Optio W60
JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン
雨の日に早速持ち出しました。10分程度ですが…首に吊るしていましたが、帰ってみるとプロテクタージャケットと本体の隙間の吊るした状態で下側になる部分に水が溜まっていました。W30のときは感じませんでした。W30のプロテクタージャケットより前面のレンズまわりの開口部が大きいからかもしれませんが…
丁度蓋の部分になるので帰ってすぐに開けるのは躊躇ってしまいます。何か良い方法はないでしょうか。
書込番号:8004559
0点
わたしもプロテクタージャケットを装着していますが、雨が少し掛かる程度の使い方しか
していなかったので下部に水が貯まるイメージはプール等で水につけるイメージでした。
気になるようでしたら下部になる底面に小さな穴をあけると良いかもしれません。
密着しているように見えますが出し入れは、それほど硬くなく半分捲ってバッテリーや
メディアの出し入れするのに邪魔にならない程度のもので密着して間に水が入らない
様な作りになると硬くて使うのが億劫になるかも知れませんね。
書込番号:8005900
1点
まよい道さん こんばんは
そうですね 水が入らないくらい固いのは少し使いにくいかもしれませんね。
ブログ拝見しました。
まよい道さんのもシルバーなんですね。
私はブルーと迷ったのですが、前面のプロテクターの隙間が前の機種W30より大きいので、傷の目立たなさそうなシルバーに決めました。プロテクターがレンズの周りをもう少し覆ってくれたらよかったと思いました。
書込番号:8006997
0点
プログ見ていただいて有難うございます。
シルバーかブラックの場合はブラックの場合が多いのですが
傷が気にならないシルバーに、この機種の場合はしてみました。
プロテクタージャケットは傷やスレ防止の様な感じですがG-SHOCK
程ではないですが安心感はありますね。
書込番号:8007249
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/12 17:28:11 | |
| 4 | 2014/10/06 0:20:01 | |
| 12 | 2011/04/16 8:27:57 | |
| 1 | 2010/08/02 13:46:22 | |
| 2 | 2010/02/07 13:53:19 | |
| 20 | 2010/01/21 12:43:20 | |
| 0 | 2010/01/14 19:32:23 | |
| 5 | 2010/04/12 21:41:30 | |
| 5 | 2009/12/09 15:30:34 | |
| 0 | 2009/11/16 0:27:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









