『高感度ノイズって』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

高感度ノイズって

2007/09/06 17:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 SRAさん
クチコミ投稿数:27件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

K10Dは高感度は悪いもんだとばかり思ってましたけど、これを見る限り強いと言われてるCANONのしかも新型40Dといい勝負?(個人的には1600まで勝ってるように見えます)

http://www.pbase.com/wintermist/image/85065167/original

条件面でいろいろと出やすいとか出にくいとかあるんでしょうか。
実際検証された方っていらっしゃいますか?

書込番号:6722886

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/06 17:51(1年以上前)

↓こっちにも比較サンプル出てました。

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1019&message=24671267

書込番号:6722911

ナイスクチコミ!1


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/09/06 17:59(1年以上前)

800位からはやはりキヤノンの方が綺麗と思います。
α700のサンプルが出始めましたが、なかなか良さそうです。高感度ノイズが気になるペンタックスユーザーにとって次はかなり期待できるのではないでしょうか?

書込番号:6722939

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D ボディの満足度5 Room no.624 

2007/09/06 18:07(1年以上前)

個人的にはISO1600は40Dの方がクリアに感じます。
レンズは何を使ったかわかりませんが…全体的にK10Dの方がクッキリしてますね。

書込番号:6722968

ナイスクチコミ!0


スレ主 SRAさん
クチコミ投稿数:27件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/09/06 18:40(1年以上前)

早々のご返答ありがとう御座います。

写真日和さんに頂いた先のサンプルを見ると差が分かりますね。1600で
やはり40Dの方に分がありそうです。
絵が小さいからでしょうか、先に挙げた分では差が分かりにくいだけだったかな?


書込番号:6723077

ナイスクチコミ!0


CBR250Rさん
クチコミ投稿数:53件

2007/09/06 20:56(1年以上前)

SRAさん、こんばんは。

http://www.pbase.com/wintermist/image/85065167/original

上記の比較サンプルを見てみました。K10DはISO400あたり
からノイズが目立ち始め、ISO800〜1600では盛大に出てい
ますね。高感度ノイズに関しては40Dの圧勝、というのが私
の感想です。

それとISO100〜200でも、K10Dは黒が締まらず、グレーっぽ
くなっているが気になります。露出が若干違うようなので
単純な比較はできないと思いますが。

書込番号:6723583

ナイスクチコミ!0


スレ主 SRAさん
クチコミ投稿数:27件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/09/06 21:57(1年以上前)

確かに若干露出が違うようですね〜。ただ個人的にはやはり800ぐらいまでは箱の色の出具合やノイズの具合はK10Dが好ましく、黒の部分も露出の違いぐらいかなあと思いました。適性ならもっと黒が出る? 好みもあるのでしょうか^^;

 ただ写真日和さんに出していただいたサンプルでは1600まで行くとさすがにK10Dはノイジーですね。

書込番号:6723946

ナイスクチコミ!0


棘好きさん
クチコミ投稿数:339件

2007/09/06 23:42(1年以上前)

被写体や状況や、
アンダー目かオーバー目か?
なお感度不足(光量不足)か足りてるか

とかによって同じK10Dで撮ってもノイズの出方は相当に違います。
例えばフラットに暗い室内ではかなり出ますが、
街灯やイルミネーションが複数あるとほとんど暗くてもほとんど無いとか・・・。

限定的な状況のサンプルで比較して決め付けるのは危険では?
私はデジイチK10Dの事しか分かりませんが、
雑誌等でも同じ被写体を撮り比べて比較しているだけです。
機種によって強い状況、弱い状況の傾向は当然あると思いますが?

まぁ、私は気にしない方なのでどっちでも良いんですが。

書込番号:6724681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2007/09/06 23:50(1年以上前)

平均的に負けている都合が悪いことだと、状況によっていろいろといってごまかしたり、気にしないといってごまかしたりする姿勢は、ペンタックス狂の一般的な傾向ですね。

気にする人は気にしますからねぇ。

書込番号:6724735

ナイスクチコミ!4


棘好きさん
クチコミ投稿数:339件

2007/09/06 23:57(1年以上前)

せっかく上で意見が合ったのになぁ・・・。

ちなみに負けている部分が大部分だったとしても、
別に私は悔しくはありませんので・・・。

書込番号:6724785

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件

2007/09/07 00:01(1年以上前)

うーん、カメラのことで悔しいと言う感情自体を持ち出すことの意味がわからないなぁ。

気にするか気にしないかだけじゃないのかなぁ。

>別に私は悔しくはありませんので・・・。
この意見に賛同する人の方が少数なのでは?

書込番号:6724817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2007/09/07 00:30(1年以上前)

何かにつけ一番感情むき出しにくやしがってるのはお前さんではないのかい?

書込番号:6724986

ナイスクチコミ!7


よし宗さん
クチコミ投稿数:139件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2007/09/07 00:57(1年以上前)

800まではほとんど差は無いですが、1600では差が大聞くなりますね。

まぁ、40Dは後発なんだから良くなってるのは当然というか当たり前ですね。
なので特に40Dには何も感じません はぃ。

書込番号:6725094

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/09/07 17:30(1年以上前)

たぶん30Dもその前の20DもKissDXもノイズに関しては40Dと同じくらい優秀でした。逆にこの点に関して40Dの更なる進化が少なかったのがユーザーとしては残念です。
800万画素だったらって思ってしまいますが、高画素化は致し方ないところ何でしょうね。

書込番号:6726898

ナイスクチコミ!1


スレ主 SRAさん
クチコミ投稿数:27件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/09/07 20:55(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございます。

 K10Dが高感度でノイジーなのは当たり前って頭がありましたが、案外優秀だと思いました。
ユーザーとしては嬉しく思ったのです。40Dなんて30Dからそれほどの進化がないとはいえ個人的には十分すぎる能力だと思いますし。(1600でも結構綺麗ですね)D300なんかさらに凄そうですしね!

実際のK10Dの使い方として、400までで収めてましたが800でも使えそうに思いました^^1600は予備って感じかな。

書込番号:6727567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/09/07 22:06(1年以上前)

はじめまして。
うーん・・
私にはK10Dは確かにノイジー。しかも発色がべた気味。
でも40Dは背景のつぶれが気になりますが・・・・

書込番号:6727909

ナイスクチコミ!2


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/09/07 23:22(1年以上前)

SRA様、皆様、こんばんわ。

私もK10Dを使っていますが、ISO1600…結構平気で使っていますよ。
確かにノイズは多いと思いますが、出来るだけ「露出アンダー」に気を付ければ、十分使えると思います。特に大伸ばししないのであれば…なおさらです。

ノイズは多くても…色調はキレイな感じですよね、K10Dは…。

書込番号:6728311

ナイスクチコミ!1


スレ主 SRAさん
クチコミ投稿数:27件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/09/08 20:49(1年以上前)

コメントありがとうございます。
耐性が高いといってもそれぞれ特徴があるのですね。
そうですね私もK10Dは色調は綺麗だと思います^^
実験してみましたが1600でも使い方によっては案外気にならないかもですね。


書込番号:6731752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング