『K10Dの手ぶれ補正機能に感激!』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

標準

K10Dの手ぶれ補正機能に感激!

2007/03/11 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:26件

私はニックネームの通り、デジイチ初心者で、
ちまたでは、K10Dの手ぶれ補正はすごいぞ!
と言われていますが、
その凄さが全く分からないでいました。

ところが、です。

先日、SIGMA70-300APOレンズを購入した
(SIGMA17-70を含め、これで2本目です)
のですが、初めて300mmまでズームしたとき、
ファインダーから見える景色の「ブレ」を見たとき、
正直、これでブレずに撮れるのか????
と思いました。

ところが、です。

これが全くブレない!!
(ど素人の私に分かる範囲では)
やっぱり、K10Dはすごい!

K10Dの購入を迷われている
デジイチ初心者のあなた!
早くこの世界に飛び込んでみてください!

書込番号:6103727

ナイスクチコミ!2


返信する
n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2007/03/11 21:44(1年以上前)

全くその通りです。

えてして限界速度がどこまで低速に強いか?ということを
論じられがちですが、200mm、300mmと望遠域になってきたとき
「こんなに雑にシャッター切ってるのにブレない!」と
感動すら覚えますね。

望遠撮影が楽しくなるカメラですよこれは。

書込番号:6103743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2007/03/11 21:57(1年以上前)

内蔵手ぶれ補正は300ミリを超えるとぶれる

書込番号:6103811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6349件

2007/03/11 22:26(1年以上前)

ど素人とK10Dさん、こんばんわ
ブログで素敵な拝見させていただきました(^o^)

書込番号:6103958

ナイスクチコミ!1


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2007/03/11 22:35(1年以上前)

あっ、ブログがあったのですねぇ。
全体的に、とてもいい視点されてると思います。

飛行機の高圧電線の間のやつとか「飛行物体」とか・・・

これからが楽しみですね。

書込番号:6104009

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2007/03/11 22:46(1年以上前)

桃イモ3年さん こんばんは。
300mmを超えてもK10Dの手ぶれ補正効きますよ。
600mmズームで600mm f5.6 1/30秒 ISO1600で撮影したトラツグミさん。
手持ちで撮影しました。
http://farm1.static.flickr.com/139/375968969_d05280569b_b.jpg
900mm相当で1/30秒。手ぶれ補正が無ければ手持ちで撮れないシーンですね。

書込番号:6104076

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2007/03/11 22:48(1年以上前)

うずらですか かわいいね

書込番号:6104091

ナイスクチコミ!0


MRKG461さん
クチコミ投稿数:9件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/03/11 22:53(1年以上前)

こんにちは、私もK10D二日生の者です。
ブログ見てきました。きれいな写真でした。
300ミリのレンズは持っていないのですが
野球シーズンが来たら購入し試合を撮ってみたいと思っております。
やっぱ手ぶれ補正すごいですね、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:6104120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/03/11 23:02(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

n@kkyさん
いつもブログを楽しく見させていただいています。
私のブログも見ていただいたようで、大変恐縮です。
デジイチの世界は本当に奥が深くて面白いですね。
「継続は力なり」でやっていこうと思います。

桃イモ3年さん
500mmの世界も楽しそうですね。
私は子供を連れて撮影することが多いので、
基本的に三脚が使えません。
私もいつかは500mmレンズの世界を覗いてみたいです。

北のまちさん
貴方様のブログとは比べものにはなりませんが、
私もできるだけ更新するよう努力しています。
また暇がありましたら覗いてみてください。

ken-sanさん
600mmですか・・・・
私の倍ですね。そんな問題じゃないか。
すばらしい写真ですね。

MRKG461さん
はじめまして。
私は子供の行事のために300mmのレンズを買いました・・・
というのは表の理由で、
これからの梅〜桜の季節に
どうしても望遠レンズが欲しかったのです。
お互いがんばりましょう!

書込番号:6104173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2007/03/11 23:20(1年以上前)

ど素人とK10Dさん
北のまちさんがおっしゃってる通りセンスいいですね。いまはちょっとだけですが・・・。今後に期待してますよ。

被写体ぶれには注意してくださいね〜。

書込番号:6104284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/11 23:21(1年以上前)

ど素人とK10Dさん,こんばんは。

私もシグマ70-300mm(ただしAPOなし)を持ってます。
K10D の手ぶれ補正には,どれだけ助けられているか分かりません。
しかし,撮影センス補正機能はないので,出来上がりを見てはガッカリしています。

ど素人とK10Dさんのブログ,拝見させていただきました。
とってもステキな写真が,いっぱいですね。
何だか,私と撮影のスタンスが似通っているような気がしました。
目の付け所,撮るときの構図・・・あ,私もこのように撮るだろうな,と思われる写真がいくつかありましたので。

私の場合は「ど」が5つ6つほど付くくらいの「素人」ですから,ど素人とK10Dさんとは比べ物にはなりませんが(~_~;)

これを機会に,今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:6104286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2007/03/11 23:45(1年以上前)

ど素人とK10Dさん

こんばんは

私はTAMRONの同距離(70-300mm)を使っています。
ファインダーでは、かなりブレを感じていましたが、PCで確認してみると全然ブレていないことを実感しました。
170-500mmのレンズも所有していますが、K10Dにしてからは手持ちで撮影できるようになりました。

ブログ拝見いたしました。
みなとても良く撮れていると思います。

鳥が犬神家になってますね^^;

書込番号:6104412

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2007/03/12 00:10(1年以上前)

私も SIGMA の 170-500mm に 1.4倍テレコンを付けて手持ちで写していますよ。(1,050mm 相当)
明るい日中なら AF も問題ないです。Canon や Nikon のカメラで 1,050mm の超望遠を手持ちでぶれずに写せますか? w

書込番号:6104549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/03/12 00:30(1年以上前)

>ど素人とK10Dさん
望遠時もぶれないですが、広角でもすごいですよね。

先日50mmで1秒、18mmで3秒で大丈夫でしたって、これはレアケースですが、まあ正直、かなり手振れ補正には助けられています。

題名「花より団子」のお写真素晴らしく見事ですね〜!!
見とれてしまいました〜〜!!!

書込番号:6104645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2007/03/13 05:37(1年以上前)

よいのはケツをだした鴨の写真の2番目(ユーマラスで水面の反射が美しい)。その他の写真ははっきりいってゴミです。

書込番号:6108889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/03/13 08:12(1年以上前)

「その他の写真ははっきりいってゴミです。」
他人の写真をゴミ呼ばわりとは、いくら何でも酷すぎでは?こんな言い方「辛口」でもなんでもないでしょうが!

爺様が、朝っぱらから酔っぱらってるんでっか?

書込番号:6109029

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2053件

2007/03/13 18:14(1年以上前)

>よいのはケツをだした鴨の写真の2番目(ユーマラスで水面の反射が美しい)。

ちょっとおちょくった感じになりましたがこれ取り消します。よくみたらみな写真雑誌の模倣で・・・・まあ、しいて言えばアヒルがケツだしている奴の最初の方がよい。それ以外はゴミ。わたしが賞賛したのですから、自身もっていいですよ。

書込番号:6110434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング