『プロジェクタージャケット』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『プロジェクタージャケット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

プロジェクタージャケット

2008/07/24 19:12(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

スレ主 orthy_sさん
クチコミ投稿数:47件

建設現場の写真等、屋外での使用を前提に防水・防塵機能のある
W60とμ1030SWとで悩んでいたのですが、
流通性のあるSDカード仕様と5倍ズームとでW60を購入する予定です。
建設現場といっても、工事前の現場がほとんどであるため耐衝撃性はいらないと判断したのですが、
やはり場所によっては岩等に当てる場合もあるため、少しでも衝撃をやわらげ、傷が付くのをを防止するため、
プロテクタージャケットの購入を考えています。
ホームページをみてみますと、ボタン部分もプロテクターに覆われているように見えるのですが、
使い勝手はいかがなものでしょうか?
使用感を教えてください。

書込番号:8122023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/24 22:25(1年以上前)

orthy_sさん こんばんは
プロテクタージャケットですが、ボタン類をすべて覆っていますので、
無いのと比べれば操作感は悪くなりますが、ジャケットのボタン部分が薄くしてあることもあり、
慣れれば特に気にはなりません。

それよりも、カメラ保護(キズ防止)という意味では役立ってくれてます。
また、水中でも簡単に電池カバーが開くことがなくなるので、安心といえます。

ただ、電池が弱いので付けたり外したりは面倒ですが・・・。

書込番号:8122978

ナイスクチコミ!1


スレ主 orthy_sさん
クチコミ投稿数:47件

2008/07/25 08:35(1年以上前)

Kazmanさん ご返答ありがとうございます。

キズ防止のために購入の方向で検討したいと思います。

書込番号:8124568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/26 18:36(1年以上前)

別機種
別機種

こんな風に。

ちょっとまりモッコリ?

私はジャケットを付けた方がボタンが山形(やまなり)に盛り上がるので
逆に押しやすくなったと思いました。

ただ、たしかに電池やメモカの交換時はじゃまです。

以前紹介しましたが電池蓋部分を「コ」の字にカットしました。
その後両面テープでぷらんぷらんしないようにしましたがシリコンへの粘着力に問題があり、
吸着しなくなりました。

そこでマジックテープ(シール付き)をカットして様子見をしてます。
これもシリコン側への吸着力が弱いのでホッチキスで止めました。
もう少し薄いマジックテープなら厚みも抑えられていいかも。
(写真左:アクリル板の自作プロテクタでさらに安心)

あと、「コ」の字にカットせず、「├」字にカットすればよかったかな?と思ってます。
結構伸びるのでT時の方が便利だったかも。
今の奴がボロになったら今度はT字で実験してみます。

書込番号:8130483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/26 18:49(1年以上前)

訂正「ボタンが山形(やまなり)に盛り上がるので」
と言うより、ボタンをピンポイントで狙わなくても「力点をゴムが拡散してくれる」
のでアバウトに(ラフに)押せるようになった。カンジです。

(ネット上の自分の発言を気にする時間もまた、実はもったない時間だと思う今日このごろ)

書込番号:8130515

ナイスクチコミ!1


スレ主 orthy_sさん
クチコミ投稿数:47件

2008/07/28 01:31(1年以上前)

L-ver2.0さんありがとうございます。

とりあえず、会社用のカメラとして購入しますのでそのまま利用して、
使い勝手をみてみて、加工を考えたい思います。
(返事が遅くなってすみません)

書込番号:8136802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング