。と言ってます。
ただ、実家に「キヤノンならフィルム一眼時代のレンズが眠ってる」からできればKDXがいいなと。
 たぶんKDXになりそうな感じです。

書込番号:6281721

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokorinさん
クチコミ投稿数:47件

2007/05/02 16:21(1年以上前)

 いろいろありがとうございました。
私としてはK100Dが欲しかったですが…

 結局キヤノンのDKXになりました。
今日、小学校の小運動会で初撮りしてきました。

 明日、ついでに撮った花の写真を
ブログにアップしようと思います。
 仕上がりにちょっと感動してます。
今までのコンデジでは撮れないようなものも撮れたので。

書込番号:6293556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/05/02 17:42(1年以上前)

ご購入 おめでとうございます・・・

これからのデジ一生活 楽しんで下さい・・レンズ沼には、ご注意下さいませ・・・^^

書込番号:6293803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/05/02 23:10(1年以上前)

tokorinさん。

勿論、KDXも十二分に良いカメラですよ。仕上がりにちょっと感動、
それで目出度し目出度し。

書込番号:6294928

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokorinさん
クチコミ投稿数:47件

2007/05/05 10:07(1年以上前)

  >こうメイパパさんへ
 とにかく一眼が買えたのがうれしいですね。
すでにいろんなレンズに目が行って困ってます。


  >AABBさんへ
 急に上手くなったような気分です。
これから頑張ってたくさん撮りたいと思います。

書込番号:6302928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング