『FT1 と W60 迷ってます。』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『FT1 と W60 迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

FT1 と W60 迷ってます。

2009/01/30 00:09(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

クチコミ投稿数:277件

もう5年使った Sanyo-Xacti dsc-j1の買換えに
水中撮影も出来る ペンタW60を考えていたんですが

FT1。。。強力なライバルが出現しましたね。
オリンパスの方はSDカードが使えないのではなから頭になかったんですけど

デザインはペンタW60の方が好みなんですが
FT1にはW60にない手振れ補正があるだけに考え中です。

どんなんでしょう。
W60を使われている皆様。。。Digital SRでは物足りないですか?

K-100Dsユーザーでペンタが好きでたまらないんですけど
迷っちゃいますねぇ。。。

書込番号:9010907

ナイスクチコミ!1


返信する
kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件 Optio W60の満足度5

2009/01/30 02:57(1年以上前)

こばやんさん

こんばんは
W60ユーザーです。

FT本当に強力なライバルですね。すごく気になります。

個人的にはdigital SRはあまり効果を感じません。
補正が効かないことも多いです。

残念ながらスペックだけならFTの圧勝ですね。
いきなり防水に参入してプロテクタまで用意して、パナソニックの本気度かうかがえます。

ただカメラはスペックだけではないですからね。W60はAFが遅かったりイマイチなとこもありますが、なんか気に入ってます。
操作性も結構いいですよ。

新シリーズはどこも1/233に1200万画素も詰め込んだCCDでもううんざりと思っていたのですが、FTの動画性能は気になります。
水面の反射によるスミアや水中撮影の実力
がいかほどか楽しみです。

書込番号:9011473

ナイスクチコミ!1


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度4

2009/01/30 07:29(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

なかなか興味深い商品が出ましたね。
W60ユーザーですが、主に釣り場で使ってます。

右手は竿を持っているので、左手だけのカメラ操作で、釣った魚を撮影したり、
時々インターバル撮影をしてます。

FT1を見ると、ズームボタンとシャッターボタンが近くにあるので、
片手操作はやりにくそうな気がします。

W60と同様なインターバル撮影はできるのかな?
とりあえず、W60は釣り場専用カメラとして、まだまだ活躍してもらう予定です。

書込番号:9011744

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/30 09:50(1年以上前)

できれば対衝撃もついているほうがありがたいと思いますが、FT1に実売価格が
どのくらいになるかが気になります。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/48902-001001001007-001001001

書込番号:9012058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2009/01/30 22:42(1年以上前)

皆さん、有難うございますm(__)m

> kaz11さん

そうですね。勿論、スペックも大事ですけどね。
それ以上にこのカメラにワクワク感を感じてます。

それからレビューも読ませて頂きました。
使い勝手の良さそうなカメラですね。
光学式手振れ補正より、高感度性能の向上ですか
参考になります。


> gyodoさん

綺麗なお写真ですね。
え〜〜右手に竿をもったまま左手で撮影されたものなんですか。
凄い!!!
>FT1を見ると、ズームボタンとシャッターボタンが。。。
いわれて見ると確かにそうですね。接近し過ぎの気がします。
まぁ。。。慣れの問題かもしれませんけど、
シャッター配置、僕はオーソドックスなW60の方が良いです。


> じじかめさん

本当、いくらになるんでしょうね。
キタムラ価格でも、現時点では倍近く違いますもんね。
値段要素も自分にとってデジカメ選びの重要なファクターである事に
間違いありません。

書込番号:9015283

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件 Optio W60の満足度5

2009/01/31 22:20(1年以上前)

こばやん^^さん

名前間違えてすみません。

レビュー読んでいただきありがとうございます。

W60の操作性や真面目な物つくりが気に入って、
ちょうど一眼へのステップアップを考えていたので、最近k-m購入しました。
メーカー贔屓するわけではないですが、すっかりペンタ好きです。
パナやCANONなど大手とは違う独創性で、この競争の厳しい中で頑張ってほしいです。

書込番号:9020956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2009/02/01 00:44(1年以上前)

> kaz11さん

> 名前間違えてすみません。
いえいえ、全然問題ありませんです。

今の自分の気持ちですが。。。
ハイSPECな FT1よりも、ペンタW60に決りつつあるんですけど。。。
上のスレであげられているW70も、ちょっと気になってきました(汗)
ただ、いつ出るか分からないW70を待つよりも、
お手軽で優れた機動性をもち、なお且つ
お手ごろ感のあるW60も良いかなって、楽しく思案してます。

> パナやCANONなど大手とは違う独創性で。。。
パナやCANONで写真を撮った事がないんで、どうとも云えませんが
(一度、お店で Kissデジを一度触った事はありますよ(汗))
K-100Dsでのカメラライフ、下手っぴな画像ばかり量産していますが、
楽しいですよねぇ。。。これが

ペンタ(HOYA)頑張って欲しいもんです!

書込番号:9021880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング