- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-P2
明日、デジカメを買いに行きます。
2週間ほど調査を続けて出た結論がP2でした。
6月に不覚にもCLieを買った為、128MBのメモリースティックを持っているので有効利用をしようと思っています。
S0NYの思惑にはまってしまった感じです。
で、その他の理由としては動画が取れたりすることもあります。
実際どれだけ動画を取るかわからないですが、なんとなく面白そうっていうのがあります。
そこでなんですが、今一踏ん切りがつかなく他にも同じような価格と画素数でお勧めな物があったら教えてください。
多分、P2を買うと思いますがもうちょっと悩みしたいので。
本当はS0NY製品は初期不良が多くてあまり好きじゃないんですけどね。
また撮った画像ファイルはメモリースティックのどこ(フォルダ?)に保存されるのですか?
日経ベストPCにデジカメカタログがあるのですが、種類が多くてパニックになっています。
SANYOがデジカメを出したときは悩まず買えたんだけどな〜。
0点
2002/09/12 08:47(1年以上前)
10月頭に出るサンヨーのMZ3がいいとおもいます。
200万画素で実売39800円程度になりますが
性能はP2よりも遙かに上ですよ。
動画も他のカメラに比べるとものすごく綺麗です。
P2はとにかくバッテリーの持ちが悪いので
1時間も使うとまずバッテリーが切れます。
ACアダプタも大きいし本体充電だから
本体がないと充電できないのも不便で
ほんとに使いにくいですよ。
書込番号:938492
0点
2002/09/12 08:56(1年以上前)
MSが使いたいならコニカがある!
書込番号:938504
0点
2002/09/12 18:44(1年以上前)
私もP2使っていますよ。が、買って1ヶ月もしないうちに修理
行きになってしまいました!ゴムのグリップがはがれてしまったのです。正直ビックリです!買って1ヶ月経ってないのに!
まあ私の使い方のせいもあるのかもしれませんが・・・
と、いうことでP2のグリップには気をつけましょう・・・
あと、撮った画像ファイルはメモリースティックのどこに保存されるかですが、リムーバブルディスク」→「DCIM」フォルダ「100MSDCF」フォルダ内に記録されます。
書込番号:939243
0点
2002/09/12 22:22(1年以上前)
みなさま。
色々ありがとうございます。
本当はふぁーねるさんが言ったサンヨーMZ3が欲しかったのですが、今週の土曜日にどうしても使う用事があったので今日買ってきました。
結局買うまでP2かP7で悩んでいましたがP7が思ったより高かったのでP2に落ち着きました。
ちなみにコニカも悩みました。
しかしコジ○は意外と高くてびっくり。
結局、PC DEP○Tで39700円で買いました。
白です。
やはりあのグリップはせこいんだなぁ〜。
結構引っかかっていたんですよね。
気をつけないと。。
早速映しまくっています。
さすがに初代サンヨーのデジカメと比べると(比べなくても)綺麗ですね。
びっくりしました。
カメラ素人の私にとっては十分すぎます。
今度、写真フィルムを試してみようと思います。
ただ、思ったように焦点が合わないので取説見ながら遊んでみようと思っています。
数日したらまた使用感を書いてみたいと思います。
書込番号:939682
0点
2002/09/13 03:10(1年以上前)
>本当はS0NY製品は初期不良が多くてあまり好きじゃないんですけどね。
私も購入してそう思いました。
買った直後に販売店で交換、さらに2日後ソニーステーションに直行!
詳しくは[914777]雑な造り?にて。
でも、文句・失望等はないです。SONY好きで欲しくて購入したデジカメなので・・・他のメーカーと迷う事も無かったですしね。
トラブルがあったら、またソニーステーションへって感じで使ってます。
書込番号:940142
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-P2
2002/09/06 12:10(1年以上前)
え〜、ブルーまだ普通に売っていたのですか?
どこで売っていたのか教えてください・・・。
書込番号:927662
0点
2002/09/06 22:18(1年以上前)
墨田区のあたりだった(電池を買うために寄った。)店の名前がわからず。今度通ったら見ときますね。
書込番号:928454
0点
2002/09/06 23:04(1年以上前)
デジカメ新参者さんへ
限定販売の『コズミックブルー』ですよね?
是非、お店の名前を教えて下さい。
お願いします。
書込番号:928547
0点
2002/09/12 15:14(1年以上前)
遅くなりました!わかりましたよ。墨田区押上のコヤマという所です。
書込番号:938962
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-P2
東京のど真ん中で、まだブルー売ってたよ。たまたま立ち寄ったんだけど、必要なかったけどとりあえず1台買っておきました。店の人に聞いたらまだブルーだけでも10台あるって、マイナーなディスカウントだとあるんですねー
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-P2
dsc-p2の購入を考え中です。
お店をやっていて、(ショットバー)くらい感じ、
ネオン管とかの雰囲気を綺麗に撮りたいと思っています。
p2でも綺麗にとれるのかな?
それとも、もっと高いカメラ買った方がいいのかな?
よく、シャッター速度をおそくして撮ったら綺麗に撮れると
聞いた事もあります。そんな機能もついているのでしょうか?
教えて下さい。
0点
P2ユーザーじゃないけど、
この機種はシャッタースピードの調整はすべて「自動」のようです。
シーン別にいくつかのモードが設定されており
選択されたモードに応じたシャッタースピードがセットされているのでしょう。
おそらく「夜景モード」にすればシャッタースピードが一番遅くなるので
三脚を使って「夜景モード」で撮影すればそれなりに仕上がるのではないでしょうか。
書込番号:923355
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-P2
2002/09/02 23:17(1年以上前)
128MBメモステがついているから、その値段は絶対お得だと思う
書込番号:922908
0点
2002/09/03 00:55(1年以上前)
128MBのメモステって実売10,000円前後ですよね?
だとすると、かなりお買い得じゃないでしょうか。
ちなみに私は、本体だけで約44,000円でした(涙)
書込番号:923056
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





