『W60 BLUE 買いました』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『W60 BLUE 買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

W60 BLUE 買いました

2008/08/02 12:17(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

クチコミ投稿数:693件

ダイレクトハンズさんに1台だけありましたの嫁さん用でで買いました。
2日くらいいろいろいじっていました。初めてペンタックス製品を買いましたが大変いい印象を持ちました。

*良いところ
 電源入れてもレンズが飛び出ない。最初は違和感ありましたが・・
 軽い。他にCanon IXYやGR DIGITALなど持っていますがダントツで軽いです。
 速い。電源入れてあっという間に準備OKです。

*やるなぁ、と思わせるところ
 電源切っても設定がのこる項目が選べること
 〜例えばストロボの発行禁止は記憶、ISO50-200は記憶、顔検出機能は今だけで残さない、など
 ISO設定が気がきいています。普通はAUTOか50-3200までで1つを選択、となるのに、W60は50-200までとか50-800までなど自動だけれども範囲を決めれます。他の方のレポートでISOは最大でも400まで、できたら200までで撮った方が綺麗とあったのでこの設定が生きます。

*画質
 オートで撮ってるとダメダメ君です。画素も荒く色も悪く何がいいんだか分かりません。とにかくISO200以上にならないようにしてやると綺麗ですね。IXYと比べるとIXYが艶やかで自信たっぷりの感じの絵づくりに対して、W60は白が基調で線が細めで繊細な感じでやや淡白に見えました。どっちも悪くないですが、IXYは重いんでW60のほうが携帯にはいいですよね。

*まとめ
 まだ枚数撮ってないので分からないところもありますが、今のところ「おすすめ度No.1」で良いんじゃないでしょうか。携帯性にも分があるし防水だしね。老舗だけあって設定項目も気が効いてますし。絵もISO200以下なら十分綺麗です。ただしシャッターが落ちるタイミングがやや遅めですかね。日頃一眼を使ってるのでその点だけはまどろっこしい感じがしました。

書込番号:8158345

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/08/02 13:46(1年以上前)

おさるどんさん、
大変解りやすいレポートありがとうございます。
軽くて水に浮くと更にGOODかもネ。
ん?そうか!ストラップ代わりに浮き袋でいいんだ、頭いい!

書込番号:8158604

ナイスクチコミ!1


Bootarohさん
クチコミ投稿数:35件

2008/08/02 21:23(1年以上前)

ブルーを購入しました。
今日、奥多摩の鱒釣り場で水中デビューです。
水中写真のモニタなどを行っていたら100枚以下で電池切れです。
私には、デジ一がメインで、これはサブ+サブカメラ(水中写真の時に出します)
家族にはメインですので、予備バッテリを購入する予定です。

書込番号:8160009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件

2008/08/02 22:31(1年以上前)

私も同時に互換バッテリーを買いました。容量が大きめのものでしたが良いんか悪いんだか分かりません。もちろん使えています。

書込番号:8160369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2008/08/03 11:20(1年以上前)

なるほど、W60は設定が残るんですね。
それは好印象です。
W30はISOや測光設定などが保持できなかったので、
いちいち好みの設定にしなくてはならなくて、すごく面倒でした。

それにしても、価格.COMのW60のカキコミが、
既にW30を抜いていますね。この板の活気を見ても、W60の人気のほどが分かります。

ペンタックスさん、防水を復活させて良かったですね(笑

書込番号:8162343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング