

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-S85
こんにちは(^_^)
SONYのサポート窓口に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
こないだP3のレンズ部が壊れたときには大体の目安を教えていただきました。 もちろん他の部分も落としたショックで壊れている可能性がありますから、絶対その金額になるわけではないでしょうが・・・
書込番号:1766226
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-S85


S85が発売されてすぐに購入しました。
しかし、先日机の上から落としてしまい、液晶部分の中身が割れてしまいました。
修理代どれくらいかかるんだろう・・・
ご存知の方いますか?
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-S85

2003/07/07 21:07(1年以上前)
液晶モニターの左にあるダイレクトボタンでAF/MFを切り替えるようですね。
書込番号:1738618
0点



2003/07/14 14:54(1年以上前)
パパールさん 有難うございました。
書込番号:1759586
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-S85


初めまして、P-71を水没させて後継機種を探しています。
マニュアル撮影に眼をつけてS-85に興味を持ったんですが、
やはり心配なのは防水性です。見た目にしっかりしてそうなので
すが、やはり生活防水とまではいかないのでしょうか?
それと動いているものを良く撮るため、シャッターのタイムラグは
気になります。使用してみて気になるレベルのものなのでしょうか?
のこのこやってきて質問ばかりで申し訳ないのですが、教えてください。
0点

見た目はしっかりしていても、精密機械ですから水は大敵でしょう。
生活防水程度ならオリンパスから発売されていますね。
http://www.olympus.co.jp/LineUp/Digicamera/M/Mju10d/index.html
水中撮影ならオプションでマリンパックのあるデジカメしか選択肢はないでしょう。
書込番号:1626406
0点


2003/06/01 10:37(1年以上前)
m-yanoさん、こんにちは。早速のレスありがとうございます。
見た目で判断してはいけませんね。オリンパスの生活防水は魅力なのですが
、デザイン的に苦手で・・・。もう少し待ってたら生活防水も当たり前になってくるのかなぁ?
水中撮影は別に望まないのですが、S85につけて写真の撮れるカバーってありますか?P-71にはカバーがあったんで愛用してたんですけど。
書込番号:1629103
0点


2003/06/01 17:45(1年以上前)
カバーの事はわかりませんが、私はs85を一年位、使用してましたが、兎に角使用勝手の良いカメラです、画質は申し分有りません、私の場合は殆ど毎日写します、恐らく撮影枚数は20000枚位は撮っています、メーカに点検に出しましたので、いまだに健在です、一眼デジカメを買ったので、使用頻度は減っていますが、サブとして使用しています、
書込番号:1630169
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-S85


新同品のS75を新品純正ケース付き\29,800で購入しました。
早速、何枚か撮影してみましたが、その使用感にとても満足して
います。
けっこう撮影したのにバッテリーがまったく減らないのも驚きです。
以前のログにもあったように、被写体によっては、ピント合わせに
迷うこともあるようですが、そんなときは思い切ってマニュアルに
してしまうと、ジョグダイアルでくるくるピッで液晶モニターでも
きちんとピント調整が可能です。(この方が速いかもしれません)
また、たまに液晶画面の右側に赤いすじのようなもの?が現れて
ピントが合った瞬間に消えるという現象が起きますが、これは
みなさんのところでも起きていることでしょうか?
(撮影した画像には全く影響がないので気にはしていませんが)
マニュアルフォーカスで撮影した写真を含めて、S75で撮った写真を
まとめてみました。
これから購入を検討している方は、よかったら参考にしてください。
(前半がCOOLPIX950、後半がS75です。)
→ http://homepage3.nifty.com/woodnote/page050.html
1点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-S85


ディスコンでレスがつくかどうか・・・。
このスレを見かけたS85ユーザー様、教えて下さい。
ディスコンで在庫処分品を安く手に入れました。
いじりまわしている最中なんですが、
鏡胴の部分がガタついているのです。
触れるとカタカタとプラスチックの当たる音がします。
固定した状態で鏡胴を触ると、
当然ですが、画《写る範囲》にも影響します。
鏡胴と一枚目のレンズが一体となって動いているようです。
中玉は動いてなさそうです。
やはりこの状態は、不良でしょうか?
0点

確かにガタガタと中以外の外側がけっこう動きますが、
LCDで見る限り影響はなさそうです〜。
撮影に影響が出る、とはどのような症状が出るのでしょうか?
ケラレとか流れとかでるんでしょうか?
書込番号:1544286
0点



2003/05/03 23:03(1年以上前)
からんからん堂さん、レスに感謝します。
やはり、外側が動きますか?
ということは、前玉も動きますよね?
ケラレたりはしませんが、
カメラ本体を固定して、
鏡胴の部分を触ると、
モニター上のサイズで1.5mm〜2mmほど写る範囲が変わります。
実際の物的なサイズでいうと、
2cmくらい動いているんじゃないでしょうか?
確かに、写したいものが外れるわけじゃないので、
それほど大きな問題ではないかもしれませんが、
どうも、カタカタという安っぽい動きと、
写る範囲が変わってくるという状態が許せない・・・。
まぁ、多少銀塩カメヲタが入っているので、
細かいところに目が行ってしまうのかもしれませんが、
超格安のズームコンパクトフィルムカメラでさえ、
鏡胴がこれほど動くような物は見たことがないです。
お休み明けに、カスタマーサポートに確認してみます。
からんからん堂さん、ありがとうございました。
他のS85はいかかでしょうか?
書込番号:1546577
0点


2003/05/06 02:42(1年以上前)
サイバーショット二つ目さんと同様です(*^^*)
これで写りが悪いと「かなり」気になりますが
あまり気にしてませんでした(^^;;
LCD上での撮影範囲のズレも同程度ですね。
確かにもう少しちゃんと固定されていても良さそうな気もしますね。
最初からこうだったかなあ(^^;;
はは、確かに「気にすると気になる」(^^)
もしカスタマーサポートに連絡されましたら
結果が聞きたい気もしてきました(^^;;
書込番号:1553404
0点



2003/05/06 14:12(1年以上前)
散歩の暇人さん、こんにちは。
カスタマーサポートに連絡をしてみました。
案の定、現物を見ないと・・・、とのことでした。
こういった類の問い合わせは?の質問には、
症例は少ないけれど、
他の機種でも同様の事はあるようです。
全く動かないというものではなく、
動く範囲が基準から外れるかどうかという問題らしいです。
なので、"少し動くのは正常"ということのようです。
少なくとも、からんからん堂さんや散歩の暇人さんのS85は、
動いてしまうということですから、
こんなもんだろうなぁ、ということで納得するつもりでしたが、
成り行き上、テクニカルセンターに預けてみることにしました。
この掲示板が残っていれば、結果を報告します。
書込番号:1554092
0点



2003/05/19 19:56(1年以上前)
全くの正常のようです。
ただ、伝票には”鏡胴がガタツクような気がする"というタイトルで、
検査された様で、こちらの真意は伝わっていなかったみたいです。
具体的に突っ込みを入れようかと思いましたが、
性質の悪いクレーマート思われるのも、
本意ではありませんのでやめました。
"こんなもん"ということらしいです。
お騒がせを致しました。
書込番号:1591463
0点


2003/05/20 16:42(1年以上前)
ご報告ありがとうございました。
鏡胴のがたつきが少ない手持ちの他社のものより、
写り自体はよいので僕も気にしないことにしています(^^;;
書込番号:1593879
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





