『SDカード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカード

2007/07/07 19:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

スレ主 sumithさん
クチコミ投稿数:2件

PENTAX K100Dレンズキットを買おうと思っているのですが、
どこのSDカードが一番いいのでしょうか??
2ギガくらいで考えています。

書込番号:6510000

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件

2007/07/07 19:46(1年以上前)

 どこでも良いと思うけど、迷うならサンディスクでは?
http://www.sandisk.co.jp/

書込番号:6510009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/07/07 19:49(1年以上前)

 やめといた方がいいメーカーもあるけど、ここの掲示板は子供ちゃんが多いんで、メーカー名を書くと使っている人が騒ぐからやめとくわ。

書込番号:6510017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/07 21:01(1年以上前)

K100DやK10Dのテストレポートは見たことがない気がしますので、D80の
デーダですが、参考にしてみてはいかがでしょうか?

http://www.robgalbraith.com/bins/multi_page.asp?cid=6007-8531

書込番号:6510197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5   

2007/07/07 22:03(1年以上前)

K100Dユーザーです。

僕はPQIの1ギガ(150倍速)を3枚使っています。

半年使っていますが、不具合はありません。

価格も安いです。

書込番号:6510424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5 *LifeGraphica 

2007/07/07 23:30(1年以上前)

インプレスのK10D/K100Dのガイド本に性能比較が出てました。それを見てみれば少しは納得するのでは。安いので良けりゃ、トランセンドとかPQIの2GBの150xが使えるとの話(もちろん品質はOK)。

*自分もガイド本を持っているのですが、会社の机に入れてあって...。

書込番号:6510788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/07/07 23:35(1年以上前)

 K100Dなら読み書きの速度はそんなに高速タイプにしなくても差は出ないんじゃないの?パソコンへの読み込みが違ってくるのかもしれないけど、USBを使ってるとそんなに関係あるのかしら。

書込番号:6510811

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/07/08 02:21(1年以上前)

K100Dで使う分には高速タイプでなくても、
あまり影響は無いようですので、何を選ばれてもいいかと。
でも、PCへの取り込み時に、かなり違いが発生するようです。
ってことで、余裕があるのであれば、国産高速タイプがオススメデス。

ペンタも推奨している、サン・東芝・パナ 辺りを選んでおけば間違いないと思います。
SDについては、予備も持っておいたほうがいいと思いますので、
もう1枚どんなものでもいいので、用意しておくことをオススメします。

書込番号:6511391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/07/09 18:21(1年以上前)

今ならかなり価格が下がっているのでお買い得ですね。

私はコンパクトカメラのほうもSDで共通なので数枚持ってますが、いろんなメーカーのものを使ってます。
相性とかもあるのか不明ですが、私は今のところハズしたことはないです。
(A-DATA、トランセンドetc...安っ(笑))
でもハズしている人の話も聞くので、絶対平気というわけではなさそう。 国内のメーカー品であれば間違いないですね。


また、容量が大きいのに越したことはありませんが、万一のデータ破損のことも考えると2GB持つなら1GBを2枚とか、少し小分けにすると長期の旅行などでも安心できます。

データ速度は、どうなんでしょ? 少なくとも連写が速くなるわけではないのであまり関係ないかも・・・
PCではずいぶん違いますので、それくらいですね。

書込番号:6516621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング