
このページのスレッド一覧(全364スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2002年12月19日 19:33 |
![]() |
0 | 1 | 2002年12月19日 10:07 |
![]() |
0 | 6 | 2002年12月19日 02:19 |
![]() |
0 | 0 | 2002年12月17日 22:23 |
![]() |
0 | 6 | 2002年12月16日 23:19 |
![]() |
0 | 1 | 2002年12月16日 08:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F77


COOLPIX 3500とDSC-F77ってどちらが単純に考えて良いのでしょうか?
多少なりともズームが欲しいと思っているのですが、
音声付き動画も撮れると聞いてDSC-F77と迷っています。
と言うか、自分も写せるカメラで実売価格4万5千円前後って
どういうのがあるのでしょうか?
0点


2002/12/14 07:23(1年以上前)
回転レンズじゃなくても自分を写せるというのは、どういうデジカメならできますか?ぜひ教えてください。
書込番号:1131942
0点

大体、どんなデジカメでも出来ますよ。
私は、KD500ZやIXYなどで自分撮りします。
簡単な目安は、レンズを真っ正面にする事。でシャッター押せば
大体顔の真ん中が画像の中心になります。
二人で撮るときは、若干ずらせば良い訳ですから、レンズの角度
を見ながら調整して下さい。再生して確認するか鏡を見ながら
確認しておけばいつでも自分撮りが出来ます。
一度おためし下さい。回転レンズや回転液晶がなければ自分撮り
出来ないと思うのは、固定観念だと思います。
書込番号:1133038
0点


2002/12/15 09:40(1年以上前)
Junki6 さん。詳しいお答えありがとうございます!デジカメ初心者のわたしにとってとてもいいアドバイスになりました。回転レンズでなくても自分撮りができるなら、デジカメを選ぶ範囲がすごく広がりました。またいろいろ見てみます。本当にありがとうございました。
書込番号:1134373
0点



2002/12/19 14:36(1年以上前)
自分だけならいいんですが、後ろの背景と彼女と自分を一緒にと思ったんです。確かに撮れますが下手なせいで首だけとか後ろの背景が無いとかそんなんばかりで自分も撮れるカメラを購入することに・・・。
書込番号:1144469
0点

>アギレラ さん
皆さんが仰ってるのは、無理をすれば自画撮りは出来るという事であって
やはり、F77のように回転レンズがあるのとないのでは
自画撮りについての使い勝手は全然違いますよ。
(一部のケータイ電話の様に、鏡が付いてる訳ではないので…)
CP3500の回転レンズは、動かす時に指がレンズに触れちゃいそうで
多少神経を使わなくてはならないのがネックです。
実際に、店頭で触ってみる事をオススメします。(^^ゞ
書込番号:1144918
0点

>Bow無し さん
手に入るなら、個人的にはカシオのQV-2900UXをオススメします。
この回転レンズは、CP4500と同じタイプで使い勝手は申し分ないです。
ただ、弱冠古いのが難点ですが…(^^ゞ
書込番号:1144922
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F77


F77かなり買いそうな感じなのですが、光学ズームがないのが・・・少し不満です。
まーでも、静止画はトリミングすれば400万画素あることだし目を瞑ろうかと思っています。
あとは、動画なんですがこの機種は他の自分撮りできる機種(NIKON3500・pentax-optio430RSなど)とは違い動画に音声がついいているところがこれまた魅力的なのですが、動画撮影時にズームってできるのですか?光学ズームないとやっぱり無理なんですかね??
教えてください!!
また、最近F77は値上がりしているみたいなんで他に良い機種があれば待とうかなとも思っているのですが、今後以下のような機種出ますかね?
1.自分撮りができる
2.動画が音声付でメディアいっぱいまで連続撮影できる
3.光学ズームがついている
これが自分の最高スペックなんですが出てほしいですねー!!
情報をお持ちの方いれば教えてください<(_ _)>
0点


2002/12/19 10:07(1年以上前)
買換え迷い人☆さん、こんばんはです
>動画撮影時にズームってできるのですか?
この機種では、動画モードでのズームは出来ません
>今後以下のような機種出ますかね?
> 1.自分撮りができる
> 2.動画が音声付でメディアいっぱいまで連続撮影できる
> 3.光学ズームがついている
デジタルカメラはまだまだ発展途中です。言われているようなカメラも
出てくる可能性はあると思います。
でも、動画をメインで考えておられるのであれば、
ビデオカメラを買われては?
書込番号:1144058
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F77

2002/12/16 01:43(1年以上前)
私の撮影テクが下手くそなだけかもしれませんが、
フラッシュ撮影は総じてあまりいい結果が得られません。
フラッシュの輝度を「明」にセットすれば良いのかも知れませんが
「標準」のままでは納得した絵にならない事が多いです。
むしろフラッシュを切にした夜景モードの方が好ましい絵に
なります(ただし手ぶれには敏感になりますが)。
書込番号:1136361
0点



2002/12/16 15:15(1年以上前)
ご回答ありがとうございました。
やはりF77はあまり評価はよくないのですかねー。売りの自分撮りもどのデジカメにだってできるってみなさん書いてますし・・・
書込番号:1137519
0点


2002/12/17 11:44(1年以上前)
自分撮りはどのデジカメでもできます、証明写真の代わり程度なら・・F77での自分撮りは構図や水平を確認できる所が良いです、さらにワイコンを付ければ背景を入れて素晴らしい記念写真になりますよ(カップルなら余裕で納まります)。フラッシュでスローシンクロは慣れると綺麗に撮影できます、フラッシュ炊いてしばらく動かないように(^^
書込番号:1139551
0点



2002/12/18 02:03(1年以上前)
お返事ありがとうございます!
IXY320とどっちにしようかすっごく悩んでます。
あーどうしよ・・・
書込番号:1141202
0点


2002/12/18 08:51(1年以上前)
この掲示板で比較画像へのリンクがありますから見てみたらいかがでしょうか。
初めて買われるなら万能型のIXY320、二台目以降なら撮影が楽しめるF77なんていかが?
書込番号:1141526
0点



2002/12/19 02:19(1年以上前)
ご返答ありがとうございます!
参考にさせてもらいます!またじっくり考えてみようと思います。
書込番号:1143615
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F77


お尋ねします。
F77用のワイドコンバージョンレンズ、ソフトキャリングケース、
メモリースティック用フロッピーディスクアダプター、メモリースティックなどの純正オプションを探しています。
どなたか東京・千葉で兎に角安くて在庫のあるお店をご存知の方はいらっしゃいませんか?
宜しくお願い致します。
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F77


デジカメの2台目にF77を検討中なのですが、疑問に思っていることがあります。
1.スマートズームは1.7〜3までありますが、実際1.7倍ってどれくらいなの?
2.F値は2.8の一種類しかないけど、やっぱり人物と遠くにある大きな建物を写そうとしたらどちらかがぼけてしまうのかな?っていうか一緒に写すことは無理ですか?
この二つ(特に2について)教えて下さい!
0点


2002/12/16 18:05(1年以上前)
1.7倍ではなく1.8倍ですが、レイノックスにテレコンの画像が有ります。
http://www.raynox.co.jp/japanese/dcr/dcr1800/indexdcr1800jp.htm
書込番号:1137882
0点


2002/12/16 18:07(1年以上前)
鳥をクリックしてください。
書込番号:1137887
0点


2002/12/16 18:54(1年以上前)
疑問にお答えします
1.スマートズームは1.4倍〜3.5倍です
スマートズームは最大撮影画素数(400万画素)からトリミングをしていると思われます。
よって、スマートズームは撮影する画素によって最大倍率が変わります。
だから、一般的なデジタルズームと違って画質の劣化は殆どありません。
でも、400万画素で撮った写真をパソコンでトリミングするのも同じ事なので、
パソコンでトリミングできる人なら、400万画素で撮影されることをお勧めします。
あと、質問にある
>実際1.7倍ってどれくらいなの?
の意味が、いまいちわからないです・・
2.F値は最小値がF2.8で、F8.0まで(これ以上は見たことが無いので
たぶん最大だと思います)自動でかわります。
そこそこ明るい所だと絞りは開放まで開かないので、背景もそれなりに
写りますよ
書込番号:1137967
0点

この機種のズームについては、私のHPに参考の画像がありますので
ご参照ください。
で、1.7倍ってどういう事かと言うと面倒なので2倍と言うことで
話しますね。
通常のズームの倍率と言うのは、焦点距離の事で、この機種は、35mm
換算(銀塩フィルムカメラで言う)37mmに相当します。
で、2倍は、37x2で74mmとなります。
焦点距離が2倍になると一体どうなるかと言うと写る範囲(角度)が
1/2倍になる訳です。面積では、1/4倍となります。
1.7倍だとどうなるかは、学生さんだから計算出来ると思います。
もし、パソコンを使える環境でメモリースティックに余裕が有れば
ズームをせずに撮る事をお薦めします。後でパソコンでどうにでも
なりますので。
この機種でない場合は、また違いますのでその時は機種を指定して
ご質問ください。
足ズームが使えるならまず足を使いましょう。足りなくなったら手も
使う。それでも駄目ならパソコン使う。頑張って下さい。
書込番号:1138028
0点

2の質問については、
F2.8と言うのは、レンズの明るさを示す物で単焦点レンズのこの機種
は、このままの数字で変化しません。
しかし、絞りは存在しますのでそれなりに絞れば(自動なので遠景と
かで絞れるのかな?)それなりに撮れるはずです。
色々サンプル探したけど手前と遠景が写っていたのはメーカーのサンプル
だけでした。それを参考にして見て下さい。
書込番号:1138048
0点



2002/12/16 23:19(1年以上前)
お返事ありがとうございました。
ちなみに「1.7倍ってどれくらいなの?」というのは実際の写りとして1.7倍のズームにするとどれ位拡大できるのかなぁということでした。konchiさん分かりにくくてすいませんでした。
皆さんのアドバイスの結果、やはりF77を購入することに決めました。
ありがとうございます!本当に感謝しています!
ちなみにメルアドが最初と違いますが同じ人物なのであしからず。
書込番号:1138483
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F77


年内にニコン3500かFx77が欲しいです。自分と、友達とクリスマス撮りたい。ボードにもつれて行きたい。ついに2つに絞りました。出来れば5万までで買いたいですが。でもズームないんだ。花火もとれないの。無知なくせに。悩めるA型だな。
0点


2002/12/16 08:19(1年以上前)
それなら3500で良いのでは?
書込番号:1136754
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





