
このページのスレッド一覧(全366スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2004年4月3日 20:58 |
![]() |
0 | 3 | 2004年3月29日 22:13 |
![]() |
0 | 2 | 2004年3月29日 10:23 |
![]() |
0 | 1 | 2004年3月22日 15:40 |
![]() |
0 | 6 | 2004年3月18日 06:12 |
![]() |
0 | 1 | 2004年3月17日 16:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-P8
P5のユーザーですがちょっとしたアクシデントで故障をしてしまい修理に出したところ最低2万円は掛かると言われ嘆いています(デジタル商品についてはメーカー側に修理という概念が余り無いと言い切られてしまいました・・)。
2万円出す位ならとMS,バッテリーが流用可能な後継機種のP8の新規購入を考えています。
事情が事情なので1円でも安くと思い、情報を得たく書き込みをさせていただきました。埼玉県内でP8の安売り情報がありましたら是非教えていただきたく切にお願いいたします。
0点

自己レスですが、修理を断念し現物の返品をお願いしたところ、戻ってみるとしっかり正常作動に戻っていました・・・!レンズ部分が引っかかっていただけの様です。個人的にはluckyと思いますが、SONYの故障見積もりって一体何なんでしょうと思うと、SONY不信になってしまいました・・・
書込番号:2662358
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-P8
基本的にはできないと考えた方がいいと思います。
書込番号:2642924
0点

SONYのデジカメ動画が、
どういうふうにメモリースティックに記録されるのか知らないのですが、
以下のようだったら、可能かも。
とりあえず、試してみてください。
(1)動画のファイル名、拡張子を変えていないこと
(ファイル名を変えていたとしても、)
(SONYのデジカメ動画に付けられる名前の規則に従った形に)
(書き換えれば=書き直せば=いい)
(2)パソコンで編集していないこと(短くしたり、いろいろ)
そうであれば、メモリースティック内のフォルダを確認。
多階層になっていることもあります。
動画の入るフォルダに、
パソコンに入れていた動画をコピーします。PCの動画は残しておきます。
なお、メーカーによっては、動画ファイルとともに、
動画のサムネールが作られるものがあり、
それも含めて戻さないと駄目なことがあります。
パソコンとデジカメとをUSB接続でも、カードリーダー経由でも可。
ただし、電池切れには注意。
これで、デジカメ本体で、かつて撮影してPCに移し、
デジカメ本体(実際には記録メディア)から削除していた動画を
再生できることが多いです。
なお、静止画も同様の手順で可能なはずです。
(戻すフォルダに注意!)
by 風の間に間に Bye
書込番号:2643192
0点


2004/03/29 22:13(1年以上前)
アニメや映画を、添付の編集ソフトImagemixerで
SONYデジカメMPEGフォーマットで別ファイルとして
再作成すれば、見ることができます。
ただ、バカにならない手間と時間とPCへの負荷がかかり、
ファイルも元とコピーとで、
同じ内容が二つ存在してしまいますが。
それだけ、デジカメのOSで再生できる形式は
限られている(単一といっていい)ということですね。
書込番号:2644176
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-P8


はじめまして。最近安くなってきたP8を買いました。
ところで、この機種ではシャッタースピードを
どのようにして変更するのかわかりません。
シーンモードにすれば、確かに高速シャッターなどの
設定はありますが…
これしかできないんでしょうか?
0点


2004/03/28 23:50(1年以上前)
これしかできなかったはず。
書込番号:2641005
0点

マニュアルで撮るのを前提とした機種ではなかった筈ですので。
pモードで上手に設定を組み合わせて上手く撮ってください。手軽に写す機種です。慣れてくるとどんな場合に高速になるとか分かってきます。
書込番号:2642136
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-P8


FinePix30iを使ってましたが、暗所の弱さにホトホト愛想がつき、買い替えを考えているところに、友人がP2(128メモステ、予備バッテリー、純正ソフトケース付き)を1万8千円で売ってくれる話がありました。翌日チラシでP8が19800円。さてどちらにするか考えてましたが、決めかねています。主に室内で子供(1歳と3歳なのでめっちゃ動きます)を撮影、画素数にはこだわりなしです。過去ログを見るとソニーは暗所に弱いとのことなので、チラシにあるIXY300a(14,800円)ファインピクスF410(19800円)オリンパスCAMEDIA X−2(19800円)同X250(16800円)も検討中です。
0点


2004/03/22 15:40(1年以上前)
他社まで視野に入れて新品を物色しているなら、
普通に新品買ったほうがよくはないですか?
コンパクトカメラはその小ささと安さのため、
暗所に弱い傾向は各社共通だということです。
実際に使用比較していませんからなんともいえませんが、
CanonでもPoershotG5くらいでないと、明るいレンズ(F値が低い)は
搭載されないようです。
しかし、室内で子供撮影ならば、ズームを使わなければ余り暗くなりませんよ。
動体撮影は、製品への慣れ次第(あとは腕)ですし。
あまり使わない、画質もこだわらない(P2は210万 P8は320万画素)
メモリーも大きいのは不要(P2はメモリースティックPro非対応なので128Mまで)、
とかならご友人のP2も色々付属してくる分、妥当な値付けかもしれません。
P2とP8では電池のもちも結構違うようです。
MPEG動画も、容量変わらず倍の画面サイズで録画できます。
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-P2/spec.html
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-P8/spec.html
パソコンで画像編集するときは、画素数がものを言います。
(大きいだけ高画質になる。縮小しても、差が出る)
暗く撮れても、画像編集ソフトでコントラストやレベルの補正をすれば
ほとんど問題解消したりします。
総じて、
お金かけず、機能を求めずという質素な考えならご友人のP2
新品で高機能高画質、メモリーなどの拡張性も考慮するならP8ですね。
書込番号:2614974
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-P8


P10の購入を検討していたのですが、P8の方がバッテリーもちがいいとの
ウワサをきいてしまい購入していません。
マリンパックに入れての動画撮影メインなのですが、動画はP10の方がずっといいんでしょうか?
バッテリーのもちがP10と比べてかなりもつのならP8にしようかと思っています。
0点


2004/02/27 03:19(1年以上前)
お答え致します。。。。。
10パーセントぐらいです。。。。♪
だんだんと、睡魔が。。。。
書込番号:2520077
0点



2004/02/28 08:38(1年以上前)
そうですか、10%変わると大きいですね…
どっちにしよう…マリンパック使用時なのでバッテリーは
かなり重要ですが…、動画の質は落としたくないので
やっぱりP10の方向で考えようと思っています。
ありがとうございました。
書込番号:2523813
0点

「動画の質」は、P10もP8も同じですよ。VX(静止画で言うVGA:640×480)サイズです。
このサイズになったことで、テレビで観ても画像かなり良くなったって言いますけど、期待しないこと。所詮はデジカメです。水中動画撮影は、画像の粗さに加え、光量不足によるノイズ出まくりでかなりしんどいかも。
書込番号:2524372
0点



2004/02/29 22:41(1年以上前)
やはりP8にしようと思います。
動画の質が変わらないのであれば、バッテリー優先なので。
たとえ10%でも10分でも多い方がいいので。
メモリースティックPRO-デュオ256も一緒に購入予定です。
P8でもPROデュオ256利用できるようなので。
沖縄の海でダイバーを被写体とするので光量不足は大丈夫だと思います。
水深も10mより浅い場所での利用が目的ですからなんとかなるかと。
皆様、いろいろ情報ありがとうございます。
書込番号:2531309
0点


2004/03/01 09:08(1年以上前)
一番上にバッテリーって書いてあるので、バッテリーの持ちの話だと
思っていました。。。。。(^_^;
動画は同じですよ♪
書込番号:2532684
0点

P8(カミさん用になりました),P10,マリンパックを所有しています。
公称10%かもしれませんが、実際水中での使用感では、もう少し差がある
(P8の方が電池がもつ)ような気がしています。ちなみに動画の質はどち
らも同じです。静止画トリミング耐性の高さをかって、マリンパックに入
れるのはP10にしてはいますが。。。
水深数m(私が素潜りで潜れるのだから、これが限度でしょう)でも、動
画すなわちストロボ使用できず(補助ライトは持っていません)では、
光量が少々つらいこともあります。遅レスですが、参考になれば。。。
でも、機材色々持って素潜る余裕のない私には、マシな動画も撮れてハ
ウジングも小さめのP8(もしくはP10)は、ありがたい存在です。
書込番号:2598115
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-P8


デジカメならなんでもいいかと見てましたが、P8はスタンダードで使いやすいと思いました。 電池は使えませんが、充電池の持ちは結構いいと感じました。 また、TVに接続して写せるので孫と今日遊んだ写真をじーさん、ばーさんのPCレス家でも簡単再生&ビデオ録画できます。 Casioの30,40も小型、電池持ちは良いのですが、AV端子がなかった。 Niconのクールピクスの小型のやつ(品名は?失礼)はAV端子ありだが、ちょっとゴツ重って感じました。 P8はクリアランスに入っているようで初期ロットでもないし物は安定、価格も低め、300万画素なら充分(と私は思っている)、よって買いと判断しました。
0点


2004/03/17 16:35(1年以上前)
カメラ屋が作っていないので、
ついたたきたくなる要素も結構ありますが(P系は大体共通の)
総じてよくまとめられたコンポーネントですね。
スチル&ムービーカメラ、映像編集ツール、
ファイルサーバ、映像出力機、といった複合要素の集合体としては。
添付のImageMixerがヘボでなければ、よりベターかな。
書込番号:2595691
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





