『これって故障ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:738万画素(総画素)/700万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Optio M20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio M20の価格比較
  • Optio M20の中古価格比較
  • Optio M20の買取価格
  • Optio M20のスペック・仕様
  • Optio M20のレビュー
  • Optio M20のクチコミ
  • Optio M20の画像・動画
  • Optio M20のピックアップリスト
  • Optio M20のオークション

Optio M20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • Optio M20の価格比較
  • Optio M20の中古価格比較
  • Optio M20の買取価格
  • Optio M20のスペック・仕様
  • Optio M20のレビュー
  • Optio M20のクチコミ
  • Optio M20の画像・動画
  • Optio M20のピックアップリスト
  • Optio M20のオークション

『これって故障ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio M20」のクチコミ掲示板に
Optio M20を新規書き込みOptio M20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

これって故障ですか?

2007/06/04 18:20(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio M20

スレ主 kaze35さん
クチコミ投稿数:21件

動画についての質問です。暗い場所でライトなどの光源が映ると帯状の光(?)が縦にでますよね。それ自体は、デジタルカメラでの動画としてはしかたないと思うのですが、晴れた日の昼間に人物を映しても同じようなものが映ってしまいます。特に白いシャツなんかはひどく、そこから空に向かって帯状の光がでちゃいます。静止画の場合はモニターでは帯が見られるのですが、シャッターを切ると、それは写っておらず、正常です。以前はこんなことがなかったように思うのですが・・・
よろしくお願いします。

書込番号:6402957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/04 18:28(1年以上前)

http://aska-sg.net/shikumi/005-20050309.html
これじゃないですか
今まではたまたま運がよかっただけ。

書込番号:6402976

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaze35さん
クチコミ投稿数:21件

2007/06/04 18:59(1年以上前)

ぼくちゃん.さん、ありがとうございます。
まさにこの「スミア」という現象です。この現象は、昼間の強い光源が映っているわけでもないのに(確かに、晴天には違いありませんが)やっぱり、でちゃうのものなんでしょうか?

書込番号:6403063

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/04 19:43(1年以上前)

こちらにも、対策等が載っています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%A2

書込番号:6403196

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaze35さん
クチコミ投稿数:21件

2007/06/07 12:31(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
先日、息子にゆずったM10と比べてみました。M20の方が明らかに液晶の画像が白っぽくなっています。また、晴天の日に同じ条件で動画を撮影するとやはり、M20の方がスミアがはっきりとでます。一度、修理に出そうと思います。

書込番号:6412001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio M20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
700万画素では撮らない方がいいでしょうか? 6 2007/12/04 21:06:04
レンズの長さ、わかりますか? 2 2007/10/29 1:22:47
いまさら、値下げ競争してますね。 1 2007/08/25 21:01:39
これって故障ですか? 4 2007/06/07 12:31:48
いい買い物できました! 4 2007/03/02 21:56:11
E30との比較ですが・・ 5 2007/02/16 17:15:31
処分割引します 9 2007/01/26 21:50:54
試写アップしてみました。 5 2007/02/15 21:49:27
画像について 4 2007/01/28 7:02:38
ビッグカメラ川崎店 3 2007/01/08 15:31:24

「ペンタックス > Optio M20」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio M20
ペンタックス

Optio M20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

Optio M20をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング