『デジタルワイドモードとパノラマモード』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『デジタルワイドモードとパノラマモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルワイドモードとパノラマモード

2008/06/28 00:34(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

スレ主 ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5 デジカメのレビュー記事リンク集 
当機種
当機種
当機種

広角端:28mm相当

デジタルワイド:21mm相当

パノラマモード:3枚つなげました

W60は機能が豊富なのですが、
ちょっと気になっていた
デジタルワイドモードとパノラマモード
を早速試してみました。
ISOが400近くまで上がっているので
画質はご容赦ください。

この手の機能はコダックのV570です。

楽しい〜なー

結構頑張ってつなげてますね(笑)

屋外で結構使えそうな予感。
この手の処理はソフトで出来ますけど
カメラだけで出来るのも気軽でいいと思います。

書込番号:7998478

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/06/28 00:44(1年以上前)

あ〜、良いですねぇ。
割と綺麗に繋がるんですね。

ところで、動画1280X720で手ブレ補正って可能ですか?

書込番号:7998544

ナイスクチコミ!0


スレ主 ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5 デジカメのレビュー記事リンク集 

2008/06/28 01:21(1年以上前)

ムーンライダーズさん

この手の機能は面白いです。

個人的に1280X720動画はほとんど興味が無かったりします。
結論からすると
1280モードで手振れ補正を入れると
画角が狭くなるので
手振れ補正は効いていると思います。

MovieSRオフ
http://ytun.cocolog-nifty.com/boonx4/movie/W60/IMGP0006.AVI

MovieSRオン
http://ytun.cocolog-nifty.com/boonx4/movie/W60/IMGP0007.AVI

↑のデータはいつか消してしまうので
ご了承ください。

書込番号:7998704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/06/28 01:29(1年以上前)

わざわざ、ありがとうございました。<(_ _)>

1280X720にすると、手振れ補正が解除されたような気がしたもので・・・
勘違いでしたね。
お手数をお掛けしました。

書込番号:7998730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2008/06/28 08:59(1年以上前)

おめでとうございます。ブルーですか。
防水系は持っていないので参考にさせていただきます。雨の現場での撮影にピッタリ、21ミリとパノラマ・・・うってつけです。

書込番号:7999372

ナイスクチコミ!0


スレ主 ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5 デジカメのレビュー記事リンク集 

2008/06/30 10:40(1年以上前)

ムーンライダーズさん
画角が変わるから電子的手振れ補正しているんじゃないか?
と思っただけです。
実際に手振れ補正が効いているかどうかは検証していません。
個人的には折角の画角が狭くなるのは悲しいので
切って使うかな。


戯言=zazaonnさん
ありがとうございます。
この手の処理はソフトなので
広角化が一般的になっている昨今どのメーカも機能としてつけてみたら面白いのに。

こういうお遊び系の機能はコンパクトデジタルカメラの良さの一つと思います。
※画象合成がうまくいったときの結果はお遊びとは言えないかも。

書込番号:8009789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング