『現像について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

『現像について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

現像について教えてください。

2007/05/07 18:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

スレ主 JUICHIさん
クチコミ投稿数:6件

K100Dを使用しています。
撮影した画像はSDカードから直接、写真屋で現像できるのでしょうか?

一度持ち込んだらできませんでした。
カメラの設定が悪いのでしょうか?

説明下手ですいません。どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:6312111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/07 18:46(1年以上前)

普通は出来るはずですが???

書込番号:6312121

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/05/07 18:50(1年以上前)

rawファイルは取り扱えないところと扱えるところが
あると思いますのでjpegで撮るか,店を選びましょう.

書込番号:6312133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/05/07 19:03(1年以上前)

こんばんは。

JPEGで撮影した写真なら現像できるはずです。

ただ、RAWで撮影した場合には、ほとんどの店ではできないと思いますので、PCでJPEGに変換する必要があります。

書込番号:6312174

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUICHIさん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/07 21:52(1年以上前)

ぼくちゃんさん、LR6AAさん、坊やヒロさん、回答ありがとうございます。
RAWで撮影していました。
まだ初心者なもので…

またアドバイスお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:6312860

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUICHIさん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/07 22:03(1年以上前)

もうひとつ質問します。
写真を普通サイズで現像する場合は記録サイズは4M、画質は★★ファインが最適なんでしょうか?

書込番号:6312912

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/05/07 22:20(1年以上前)

普通サイズ?

Lとか2Lとか各サイズのプリントがあります.

現像?
フィルムの現像と同工程なのはrawデータから
画像ファイルへの現像(jpeg/tiff化)ですね.

プリントなら各プリントサイズに必要な画素数があります.
4MpxならA4サイズに200dpiでちょうどいいぐらいかな!?

書込番号:6313002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/05/08 00:03(1年以上前)

JUICHIさん。

昔は、写真屋に現像に出すという、懐かしい表現もありました。
あれで、フィルムの現像から印画紙への焼き付け引き伸ばし
までを意味していました。さて、現在はとなりますと、

RAW現像という用語が厳然としてありますので(一応は)、
現像と印刷(プリント)は区別した方が宜しいと思います。
出力である点は、確かに同じ出力ではあるのですが。

写真を普通サイズ云々については、何にしても最適という
ことは無いでしょう。それで間に合うという水準を仰って
いるのでしょう。

書込番号:6313619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/05/08 07:11(1年以上前)

おはようございます。

質問の趣旨をどう捕らえるかで回答が変わってきますが、

例えば、「L」又は「2L」でしかプリントしないということであれば、最初から記録サイズを「S」か「M」サイズに設定して撮影すれば良いと思います。その分、撮影可能枚数も増えます。

一方、「良い写真は大きく引き伸ばすこともある」ということであれば、データ量は多くなりますがRAWで撮影し、実際にプリントする際に、Lや2Lでプリントする写真は、画質設定を落とすか画素数を小さくして、JPEG保存して、写真屋に持っていけば良いと思います。この場合、上書き保存しない限り、元データはRAWデータとして残ることになります。

書込番号:6314258

ナイスクチコミ!1


VACATYONさん
クチコミ投稿数:174件

2007/05/12 00:36(1年以上前)

JUICHIさんへ

JPEGで6Mの最高画質で記録されることをお勧めします。RAWで撮るとメモリーは浪費するは、印刷に手間はかかるはで大変です。後から修正しないならRAWでもJPEGでも印刷したらさほど変わらないです。JPEGで満足いかなくなってから使う方がいいですよ。
それと撮る前から普通サイズって決めれないと思います。カメラ任せでも奇跡的にすばらしい写真が撮れるのも一眼の魅力だと思います。

書込番号:6325823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング