『ビックリ!夜に強いとは』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『ビックリ!夜に強いとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ビックリ!夜に強いとは

2008/10/21 20:17(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

スレ主 gyodoさん
クチコミ投稿数:379件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度4
当機種
当機種
別機種

W60- ISO1600

W60-ISO400

TZ5 ISO1600

F100fd、TZ5、W60を使ってます。
W60がこんなに暗いところに強いとは知りませんでした。
TZ5より上、F100fdと見劣りしませんでした。

手持ちなのでボケは勘弁してくださいね。

知らなかったのは私だけかな。

ビックリしたのでついつい投稿してしまいました。
とりあえず、3枚だけUP

書込番号:8532798

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 gyodoさん
クチコミ投稿数:379件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度4

2008/10/21 20:45(1年以上前)

機種不明
当機種

F100fdISO1600

W60 ISO640

追加
F100fdの画像は5Mを超えていたので縮小だけしてUP。Exif情報は欠落してます。

アウトドア用のコンデジで、これだけ撮れれば満足です。

お騒がせしました。

書込番号:8532928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:14件 Optio W60の満足度2

2008/10/22 01:58(1年以上前)

Optio のWシリーズは夜には弱い方ですよ。
W30もW60も野外では測距が難点でシャッターがおちません、しかし写真対象に一部分でも明かりがあると測距しますのでハーフシャッターで明かりを頼りに向けてすぐに対象にあてなおせばシャッターがきれます。
何故かは分かりませんが双方ともそうです。
防水が必要でなければ他機種の方がいいんじゃないですか、私は防水が必要なので使ってますけど。
撮影枚数も40-50枚と少ない方ですし。

書込番号:8534692

ナイスクチコミ!1


スレ主 gyodoさん
クチコミ投稿数:379件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度4

2008/10/22 06:38(1年以上前)

確かに、そうかもしれません。

厳密に比較すると夜に弱いことは確かですが、
ブログやHPに作成する画像として使う場合、
モヤモヤしてますが、暗い部分も映るため、見栄えはいいようです。

W60の夜画像は使えないと思っていたので、私にとっては、ビックリでした。
お騒がせしました。

書込番号:8534952

ナイスクチコミ!1


con~lecheさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/23 02:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風景モード

10Mを3Mにトリミング、Pモード

望遠、Pモード

Pモード、2秒タイマー使用

小さな事に目を瞑れれば、トータルバランス(画質、重量、大きさ、防水、価格)ある意味最強?のカメラだと思います(^^)
それなりにラフに扱っても大丈夫で、持ち運びしやすいですし、シーンモードの撮影は色のりが良いです。
gyodoさん、自分も夜の写りもなかなかだと思いますよ。(防水カメラとしては)

低ISOの画質はもちろん満足できる画質ですし、ISO800でも明るければノイズもそれほど目立たないですね。
カエルの写真は2Lで印刷しましたが自分的に満足できます。
10Mも弊害はありますが、トリミングできるので助かります。

広角は楽しいし、いいカメラです。
欲を言えば、長時間バッテリーと手振れ補正があれば・・・(笑)

書込番号:8539286

ナイスクチコミ!2


スレ主 gyodoさん
クチコミ投稿数:379件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度4

2008/10/23 20:14(1年以上前)

当機種
当機種

con~lecheさん 
こんばんは。画像まで付けていただきありがとうございます。

>小さな事に目を瞑れれば、トータルバランス(画質、重量、大きさ、防水、価格)ある意味>最強?のカメラだと思います(^^)

本当に、その通りだと思います。
アウトドア用なのに、低ISOの画質は、濃淡がハッキリして気持ちいい画像を残してくれますよね。今回、夜が凄い!とアピールしたかった画像は、添付していただいた4枚目のホームの画像です。夜なのにこんなに綺麗に撮れることにビックリした次第です。

それにしても、デジカメには個性や癖がありますが、その癖を知り個性を生かしながら撮影するっていうのは、感性を高めてくれる楽しい趣味ですね〜。

これからも楽しみながら撮影しよっと。

本日、ポケットに入れて、サッと取り出し撮影した室内&夜の満足画像です。

コメントありがとうございました。




書込番号:8541863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/28 23:04(1年以上前)

正直言うと…
TZ5が弱いだけです…
ちなみにf100に関しては
設定しないと別に普通です
設定すると暗いとこに関しては最強です

書込番号:8566609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5

2008/11/08 22:30(1年以上前)

optioW60最強ですね!
小さい、丈夫、防水、写真と動画の写りに機能性。
さすがにこれ一台でってわけにはいきませんが、サブとしては間違いなく最強です。

書込番号:8614620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング