
このページのスレッド一覧(全969スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2007年3月18日 21:27 |
![]() |
0 | 2 | 2007年3月18日 18:01 |
![]() |
1 | 6 | 2007年3月17日 20:23 |
![]() |
5 | 13 | 2007年3月17日 18:30 |
![]() |
0 | 5 | 2007年3月16日 19:38 |
![]() |
1 | 9 | 2007年3月17日 16:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ
本日ボディを購入しました。
カメラのキタムラで下取り込みで96800円でした
ただ、欲しいレンズが地元では手に入らず、
でも撮影したい・・という気持ちに負けて、別のお店で
ジャンク扱いのレンズを4000円でゲット!
フード、プロテクター付きで、AFも動いたのでお買い得?と・・
ここまではよかったのですが、家に帰って取り付けると、
ファインダーが暗い・・
そのせいかシャッタースピードが遅い・・
レンズのせいかもしれませんが、グレーバランスがオートだと部屋の中が黄色い(暖色系の蛍光灯下)・・携帯のカメラみたいだぁ
まあ、安すぎるレンズって問題有りだなぁと思いました。
SIGMA ZOOM 28-80 1:3.5-5.6 MACRO (ASPHERICAL)
って書いてあるレンズなんですが、知ってる方います?
なんか80固定でマクロ撮影が出来るんですよね。
(↑気に入った理由)
素人が簡単に手を出すもんじゃないことがわかっただけでした。
まあ、昼間を撮影していないのでなんとも言えませんが、
初めて買ったものなので、一応大事にしようかな?と。
明日、都内まで足を伸ばして、新品物色に行く予定です。
レンズキットが特価で売ってませんように・・
0点

現在のデジ一界の[ホープ]、新品K10D・Kマウントに付いた栄えある
最初の一本が4000円の中古レンズですかぁ。。
あ、中古レンズをとやかく言うつもりはさらさら無いです。
ただ最初からレンズの方にもある程度の目安をつけとかなきゃ、折角
カメラ買っても撮れませんよね。
PENTAX人気でほとんどのレンズの玉不足なのが恨めしいですね。
本生アクアブルーさんにも良いレンズがゲット出来るといいな〜^^
書込番号:6128795
0点

>新品物色に行く予定です。
良いものが見つかりましたか?
PENTAXレンズは全般に品薄気味ですからね。
書込番号:6129903
0点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ
私が使用させてもらっているネットアルバムは,「LUMIX CLUB Photo」なんですが,新サービスに移行するために,3月19日〜4月3日まで,現行サービスが停止するそうです。
つまり,写真のアップロードや閲覧ができません。それに,容量制限の80%くらいはすでに使っていますので,この機会に別のアルバムも使わせていただこうかと思っています。
過去ログを読んでみると,Picasa が良さそうだなと考えています。
でも別のスレッドで教えて頂いた情報では,Zorgというアルバムでは,登録無料のグリーンメンバーでも保存容量制限が10GBだということです。まだ確かめてはいませんが,本当ならすごいことですね!
・・・しかし,ミョーな写真を10GBも乱造したら,かえって迷惑ですねえ。サービス停止にあわせて,私もしばらく活動停止にしたほうがいいのかも。(^^ゞ
0点

もっこすタロウさん こんにちは、
ペンタックスのアルバムはないのでしょうか?
書込番号:6125416
0点

PENTAXのオンラインアルバムはないですね〜、残念ながら。
元旭光学の社員ですらボクがPENTAX使いながらNIKONオンラインアルバム利用してるのを知って苦笑いしてたくらいですから。
そのNIKONのアルバムも容量フルになってしまって、ボクは今、Picasaを利用してます。
Picasaはたまたま去年暮れ、googleでの検索中に引っ掛かりました。
最近無償提供容量が250MBから1GBに気前良くアップしましたよ。
ページ展開も速いです。まだ利用者が少ないからかな?
あ、だったらあまり勧めない方がいいかなぁ^^;
わ、聞かなかった事にしてぇ〜〜!
書込番号:6125469
1点

里いもさん,こんにちは。
私の不勉強で,ペンタックスのアルバムがあるかどうかは,分かりません。
でも,私が探した限りでは,どうも無いように思われます。
でも,仮にあったとしても使いやすいかどうかは,また別問題ですけどね。(~_~;)
使いやすく,見やすいアルバムがないかなぁ。
「LUMIX CLUB Photo」は,とても気に入っています。
・Exif情報が見られる。
・アルバムにもページにも写真にも,コメントが付けられる。
・画面のレイアウトが,すばらしくスッキリしている。
・アップ容量が150MB(4月からは100MB)で,余裕があった。
不満点は,ただ二つ。
・公開アドレスがあまりにも複雑すぎて,メールを送れない相手には「コレを打ち込んで,見てね」と勧めにくい。
・「原寸表示」状態のまま,写真のコマ送り・戻しができない。
私の知らないことも一杯あるでしょうから,里いもさん,いろいろと教えて下さいませ。
書込番号:6125522
0点

おぉ〜っと,PEN太さんに先を越されていましたね。
>PENTAXのオンラインアルバムはないですね〜、残念ながら。
やっぱりそうでしたか。残念!
>Picasaを利用してます。
あらま,ご同輩!になりそうですね。
>最近無償提供容量が250MBから1GBに気前良くアップしましたよ。
これまた,good news!
>わ、聞かなかった事にしてぇ〜〜!
聞きました(見ました),もう遅い!!
情報,ありがとうございました。
書込番号:6125544
0点


ニコン富士太郎さん,こんばんは。
こんな検索もあったんですね。
さっそく探してみたら,「写真家ネット」と「マイアルバム」がひっかかりました。どちらも良さそうではあります。これから,検討してみますね。
ありがとうございました。
書込番号:6125934
0点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ
こんにちは。はじめまして!
K10D購入しました。D80とK10Dと最後の最後まで悩んでの購入でした。
今は良い買い物をしたと思っています。
購入したのは
K10D本体、シグマ17−70、SMC DA12-24、メモリーカード、、、etc
で予備のバッテリー、バック等を揃えたら予算をオーバしましたが、満足しています。購入はキタムラです。
主に、風景を撮って行こうと思いますが、先ずはカメラに慣れないと^^;
価格に関係ないのですが、一つだけ皆さんにお聞きしたい事が有ります。
それは、内蔵フラッシュを開閉するときのクリック感???です。
防水、防塵をK10Dは唱っていますが、どうもカチっと開閉する感覚がありません。
勝手に開く事は当然ないのですが、なんというか、、、少ししかツメが引っかかってない感覚で心もとないのです。これで大丈夫でしょうか???
宜しくお願いいたします。
1点

購入おめでとうございます!!
レンズもココの板で評判が良いシグマ17-70にされたとの事。
私も荷物が多いとき、ふらと散歩のときはこのレンズを愛用
しています。写りもシャープですし、一本で広い範囲をカバー
してくれる点が良いです。
内臓フラッシュのクリック感ですが、確かにしっかり感・剛性感が足りない感じがしますね。
私は別に気にしていませんが、気になる人、特に購入されたばかりの人にとっては、不良品?と言う感覚をお持ちになるかも知れません。
可能であればフォーラムに行って見てもらったら宜しいのでは?と思います。
良い写真をいっぱい撮って、このカメラを満喫してくださいね。
書込番号:6123741
1点

格闘中デジイチさん、ご購入おめでとう御座います!
わたしも買って1ヶ月経ってませんので、同級生みたいなものですね。
フラッシュはAF540FGZを使っているので、上げたことなかったですが、いわれてみれば、引っ掛かりがないような感じですね。
みんな一緒だと思うのでご安心を(^^ゞ
よいカメラライフをおおくり下さいね!
書込番号:6123780
1点

言われてみれば手ごたえがありませんね。私は気にもかけていませんでしたが。
ここは弱い所でもあるし、ペンタはMZシリーズでポップアップ不能が頻繁に発生した前科がありますので注意が必要ですね。(と言っても注意のしようもありませんが)
私もMZー3で一度修理したことがあります。
書込番号:6123875
1点

格闘中デジイチさん,初めまして。購入おめでとうございます。
これで毎日K10Dで頭が一杯の毎日が続きますね。
確かに内蔵フラッシュのポップアップ&収納はクリック感が
少々弱いですね。
ただし発売以来、偶然にでもとびだしちゃったりしたことは
一度もないですよ^^
安心して大丈夫です!
書込番号:6123968
1点

私のも同様です。
(調べたわけではないですが、感覚的に)0.1mm程しか引っかかっていないような、頼りない感じです。
ちょっとしたきっかけで、開きっぱなし→テープ止めになりそうな、嫌な予感さえして、少し不安です。
書込番号:6123970
0点

爪は金属製なので長年使っても大丈夫そうです。
電源が入ってなくてもボタンで飛び出すので不安はありますが、今までそういったことはなかったです。
ただプラスチックのエッジがきつく立っているのでぶつけると簡単にへこみそうです。
大事に使ってやってください。
書込番号:6124149
0点

>電源が入ってなくても
そういえば・・・
*istDSは、電源が入ってないとポップアップしなかったような・・・
書込番号:6124339
0点

確かに*istDSはスイッチオフではポップアップしませんね。
壊れそうな勢いでポップアップするDSに比べると、随分おとなしくなりました。
書込番号:6124592
0点

私のは閉じるとき、耳を近づけ蓋をソーと押すと遠慮しがちに小さな音で「カチッ」。
なあに不都合が出たら即フォーラムに持ち込めばOKですよ。
書込番号:6124689
0点

こんな部分は、何10年も精密機械を作っているカメラメーカーの
自家薬籠中の技だと思いますよ。不具合があったなんて事は
他のメーカーを入れても聞いたことはありません。気にしないのが
幸せです。
書込番号:6125311
0点

格闘中デジイチさん、ご購入オメデトウございます。
初めてのデジ一がK10D。
初めてのレンズがDA12-24とSIGMA17-70。
イイですね〜♪ナイス組合せですね〜♪♪
これから暖かくなりますからどんどん外へ出て撮りまくりましょう!
@とんぼさん 、お宅のK10Dクン修理から戻ってきました〜!?
東区高岳町の名古屋出張所でも修理の受付けはしますよ。
確か、東京に送ったンでしたよね?直接送った方が早いかな^^;
待ち遠しいですね。
書込番号:6125328
0点

皆さん、たくさんのレス有り難うございます。
みんなと同じだから大丈夫!!!!
気にしないで楽しく写真んを撮って
との声をお聞きして安心しました。
光学デジタル製品なのと小生に撮ってはとても高額なので、
色々チェックしていたところでした。
明日は天気も良さそうなので、カメラ片手に楽しい一日になりそうです。
これからも、写真を楽しく撮る事にします。
どうも有り難うございました!
書込番号:6125354
0点

PEN太さん ,
エッ、エッ、え。高岳町に有るんですか?まさかキャノンじゃないですよね。キャノンは2,3回行きましたが・・・・
そーですかー。そりゃぁ便利ですねー。ありがとうございました。
美容院とか静養とか、ハイ帰って参りました。
久々に見るとなんか色気があって・・あ、つい口が滑って失礼しました。
皆様にさんざお世話かけましたので今スレッドの原稿を作っています。
エッ、そんなことしなくたって。ですって?
いえ、いえ、またキツーイジャブを食らうと困りますから。
格闘中デジイチさん 、すこしスペースをお借りしました、ごめんなさいね。
書込番号:6125494
0点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ
報告だけの書き込みで恐縮です。少しだけスペースをお貸し下さい。。
ここ数ヶ月このカメラには興味津々で、持ってもいないのにこちらの掲示板には何度も書き込ませていただいてましたが、今回ようやく皆さんのお仲間になることができました。
レンズは近所のキタムラの在庫の関係で現在10-17mm Fisheyeだけで、ボディの操作に慣れるより先に、子供の頃から憧れていながら初めて今回手にした魚眼のほうに驚いてるような状態です。
この2つで144000円と特に安くはなかったんですけれど、馴染みの店員さんから買う安心感があり満足しています。
今月中にはFA43mmが入ることになってますので、そしたら日常や子供のスナップなどに活用していくつもりです。
他の人から見たらゴミ写真置き場になりそうな気もしますが(^_^;)、写真を載せるだけのブログも作ってみたいですね。
ペンタックスはまったく初めての私です。レンズ選択をはじめ、これからご指導ご鞭撻のほどお願いできれば嬉しいです。
もっともあまり財布に余裕はありませんので、そのときはリーズナブルなもの限定でお願いいたします(^_^;)。
0点

Dongorosさん、こんにちは。
K10Dのご入手、おめでとうございます。
私は、PENTAXがAFカメラを出す前のLXでユーザーになり、Z−1Pというカメラの後、PENTAXが小型化の路線に徹してからは疎遠でしたのでPENTAXの最近の事情はわかりませんが、私も、K10Dで久し振りにPENTAXカメラを買いました。
買わないと損なカメラですね。(^_^)
ブログを拝見しました。魚眼ズーム、やはり面白いですね。写真のセンスも感じます。
レンズは、シャープなものだけでなく、情感を写すものもよいのではないでしょうか。
中古屋を回って、古いMFレンズも良いかもしれないと思います。
私は、67判レンズアダプターで67判ソフトレンズを使ったりもしています。
書込番号:6121577
0点

K10D&ペンタックスデジイチデビューおめでとうございます^^
ああ、僕も早くK10Dを購入したいのですが、K10Dの後継機を買う可能性が出てきました。(金銭的な事情で、どうしても12月頃になるので・・・。)
書込番号:6121606
0点

Dongorosさん、おめでとうございます。
ペンタのデジはスクリューマウントやkマウントのレンズも使えます。
これらのレンズで、撮影そのものを楽しむのも乙なもんですよ。
書込番号:6121613
0点

TAK-Hさん コメントありがとうございます。
ブログのほうも見てくださったようで感謝いたします。
カメラ歴(あえて写真歴とはいいませんw)だけは長いのですが、写真はいつまでたっても上手くなりません(+_+)。
最近では子供たちの記録を残すという実用と、自分が楽しむことが大切なんだと自分を納得させてます。
>買わないと損なカメラですね。
そう思わせるカメラは多くないんですが、K10Dはまさにそれだと思いました。
購入できる価格に限りがある私には、このコストパフォーマンスがたまりません。
>中古屋を回って、古いMFレンズも良いかもしれないと思います。
そうしたいところなのですが、何しろ田舎暮らしなもので中古カメラ店というのが存在しません。
ネットオークション等で探そうにも、ペンタックスにはまったく無知の私には一体どれがいいのか、どれがK10Dに付いてボディの露出計くらいは使用できるのかさえよくわからず・・・(^_^;)。
店頭でお店の人に話が聞ける都会のかたが羨ましいです。
書込番号:6121649
0点

>赤間川さん
ありがとうございます。
K10Dでこれですから次の機種はもっと期待できるでしょうね!
買える買えないは別として、楽しみです。
>明日への伝承さん
ありがとうございます。
上にも書きましたが、残念ながらなかなかそうした中古レンズを見つける機会がありません。昔のレンズでも手ぶれ補正が効くのはすばらしいことですよね。
とりあえずスクリューマウントアダプタだけ入手しておきましょうか・・(^_^;)。
HPとブログ拝見させていただきました。私もおふたりのような写真が撮れるようになりたいです。どうにも目の付け所が凡百な私には非常に難しそうですが・・(+_+)。
書込番号:6121722
0点



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

カードが遅いのでは?
使用しているカードのメーカーと型番も書いたらどうでしょうか?
書込番号:6120196
0点

>某デジタルカメラマガジンのテストでは、K10Dの場合。
2GBのSDカードでは、
レキサー
ATP あたりが早いみたいです。
4GBのSDHCカードでは、
やはりレキサー
ATP あたりが早く、以外と遅いのがパナソニックだったりします・・・
書込番号:6120271
0点

150倍速SDカード、最大で22.5MB/秒.150倍速の転送率
となっていますので、製品の速度表示に20MBか150×と書いてあるものが早いです、私はTranscendの150×の2Gを使用してますトラブルもなく軽快に動いています。
書込番号:6123944
0点

買う時に値切ったから、低速のカードを売りつけられたのでは?
書込番号:6125055
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





