『プレゼントされ』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『プレゼントされ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

プレゼントされ

2008/07/12 03:29(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

スレ主 Mixed2000さん
クチコミ投稿数:27件 Optio W60の満足度5

私がPCカメラ家電製品やバイク車が好きななのを知っていて、プレゼントにデジカメと言う知らせで迷った結果、W60にしました。
その過程を報告します。「金銭的な無欲の心理状態」
一眼レフはNikon、防水ではF700にWP-FX700「防水プロテクター」・オークション用に室内ではソニーのS85(明るいレンズ)を使用しています。

晴れの日ばかりじゃないから簡易防水は捨てがたいな…
Nikonはブランドイメージが好き…
フジF100はコンデジの中では発色が綺麗…
パナFX500はオールマイティーな優等生…
単体防水性能ならμ1030SW…
それで、
そっか…結局携帯電話のカメラ機能でも良いから撮りたいって時だね。
簡易防水・広角・ズーム・コンパクト・悩んだあげくにW60でした。
購入なされた方は、設定がこれだけ?って簡単に操作出来る事がお分かりだと思います。
その簡易さが私には結論として今欲しいカメラだったのです。
画質を問えば、CCDの大きさやレンズのチョイスで一眼には及ばないですが、
夜なべで機材を準備したり…
多少ピンズレしても感動の一瞬を切り取る画は撮れて残してナンボだと思います。
今ではカバンの中にW60を携帯しています。「プレゼント品だかではありません。」
参考になれば、
DGP-008G (エレコム)の保護フィルムがベストです。3インチ用ですがフレームが有るので実際に使えば判ります。「コツは片側の横面に定規などを当て貼る」
他の3インチ用をヨドバシの店員に勧められ貼りましたが0.5mm位はみ出て一日でフィルムにゴミは入りました。
「一生懸命調べてくれたあげくの果てですので…(これがピッタリです!)店員さんにはノークレーム」

W60の本体の作りや操作ボタンに品感は感じませんが、それが逆にGパンサンダルTシャツ感覚で持ち歩けるのかなと思います。
その場で貸したとしても誰でも簡単に扱えます。
ダラダラと書き込み、失礼致しました。
少しでも参考になればと思います。





書込番号:8064556

ナイスクチコミ!5


返信する
8binaxさん
クチコミ投稿数:63件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5

2008/07/12 09:51(1年以上前)

まさしくスレ主さんおっしゃるように使うカメラだと同感。
ここでの感想を言う中でももっとも少数意見ですね。

色味だのフリンジだの解像がどうたら
基本性能を評価して何が悪いと
動画の性能はどうたら
音声がどうたら
そもそも
デジタル「スチル」カメラですって

いろんなレビューを参考にされているだろうと思われる
買ってからわざわざ悪の書き込みがあるのは・・のは??・

それ以上に楽しいカメラだと思うのですがねぇ

防水カメラという点をだけあげても他と比べたらお気軽カメラだと
雨の中で撮って比べたらどうかどうですかねえ



書込番号:8065232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/07/17 16:32(1年以上前)

液晶フィルムを貼ったまま,水中使用はできますか? 

書込番号:8090256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度4

2008/07/19 12:33(1年以上前)

>液晶フィルムを貼ったまま,水中使用はできますか?

私も水中で使うと剥がれたりするのかと思っていましたが、
問題なく使えています(W10ですが。。。)

書込番号:8097878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/07/25 03:51(1年以上前)

はまりおーさん,ありがとうございました。

書込番号:8124230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング