
このページのスレッド一覧(全364スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 10 | 2003年9月15日 01:26 |
![]() |
0 | 2 | 2003年9月16日 21:59 |
![]() |
0 | 8 | 2003年9月11日 22:01 |
![]() |
0 | 7 | 2003年9月11日 01:50 |
![]() |
0 | 5 | 2003年9月7日 22:59 |
![]() |
0 | 5 | 2003年9月19日 11:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F77


フォトアルバムを作成しているかたがたに質問です。
オリジナルの画像はノイズがなくきれいなのに、フォトアルバムにアップロードするとブロックノイズが目立つ気がするんですが、なぜなんでしょう?
0点


2003/09/14 21:20(1年以上前)
もしやインフォシークが再圧縮しているのでは。
オリジナルの画像とフォトアルバムからダウンロードした画像のファイルサイズは同じですか?
書込番号:1942896
0点

プレビューの画像(アップロードした画像を縮小したもの)についてならば
仕様なので仕方ないですが画像クリックで別ウインドウとして表示される
物がそうなるのならば、再圧縮されているのかも。
書込番号:1942998
0点



2003/09/14 21:53(1年以上前)
返信ありがとうございます!
サムネイルをクリックして、コメント付きの画像の時にブロックノイズが気になるんです。
さっき確認してみたところ、オリジナルのファイルサイズが1.5MBの画像の場合、コメント付きの画像のプロパティは12063バイトになってました。
これってどれくらい圧縮されているんでしょうか?
1MBって何KBでしたっけ?
書込番号:1943026
0点

>1MBって何KBでしたっけ?
1MB=1000KB(M=10x10x10)
書込番号:1943057
0点



2003/09/14 22:09(1年以上前)
返信ありがとうございます!
1MBは1024KBですね。ありがとうございます!
とすると、インフォシークのアルバムにアップロードすると約300KBくらい圧縮されることになりますよね。これくらいの圧縮でもけっこうブロックノイズって目立つようになるものなのでしょうか?
インフォシークのフォトアルバムを利用していらっしゃる皆さんはノイズ気になりませんか?
書込番号:1943087
0点

わたし、人間がaboutにできてるのでこんなもんだと思ってました。
CDRやHDDに元データあるし、このアルバムが最終じゃないし。
書込番号:1943471
0点



2003/09/15 00:06(1年以上前)
goodideaさん、返信ありがとうございました!
すみません、僕が気にしすぎでした。
フォトアルバムを作ったのは初めてで、フォトアルバム自体は楽しいし便利なものなのですが、アップロードした画像に関してオリジナルとの違いにちょっと「あれ?」と思ったのでここで質問させていただいたのです。
今回ここで返信いただけて、フォトアルバムに関しての疑問を解消することができました。
僕の質問に返信していただいた皆さんには本当に感謝しています。
ありがとうございました!
書込番号:1943547
0点


2003/09/15 01:05(1年以上前)
ネコバス添乗員さん、こんばんは。
アルバムを見せていただきましたが、善光寺本堂の写真の事ですね。
コメントと一緒に表示されている画像ですか、確かに12063バイトでした。元画像が
1.53MB=1.53×1024KB=1.53×1024×1024バイトですから、およそ133分の1の
サイズに圧縮されています。
ただ、これは一覧表示のときの画像と同じで、Web上で高速に表示するためインフォ
シーク側でリサイズして作成しているものです。この画像をクリックして表示される
元画像を保存すれば1.53MBになるので問題ないと思うのですが、そういうことではな
いのでしょうか。
書込番号:1943748
0点



2003/09/15 01:26(1年以上前)
だんご山さん、返信ありがとうございます。
今回は、コメントつきの画像の時にオリジナルよりもノイズが多いことに疑問を感じて質問させていただいたのです。
コメント付きの画像はインフォシーク側でリサイズされてしまうので圧縮ノイズは仕方ないのですよね(ということで納得しました)。
元画像の保存については、アップロードする前にHDDなりCDRなりに保存しているので問題はないです。
それにしても、133分の1サイズに圧縮されているとは驚きました。
わざわざ計算していただきありがとうございました!
僕は計算は苦手なもので(苦笑)。
書込番号:1943813
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F77


メモステのメーカーですか特にSONY製にこだわらなくてもかまわないですか?
先程秋葉原に行ってきましたがPRO256が全然無いですね。
メモステ自体があまりおいてなっかたです。せっかく行ったのに・・・
ネットショップの方がいいですかね。
0点

メーカーの差はあまりないように思います。どこでもいいでしょう。
PROはそんなにないですか。地元ではどこでも置いてありますが。
どうしてもなら、ネットでもいいかも。
書込番号:1939341
0点



2003/09/16 21:59(1年以上前)
今日やっと買いました。ありがとうございます
書込番号:1949158
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F77


初めて書き込みさせていただきます。
先日よーやくF77を手に入れました!
選ぶにあたってみなさんの意見を参考にさせていただきました。
デジカメを持つのが初めてで少し浮かれ気味です(^_^;)
それで少し気になる点があるので教えていただけたら幸いです。
写真を何回か撮ってみたのですが、以下のように↓画像が乱れてしまいます
http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/emi2978/vwp?.dir=/%a5%de%a5%a4%a5%d5%a5%a9%a5%c8&.dnm=Dsc00098.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t
たぶん見れると思うのですが・・・
私の設定条件がおかしいのか機械の異常なのかよく分からず困っています・・・
ちなみに付属の16MBのメモリーで撮影しました。
また、使うに当たってどのように設定したらF77を満喫できるでしょうか?
おすすめなどがあれば教えてください。
質問内容がわかりずらくてすいませんがよろしくお願いしますm(__)m
0点

拝見いたしました ありゃ〜 常にこうなりますか?
それでしたら 残念ですが初期不良ですね
購入したお店に持っていきましょう
ネットで購入した場合は対処法を明日電話で聞きましょう
修理ではなく 新品交換を主張しましょう
F77の不良の話はあまり聞きませんが不良品がない工業製品などはありません
もしかしたら メモリースティックの不良かも知れないので
おみせでチェックしてもらいましょう
あっ 今すぐにカメラでフォーマットしてみるのもよいです
説明書の41ページですね それでもダメなら不良品です
これでF77を嫌いにならないでくださいね^^ クルクルは楽しいですよ Rumico
書込番号:1932175
0点


2003/09/10 23:40(1年以上前)
カメラで再生したときにも画像が乱れるのなら
ルミ子さんが仰るようにメモリスティックを
フォーマットしてください。
カメラの画像をすべてPCにコピーしてからね
カメラで異常がないときはPCのハードディスクに
問題があります。
マイコンピュータのドライブC:のプロパティを開いて
ツールからエラーチェックをかけてみてください。
これは時間がかかりますので余裕のあるときにしましょう
あとハードディスクの空き容量は充分にあるか確認して
残りが10%を切っていたらハードディスクの交換・増設を
検討してください。もしくはPCの入れ換えも…
書込番号:1932233
0点

カバさん ナイスなアドバイスですぅ〜 (*^-^*)
smile☆さん もしカメラの不良だったとしても気を落とさないでね
ここにも遊びにきてね くるくるハウスです http://ichibey.hp.infoseek.co.jp/
書込番号:1932267
0点



2003/09/11 00:05(1年以上前)
返信ありがとうございます。
メモリーのフォーマットをしてみましたがやはりだめでした。
それで購入時に一緒に64MBのメモリーを買ったので換えてみたらどーやら取れるみたいです!
一応7、8枚撮ってみたのですが乱れることはありませんでした。
ということはやっぱりメモリーの不良ですかねぇ・・・。
購入店に行ってみた方がいいでしょうか?
重ねてすいませんがレビューを見るときシングル画面で見ているのに
インデックス表示の大きさでうつってしまうものが何枚かあります。
これってどうしてなんでしょう?
機械に不慣れですいません・・・(-_-;)
書込番号:1932336
0点

ちょっとどちらも怪しいですね。
もう一度購入したお店に持って言って相談してみましょう。
ちなみに、上にような画像になったことが購入したころ一度だけあったように思います、その時、パソコン上でNSWで、スキャンかけてフォーマットし直したらなんともなくなりましたのでそのままにしていました。
レビューではかかれたような症状はなかったように思います。
ここまで書いて思ったんですが、セットアップで動画選択のトコと見てください。MEGAムービーになってます?違うものになってますか?
ようするに、撮りながら設定変えていて、動画モードで撮っていたとかはないですか?
書込番号:1932857
0点

そうですよね^^ goodideaさん
わたしもちょっとおかしいと思います お店でチェックしてもらってください
書込番号:1933315
0点


2003/09/11 14:36(1年以上前)
お店で見てもらいの外衣と思いますが
前にスマメのデジカメ買ったときも
こんな感じになりました。別のスマメを使ったら
正常に撮れたので、スマメの異常だとわかりました。
たぶん付属のメディアがいかれて他のだと思います。
どっちにしてもお店へ行った方k¥がいいと思いました。
書込番号:1933559
0点



2003/09/11 22:01(1年以上前)
度重なる質問にもかかわらず親切丁寧な返信ありがとうございました。
動画設定はMPEGムービーになっていました。
でもちゃんと静止画で撮っていますし同じ設定で撮ってもレビューが小さくなってしまうもの、ちゃんと撮れるもの、乱れるものと様々になってしまいます。
私にはどうすることもできないので購入店に行ってきたいと思います。
初めて買ったので戸惑ってしまい、皆さん何度もありがとうございました。
書込番号:1934394
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F77


初めまして!念願のF77を購入しました!!皆さんよろしくお願いします。
質問させてください。私は主に現像に出さずにPCの画面上で画像を見ようと思っています。その際にCD−Rに落とすのとサイトにあるフォトアルバムを使うのとどちらが便利でしょうか?また、カメラの設定でサイズと画質はどうすればPCで見るのに適していますか?
初心者で右も左も解りません。よろしくお願いします。
0点

CDR等に保存した上でサイトにアップロードするのがいいと思います〜。
データは何十にも保存した方が安心かも?
印刷をまったくしないなら1280*960でもPC上では十分見えそうですが、
余裕があるなら最大サイズで撮っておくと後々いいかもしれません。
書込番号:1931279
0点


2003/09/10 19:03(1年以上前)
後々画像の加工や、トリミングするかもしれないのでした、後々のことを考え、最大サイズが良いかもしれません。WINビューアなどでの閲覧でしたら、モニターの丁度いい大きさに、勝手に表示サイズを変更してくれますので。
後は、使用しながら、取り扱いが重かったりするようでしたら、変更するようにしたらどうでしょう。大きいサイズは、後からリサイズなどできますので。(大は小をかねる(^^)
書込番号:1931386
0点


2003/09/10 19:06(1年以上前)
↑訂正
>トリミングするかもしれないのでした、
>トリミングするかもしれないのでしたら、
書込番号:1931399
0点

購入おめでとうございます。
基本的には最大画素で撮ってソフトを使ってトリミングやリサイズして使ってます。
私は、撮影時、同じ構図でサイズを変えて何枚も撮っています。
小さな画素で撮る場合はどうしても小さなサイズで残したい時ですね。
あまりこだわらずにいろいろ変えて自分で一番いいと思ったサイズを使用しましょう。
データの保存はHDDとCDRの両方に残しています。CDRも複数の枚数撮って保存してます。WEB上では他の人に公開するのみに使ってます。
上の二方とほぼ同じような内容ですね。
とにかく、初めはわからないのは仕方がないので、なれるまで設定をいろいろ変えて試しましょう。要らなければ削除すれば良いのですから。数をこなすことです。
私は一度に100枚ぐらいすぐ撮ってしまいます。もちろん使えるのはその内の一割ぐらいです。
書込番号:1931715
0点

インターネット上のフォトアルバムだと容量制限があったりネットに接続して
おかないと見れなかったりするので、フォトアルバムよりCD-Rの方が良いと思います。
撮影サイズは、出来れば最大サイズで撮っておいた方が、後で見る場合に
これは何だっけ?と思った時に拡大して確認出来る時もあるので良いと思います。
取り敢えずは持っているメモリースティックの容量と一度に撮影する枚数を
考えて決めてはどうでしょうか?
書込番号:1931737
0点


2003/09/10 22:34(1年以上前)
皆さんのご意見のとおりです・・・
少し補足します・・・
撮影した後の、PCでのサイズと画質についてです・・
フォトショップ7を使っていますが・・・枠上のイメージの中に画像解像度があります・・・ドキュメントサイズの801×601がサイズで72pixelが画質です・・・
ラボに注文する時は、127×89のサイズにし・・・300pixelにして出すと・・・ケラレのない写真が帰ってきます・・・
400万画素は相当大きいですから全紙まで引き伸ばせますよ・・・
書込番号:1931997
0点



2003/09/11 01:50(1年以上前)
皆さんありがとうございます。参考にさせていただきます。ありがとうございました!!
書込番号:1932656
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F77


昨日、疾風さんの書き込みを見て思わず買ってしまいました。実は6月からF77とオプティオSでずっと迷い続け、いつの間にか買う気持ちが遠のいていたところです。しかし迷いまくったおかげで安く買えてよかったです。疾風さん、ありがとうございます。
これから使うにあたってお聞きしたいことがあります。
1 みなさんはメモリーの容量はどのくらいを使っていますか?今のところスナップ写真くらいのつもりですが、旅行などに使うとどのくらいがいいのでしょうか。
2 それとワイコンですが必需品なのでしょうか?
3 松下さまのアルバムでミニ三脚を使っていましたがあれは店頭でも売っているのでしょうか。それともネットショップですか?
初歩的な質問ばかりですがよろしくお願いします。
0点

自分はF77で使うのは128MBですね(一応予備でもう一枚用意していますが)
ワイコンについては、被写体に依るので必要性を感じたら買えば良いと思います。
ウルトラポッドに付いては店頭販売している所もあるみたいです。
過去ログでは、上野の山岳用品店にあったとの書込みありましたね。
書込番号:1919271
0点

疾風です。
いえいえ、どういたしまして。
お役に立ててうれしいです。
個人的には、お金に余裕があればオプティオSとF77の2台揃えた方が良いと思います。
F77は400万画素あり、またタイムラグも殆どなく、手ぶれもしにくい機種ですので、初心者でも扱いやすい機種です。
しかし、光学ズームがないためか、接写はきついです。
両方気に入っていますが、持ち歩いているのはオプティオSです。
F77は結構重量もあり、かさばるので、持ち歩くにはちょっときついです。
1、うーん、128MBが安いので、最初はそれでいいと思います。
しかし、必ず足りなくなると思いますので、起動?読み込み?が早いPROの256MBの方がお勧めです。
2、ワイコンは、必要な人とそうでない人がいると思います。
例えば、彼女や新婚ホヤホヤの方ならば、必要不可欠でしょう。
いちいち他人に「撮ってください〜」と言う必要もありませんし、三脚も不要になりますからね。
私には、当分不要な物ですね。
実際に4月に買いましたが、一度も使わずに、オークションで他の方にもらわれていきました。
ワイコンよりも、純正のキャリングポーチを最初に買った方がいいと思います。
ワイコンの必要を感じれば、買い足せばいいのではないでしょうか?
結構なお値段ですからね。
友人は、「ソニーらしく、汚いですね。オプションで儲けようという腹ですか?」と言っていました。
3、わかりません。
他の方からレスがあるでしょう。
書込番号:1919414
0点


2003/09/06 21:03(1年以上前)
F77ご購入おめでとうございます。
1 僕は128MB使ってます。
256MBのPROのほうが容量が大きいのでたくさん撮る場合便利ですし、起動時間やフォーマットが速いらしいですが、けっこう高いのでとくに256MBの大容量が必要と思っていないのであれば最初は128MBで十分ではないでしょうか?
2 ワイコンはあったほうが楽しいと思いますよ〜。でも必需品とまではいえないですけど。しかし・・・個人的な意見ですが、あって損はしないと思います。
書込番号:1919602
0点

こんばんは。
msについてですが、一度に最高画質で100枚ぐらい撮ってしまうならPRO。フォーマットは確かに速いです。
多くても60枚程度なら128MBでいいでしょう。
私は、ものすごくたくさん撮る派なので、128を2枚、256proを一枚。常に携帯してます。
当然バッテリーも要るので、サブ2本(計3本)も。でも、一泊2日でmsは使いきってしまいます。
ワイコンは、風景を撮る時、あったらいいなって程度です。でも使ってます。
三脚は、ご自分の足で探された方がいいでしょう。私も探しましたが私の地元では見つかりませんでした。でも、安いmini三脚とマジックテープを使って代用してます。金額的にはウルトラポッドとほぼ同じだったかと思います。ネットではいくつか見たことあるので、検索かければまだあるかも。
書込番号:1919779
0点



2003/09/07 22:59(1年以上前)
みなさん返事ありがとうございます。
明日届きそうなので楽しみにしています。
また分らない事があった時はよろしくお願いします。
書込番号:1923471
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F77


はじめまして!
本日、ついにF77を購入しました。
いまいろいろとイジっているとこなのですが、
夜間ということもあるせいか、少し液晶が
粗っぽい観じがしますが、画像はきれいですし、
とても気に入っています。
ですが、ひとつ分からないことがあるので、
ご存じの方はいらしたら教えてください。
動画モードでズームってできないんでしょうか?
個人的には、アウトドアの際に、使用したいので
ズームできないと、ちょっと距離的に厳しいかな、と
思っているのですが、なにか方法があるのでしょうか?
くだらない質問で申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。
0点

ズームはできませんね
単焦点の機種ですから
仕方ないと思いますよ
書込番号:1916865
0点



2003/09/06 09:53(1年以上前)
pattayaさん、レスありがとうございます。
やっぱり無理なんですねw。
動画を撮る用におとなしくDV買うようにします。
ありがとうございました。
書込番号:1917941
0点


2003/09/06 15:08(1年以上前)
便乗質問させてください。
スマートズームで拡大してから動画を撮ることって出来ないんですか?
たしかVGAサイズまで寄れるはずですよね?
書込番号:1918644
0点


2003/09/06 16:32(1年以上前)
カメラの仕様と言うより、CCDの性能としてできません。
「スマートズームで拡大」というのは、全画素で撮影したあと中央の部分を抜き出し
ているだけですが、ほとんどのCCDでは、動画に使えるほどの速さで全画素を読み
出すことができません。
この読み込みスピードだと、液晶モニタでうまく被写体を追いかけることができませ
ん。そのため、縦方向の画素を3〜4ドット毎に飛ばし読みするモードをCCDに持
たせることで、読み出すデータ数を減らして、1秒当りの読み込み枚数を増やしてい
ます。
デジカメの動画録画は、このモードを流用しているだけなので、中央の画素だけ飛ば
し読みせず読み出すことができません(より高機能なCCDでは、できるものもあり
ます)。
書込番号:1918883
0点


2003/09/19 11:50(1年以上前)
素直に動画デジカメ買えばいいのでは?
参考に上部検索部のベージュ?色の書き込み番号の所に以下の数字を入れて
表示してみて。
書き込み番号
[1810925][1834886][1828210][1824941]などの意見もあります。
書込番号:1956317
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





