『動画撮影時のカタカタ音』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『動画撮影時のカタカタ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

動画撮影時のカタカタ音

2008/07/26 16:26(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

クチコミ投稿数:425件

過去スレにもありましたが、動画撮影時のカタカタ音は気になりませんか?

パンフォーカスにすれば、いいという書き込みもありましたが、、
私自身は納得がいかないですね〜

もしかすると、個体差があるかもしれないので、週明けにでもメーカーに相談してみようと思います。


広角×防水×インターバルタイマー撮影がかなりいい感じなので、
ずっと使って行きたいので、動画のカタカタ音もどうにかして欲しいって感じです。

バイクでのインターバルタイマー撮影が流行っているみたいですね。
画像にGPSデータをsony GPS-CS1Kで付けて、
googleマップやearthで遊んでみるのもいかがですか?

書込番号:8130016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/26 18:26(1年以上前)

スレとは外れてますが。

「sony GPS-CS1Kで付けてgoogleマップやearthで遊んでみるのもいかがですか?」

 GPS-CS1は取得間隔が15秒間隔が納得できず購入に踏み切れませんでした。
 (なんせバイクで15秒の誤差は大きいので)
 買うなら1〜30秒の間で、5秒刻みで設定できるLocation Plus A1ですね。
 メーカーリンク↓
 http://www.hanwha-japan.com/products/location_plus_a1/

 ただ、もうそこまでやりはじめると。。

 バイクに乗りたいのか、写真採取したいのか、PCの前でニヤニヤしたいのか、
 はたまた「ブログが書きたいのか(ネットで発表(自慢)したいのか)」。
 何が目的かわけがわからなくなるのでたぶん買わないでしょう。

 基本は「バイクに乗りたい」のただのオプションプレイなんです(え?単語がエロイ?)

 今はPCの前に居る時間を少しでも減らす生活を目指してます。(きっと大正解)

書込番号:8130456

ナイスクチコミ!2


yyzさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/26 18:56(1年以上前)

AFのモータはステッピングモータなので動けばカタカタ音がします。
外部マイクを使えれば解決できますが、デジカメですし、防水という問題もあります。
あとは、ボディがビデオカメラくらいの大きさになれば対策が打てそうですが、
それでは、コンデジでなくなってしまいます。

書込番号:8130535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件

2008/07/26 19:54(1年以上前)

>>L-ver2.0さん

GPS-CS1ですが、15秒固定ですが結構使えますよ。
数年前に作ったHPですが、
http://tom.style.coocan.jp/touring/touring.html
こんな感じになります。
インターバル撮影も出来れば、地図上に画像が貼れるとさらに楽しいんだけどなぁ〜
って思います。

>>yyzさん

モーターとマイクの場所が近いからでは?という書込みがありました。
ザクティーはすこし離れているので、多少は良いみたいですね。
ズーム音はしょうがないとして、AFの音はもう少しどうにかできなかったかな〜って思いつつ、メーカーに一応調べてもらおうと思います。

書込番号:8130696

ナイスクチコミ!0


つん。さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:8件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2008/07/27 00:27(1年以上前)

ザクティのマイクは液晶の裏でしたっけ?
本体筐体とは別パーツになるから
モータ駆動音の減衰という意味では有利なんでしょうね。

トム003さんの個体の音がわからないので
個体差に関してはなんとも言えませんが、
前機種W30ユーザとしては、
W60のAF音ズーム音に関しては
こんなものかって思ってます。

むしろ下手にAFでゆれるより
PFで固定した方がメリットもあると思っているし。

書込番号:8132069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2008/07/27 03:19(1年以上前)

>私自身は納得がいかないですね〜

諦めましょう、
そういう仕様なんですよ。。。

自分もW20ですが、納得がいかず2回メーカーに出して、
ユニット交換などしましたが変わりませんでした。

次期モデルでは改善されることを祈ります。

書込番号:8132479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/07/27 04:20(1年以上前)

私も動画機能メインで買ったのでがっかりです
2GBCFがついて32800円は安いなぁと思って
よく調べないで衝動買いしたんですけどね
欲張るとろくなことはありません
写真だけにして一眼レフのマリンパックにすればよかったなぁ

書込番号:8132523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2008/07/27 04:29(1年以上前)

横レス失礼します。

atosパパさんこんばんは

このカメラ、メンテ要らずな所がメリットですから。
防水ハウジングはマメなメンテと、小さな埃一つも噛ませないようにする、
細心の注意を払うという手間が必要で、
それから開放されるのだけでも、購入された価値はあると思いますよ。

水没しても、カメラ本体だけで済むわけだし(笑)

書込番号:8132529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件

2008/07/28 15:17(1年以上前)

>>つん。さん
ザクティのマイクの位置は考えがあってのあの場所だったんですね。
PHで固定のメリットもわかりますが、AFがまったく使えないレベルなのはちょっと残念です。

>>もんデブーさん
W20の頃からダメだったんですね。
書込み&メーカーへの要望で時期モデルに少しでも要望が伝わればと思います。

>>atosパパさん
私も動画メインと考えていただけにガッカリしているところです。
マリンパックって高いんですよね〜
コンパクトに手軽に使える防水カメラで、ザクティーのようなムービー撮りますよ!って形ではないのデジカメが欲しかったんです。

>>もんデブーさん
SONYのDVハンディーカムでスキューバーをしたことがあります。
あのハウジングはよく出来てました。
SONYはけっこう発売してるので、ノウハウがあるのかもしれないですね。

みなさん、書込みありがとうございます。

余談ですが、、
私の動画の性能の比較対象が「サンヨーのDSC-MZ3」なんです。
6年前のデジカメですが、いまだに職場で現役です。
動画がMotion JPEGだったのも私的にはよかったです。
あの頃の非力PCでDVD作品をたくさん作りました。

当時、DSC-MZ3が動画性能で人気があったように、
W60が「インターバルタイマー×広角レンズ×防水性能」で歴史に残りそうなデジカメなだけにちょっぴり残念です。

書込番号:8138425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング