
このページのスレッド一覧(全524スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2003年6月15日 21:57 |
![]() |
0 | 8 | 2003年6月18日 11:28 |
![]() |
0 | 6 | 2003年6月13日 18:57 |
![]() |
0 | 3 | 2003年6月13日 06:38 |
![]() |
0 | 9 | 2003年6月13日 06:40 |
![]() |
0 | 6 | 2003年6月12日 21:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F77


数週間悩みに悩んだ末、やっと購入しました。
本当はブラックにするつもりだったんですが、取り寄せ2〜3週間と言われてしまったので
在庫のあったシルバーに。。。
でも、シルバーもきれいでカッコイイので満足しています。
早く皆さんの様に素敵な写真撮れるようにこれからいっぱい勉強します!(>_<;
クルクル撮影団のみなさん、今後ともよろしくおねがいしますね〜。
0点


2003/06/14 19:16(1年以上前)
F77購入おめでとうございます。
本日は価格.comのサーバー不調だったので遅れてますが、
もう少しするとクルクル団長や団員の皆さんからお祝いの
メッセージが届くでしょう。もうしばらくお待ちくださいませ。
クルクル団後方支援部隊所属 カバより
書込番号:1669140
0点

購入おめでとうございます。楽しんでね。
クルクル団応援団長シルバー君より。
書込番号:1669175
0点

F77購入おめでとうございます\(^O^)/
回転レンズを利用して色んなアングルで撮影すると面白いですよ
書込番号:1669320
0点

クルクル撮影団へ ようこそ♪ (*^-^*)
ブラックは品切れ状態なのかな〜?
でも ワイコンをつけるならシルバーがいいかも
たま_ちゃんさん 思っても見なかった写真が撮れますよ〜
どこへ行くにも手放せなくなるでしょう
フットワークで撮ってくださいね〜〜〜 Rumico
文章は書いていたのですが送れなかったのです・・・不覚にも遅くなってしまった
書込番号:1669470
0点



2003/06/15 21:57(1年以上前)
こんばんわ、ほんとにクルクル楽しいですね〜。
今は説明書を読みながら悪戦苦闘してます(^^;
梅雨終わらないかなぁ。。。はやく青空の下で写真とりたいですー。
書込番号:1671762
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F77


掲示版に嫌われたようで自己レスしようとすると二重投稿はだめーとか言われて書き込みできませんので新しいスレを立てました。
拝見しました。「子育て支援の会の講演画像1、2、3」!
確かに「3」は少しつらいですが、1、2は十分使用に耐えますね!
お忙しいところ私の勝手な質問に丁寧に答えて頂きまことにありがとうございました。
ようやく本日F77を購入しに行きたいと思います。
クルクル団入団希望者状態です!。
0点


2003/06/14 19:22(1年以上前)
お店で試し撮りしてから購入した方がいいですよ!
私は衝動買いしてしまいましたが、シャッター切ってから次のスタンバイまで8秒弱かかります。とても遅いです。
シャッターチャンスは十分逃します。
パシャパシャ撮れるほうが便利だと思いますが・・・。
参考までに。
書込番号:1669157
0点

私へのレスですね。サンプルは、スライドのために読みにくかったと思います。普段はプレゼンテーションソフトを使われて講演されることが多いのでまずもっときれいに撮れています。ほぼ読み取りは可能です。この日は天候も悪く条件の悪い中で撮ったものです。本当はもっといいものをお見せしたいのですが、内容の関係で許可がでないのですみません。でも充分使えますよ。
おまけです。もう一つの機能、動画というか音声付画像が入ってるアルバムです。参考まで。
書込番号:1669194
0点


2003/06/15 05:27(1年以上前)
>次のスタンバイまで8秒弱
そんなにかかるのですか? ちょっと話になりませんね。
書込番号:1669276
0点

連続撮影の間隔ですが、多分フラッシュのチャージに関係して
時間がかかっていると思います。今試した所、3秒かからずに
次の撮影出来るのを確認しましたので、バッテリーの残量にかなり
影響されると思います(バッテリーは、満充電に近い状態で確認しました)
後は、フラッシュが必要ない場合に本体の設定で発光禁止にしておけば
レスポンス上がるので設定してみてはどうでしょうか?
書込番号:1669327
0点

書き忘れましたがフラッシュ発光で連続撮影してテストしました
書込番号:1669414
0点

会議の撮影にフラッシュなんて使えませんよ。
そんなもの使わないので、8秒も待つなんてこともなかったし。レンズを回転させればすぐ撮影モードに入れますよ。プレゼンの画面が変わってしまう前には確実に記録は終わっています。
上のレスつけた方は、前からの続きでこのスレッドができているのを御存じないのかも知れませんね。会議中に待たされてイライラなんてほとんどないですよ。私は、いつもノートにメモりながら撮ってますが書く時間もナイトね。報道カメラマンじゃないし。
どうしてもフラッシュ焚く必要がある時には注意すればいいことです。
大体からしてスナップ撮る訳じゃなし、フラッシュ焚いて皆さんに迷惑かけるなんてこの場合問題外でしょ。それに焚いたらプレゼンの画面が見えなくなっちゃう。
書込番号:1669439
0点


2003/06/15 13:57(1年以上前)
撮影間隔8秒もかかりますか?P7ならフラッシュ連続撮影の際にチャージで8秒くらい待たされることはありますが,F77のレスポンスは非常にいいので全くストレスを感じないのですが...
書込番号:1670349
0点



2003/06/18 11:28(1年以上前)
皆様レスありがとうございます。
クルクル団入団させて下さいませ。
ネットワークから離れておりまして、亀レスで失礼しました。
クルクル雑伎団 さん>
ご助言ありがとうございました。MS持参でいっぱいさわって試してしまいました。ただ、店でフラッシュは試してませんでした。なるほど8秒くらいかかるのですね。
goodidea さん >
いつもお世話様です!確かにプレゼン中はフラッシュはたかないでね。仮にたいた方がきれいに写るとしてもたけませんもんね。発表者に迷惑だし。
<動画というか音声付画画
さっそく拝見させて頂きます。
ichibey さん >
フラッシュ発光連続撮影!。3秒くらいなら及第点と思います。将来的に極めて短時間でぱしゃぱしゃとフラッシュ発光する日が来るかも知れませんが、なんかそれはそれでまぶしそうですね。
>esoiep さん
まあ、使用目的によるのかも知れません。私はデジカメでフラッシュをたいたことがほとんどありません。今回のスレの元となった私の質問の、「学会スライドのデジカメによる記録」でもフラッシュは使用しませんし。
ソニー君さん>
はい。私もこれまで使用していたリ○ーのデジカメと比較して、ストレスのスの字もなく悦に浸っております〜。
書込番号:1679264
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F77


クルクル団の皆様、いつもこの書き込みで勉強させてもらってます。
ところで、一昨日まで妹の結婚式出席のため、ハワイに行ってきました。それでデジカメを持って行こうと思い、直前にとても楽しそうなF77を買って撮りまくってきました。
このカメラは起動が抜群に速いので本当に助かりました。飛行機の中や結婚式、海岸など急にシャッターチャンスが来るので、他のデジカメでは取のがしたのも多かったかもしれません。お初のデジカメとしては色々悩んでこれにして本当によかったです。
でもメモリースティックは128Mと16Mでは全然足りずに、画素を落としてとったり、消去したりとてんやわんやでした。オートではファインにしかならないというのも、帰りの飛行機の中で説明書みて気付いたた次第で、なんとも初心者丸出しです。昨日の書き込みにも出てましたが、夜景はやっぱり手ぶれしてました。でもほんとうきれいで頭の中にはインプットされています。
なんとか良い写真が撮れるようにみなさんの書き込みを参考にさせてがんばりたいと思います。
0点

あ! 行きたいー。メチャ天気良い時期。
弟に一時的になりたかったです。ホノルルでのメディアの値段でも書いてほしかったー!
書込番号:1666479
0点

th1941さん ハワイですか? キャ〜〜♪ アッ クルクル撮影団へ ようこそ♪
妹さんのご結婚おめでとうございま〜す わたしもハワイにしよう (^_^;
F77が活躍したみたいですね〜 (*^-^*) バッチリ使えるでしょ
メディアの容量が足りなかったのは残念でしたね〜
画質のクオリティはPモードでスタンダードを選んでおけば通常撮影モードと
Pモードの切り替えだけで変更できます メニューを呼び出さなくても
設定変更できますので 覚えておくといいです 裏ワザですね〜〜
これからも クルクルライフを満喫してくださいね〜〜♪
PS よかったらハワイの写真が見たいな〜〜 (*^-^*)
プライベートに触れない風景写真はどうでしょう? Rumico
書込番号:1666548
0点

ハワイ良いですね。自分は行った事無いですけどσ(^◇^;)
奇麗な景色が撮影出来たのでしょうね。夜景はやっぱりタイマー利用で
何処かに固定して撮影するのが無難かと思います。
メモリカードは流石に撮影しまくると128MBだと厳しいんでしょうね
書込番号:1666669
0点


2003/06/13 11:00(1年以上前)
ハワイのコンビニでおにぎりを買ったら・・・・ロウのように硬かった(T_T)
ハワイのお勧めスポット。。。
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/top-recommend.htm
書込番号:1666672
0点



2003/06/13 12:46(1年以上前)
みなさん返信ありがとうございます。
とんぼ5さん ハワイでのメディアの値段は残念ながらわかりません。とても余裕がなかったので、電器屋さんなどはまったく行っていません。デュティフリーのお店にちょこっといけただけで・・・。嫁にふりまわされまして・・・。
ルミ子さん 裏技ありがとうございます。今度やってみます。ハワイの風景はいっぱいとったのですが、なんせまだど素人でして、みなさんのように貼りつけしたり、公開するやり方がわかりません。勉強します。
でも結婚式は正直感動しました。広い教会で親族だけだったのですが、なんとパイプオルガンがすごくでジーンときました。歌もお一人だけだったのですが、ハワイアンウェディングソングがとてもぴったりでした。また行きたい。
書込番号:1666885
0点




デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F77
購入おめでとうございます。
高いところに登って、ワイコン使ってみるといいかもしれません。
書込番号:1665620
0点

おめでとうございます (*^-^*) けっこう収差が目立ちますけど
それは お手軽ワイドということで 許してやってください (^_^; Rumico
書込番号:1665776
0点

購入おめでとうございます
梅雨突入だから当面は週末が晴天になるのは難しいかもしれませんね
逆に雨に濡れない様に注意しながら雨の風景というのも良いかも...
書込番号:1666297
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F77


つっついにF77買っちゃったー!!
土曜日に届くのが待ちどおしいです!
これで僕もクルクル団に入れるんですかね?!
では、本題へ・・・F77の機能や性能、楽しみ方等は皆さんの書き込みを拝見してある程度は理解したつもりです。
ただ、何ぶんド素人なものでつまらない質問かもしれませんが、皆さん教えて下さい。
16MBのMSを使用して最高画素数で撮影すると何枚ぐらい撮れるのですか?また、50〜60枚最高画素数で保存するためには、どれくらいの容量のMSがあればいいのでしょうか?おすすめのMSがあれば教えてください。よろしくお願いします。
0点

こんばんは(^^)
16Mだと約8枚って表示が出ないでしょうか?
[F77 主な仕様]
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-F77/spec.html
ここの下のほうに撮影枚数の目安が出ていましたよ♪
あと、最大サイズのファインで撮影するとして、128Mのメモリースティックで65枚が目安になっているようですね(^^)
F77 さくさく撮れるからスナップ撮影が楽しそうですね♪
新しいコンパクトを物色中のFIOでした(^^)
書込番号:1665116
0点


2003/06/12 21:54(1年以上前)
ここは優しい方が多いので、返信があると思うけど、これぐらいの事は説明書読んだら。
書込番号:1665128
0点

F77購入おめでとうございます\(^O^)/
FIOさんが書かれたように、16MBのMSで最高画質だと8枚ですね
(ファインからスタンダードにすると14枚です)
128MBだと最高画質のファインでカタログ値65枚となっていますので
(スタンダードだと121枚)128MBのMSで良いと思います
書込番号:1665148
0点


2003/06/12 21:59(1年以上前)
まだ届いてなかったんですね。
ごめんね。
書込番号:1665150
0点



2003/06/12 22:03(1年以上前)
FIOさん、早速のレスありがとうございます。
8枚とでないですか?ということなのですが、実はまだ手元にないんですよー。今週の土曜日に届くよていでして・・・。
16Mだと8枚ですか・・・ ほとんど使い物にならないんですね!?
思いきってMSPROを買うのも手かもしれませんが、何ぶん予算が・・・。
でも、せっかく撮るならきれいに沢山のこしたくなりますよねー。
皆さんはどのMSを使っているんですか?
参考までに教えていただけたらと思います。
書込番号:1665167
0点



2003/06/12 22:07(1年以上前)
みなさん、返信ありがとうございます。
128MBのMSを買う方向で検討します。
御意見、ありがとうございました。
書込番号:1665186
0点

JOJO98さん F77ご購入おめでとうございま〜す (*^-^*)
クルクルの世界へ ようこそ♪
お急ぎでしたら 説明書だけさきに読みますか〜? ここですよ
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/
F77が到着するのが楽しみですね〜〜
FIOさんへ
F77ですが だまされたと思って買ってください満足されるはずです
フットワークで使いこなされるでしょう 明日ヨドの博多店へGO! Rumico
書込番号:1665203
0点

to 松下ルミ子さん
キャ〜っ 誘惑しないで〜(笑)
ただでさえ馴染みのカメラ屋さんから「EF17−40mmF4L FIOさんの為に1本取ってますから。。。(にゃり)」って電話があったばかりなの〜(^^;;;
でも良いよねF77(^^)
書込番号:1665396
0点


2003/06/13 06:40(1年以上前)
購入おめでとうございます.
このカメラ使い出すと癖になりますね.撮影するときにカメラを構えずに撮影できるので自然な表情が撮れます.今までとは違うアングルで撮れるし,なかなかGoodです.F77依存症になりそうで怖い...
書込番号:1666299
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F77


今日このF77を34200円(税抜き)で購入しました。
私が今まで見た中ではさくらやなどのポイント還元のことを考慮しても
これが一番安かったのですが、どうでしょう?
ちなみに場所は本日開店した府中(東京)のK'sデンキです。
0点

どうでしょう? って言われても〜 (^_^;
安く買えてよかったね としか言いようがないです
クルクル回転レンズで楽しい写真を撮ってくださいね〜 (*^-^*) Rumico
書込番号:1664329
0点

F77購入おめでとうございます\(^O^)/
安く買えて良かったですね
書込番号:1664352
0点

リッシュさん、おめでとうございまぁ〜す♪
今日は口コミ掲示板見てる人がいっぱい来たんぢゃないかな?(笑)
あとすいません、わかる人教えてください。
府中店の閉店は何時ですか?
昼間は車の駐車場はメチャ混みでしたか?
混んでたらバイクで行こうかな〜と思って(^^;;
書込番号:1664488
0点

>かま_ さん
バイクの方がいいんじゃないですか、っていいたいな。でも、明日の天気予報は雨じゃないですか?
書込番号:1664893
0点

goodideaさん、ありがとうございま〜す♪
やっぱり混みそうなんですね。
雨ですかぁー。梅雨の時期ですもんねー。
考えま〜す。ありがとうございました m(__)mペコ
書込番号:1665018
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





