『腹をたてています!』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『腹をたてています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

腹をたてています!

2008/07/15 00:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

スレ主 もも!さん
クチコミ投稿数:11件

W10から、ずっと使っています。
オリンパスから28mmが出たときには、いかにも丈夫そうで
浮気しようかと思ったこともありますが、
用途から、あのレンズシャッターが邪魔で。。。。

W30が製造中止となり、後継機の予定がないとのお話で
慌てて、予備としてW30をもう1台買いました。
それなのにW60とは!!

もうひとつ、W20からW30になった時、バッテリが変更と
なってしまい、それまで持っていた予備バッテリと
予備充電器を後輩にプレゼントしました。
今回、また、バッテリ変更なんて。
継続ユーザを馬鹿にしてるとしか思えません。

あ〜あ、夢だった28mmにつられて、また買わされるのかなぁ。

仕事がら、少なくとも年に1台のペースで壊れます。(;_:)
おまけに、カメラなしでは仕事にならないため、
常に予備機が必要なんです。

機会があったら、絶対に、ペンタックスから他社に乗り換えます。
たとえ、生まれて初めて買ったカメラがSP2で、
それ以来、ペンタックス一筋であっても!
(うそです、リコーにも、浮気してます。m(__)m)


書込番号:8079616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:281件

2008/07/15 08:39(1年以上前)

私はW10ユーザーでW30を買う寸前まで行きましたがタイミング良くW60が出たので“パッ”と躊躇なく買い換えられました。

一番最初に良いなって思ったのは起動時間が短縮されてた点♪

話題の画角28mmも非常にイイのですが今までの(38mm位)に慣れまくってた身体なのでいつもの気分でいると逆に広過ぎて被写体を小さく捉えてしまいます。笑

バッテリーはそうですね。。。
おっしゃる意味はわかります。
(私もW10のバッテリー、予備バッテリーはもう使えない)

さらに今回もバッテリーが逆向きでも入れられてしまうってのは、どうよ。( ̄◇ ̄;)
取り説には「反対向きで入れると故障の原因になります」みたいな事があるが、これはフェイルセーフがなってませんね。
こう言った人為的なミスで壊れる原因はメーカー側が極力排除すべきです。

前回から使い回せるモノはUSBケーブルとAVケーブルか…
これは複数あれば使いたいトコに置いておけるのでチョットだけ便利?笑

もも!さんは、1年に一度買い換えるヘビーユーザーのようですのでココはひとつW30をもう一息使い込んでから念願のW60を入手して広角28mmに戸惑いまくって下さい。笑

書込番号:8080344

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/15 11:18(1年以上前)

機種変更の都度、電池も変更するのは困りますね。
フジも2回毎に変更して、容量が小さくなっているようです。

書込番号:8080797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/07/15 13:40(1年以上前)

バッテリーは同時期のOptioシリーズやリコーのR50等と共通化されコストダウンされてるのかもしれないですね〜。
時代の変遷でバッテリーの形状が変わるのは仕方ないのかも?

書込番号:8081199

ナイスクチコミ!0


スレ主 もも!さん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/15 19:49(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございました。

バッテリについて言えば、カタログスペック上は知りませんが、
W30になって、あきらかに撮影可能枚数が減りましたよ。
性能向上で変わるのであれば、諦めもつきます。
でも、実感としては、スペックダウン。
さて、今度のW60では、どうかな?

バッテリの逆差しは、W30では、通電する方向では、
できないですが、通電しない方向には、差し込むことが
できますね。
そういう意味では、一応、フールプルーフです。

実働のW30、2台体制では、W60の購入は難しいですが、
残り1台になったら、どうしたものか。
だって、充電器も2種類持ち歩く必要がありますしね。

最後に、仕事オンリーでの使用ですが、全部、自腹です。(-_-;)


書込番号:8082366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング