『初心に戻って…注文!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:180枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 Optio A40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

Optio A40ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

『初心に戻って…注文!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio A40」のクチコミ掲示板に
Optio A40を新規書き込みOptio A40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心に戻って…注文!

2009/06/07 19:28(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio A40

クチコミ投稿数:116件

突然おじゃまします。
A40にちなむ楽しい気分で、
ということでお許しください。

仕事内容が変わり撮影機会が激減したため
思い切って手持ちのデジカメを整理しました。
7〜8台手元にあるのが普通でしたのに、
思い切りすぎた結果、
デジ一(ニコンD90)と動画専用コンデジ(カシオS600)だけに。
とりあえず初心に戻れたような気がしました。

ところが、いざ撮影となると、
「大きな本気」のときはD90でいいのですが、
「小さな本気」のときにS600では心許ない…(動画は最高なんですよ)
画質の良い・安価なコンデジが欲しくなりました(危!)

こちらの掲示板で
C組メロンさん、戯言=zazaonさん、gotowさん、gyodoさんの
魅惑の書き込み&魅力的な写真に感化され…
Amazonのミラクル価格に理性を奪われ…
安酒をあおり朦朧とする意識の中…
昨夜、
注文確定ボタンをポチッてしまいました!
もちろん、
店頭で弄ってA40の印象がよかったわけですが。

買っては売り、売っては買いのデジカメ人生。
自分は写真が好きなのか、買い物が好きなだけなのか…
不毛な自問自答はサクッと切り上げ、
今はA40の到着が楽しみでたまりません。

かつてOptio 750Zのドキリとする描写に驚いたこともあり、
ペンタックスに対する好感度&期待は大きいです。
互換バッテリー4本&コードレス充電器、
リモコンEも手元にあるので
あんなことしたりこんなことしたりとワクワクしています。
初心に戻って撮影を楽しみたいと思います。

ダラダラと失礼しました。

書込番号:9665707

ナイスクチコミ!0


返信する
gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/06/07 19:42(1年以上前)

平和でんでんさん こんばんは。

手元に7〜8台もあったんですか? 羨ましい〜〜。
それぞれ、強みはあったかと思いますが、手放すとは決断されましたね(笑)

「大さな本気」と「小さな本気」の言葉で・・笑えました・失礼・・。

安酒をあおり朦朧とする意識の中で、ポチ!ですね。 これまた面白いです・・失礼。

A40なら、「小さな本気」で撮影するにふさわしいカメラだと思います。

楽しんでくださいね。(^。^)

書込番号:9665759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/07 19:47(1年以上前)

こんばんは。

参考にしてくれる方がいて、スレ立てた甲斐がありました。
もし良かったら、作例をお願いしますね。

ワタシは帰宅したら、作例を。
でわでわ。

書込番号:9665781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/07 20:03(1年以上前)

こんばんは。 平和でんでんさん
おめでとうございます。
>買っては売り、売っては買いのデジカメ人生

ご立派です。
買っては買い。買っては買いのデジカメ人生。次はショーケースでも買って中古のデジカメ屋でも始めようか・・・状態です。(だれも買わんわなぁ)

A40持って・・・めまぐるしく変わるせっかちな都会の喧騒から離れて、のんびりゆっくりマイペースで、ゆるやかに、おだやかに、こまやかに、ささやかに、まろやかに、あでやかに、のびやかに、・・・って。いいですよぉぉ。

書込番号:9665874

ナイスクチコミ!1


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/06/07 20:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トリミング・縮小

トリミング・縮小

縮小のみ

こんばんは。

レビューを参考にしていただいたとのこと、ありがとうございます。

A40は、どなたか書かれていましたが、AFがウィークポイントなのかな、
と思います。ですが、付き合いがいのあるカメラです。
ピントを外さないコツを知りたいところですが、外しても気にしない
というのもありかも。

下のC組メロンさんのスレッドとどちらに返信しようか迷いましたが、
今回、なぜか虫ばかりの作例で女性向きでない(?)と思い、まずは
こちらにお邪魔しました。

私はボケ味についてよく分からないながらも、なんとなく、後ボケが
うるさくなくて良いとも思います。

今日は関東は久しぶりにとても良い天気でしたね。
おかげで写真の整理が大変です。

書込番号:9666116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2009/06/07 23:08(1年以上前)

びっくりしました!
わずかな時間で
お名前を挙げさせて頂いたすべての方からレスが〜
めちゃめちゃうれしいです。

みなさん、本当にありがとうございます。
A40の魅力がビンビン伝わってきました。

>A40なら、「小さな本気」で撮影するにふさわしいカメラだと思います。
>参考にしてくれる方がいて、スレ立てた甲斐がありました。
>A40持って・・・めまぐるしく変わるせっかちな都会の喧騒から離れて〜
>付き合いがいのあるカメラです。

こんなに温かな皆さんが住む幸せの国、
もうすぐそこの住人になれるのが楽しみです。
ちなみに私のA40は今、高速道路を走っているようです。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:9666993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio A40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スッキリとした綺麗さが良いです 2 2013/05/08 1:55:16
このカメラで薄暗い室内できれいに撮るには? 14 2011/10/12 13:30:09
全体的に白っぽくなります 6 2011/01/29 23:44:55
2万とか3万円になっているのですが 0 2010/10/18 19:46:41
電池固定のツメについて 7 2010/09/23 19:00:16
A40とHX5Vの比較 4 2010/06/03 14:23:25
カメラ選び 4 2010/06/05 15:27:10
迷っています… 15 2010/05/18 0:49:52
展示処分? 3 2010/05/19 20:50:31
A40に実質的な後継機? 6 2010/01/27 22:31:35

「ペンタックス > Optio A40」のクチコミを見る(全 476件)

この製品の最安価格を見る

Optio A40
ペンタックス

Optio A40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

Optio A40をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング