『バッテリーこのくらい持ちました』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『バッテリーこのくらい持ちました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーこのくらい持ちました

2008/07/06 10:23(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

スレ主 tamaパパさん
クチコミ投稿数:17件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5
当機種

いまひとつ評価が低めなW60のバッテリーですが、昨日撮影した結果を報告してみます。

[使用条件]
・うす曇の屋外(動物園にて)
・気温約28℃
[バッテリー状態]
・フル充電後(新品状態から2回フル充電、使い切り後)

[結果]
 静止画枚数:197枚(ストロボ使用率約30%)
 動画撮影時間:約5分(8本)

だいたい、カタログ値通りの結果になったかと思います。
(使用条件によって結果は違ってくるため、参考として下さい。)
なお、今回は何枚とれるか試してみようという使い方をしたので、2時間半程度の間に、再生確認はせずに撮りまくった結果です。再生確認しながら撮ると、撮影枚数は少なくなると思います。(カタログ値からの推測で、1分再生で1枚減くらいかな?)

この結果を満足ととるか、物足りないととるかは、ユーザー使い方によるのでしょうが、個人的には不満はありません。(今までの使い方では1日100枚も撮ることはなかったため)

さて、表題からずれますが、W60での動物園での撮影は楽しかったですよ。広角28mmから5倍ズームの効果も味わえましたし、パノラマ機能も積極的に使ってみたくなりました。ペンギンに水滴を散らされてもへっちゃらです。

書込番号:8037172

ナイスクチコミ!5


返信する
8binaxさん
クチコミ投稿数:63件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5

2008/07/06 10:51(1年以上前)


一日で断続的ながら200枚もの撮影はまだしておりませんので、これはよい
見本を報告していただきました。おっしゃるとおりほぼカタログどおりですね

W10のときよりもバッテリー小さくなっていますので、撮影枚数は少なくなって
当然ですが、W60の残量表示は満タンから一目盛り減るのが早い印象です。それが
なんだか心元ない印象を与えてしまっているのだと思いました。

2目盛りまでは粘って、最後の一目盛りがもうだめぇ、10数枚でダウンだよ
のように表示するのは難しいのでしょうね。

書込番号:8037269

ナイスクチコミ!3


スレ主 tamaパパさん
クチコミ投稿数:17件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5

2008/07/06 23:20(1年以上前)

8binaxさん 
残量表示が満タンから1目盛り減るタイミングが早い印象は私も受けていました。(目盛りが減るタイミングは記録していないのであくまで感覚的な話ですが)
人間の心理としてバッテリーの前評判がよくない上に、最初の目盛りがあっさり減ってしまうと、不安になってしまいますよね。まだ撮影できると分かっていても最後の一目盛りになると思い切った撮影が出来なくなったり。
実は私も最初の使用時に不安になり、ROWAで予備バッテリーを購入しました。今は思いきって撮影するための心の支えと思ってカメラケースにしまっています。

ちなみに残量があとわずかになると、残量表示が赤色になります。その後は5枚くらいしか撮影できませんでした。

書込番号:8040773

ナイスクチコミ!1


ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5 デジカメのレビュー記事リンク集 

2008/07/06 23:53(1年以上前)

カタログ上のCIPA規格では
W60:205枚
W30:210枚ですが、

元W30ユーザの感覚的な印象としては
W60結構電池持つな〜って感じてます。
※W30より持つかな?位に

W30のバッテリが疲れていたのかもしれませんが、
私の使い方なら純正バッテリの予備1本あれば
全く問題無さそうです。

書込番号:8040998

ナイスクチコミ!0


con~lecheさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/07 00:05(1年以上前)

ちなみにLCDの明るさは、いくつでお使いだったでしょうか?

書込番号:8041055

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamaパパさん
クチコミ投稿数:17件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5

2008/07/07 22:14(1年以上前)

LCDの明るさは「標準」。
ちなみにエコモードは5秒で使用しました。

書込番号:8044776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング