Optio W60
JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン
ここで色々と教えていただき、インターバル撮影にチャレンジ。
W60をバイクに雲台で固定し、北海道ツーリング中に撮影してきました。
晴れた日ばかりだったと言うこともあり、予想外に面白い画が撮れました。
ブレによる失敗率は1割程度。街中やトラックの後ろ等で面白みの無いのも
ありますが、かなり大満足な結果でした。
1枚目トンネル。暗い中でもかなり撮れてます。
2枚目サロベツから内陸に入って北上した大規模牧場の中
3枚目、偶然映った対向車ライダーのピースサイン
4枚目は手撮り。被写体が近いせいもあり、流石の広角28mm相当も摩周湖の
半分しか撮りきれないですが、遠景ならかなり満足。
いや〜、このデジカメ。良いですわ〜。
書込番号:8227955
2点
いいですねぇ北海道。
インターバルの場合、どの程度の間隔で何時間くらい電池は持つのでしょうか?
目安でけっこうですので。
連続で3時間以上カメラ任せにしておきたいのですが、電池が・・心配。
書込番号:8228229
0点
今年は、道北のサロベツに行きました。
昨年は、道東廻りで摩周湖2回(1回目霧で見えず、最終日再チャレンジ)
行きました。
北海道は何度行っても良いですね。
インターバル撮影はおもしろいですね。
書込番号:8228330
0点
楽しそうですね。
ところで摩周湖の写真ですが、
先日、白根山の湯釜で同じような状況でしたが、
デジタルワイドを使ったらしっかり入りました。
つなぎ目もほとんど分からないです。
書込番号:8228394
1点
防水+インターバル+広角で旅の撮影にはかなり使えますね〜
>戯言=zazaonさん
2分間隔で撮りました。電池は一日じゃ使い切りません。止めている時間もある
ので実可動5時間位の目安で、電池のゲージ1コマ(〜半分位?)な感じです。
頑張れば2日近く持つかと思います。
>今から仕事さん
自分もいつもサロベツに行ってます。オロロン街道は外せませんよね
原野のど真ん中のとほ宿に泊まります。
インターバル面白いですが、10日間で1300枚越えました(笑
>つん。さん
おおお〜、綺麗に繋がるんですね。
実は手持ちで色々試したのですが、サスガに失敗ばかり。。パノラマも。。。
やっぱり三脚を使った方が良かったか。。。。
書込番号:8228602
2点
うわっ、2分間隔で二日近く。そりゃあいいですねぇ。一気にその気になってきました。ありがとうございます。
よく、検討してみます。
書込番号:8228650
0点
8月でも摩周湖がこんなにハッキリ見える日もあるのですね。
7月末に行きましたが、展望台から真下の湖面はやっと見えましたが、
全景は霧で全く見えませんでした。
書込番号:8229859
0点
tomizoさん、こんばんわ!!
これは面白そうですね。私はいまではコンデジから離れて一眼オンリーですが、一度やってみたくなりました。カメラのステーはどんなものを使っているのですか?
じじかめさん、
>8月でも摩周湖がこんなにハッキリ見える日もあるのですね。
私は過去3度、8月の摩周湖へ行ったことがありますが、いずれも晴れてました。だから出世が遅いのかな(泣)。
書込番号:8232354
0点
少し返信が遅れました。。。
>戯言=zazaonさん
少し前の方の報告でも、インターバルで数百枚とれたなんてのもありました
(ここの過去ログをたどると)
おおっ、雪の摩周湖っていいですね。この画角すごい
>じじかめさん
なぜか、今まで霧の摩周湖を見たことがないんですよ。晴れ男すぎますね(笑
>今から仕事さん
おお、こっちもパノラマ撮影ですごい視野。
こんな写真とりたかったです。。。修行不足だったか
>ゆーすずさん
自由雲台(クイックシュー付き)をハンドルにクランプ状の部品でつけています。
>auスープラさん
どもども。防水だしかなり良いです。
書込番号:8253710
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/12 17:28:11 | |
| 4 | 2014/10/06 0:20:01 | |
| 12 | 2011/04/16 8:27:57 | |
| 1 | 2010/08/02 13:46:22 | |
| 2 | 2010/02/07 13:53:19 | |
| 20 | 2010/01/21 12:43:20 | |
| 0 | 2010/01/14 19:32:23 | |
| 5 | 2010/04/12 21:41:30 | |
| 5 | 2009/12/09 15:30:34 | |
| 0 | 2009/11/16 0:27:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)














