『まだまだ現役!』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 まだまだ現役!

2015/02/20 00:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 風吹さん
クチコミ投稿数:5件
当機種
当機種
当機種

2014 桜

2014 桜

2014 たんぽぽ

K10D愛用の皆様、こんばんは はじめまして(*´ `*)
こういうのを初めて書くのでつたないかもしれませんし、ちょっとズレてるかもしれません…

父から譲り受けてK10Dを愛用してるのですが、古いし周りの友人は新しいのを持っていて新しいのが欲しいなと思ってました。
でも、今日ここの口コミ掲示板を見て愛用してる人がまだちゃんといることをすごく嬉しく思い、まだまだ使えるのになんで新しいのが欲しいって思ってたんだろうと後悔しました。お店に覗きに行っただけで終わってよかったです…
これからもカメラの事を勉強しつつ、K10D愛していこうと思います。
ありがとうございます!

文だけではさみしいので去年の春に撮った写真をつけておきます。上手とは言えませんが…
早くあったかい季節になって欲しいです。

皆様のK10Dで撮ったお気に入りの写真見せてもらえたら嬉しいです。

書込番号:18496681

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/20 02:18(1年以上前)

K10Dは最近忘れ去られようとしているけども…

近年の名機として有名なK−5よりも圧倒的に注目されたカメラでしたね
APS−C中級機としてはα−7Dに続く手振れ補正内蔵
デジタルならではのAEであるTAVモード

品切れ続出でK10D難民という言葉まで生まれた名機中の名機♪

壊れるまで使い倒してください(笑)

書込番号:18496876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/20 02:21(1年以上前)

あ、のちのペンタックスのお家芸となる
防塵防滴をデジタル一眼レフとして初搭載を書き忘れてた…

書込番号:18496879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/20 05:14(1年以上前)

>防塵防滴をデジタル一眼レフとして初搭載を書き忘れてた…

さらに…
これはペンタックスとしてはって意味です♪

書込番号:18497015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/20 07:29(1年以上前)

修理部品が無い可能性もあると思われますので、大切に使ってください。

書込番号:18497156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2015/02/20 22:19(1年以上前)

当機種

散歩道で見つけた四つ葉のクローバー FAマクロ50mm

はじめまして

私はメインがK10Dで身の回りの風景や動植物を撮って楽しんでいます。

愛用しているレンズがFAマクロ50mmF2.8と

御父上から譲られたレンズと同じで寄寓に思います。

まずはご挨拶までに昨年撮りましたものを一枚出させていただきます。

大概の事は御父上に聞かれて間に合うとは思いますが

K10Dの操作や撮影についてご質問がありましたら、遠慮なくお問い合わせいただきたいと思います。

書込番号:18499654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2015/02/22 19:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

琵琶湖疏水(滋賀県)2014/4/3

又兵衛桜(奈良県)2014/4/6

三春滝桜(福島県)2014/4/24

中綱湖オオヤマザクラ(長野県)2014/5/4

初めまして、風吹さん(*^_^*)

私は、M42マウントの古いレンズを使うためにK10Dを中古で手に入れたのですが、このところメイン機になっています(^.^)
結構使ってしまいましたので、先月 2台目を仕入れて来ました。

「皆様のK10Dで撮ったお気に入りの写真見せてもらえたら嬉しいです。」
昨年の桜画像から4枚 アップしておきます。
写真テクニックは上達しませんが、写真を撮ることを動機にして旅に出ているおじさんです。

季節のボードの方にも、お便りください(*^_^*)

書込番号:18507103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2015/02/23 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クレマチスの綿毛 FAマクロ50mm

夏の鳥海山 FAマクロ50mm

イチョウ並木 FAマクロ50mm

田植えを終えて SMC TAKUMAR 300mm F4

こんばんは

でじゃじさんが各地の名桜の作例を出されましたので
私はFAマクロ50mmのもの3枚と、古い型の300mmレンズで
撮ったものを出させていただきます。常々レンズの新旧より
構えて何度か撮る時間的余裕の方が重要に思っています。

書込番号:18511031

ナイスクチコミ!2


スレ主 風吹さん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/23 22:08(1年以上前)

あふろべなと〜るさん こんばんは(*´ ˘ `*) 
当時そんなに人気だったのですね はじめてしりました!
まだ使い倒してないのでいいところ理解できていないのが現状なのですがしっかり使い倒そうと思います!

ありがとうございます。

書込番号:18511197

ナイスクチコミ!0


スレ主 風吹さん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/23 22:13(1年以上前)

顔文字文字化けしてしまいました…

書込番号:18511228

ナイスクチコミ!0


スレ主 風吹さん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/23 22:36(1年以上前)

じじかめさん こんばんは
やっぱり無いですよね・・・

大切につかっていきます!!

書込番号:18511358

ナイスクチコミ!0


スレ主 風吹さん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/23 23:19(1年以上前)

いちばの人さん こんばんは。

レンズまで同じなんですか!!! なんかうれしいです笑
四葉のクローバー生えてるとこみたことないんですよね、うらやましい!

父からはあまり聞かずというか聞いてもよくわからなかったので手探りでいろいろ試してます。
この子の凄いところ全然引き出せてないと思いますがわからないことがあったらぜひ質問させてもらいたいです!

ありがとうございます(*´ `*)

書込番号:18511576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2015/03/02 00:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風吹さん、こんばんは.

K10Dにて花の撮影は良い写真が撮れますよね.K10Dのラティチュードが狭いためリバーサルフィルムのような仕上がりと感動があります.

書込番号:18533772

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング