『新たな栄冠』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信23

お気に入りに追加

標準

新たな栄冠

2007/08/15 10:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 Premieremさん
クチコミ投稿数:377件

TIPA、カメラグランプリに続き、
新たに”EISA ヨーロピアン カメラ オブ ザ イヤー 2007-2008”を受賞しました。

http://www.pentax.co.jp/japan/news/2007/200770.html

こりゃ〜めでたい。
受賞記念に例のコンセプトモデルを発売してくださ〜い。

書込番号:6642859

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/08/15 11:05(1年以上前)

おめでとうございます。
三冠制覇ですね。

書込番号:6642881

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/08/15 11:32(1年以上前)

取るべくして取った受賞でしょう!
次はオリンパスかペンタックスかソニーか…自身はキヤノンだけど楽しみなのはこの三社かも…(^_^;)
どこも元気だと活気があっていいですね!

書込番号:6642959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/08/15 12:40(1年以上前)

とても喜ばしいことですね!
ユーザーの欲しい物が、ペンタックス的にバランス良く詰め込まれた製品ですから 他の何より優れているとか、劣っているとかではなく 素直に独自性が有る製品だと思い益々愛着が沸いてきます。
Premieremさん コンセプトモデルも良いですが 私を含めGP買った人たちの 立場が...... 微妙です。 て言うか〜、見切り発進?
いっそのこと 三大グランプリーのロゴが刺繍された太めのストラップでも作って K10Dオーナー限定で販売してくれたらいいのに でもあくまで謙虚に派手さが無く 落ち着いた色合いでお願いしますよ ペンタさん!

書込番号:6643110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2007/08/15 13:03(1年以上前)

おめでたいですね!!!


>受賞記念に例のコンセプトモデルを発売してくださ〜い。

もう出すしかないっしょ!ペンタさん、よろしく!!!!!

書込番号:6643171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/08/15 13:15(1年以上前)

めでたいですね!!

記念品、何か出してくれるといいですね。
3賞受賞記念ということでDA Limited 3姉妹レンズの
シルバーモデルを発売するとか。。。何かないかなあ。

書込番号:6643206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/08/15 13:16(1年以上前)

>Premieremさん
こんにちは!!
またいっちゃいましたね〜!素晴らしいです。

マグネシウム合金ボディで、シャッターボタン黒の記念モデル出ないかな〜。
値段が多少高くてもそっちに乗り換えちゃうかも・・・w。

書込番号:6643207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 写真は難しい 

2007/08/15 15:10(1年以上前)

ここんところご無沙汰でしたが、やっぱりスゴイカメラなんですね!
自分で使っているカメラがいつの間にか、とんでもない世界にいるみたい!
もう4万シャッター越えたみたいで今日フォーラムに持って行こうと思っています。
いいカメラで良かったです。
ど素人の小生に使われているK10D君には申し訳ありませんが、
まだまだ頑張ってもらおうと思います!
(実はフォーラムの点検結果も怖いんです・・・“そろそろ”なんて言われたらどうしよう)

書込番号:6643445

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2007/08/15 16:33(1年以上前)

やっぱ、いいカメラなのですね。Dsにして失敗か?
これを機会にまたえげつないGPモデルなんか出さないで下さいよ。すまんGPファンの方。
昔からPさんなんかそういうの好きですよね。
ライカのなんとかモデルもそうだけど、総金入れ歯のオヤジの顔だけ目に浮かぶ。

また、いつか買いなおそう。Pさん待っていて。NもCも秋の陣の備えも万全のようなので、Pも新機種の情報だけでも下さいね。

書込番号:6643652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件

2007/08/15 18:00(1年以上前)

PENTAXの大逆襲ですね!
うれしいお知らせありがとう〜(*゚ー゚)

一時は肩身の狭い思いをしてきましたが、これもユーザーのマイナーな意見にも耳を傾けてきた開発チームの皆さんの地道な努力と工夫が実を結んだ結果なのだと思います。
長年培ってきた実力の結集がK10Dなのだと思うと歴史に残る素晴らしい名機なんだなと思えてきました。
まさにカメラ界のディープインパクトですね。

こうなったらアルミ削り出しのK10D Limited シルバーボディ出してください!

書込番号:6643856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/08/15 20:13(1年以上前)

Premieremさん
情報ありがとうございます。

K10Dはカメラのホームラン王だ!〜
などと思っていたら、三冠王になったんですね♪

ペンタさん、なんか下さい(^^vぶぃ

書込番号:6644215

ナイスクチコミ!0


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/08/15 20:32(1年以上前)

これでここの順位も1位にカムバックして欲しい。

書込番号:6644263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/15 20:56(1年以上前)

あらら。こちらにも「受賞」のスレがあったのね。

記念モデル出すのなら、チタンボディが欲しいです。
でも、K10D持ってるので買えません。(爆)

ところで、デジタル一眼ではチタンは何か不都合ありますか?

書込番号:6644337

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2007/08/15 21:09(1年以上前)

ペンタックスさん、おめでとうございます。本当によいカメラだと思います。

次機種も期待しています。そして、DA17-70・DA55-300・DA60-250F4の早期発売や、DFA★70-200F2.8EDSDMなど新ロードマップも期待しています。。

書込番号:6644384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/08/15 21:17(1年以上前)

”EISA ヨーロピアン カメラ オブ ザ イヤー 2007-2008”
受賞おめでとうございます。
PENTAXの育んだ文化の勝利ですね!

これからはソフト面での充実も期待したいです。

書込番号:6644420

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/08/16 00:48(1年以上前)

>受賞記念に例のコンセプトモデルを発売してくださ〜い。

うーん。
あれは、K10Dではないから・・・

ただのシルバーモデルで、バッチ付でいいんじゃないのかな。

隠れ記念モデルのレンズ(シルバー)(記念モデルはあくまでもカメラ)で2万個生産してそれで生産打ち切りというのも
アリかな?

書込番号:6645331

ナイスクチコミ!0


recallさん
クチコミ投稿数:51件

2007/08/16 03:24(1年以上前)



 これってメーカー順繰りなのでは。


 次はキヤノンの予定になってるんでは?


 ま、ほかに良さそうな話題がないから良いか。

書込番号:6645685

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2007/08/16 18:43(1年以上前)

ソニーの方でタムロンのOEMがけしからんとかなんとかで炎上気味の板見ていて考えました。
これ見るまでαなんて名前も忘れてました。
こんなめでたいときに、水を差すつもりもないですが。

私的にαは一切眼中になく、全く購買対象にありません。(XDとかオートコードは使ってますが)
で、仮にαが欧州だか日本だかUSだかで賞取ったとします。
私だと、へえとも感じなくて、意識の隅にも出てきません。価格の広告にも今、なんかαで賞がどうしたとかCM見かけますが
なんの事やら目の隅をかすめるだけって言うかクリックはしないんです。新聞全面広告が出ていたとしても、意識に入ってこないでしょう。
とにかく一切関係ないのです。何故か? αだからだと思います。
そして、我々P愛好者とα愛好者って、マイナーですよね。
大半の方々には、Pが賞取ったとして、果たして意識に上がってくるのかな、意識してくれてるのかなと疑問に感じました。

繰り返しになりますが、αが何とっても、私は全く意識に(αの追認識?)ってことが起こらないんです。なんて言うか全く無視です。
ソニーファンの方、すみません。

CN連にとっ、てPって、そんな存在かなと感じました。

書込番号:6647347

ナイスクチコミ!0


スレ主 Premieremさん
クチコミ投稿数:377件

2007/08/16 20:00(1年以上前)

来年もまた賞を取りにいくそうなので、応援してあげてくださ〜い。

書込番号:6647572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2007/08/16 20:37(1年以上前)

素直に良いカメラだと思います^^

書込番号:6647669

ナイスクチコミ!1


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/08/16 21:50(1年以上前)

新たに加わった栄誉を素直に喜んでいます。

でも、ライバル不在での受賞ではとも思ってもいます。
今年はいよいよ2大メーカーが、主力機器の後継機を発表するようで、あちらの掲示板も盛り上ってるみたいですが(実は僕もCに注目してます。Nは興味ないです)、ペンタの次機種はこのCNとガチンコでぶつかる訳でK10Dを遥かに凌駕する魅力的なカメラ作りは大変な事と推測します。

噂話が大好きなんですが、K10Dsなんて情報もあって少し不安を感じます。
K10Dsを否定する訳ではないのですが、もし発表されたら、この掲示板では荒らし野郎の標的になるのは間違い無しですからね。
その時は是非、K50D(K100D後継機)の影くらい見せてほしいです。

書込番号:6647944

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/08/17 01:09(1年以上前)

K10D、受賞&三冠達成おめでとうございます。
K100D使いですが、兄貴分のK10D受賞嬉しく思います。
これを励みに、これからもペンタックス頑張ってもらいたいものです。
そして、HOYAはこの栄冠を無駄にしないでくれぇ〜!!

書込番号:6648702

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/08/17 01:27(1年以上前)

>sa55さん

おっしゃる通りかもしれませんが、
K10Dが売れたのはかねてからのペンタユーザーやデジイチ初心者だけではなく、
キヤノン、ニコン組も大勢いたとからだと思います。
(5D売り払ってK10Dって方もいましたよね)(~o~)

sa55さんがαに興味を持たないのは、ソニーがα100しか出していないからではないですか?
かなりできの良いボディを安価に出して、かつレンズが充実したら
sa55さんももしかすると多少注目するかもしれませんよ。
ヽ(`○´)/

また、極々少数派であることは認識していますが、ニコキヤノ派がK10Dに注目していないとしたら(脅威を感じていないとしたら)「あの人」のようにいくつものステハンを持ってあらしにくることもないでしょうし。

書込番号:6648749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/08/17 10:49(1年以上前)

とにかく、おめでとうございます。
乗り物の「なんとかオブ・ザ・イヤー」は事前のロビー活動で決まるとか、いろいろな噂が聞こえてきますが、EISAの賞は比較的話題になったような商品として魅力的なカメラやレンズに与えられるような気がしています。スペックオンリーだと高級機ばかりが賞をとりそうですが、その点、タムロンの高圧縮ズームレンズに賞が与えられるなど、コストパフォーマンスの優れた商品に贈られることが多いように感じます。
とりあえずはそれだけヨーロッパ市場にもインパクトがあった製品だったのでしょうね。

書込番号:6649425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング