
このページのスレッド一覧(全1542スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2006年5月5日 22:35 |
![]() |
0 | 6 | 2006年4月2日 21:15 |
![]() |
0 | 29 | 2006年6月16日 14:09 |
![]() |
0 | 17 | 2006年2月4日 19:09 |
![]() |
0 | 7 | 2006年2月4日 19:02 |
![]() |
0 | 7 | 2006年1月21日 07:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


6G マイクロドライブを購入しました。
当然認識はしなかったのですが、パーティションを切って4GMDとして使おうとしたところ、パーティションが切れませんでした。
NEC ValueOne MT800
WINXP HOME
です。
HDDは可能ですが、リムーバブルディスクは不可能でした。
パーティションマジック 8 を使用しても同じでした。
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?
0点

6GのマイクロドライブをMZ3で使いたい!って事ですよね?
マイロドライブをFAT16でフォーマットしたあと
DCIMフォルダを作り、その中に同様に100SANDSまたその中にVCLP
と3階層のフォルダを作って何か大きな容量(600MB位)のファイル
をVCLP1001.MOV、VCLP1002.MOVと残り容量が2GBを切るまで名前と
拡張子を変えて先ほどマイクロドライブに作ったVCLPフォルダに
入れます。
これでマイクロドライブをMZ3が認識してくれるはずですけど。。。
書込番号:5042151
0点

早速の返信ありがとうございます。
FAT16でフォーマットししたいのですが、
FAT32とNTFSしか選べません。
また、PowerBookG4 も使用可能機種なので
そちらからフォーマットしようとしても、こんどは認識せずマウントできませんでした。
引き続きよろしきお願いいたします。
書込番号:5042505
0点

スタート→ファイル名を指定して実行(R)→名前(O)欄に「cmd」と入力→OKボタンをクッリク
で、コマンドプロンプトが出たら
コマンドプロンプト上から
>>C:\>format ドライブレター: /fs:fat
これでEnterキーを押して、途中で「64Kクラスタを使って…」
と聞いてきますので、yを押します。
以上でどうでしょう?
書込番号:5043627
0点

やってみました。
「検査しています 5705Mバイト
ボリュームは FAT16/12には大きすぎます。」
となって先に進めません。
やはり FAT16は4GBまでということなのでしょうか?
書込番号:5044831
0点

無理ですか。。。
ダメ元ですが
VAIOSoft Recovery Manager
http://www.vaiosoft.com/products/recoverymanager.html
これって、リムーバブルディスクをFATフォーマットしてくれるよう
ですが、ためしてみませんか?FAT32に成るのかな〜〜〜?
書込番号:5046941
0点

ありがとうございます。
ダウンロードして使ってみました。
とりあえず、FAT の2GB でフォーマットできたのですが、
MZ3 では認識できませんでした。
PowerShot S1 IS が中古で安くなっているので
そちらを購入しようかと検討中です.
書込番号:5048322
0点

なんかファイル一個でも入れると認識するとか。。。ありませんよネ
書込番号:5049301
0点

結論から言うとダメでした。
MZ3でフォーマットしたMDの階層フォルダを全てコピーしましたが、全く認識しませんでした。
みなさんは4GBまでにしてください。
書込番号:5052802
0点



今日、MZ3で動画デビューしてみました。
でも、なんだか変なんです。撮影している間中、ピントが合ったり、ずれたりが定期的に起こるんです。数クリップ撮ったんですが、すべてそうでした。
設定はEXPARTで、解像度640×480、30f、Dズームoff、フリッカー軽減ON、スポットフォーカスoff、測光多分割、AWBといったところです。
HPのMZ1、MZ3の4月1日のところにアップしてあります。
多分、症状をお分かりいただけると思います。
異常でしょうか、それとも何か設定上の問題でしょうか、はたまたフォーカス等撮影上の問題でしょうか?
どなたかアドバイスいただけると、嬉しいのですが。
ちなみに、この撮影で感じたちょっと不満な点を1点。条件的には結構暗いところでの撮影なので、なかなか合焦してくれません。(合焦の際のピピっと言う音がしません)それでも撮れるのですが、普段使っているμ800はもともと暗所に強い事もあり、動画でも合焦はきちんとしてくれます。ただ、μ800の場合、撮影中画像が明るくなったり、暗くなったりします。(露出のせい?)
MZ3は暗所にはそれほど強く無いのでしょうか?
MZ3の動画性能の評価が素晴らしく良いので、気になってしまいました。
0点

>撮影している間中、ピントが合ったり、ずれたり
カメラのAFが働きすぎるというか、迷うと言うか…。
動かない(動きの少ない)被写体でも手持ちの場合、
手ぶれ(?)でフォーカスをどこにすればいいか、
ピント合わせを行います。
そのため、MZ3ユーザーの多く(?)は、
マニュアルフォーカスを使用していると思います。
私は、多少、離れていたら、「∞」にし、
パンフォーカス的に撮影しています。
最近のデジカメの動画撮影中のフォーカスが
どの程度のレベルかよくわかりませんが、
(良くなっているとは推測します)
以前は、他メーカー、他機種のデジカメでも、
この種の書き込みは頻繁に出てきました。
マニュアルフォーカス機能のないデジカメで撮影した時、
素早くAFが利いても、目的の被写体を追い続けるのでなく、
背景、前景に合ったりして、見ていて気持ちが悪くなりそうな…
こうしたAF精度は、ビデオカメラには適いません。
(XactiDMX-HD1は良くなっているようですが、
それでもPanasonicのSDR-S100と比べると遅い、と
両機種をお持ちの「akiworld」さんが書いておいでです)
>異常でしょうか、それとも何か設定上の問題でしょうか、
>はたまたフォーカス等撮影上の問題でしょうか?
ですから、性能の限界(?)ということでしょう。
>結構暗いところでの撮影なので、
>なかなか合焦してくれません。
フォーカス補助光を出すデジカメがありますが、
MZ3にはそういった機能はありません。
暗いところの合焦は遅いですし、
合ったように思えても、合っていないことがあります。
ですから、これも「マニュアルフォーカス」をおすすめします。
>μ800の場合、撮影中
>画像が明るくなったり、暗くなったりします。
MZ3でも露出は変わりますので、
明るくなったり暗くなったりします。
>MZ3は暗所にはそれほど強く無いのでしょうか?
暗いところで、撮れるという機種というより、
暗いところでも、ノイズ感が少なく、
色もある程度、綺麗に残る動画が撮れる、
と考えたほうがいいでしょう。
暗いところで撮るなら、C6のほうが強いかも知れません。
(比較したことはありません)
私は、ISO感度を100かオートで撮ります。
ISOオートだと、たぶんISO200まで上がるのでしょう。
それより明るく撮るなら、ISO感度を400にしてください。
なお、フリッカー除去オンにしていたら、
ISO200までしか上がらないと思います。
ISO感度でどう違うかわかっていただくための動画と、
暗いところでの動画を、
午前2時頃、別の動画を削除して、
代わりにアップしておきます。(↓の最後のほう)
※オリジナルではデータが大きいので、
画質は落ちますが、軽量のWMVファイルです。
http://homepage2.nifty.com/odoroki/Video-Cutting/Video-Cutting02.html
by 風の間に間に Bye
書込番号:4964922
0点

続き(?)
暗いところでの動画について。
どういった動画だとおわかりいただけるか不明なので、
とりあえず上のリンク先とは別に、
Blog(動画や猫さん)にアップしました。
Blogと言っても、過去記事は適当に削除。
静止画だけでなく動画もアップしています。
WMVファイルはWindowsMediaPlayerで再生可能ですが、
MPEG-4はQuickTimePlayerで。
H246のMPEG-4は、QuickTimeの最新バージョン(7)が必要です。
http://odoroki.cocolog-nifty.com/
by 風の間に間に Bye
書込番号:4965000
0点

風の間に間にさん、おはようございます。
すごく詳細なご返答、本当に感激です。ありがとうございます。
動画はあまり興味が無かったものですから、撮影中もAFがはたらいていることを知りませんでした。(てっきり最初のピッというとこで固定化と思ってました。)
露出もそうなんですね。
これからは、私もフォーカスはマニュアルで撮影します。
風の間に間にさんの撮影画像、楽しませていただきました。きれいですね。
ISOの違いもわかりました。ノイズもさることながら400だとやたら明るくなるだけで、雰囲気も100、200あるいはオートで撮った方が好きでした。
香港のライトショーも素敵でした。行ったことがないので知らなかったのですが、想像以上に大都市でした。バックに流れる音楽に私のイメージする香港が感じ取れました。
本当にありがとうございました。
これから、MZ3の素晴らしい画質の動画もうまく楽しんでいきたいと思います。
追記です。
フレームレート15に落ちますが、μ800は暗所に強いです。静止画もすごいですが、ムービーもMZ3と同様に補助光は無いんですが、ストレスなく合焦します。モニターも見た目以上に明るくなるので重宝します。
今度はμ800でのムービー画像も近々アップしますね。
書込番号:4965237
0点

動画撮影中にAFが動かないことを気にする方を良く見かけますが、
動いたら動いたで問題が多いんですね、
AF駆動音が音声に入りっぱなしとか・・・
それで動画撮影中のAFを搭載しない機種が多いのですね。
書込番号:4965266
0点

フレームレート15 にすれば MZ3 の動画も明るくなったと思います。
そもそも暗いところの AF はどのデジカメも不得手とは思いますが、MZ3 の AF は頻繁に細かく制御をしすぎのようで、それが AF がふらつく原因だったように思います。また AF駆動音も大きめでしたし。
この点に関してはキヤノンの S1IS、S2IS がベストです。撮影中の AFロックも出来ますし。
私の MZ3 の MF は不良で、距離表示通りにならずにメーカー修理をしました。いちおう使う前に静止画でテスト撮影をしたほうが良いように思います。
書込番号:4966134
0点

お返事ありがとうございます。
あまり動画を使いなれていないものですから、いろいろ参考になります。これからもMZ3での動画撮影チャレンジしていきたいと思います。
フレームレート15にすればMZ3の動画も明るくなるんですね。試してみます。
μ800の使用感で、良いですよと書かせて頂いたのは、撮れた画像というより撮影の勝手が良いという意味でして。ほんとに暗いところでのAFは、静止画・動画ともにほんとに気持ちよく合焦するということだったんです。液晶が明るいと言うのも、モニターとしての液晶が秀逸だということです。
そもそも、MZ3購入の決め手は静止画が大好きなMZ1の後継機と言う点でした。カラーイコライザー、連写性能など非常に個性的な機能も私には魅力です。レスポンス、バッテリーの持ちもMZ1より格段に良いので満足しています。
で、せっかく購入したからには評判のよい動画もチャレンジしてみたくなったものですから。また、MZ3を使用する楽しみが1つ増えたと言ったところでしょうか。
書込番号:4967185
0点



3年前、初めてのデジカメを購入するにあたり、この掲示板に多くの皆さんが熱い書き込みされていた事が決め手となってMZ3を購入。以来、うわさに違わぬ実力を遺憾なく発揮してくれています。
動画・連写はもちろんのこと、暗所にも強いし、驚くほどのバッテリーの持ちには本当に感心させられます。
ただし、唯一の不満?が200万画素の限界からくる静止画の解像感不足と携帯性です。
そんなことから1年前にリコーのR1を追加購入。これも事前に色々調べ、400万画素・広角・マクロ・バッテリー持ち・薄さ・そして掲示板に書き込む皆さんの声の内容がMZ3に近い熱さを感じて購入しました。
しかし、残念ながら400万画素でMZ3より良いはずの静止画は比較してみるとR1の完敗でした。
特に白飛びが我慢できないレベルで、色合いから感じると思われる全体の解像感も200万画素のMZ3の圧勝です。
静止画はキャノンが定評があるようなのでIXYシリーズがいいかな?と思ったのですが、どうやらバッテリーの持ちに難があるようで、撮影可能枚数が極端に少なく躊躇してしまいました。
どちらかというとバッテリーの持ちは重視しています。
撮影枚数は1度に200枚程度。IXYシリーズでもなんとか実用になるのでしょうか?
私はMZ3を手放す気持ちは全くありません。
静止画のクオリティーと携帯性を重視した機種を買い増ししたいと思っています。
MZ3ユーザーの方で複数のカメラをお持ちの方も多いと思います。
MZ3と比較して静止画が数段優れている!とお勧めの機種があればお教えいただきたいと思います。
是非よろしくお願いします。長文失礼致しました。
0点

>バッテリーの持ちは重視しています。
こんなの重視しなくても、予備の電池を持てば済む事でしょう。
高いなら自己責任になりますが、安い電池もある事だし、
それよりIXYの画質がいいのなら、それを選ぶのが賢明かと。
書込番号:4937570
0点

所有者ですがそもそも比較自体が難しいです
同一条件のデジカメが存在しませんから
画素数の多い機種には多い機種の、低画素機ではそれの特徴があるわけですから
そうした特長によって使い分けると言う事が想像できませんか?
いまさら、この機種を売っても二束三文ですが中古でも欲しい方は
多いはずです 流して他の方のためになる事も一つの選択しかと思います
ワタシの所有は購入順にC-2100UZ、MZ-3、istDSです
istDS購入のためにOlympusE-10を手放しました
今後、コンデジで1/1.8型200万画素なぞ絶対出てきませんぞ
それからピクトライズ機能を使って300万画素を吐き出す事は
しないのですか?
更に、使っていて大きさが気になるなんて方にはMZ-3はおろか
画質を望まないで他の小型カメラにいった方がいいでしょうね
何にせよ、画質を重視するならデジ一眼、携帯性を重視するなら
パンフレットでも見て決めてください
全てをオールマイティーでこなす物なぞこの世には存在せず
考え方を少し変えたほうが良いと思いますが・・・・・・・・・・・
書込番号:4937618
0点

この際、コンパクトではなく一眼レフをご検討されては如何でしょう?
私が使っているニコンのD70など、写りの良さもさることながら、
バッテリーのもちも呆れるほど良いですよ。
#私も割とちょこちょこ撮影する方ですが、
#充電は月に一回ぐらいしかしてないような気がしてます(^^;
書込番号:4937628
0点

MZ3と交互に使えて、静止画の解像感不足の解消と携帯性の向上を目的とするなら、自分ならこの位を選ぶかな?
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/l3/index.html
見かけ以上に重いからね→MZ3
重量的には約半分になります
撮影枚数的には物足りないかもしれませんが、携帯感覚で簡単に充電できるのでまあ良いかと
ちなみに現在安いですよ
書込番号:4937790
0点

ぼくちゃんさん、必殺デジカメさん、宇宙汰さんLUCARIOさん、コンテッサさん早速のお答えありがとうございます。
せっかく貴重なご意見を頂いたのに大切なことを書き忘れていました。
買い増しするデジカメは家族が使って、MZ3は私が今まで通り(慣れていない家族が使って壊される?のが嫌なので)使います。
私個人は携帯性は全く苦にしていませんが、家族からは大きい・重いと不評なため、家族用に買い増しする予定なのですが、どうせならMZ3と比較して画質がはっきりキレイと解るものがあればと思った次第です。
書込番号:4938320
0点


MZ3、あらためてメーカーホームページで作例を見てきましたが、
「これでもか」というぐらい鮮やかでフラットな絵作りですね。
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/sample/mz3.html
# 発売当初のインプレらしき記事に「テレビ画面のようだ」と
# 評されていて、なるほどと感心してしまいました(^^;
こうなると、画質の良し悪し、というより、「好み」が大きいの
かも知れませんね。私も最近のデジカメはいくつか触っている
方ですが、ここまで明暗も色彩も強調した絵作りをしているものは、
なかなかお目に掛かれません。
# 上で一眼レフを勧めたのですが、撤回しておきますね(^^;;;
# あの絵作りを求めておられるのなら、少なくともニコンの
# デジイチはとてもじゃないけどお勧めできません。
各社のメーカーサンプルをざっと見回してみたのですが、
傾向が近いものと言うと、やはり同じメーカーということで
サンヨー Xacti DSC-J4でしょうか。
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/sample/j4.html
あるいは、フジフィルムFinePix F11あたりかなぁ…?
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf11/portfolio.html
# メーカーサンプルだけからでは判断できないとも思いますが、
# ご参考までに。
書込番号:4939257
0点

> 明暗も色彩も強調した絵作り
そう単純でもないんですけど、晴れた日の発色はいいですね。
暗部が落ち込まないトーンとか好きです。
ちょっと緑っぽい色彩があるんですけど、基本的には人が見て好ましいと感じるような絵作りといいますか。
MZ3 は単純に彩度が高いとかの絵作りではないので、そういうカメラを買うと失望します。自分はキヤノンの S1IS を買ってがっくりきました。
J4 は MZ3 とはちょっと違うんですけど、MZ3 と比べると現実に忠実な方向の色彩ですね。わりとお勧め出来るんですけど・・・。
携帯性はゼロですが、絵作りの観点からはずばり αSweetDigital をお勧めしますね。いいですよ、これ。
書込番号:4939663
0点

テクマルさん、よい情報ありがとうございます。
Z750の後継機(でいいんですよね)がでるんですね。
本題ですが、L版で鑑賞するだけならMZ3より数段画質が優れている機種はほとんど無いと思います。
逆に、ほぼ同じような感じです。大伸ばしや、等倍鑑賞になるとさすがに差がでてくるものがありますが。(それでも大幅と言えるかどうか)
ですから、いろいろなメーカーの掲示板で評判の良いカメラをピックアップしてはいかがですか。
そして、使うだろう機能があるカメラはどれか、操作性が良いのはどれか、携帯性を含めたデザインが好きなのはどれかで決められてはいかがでしょうか。今の傾向は高感度撮影に強い、手振れ補正がある、広角レンズを搭載している、防水使用である・・・といった機能が望まれているようです。
ちなみに書き出しに書いた、カシオのZ750は最新の機能は有りませんが、薄型でありながらかなりの高画質、撮影レスポンスも申し分が無いと個人的には感じています。各店処分にはいっていますので、価格的にもうまく見つければ安いですね。そうそう、バッテリーの持ちも定評がありますね。
いろんな方にいろんなカメラをお勧めして頂けると思います。
悩んで、調べて、また悩んで・・・この時期もまた楽しいものですね。
書込番号:4941229
0点

家族の方の意見はどうなんでしょうか?
我が家の嫁は
レスポンス重視ですね。
撮りたい時にさっと撮れる。
携帯性より何より
チャンスを逃さないのが
良いカメラと思ってます。
家族のニーズに合わせるのが良いでしょうね。
MZ3を大きく重いとおっしゃるのなら
なるべくコンパクトでそれなりに綺麗に撮れれば
満足するのでは?
書込番号:4941504
0点

LUCARIOさん
>MZ3、あらためてメーカーホームページで作例を見てきましたが、「これでもか」というぐらい鮮やかでフラットな絵作りですね。
う〜ん、このサンプルはどうなんでしょう?MZ3ユーザーとしては、特にコスモスと風車の写真は、これ本当にMZ3の写真??と思うくらい人工的な感じがして非常に違和感があります。
実際はもっとフラットな絵作りに感じます。
京都のおっさんさん
>MZ3 は単純に彩度が高いとかの絵作りではないので、そういうカメラを買うと失望します。自分はキヤノンの S1IS を買ってがっくりきました。
私が感じているMZ3の印象は、無難に写るが今ひとつキレが無いような印象を受けています。もっともR1よりはずっと良いのですが、その他のコンパクトデジカメを使ったことがないために比較が難しいと感じています。
キャノンのS1ISは彩度が高いだけ??というわけではないと思いますが、くっきり・はっきりと写ってダイナミックレンジの広さが感じられるカメラならば今の不満を解消してくれるのでは?と思っています。
O−MTさん
>カシオのZ750は最新の機能は有りませんが、薄型でありながらかなりの高画質、撮影レスポンスも申し分が無いと個人的には感じています。
ありがとうございます。近々実際に店頭で見てきたいと思います。
テクマルさん、
>家族の方の意見はどうなんでしょうか?
家族はきれいで持ち運びに便利ならいい。といった事くらいしか言いません。新しいカメラを買おうとしている私としては、なんとも張り合いの無い反応です・・・
書込番号:4942156
0点

> 無難に写るが今ひとつキレが無い
うまい表現されますね。でもこの無難に写る、がなかなか難しいんですよね。
キレが無いはたぶん緑っぽい発色に起因しますね。最近のデジカメの発色傾向はこの逆です。マゼンタっぽい発色は冷たい感じがあります。
やっぱり MZ3 の発色は独特と言えば独特ですね。夕日や夕暮れ時なんかいい感じに写りますし、室内写真の味付けは絶対に他のデジカメにはありません。
おっしゃる白トビなども含めたトーンの作りは、私はサンヨーが絶品だと思ってます。
私は MZ3 に解像度不足を感じ「次のデジカメ」を買った時からデジカメの迷い道に入ってしまいました。「機種ごとに絵作りが違う」という事実が理解できなかったのです。「何で写真なのに出力が違うのか?」って疑問は今でも持ってます。
MZ3 の幻影を引きずりながらたどり着いた先が現在の αSweetDigital です。極めて現実に近い色を出しながらも程よい味付けをするって感じで、私の評価は万点に近いです。黒レッツさん が MZ3 の絵作りに慣れきっているなら αSD が絶対のお勧め。たぶんこれ以外の製品ではどこかに不満が出ると思います。
あるいは評価の高い定番のコンパクトデジカメを買われるのもよいでしょう。結果は保証しませんが。むしろ黒レッツさん がそれらのデジカメを買われて、結果をレポートしてくださることを期待します。
キヤノンあたりを買うと、おそらく室内写真の青さに愕然とすると思いますけど。
書込番号:4942537
0点

さすがに、価格comの掲示板にいらっしゃる方は非常に研究熱心で素晴らしい鑑賞力を持った方が多いものだと、いつも感心しております。
私には「キレ」とか「のっぺりした」とか言う感じが、感性が鈍いのでいまいちよく分かりません。単純に自分の好みに合うかどうかなので。全く違った「絵」でも自分がピピっとくればどっちも好きになっちゃうものですから。(ちなみに、MZ3の静止画よりMZ1の静止画の方が好みです。)
ただ、客観的に一つ言えるのは同じ写真でも「私」と「他の人」が同じに見えているわけでは無いということです。具体的には鑑賞しているモニターでも発色は違うし、プリントもプリンターによって違うからです。もっとも、傾向は同じだとは思いますが。
私には自然な発色に見えていても人によっては濃すぎたり、逆に薄すぎたりと言う事もあります。
ご家族のためのカメラと言うのであれば、そしてその要望がまず、携帯性(サイズ、重量等)というのであれば、まずあてはまる候補を選び、実際にご自宅のパソコンでそれぞれの写真を見てもらい、またプリントしたりして気に入った写真が撮れるカメラを選んであげてはいかがでしょうか。手振れ、被写体振れにも気を使ってあげるといいかも。
黒レッツさんが自らおっしゃっているように、家族の反応はいたって冷静だと思います。我が家もそうでした。張り切っているのは私だけ・・・寂しいですが現実ですね。
ご自分用にには是非こだわりの一品を。
書込番号:4944608
0点

MZ3を購入するまでは古いペンタックスの銀塩一眼レフを使っていました。色調は控えめでも、抜けるような解像感のある写真が印象に残っています。
コンパクトデジカメでそれを望んでも無理だとはもちろんわかっていますが、どうしても欲が出て、無いものねだりになりますね。
う〜ん・・・しばらく皆さんの写真を見たり、O−MTさんの
>L版で鑑賞するだけならMZ3より数段画質が優れている機種はほとんど無いと思います・・・というお言葉を頂いているうちに、宇宙汰さん、LUCARIOさん、京都のおっさんさん、O−MTさん方のおっしゃるように自分用にデジタル一眼を買う気持ちがふつふつと湧いてきました。
皆さんも、コンパクト機と一眼を上手に使い分けてみえますし、MZ3と比較して静止画が数段優れている!となれば当たり前ですが一眼しかありませんよね。
ただし、折角ご紹介いただいたコンパクト機は、家族のためにしっかりと検討してみます。
もちろんMZ3はこれからも大切に、かつ、バリバリと使っていきます。
書込番号:4948555
0点

引っ張ってしまってすみませんが、私はデジ一眼だから αSD を薦めているのではなく、その絵作りの故です。あの色合いのコンパクトデジカメが出たら即買いします。
デジ一眼のメリットってたくさんあるんでしょうけど、私にとってはスナップしか撮らないので「ノイズが少なく感度を上げれる」ですね。
別にノイズが多くてもかまわないので、あの色合いのコンデジが欲しいです。
書込番号:4948932
0点

ならば、DSC-T9はいかがでしょう。
大きさも名刺大です。
手ぶれ補正も付いてます。
屈曲式というやつでレンズもせり出しません。
レンズカバーの開け閉めで電源スイッチのON/OFFになり片手でも使えます。
画質もすこぶるよいです。
MZ3の時代は、はっきりくっきりそして少々ケバケバしい画質が普通でしたが、今ではどのデジタルカメラも画質チューニングは本覚志向です。
T9の画質はなかなかツウ好みですよ。モノクロもよかです。
書込番号:4952139
0点

mz3vs500zさんありがとうございます
DSC-T9、評判いいようですね。
だだ、私個人としてはレンズの径が小さく暗いのがどうかな?という感じです。
反面、携帯性は最高でしょうね
家族が使う分には最高かもしれません
書込番号:4954309
0点

私もMZ-3、E-100RS、G−2,QV−2900UXからの買い替えを考え
やはり画質とレスポンスなら一眼しかないと思い
昨年キスDNを買ったのですが思ったより手ブレが多く
その後、αSD、D-50+VR18−200を買ったのですが
どうも価格と大きさに比して撮れた絵はそれほどでは
無いと感じました。
「ひゃー。どきれいー」という感じを期待したのですが・・
ちなみにαSDは一番絵がよかったですがレスポンスが
悪く風景専門という感じです。
そこでやはりコンデジでも良いかと高感度対応になった
FZ−7を買ったのですがやはり高感度は使い物にならないと感じ
すべて売り払いました。
なんだか買い替えをしてるうちに、どんどん欲が出てきて
手ブレ補正だ高感度だレスポンスだときりがなくなってきました。
そこで買ったのがコダックのV570ですが、
これはすごくよかったです。広角だけのカメラかと思って
いましたが、色がすごくよくとても写真的な絵です。
パンフォーカスなのでレスポンスもよく女房、子供にも好評です。
おとうさんが始めてまともなカメラを買ったと言います。
(ただし電池の持ちは悪いです)
3日前にパナのTZ−1も買いまして、今後はこの2台をメインに
ときどきMZ−3をと思っています。
(ちなみにTZ−1のオートフォーカスはすごくはやいです。
下手な一眼よりいいと感じました。)
書込番号:4954472
0点

>>黒レッツさん。
>レンズの径が小さく暗いのがどうかな?という感じです。
No problem.
わたしは売るほどカメラ持ってますが、屈曲式は初めてで買う前は携帯電話のカメラ程度のものかと、恐る恐る購入しましたが、取り越し苦労でした。
書込番号:4954915
0点

シエンタ2号さん
>コダックのV570ですが、これはすごくよかったです。
広角だけのカメラかと思っていましたが、色がすごくよくとても写真的な絵です。
広角は楽しいですよね。まだ手元にあるR1は広角の部分では魅力大なのですが、いかんせん画質が・・・でもV570は加えて色もいいとなれば、検討の価値大です。
mz3vs500zさん
>屈曲式は初めてで買う前は携帯電話のカメラ程度のものかと、恐る恐る購入しましたが、取り越し苦労でした。
レンズが小さいと、どうしても性能が落ちてしまうだろうと感じてしまうのです。
カメラとは直接の関係はありませんが、私は望遠鏡も所有していて(最近は忙しくとんと星を見ていませんが)性能は基本的に口径で決まってしまうことを身(目?)をもって経験しているからかもしれません。
でも最近のコンパクトデジカメはそんなことは気にならないレベルまで進化しているのでしょうね。
書込番号:4956372
0点

黒レッツさん。わかります、わかります。望遠鏡の口径でしょう。な〜るほど・・・
何年か前にまわりが田んぼの中に引っ越したのですが、1キロほど離れた繁華街にいる知り合いがそこは環境が悪いということで、わたしとこに望遠鏡持ってきて見てます。
そちらの世界はうといので、自転と反対に望遠鏡が動くのをはじめて見たときはびっくりでした。
さて、望遠鏡は構造が同じですので、レンズの口径が大きいほど明るいのはその通りですが、カメラの場合、この「構造」がカメラごとに違うので、口径が大きいから明るいとは限らないですね。
MZ3がF2.7〜、T9がF3.5〜(汗)ですが実際使っていて気になることはないです。
NATURAというコンパクトカメラも使ってますがF1.9というわりには口径はすごく小さいです。
書込番号:4958334
0点

シエンタ2号さん、はじめまして。
シエンタさんは、一眼はKissDN、αSD、D50をお持ちのようですので、ちょっと教えていただきたいのですが。
私は撮る対象が動体ということで、レスポンスの良いkissDNにしたのですが、連写についてはαSDも3コマ/秒のはずですね。実際の感覚もやはり同等でしょうか。また、αSDはフォーカスが遅く風景用だとお感じになっていますが、これもkissDNと比べるとかなり違った感じでしょうか。
最後にパナのTZ−1のフォーカスは早く一眼並とのことですが、お持ちの一眼の中でどれと同等でしょうか。そして、C−AFの精度はいかがでしょうか。
質問ばかりですいませんが、教えて頂けると幸いです。
黒レッツさん、こんばんは。
レンズは大きい方が性能よさそう・・・は私もそう思います。ただ、デジカメはCCDや画像エンジンで撮った画像を処理しますから、フィルムカメラの時ほど大きさには影響無いと思います。日々技術は進歩しています。特に年間数百万台の購入者の大半を占めるであろう鑑賞レベルでは問題ないからこそ、レンズも含めコンパクト化が可能になったと思います。また、多少小さく暗いレンズでも使い易いように手振れ補正や、高感度撮影機能が開発されたわけですから。小さく、軽いも最近の一つのトレンディです。私も魅力を感じますよ。
一眼は一眼でもちろんいいですよー。なんか、節操がなくてすいません。
書込番号:4959773
0点

O−MTさん
一眼は3台順繰りに購入し、今はすべて売却しましたので
手元にはありません。
αSDの連写は3コマ/秒で撮れるのは最初の3〜4枚です。
それ以降は秒1枚撮れるかどうかというところです。
メディアにもよるのかもしれませんが、同じメディアで
キスDNではほとんどエンドレスで撮れます。
またシャッター音がガチャンガチャンとうるさいので
あまり連写する気になりませんでした。
また連写では2・5コマ/秒のD−50のほうが軽快で
AFの追従性もよいようでしたがVRをきかせていると
連写についてこれず、これもあまり意味がなくなってしまいます。
結論としては連写はキスDNが一番よいようです。
TZ−1のAFについてはαSDやD−50にシグマやタムロンの
18−200をつけたものより軽快に感じます。
(キスDNはどちらでも早いです。VR18−200より早い
ように感じました。)
一応TZ−1はUSMのようなリニアモーターらしいので
静かで早く感じます。
同じ高倍率としての比較です。
C−AFとはコンティニュアスAFのことでしょうか?
今まではどのデジカメでもシングルしか使ってなかったのですが
今試してみましたが、とてもよいようです。
液晶画面で見る限り、迷うことなくAFしているようです。
今までの古いデジカメとは別次元のように感じます。
実際の精度は今度試してみます。
書込番号:4962130
0点

シエンタ2号さん、早速のお返事本当にありがとうございます。
kissDNの購入に当たり、その時のエントリーモデルのD50、istDS、E−300の連写はお店で十分試させていただき、結果kissDNの連写機能が一番良いと判断し購入した次第です。ただ、その時はまだ、αSDが出ていなかったものですから。結構αSDの絵は好きなんですよね。Wズームだと300ミリまでのズームもつく上に、ボディに手振れ補正もついているため、動体撮影にいいのか気になっていたものですから。
また、TZ1についても10倍ズーム搭載であのサイズ、もしC−AF(はい、コンテニュアスAFです)の性能が良ければこれまた魅力的だと思ったものですから。
大変参考になりました。
kissDNでも動体のAFはなかなか追従してくれません。バックに被写体よりコントラストが強いものがあると、そっちに合焦しようとする傾向が強いようです。
パナはFZ1しか使用した事がなく、FZ7や、TZ1のAF性能がどの程度まで来たのか分からなかったもので。kissもご使用のシエンタ2号さんにお尋ねした次第です。
本当によくわかりました。パナの高倍率ズーム搭載機はやはりコンパクト系のデジカメの中ではかなり動体撮影向きのようですね。
また、新たな使用感などお聞かせ願え際には、よろしくお願いいたします。
書込番号:4964631
0点

MZ3のキーワードで書き込みさせていただきます(^^)。
「MZ3を超えるコンパクトデジカメをお教えください 」の答えではないですが、MZ3の機能比較ではなくフィーリング的に近い感じのカメラは私の場合FinePixF710でなんだかオーバー300万画祖のMZ3を使っている気分です。
http://homepage3.nifty.com/aohp/local/f710/fpf710.html
快晴の野外より適度な光量の?場所で抜群な写りをするあたりも似ている感じです。
発色的にAWBでほとんど不満が無かったMZ3ですがその点が共通しているのがF710やαSweet Dです。
αSweet Dは京都のおっさんさんもお気に入りですね、MZ3の発色の好みやDimageA1の発色の不満など(笑)私と似ていますね(^^)。
書込番号:4969870
0点

最近、わが愛機は電源投入時にレンズが出ず、システムエラーとなることが度々です。
あ〜まだ使いたいのにな〜
でもPanaのFX01やSONYのT9に浮気心が芽生えてきた・・・
書込番号:5031849
0点

はい、買っちゃいました。FX-01
まだちょっとしか撮ってないですが・・・
屋内ではMZ3の勝利。FX-01より、ずっとノイズの少ない動画が撮れます。
今までは屋内であまり光源の位置を気にせず取れていた場面でも、
FX-01は逆光となると覿面に被写体が暗くなります。
MZ3の大きなCCDはダテではありませんね。
ただし、FX-01はワイドの動画が撮影可能。マイク性能もマシ。
これをiMovieで編集、iDVDで16:9メニューもつけて書き出し、
ワイドのテレビで鑑賞すると、なんちゃってHD動画となります。
これが、映像に広がりが出てなかなかいいです。
見る人が私のような素人なら
『すげー!!コンパクトデジカメでこんなの撮れんの?!』って感じですね。
後、ファインダーが廃されて大画面液晶になりましたが、
FX-01で撮影してからMZ3に戻ると、液晶モニタの小ささに驚きます。
ファインダーはMZ3のときからLEDの点灯が邪魔でほとんど使わなかったので、これは私にとっては単純進化となりました。
書込番号:5174316
0点



こんばんは。
3年間程MZ−3を愛用していました、2児の母です。
長男の幼稚園入園を前にMZ−3が使えなくなってしまいました(泣)
状態は、電源を入れるとリフォーマットの指示が出る。
リフォーマットするとシステムエラーになる。
使用しているメディアはIBMの1Gのマイクロドライブです。
前からよくシステムエラーになりました。
本体が壊れているのか、メディアが壊れたのか???
私も買い替えを考えましたが、なかなかMZ−3程使い勝手のいいものがみあたらなく、あまり予算もないので。。。
できたら、復活してほしい!!!
同じような状況になった方いらっしゃいますか?
まず、新しいメディアを買ってみたほうがいいのでしょうか?
0点

メモリーを疑うのがいいかも、
PCで見てどうなんでしょう?
書込番号:4774739
0点

マイクロドライブに半分以上ファイルを入れておいてから
マイコンピュータ→該当ドライブを右クリック→プロパティ→
ツールタブ→エラーチェック(チェックする)→チェック ディスクの
オプション両方にチェック→開始
終了後のメッセージとドライブ内部のファイルをチャック開始前と
開始後で比較して、不明なファイルが増えていればドライブの不具
合ですね。
書込番号:4774829
0点

ぼくちゃんさん、早々のお返事ありがとうございます。
今PCに接続したところ、フォーマットされていませんとのメッセージが出てきました。フォーマットしますか?と出てきたのですがこれは Yesでいいのでしょうか?
パソコンもデジカメも詳しくないので、なんだか怖くて。。。
頼ってしまってすみません。
よろしくお願いします。
書込番号:4774837
0点

変わりに答えていいのかな?
とりあえずYESです。
ファイルシステムはFATにしてくださいFAT32はだめですよ!
書込番号:4774894
0点

フォーマットして不良セクタがでるようだったら、
そのマイクロドライブはあきらめて
新しいメモリカード買った方がいいですよ。
書込番号:4774920
0点

よこchanさん返信ありがとうございます。
結局、PC側からフォーマットできませんでした。
また、マイコンピュータのリムーバルディスクにアクセス(右クリックすらできない)することもできませんでした。
どうしたものか。。。
やはり本体に問題があるのでしょうか?
書込番号:4775004
0点

ほぼ間違いなくメディアの不具合ですね。
書込番号:4775090
0点

PCでフォーマットできないならマイクロドライブ(MD)の故障でしょう。
あきらめて新しいメモリカードを買いましょう。
MDの中身は小型のハードディスクなので壊れる確率は比較的高いです。
だからといって「CFカードは絶対壊れない」ということではないですよ。
書込番号:4775103
0点

でも、MZ3には動画とコストパフォーマンスを考えるとマイクロドラ
イブしか選択肢が無いんですよ〜〜〜(T_T)
書込番号:4775123
0点

マイクロドライブがベストなのは分かりますが、1〜2GBの新品は入手困難になってきてるし、
4GBは特別な方法取らないと使えないのでちょっとお勧めできないです。
書込番号:4775235
0点

特殊って言っても2GB以上を使うときに撮影ファイルと同じような
名前のダミーファイル(200〜300MBを複数個作って)空き領域が2GB
以下にするだけでしょ?
むつかしいのかな〜〜〜?
書込番号:4775256
0点

コンピュータのことが少しでも分かっていればなんでもないことですが、
PC操作のレベルがどれくらいか分からない相手に2GB分のダミーファイルの調達や
その転送といったことをこの掲示板で説明するのはちょっとリスクが大きすぎる気がします。
スレ主さんには大変失礼ですが「フォーマットしますか?」という問いで
立ち止まってしまうような状態ですので。
「こんなコトできますよ〜」って期待させられて、うまくいかなかったときの
ショックはけっこう大きいと思いますよ。金銭的にも。。。
書込番号:4775388
0点

みなさん、ご返信ありがとうございます。
MDを買い換えれば希望が見えそうなので、私としてはひと安心です。
しかし今日ネットで1〜2GのMDを探してみたところ、なかったです(泣)
個人的には2Gで充分なんですが、4GのMDの購入を検討することにします。
ところで、ダミーファイルってどうやって作るんでしょう???
何かのソフトを使うのですか?お手数でなければ教えて下さい。
初心者ですが一度トライしてみようと思います。
パソコンは詳しくありませんが(主人は私よりもっと詳しくないです)弟がわりと詳しいので、本当に困ったときは頼んでみようと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:4776872
0点

akitobiさん
ダミーファイルは今までに撮影した適当なサイズの動画を使うのが一番簡単だと思いますが、下記の様なフリーソフトもありますのでこちらを使っても良いです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se072484.html
2GBのダミー1つより、1GBダミーを2つや500MB強のダミーを4つ、という形にしておくと動画を撮影して空き容量が少なくなって来たときの調整が楽だと思います。
(空き容量が減ってきた場合は撮影済みのファイルがダミー代わりになりますので、ダミーを消去することで容量を増やせます)
書込番号:4776970
0点

TNC24さんフォロー感謝です。
私は大きめのファイルをいくつかコピーを繰り返して、それを圧縮
フォルダに送るなどして.zipを作りますが。。。
フリーソフトの方が速くて簡単でしょうネ
書込番号:4777153
0点

みなさん、いろいろとありがとうございました。
新しいMDを購入して、現在到着を待っています。
もし、うまくいかない場合また相談させていただきたいと思います。
今回はありがとうございました。
書込番号:4780526
0点

6GBのMDではダミーファイルを入れてもだめだったという報告があったような気がしましたが、今更かもしれませんが購入されたMDの容量は大丈夫でしょうか?
書込番号:4793208
0点



この前旅行に行ってさあ撮影しようとしたら、液晶画面真っ暗で撮ってみても写ってませんでした。動画撮ってみても声しか入っていないし・・・。この前スキー場で寒いところで使ったせいかも??
キタムラ(3年保障)で買ったので保障期間確認すると3ヶ月過ぎてるし・・
同じような症状で故障された方いますか?
修理費用ってどれくらいかかるもんなんでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

修理しようと言う人に何なんですが、
200万画素だし、
そろそろ新しいの買った方が安くつくんではと。
書込番号:4770647
0点

キタムラに3年保証って中途半端なありましたっけ?
私も新品買うか、修理費用の価格で中古買うかですね。
>200万画素だし、
>そろそろ新しいの買った方が安くつくんではと。
そろそろ新しいのを(笑)
書込番号:4770714
0点

>そろそろ新しいのを(笑)
小鳥さん それぼくのことかな〜、
言われてもしょうないけど、買わないよ〜。
修理しようとした位だから、
お金いると言われたからやめたけど、
使える間は使うよ!!!(笑)
書込番号:4771196
0点

MZ-3の代わりになるコンデジは知りません!ぜひ修理か程度の良い
中古を手に入れることをお勧めします。
書込番号:4771338
0点

同じような症状の方はおられないようですが・・・。
気に入っていたのなら私なら絶対修理しますね。もちろん金額にもよりますが。
私は先日、落下により MZ3 を故障させてしまいましたが、気に入らなかった部分があったので修理しませんでした。
私の経験では MZ3 は CCD の個体差があります。中古ではそのリスクを負うことになります。修理でも CCD 交換では同様でしょう。この辺と修理価格を考慮して私なら判断しますね。
書込番号:4771884
0点

取り敢えず昨日キタムラに修理見積もりを頼んできました。
安かったら修理考えようかと。最低1万円はかかるそうで。
MZ−3に変わる機種ないしなあ・・・
書込番号:4776040
0点

MZ3ユーザーです。手放したくない気持ちよく分かります。実際にはあまり使わない機能でも、ここまで機能が充実しているデジカメって他に無いから私も手放せません。(予備機を持っているくらいです)
本題ですが、以前、MZ2で似たような症状がありました。撮影後、時々ブラックアウトしたままになるという症状で、レンズの絞り羽が絞られたまま戻らなくなるようでした。MZ2ということもあり、手放してしまいましたが、再生などが出来るようでしたらレンズ、またはCCDのトラブルでしょうね。再生機能は、CFに過去に撮影した画像を書き戻して再生することで確認できると思います。書き戻す時はDCIMフォルダ→100SANDSフォルダ→SANY0001.jpgという感じに指定されたフォルダに
カメラが作るファイル名に習ったファイル名で書きこむ必要があります。
安く修理できると良いですね。
書込番号:4793188
0点



MZ3とPowerShot S1 IS等で動画撮影をしています。
主にPCで見るか、webにアップしていますが、家庭用DVDレコーダーで見る事が出来るようにするにはどうすればベターでしょうか?
手持ちのソフトはQuickTime ProとTMPGEnc体験版です。
動画初心者ですのでよろしくお願い致します。
0点

オーサリングソフトはお持ちですか?
書き込み型のDVDドライブ等には、おまけで何がしか付いてきますけど。。。
書込番号:4751684
0点

よこchinさん 早速有り難うございます。
DVDはハードもソフトも色々有ってまだ理解出来ていないのですが、DVD書き込みドライブのソフトには、パナソニックDVDMovieAlbumSEに「DVD-VIDEOディスク書き込み」が有ります。
その他、Sonic MyDVD、Nero Expressなどが有ります。
TMPGEnc DVD Author 1.6のようなものが必要なのでしょうか?
書込番号:4751876
0点

チョット環境が違うので正確ではないかもしれませんがまず
.movファイルをTMPGEnc体験版でMPEG1に変換、その後お持ちの
DVDMovieAlbumSEかSonic MyDVDでMPEG1ファイルを読み込み
MPEG2ファイルに変換しながらDVD-Videoを作成。
こんな感じの手順でいけると思います。
私が家で使っているUlead DVD MovieWriter Advanceだと直接.mov
ファイルを読み込めるみたいですが。。。
書込番号:4751997
0点

もり太郎 さん、こんばんは。
すでに「よこchin」さんが書いておいでなので、不要かもしれませんが、
デジカメ付属のケーブルでデジカメとDVDレコーダとをつないで、
アナログ的にDVDビデオにする。
私はDVDレコーダーを持っていないので、試せないのですが、
これで行えるのだったら、一番、簡単かと。
>家庭用DVDレコーダーで見る事が出来るようにするには
どうすればベターでしょうか?
何をもって「ベター」というのか不明ですが、
私の場合は、動画と静止画とを素材として用い、
動画編集ソフトに取り込み、切り貼り等をしたうえで、
タイトルやキャプション(字幕)、効果、さらに音楽をつけます。
それを、ビデオファイル(NTSC-DVD/NTSC−MPEG-2)として書き出し、
(VIDEO_TSファイルとしてハードディスクに書き出して、
DVD書き込みソフトでDVD-Rに書き込むのでもいいのですが、
私は「DVDメニュー」を付けるので…)
次に、DVDビデオ作成ソフト(DVDビデオ・オーサリング)で取り込み、
DVDメニューをつけてDVDビデオを作成しています。
最近の動画編集ソフトは、動画編の後、DVDビデオ作成が可能なようです。
(DVDビデオオーサリング機能も付加されている)
UleadVideoStudio9とかAdobePremiereElements2.0等。
AdobePremiereElements2.0には体験版がありませんが、
UleadVideoStudio9なら体験版があるので、ダウンロードして
試してみるのもいいでしょう。
http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme.htm
これならaviもmovも直接、読み込みます。
コストを掛けないのであれば、TMPGEnc(フリー版)でMPEG-1にして、
と書かれている「ヨコchin」さんの方法がいいでしょう。
ところで、DVDレコーダーで録画した二カ国語放送を
(DVD-Rメディアの)DVDビデオにするという一石二鳥を狙うなら、
Ulead DVD MovieWriter4.0plusというソフトの購入も考慮?
DVDオーサリングで快適なのは、
TMPGEnc DVD AUTHOR 2なのですが、
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html
avi、movは読み込まないんです。
by 風の間に間に Bye
書込番号:4752213
0点

気になったので、Panasonicのサイトで探してみました。
http://panasonic.jp/support/software/dvdma/faq/faqs/a.html#anchor1
mpeg-1もMPEG-2も取り込めないようですね。
avi(MotionJPEG)も駄目で、DVフォーマットのavi(DV−AVI)が対象。
SonicMyDVDのマニュアルをダウンロードして読んでみたら、
AVI、mov、そしてMPEG-1、MPEG-2を読み込めると書いています。
http://www.sonicjapan.co.jp/mydvd/index.html
NEROについてはいろいろなものがあるのでパス。
何も買わなくても、SonicMyDVDでDVDビデオにできるのように思うのですが…。
by 風の間に間に Bye
書込番号:4752364
0点

>SonicMyDVDのマニュアルをダウンロードして読んでみたら、
>AVI、mov、そしてMPEG-1、MPEG-2を読み込めると書いています。
http://www.sonicjapan.co.jp/mydvd/index.html
Q&Aで、AVIやmovについて触れていないので…。
3,5ベーシックのpdfだと、9ページ目に、
「ビデオクリップを登録する」という項目があります。
4ベーシックだと12ページ。
これでAVIもmov(QuickTime)も扱えるようになると書いています。
お持ちのヴァージョンが不明ですが、
上記のことから、ヴァージョンが新しくなっても大丈夫、とレスした次第です。
by 風の間に間に Bye
書込番号:4752422
0点

よこchinさん、風の間に間にさん、いつも有り難うございます。
私にとってのベターは、取り合えず、「簡単、早く」でしょうか。
適当な物が有れば有料版を購入したいと思います。
>デジカメ付属のケーブルでデジカメとDVDレコーダとをつないで、アナログ的にDVDビデオにする。
知人(Xacti DMX-C1使用)はこの方法を利用していますが、私はプレイヤーだけしか有りませんので今のところ不可です。
動画初心者には色々難しそうですが、トライしてみます。有り難うございます。
書込番号:4752458
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





