
このページのスレッド一覧(全420スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2004年6月1日 08:38 |
![]() |
0 | 3 | 2004年5月31日 13:41 |
![]() |
0 | 3 | 2004年5月31日 00:21 |
![]() |
0 | 4 | 2004年5月30日 20:14 |
![]() |
0 | 3 | 2004年5月29日 23:47 |
![]() |
0 | 5 | 2004年5月29日 02:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F828


こんにちは
パソに動画がたまってきてTVで見るためDVD作成に挑戦しました。
使用ソフトDVD Movie Writer SE(おまけソフト)
容量は3.5G、約80ファイル(640ファイン)、再生時間約5
0分。パソコンは2.8E メモリ1G。
作業の段取りは簡単でしたが焼く時間だけで8時間以上(実際はソ
フトのタイマーが止まっていた時間があるので10時間以上)です。
初めてなので詳しいことは良くわかりませんがファイルを変換する
再エンコード処理に相当時間がかかるみたいですね。
もっと速く焼く手段、方法、説明サイト、ソフトありましたらご紹
介いただきたいのですがよろしく願います。
*当初いくつかのファイルを結合するため別のおまけソフト(CATCH
Manager for View)を使用しましたが画像に乱れが生じたため結合せ
ずオリジナル動画でやりました。
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F828


HDDフォトストレージ HDPS-M1 ソニスタ限定で出ますね。
できれば、現物を見て買いたいんだけどなー。
いちいちパソコン持っていくのも大変なんで待ってました!なんだけど、
これみたいなもので、他のブランドでも使っていらっしゃる方いますか?
828の8M撮影だと、手軽にコピーできるこんなストレージが欲しくなるんですよね。
0点



2004/05/29 18:27(1年以上前)




2004/05/31 13:41(1年以上前)
ぼくちゃんさんありがとうございます。
リンク先のものは、価格が結構いいもんですねー。
逆に、ご紹介をいただいたお陰で、後一ヶ月待ってソニスタにしようかなーと思いました。
ありがとうございました。
書込番号:2869101
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F828


みなさんこんにちは。
何度か ここでご質問させていただき とうとうF828を購入しました。
バッテリーについての質問なのですが SONYのページには
バッテリーは最後まで使いきってから 充電する必要はないとありましたが
最後まで使いきってから 充電しなくても バッテリーの寿命に影響はないのでしょうか?もちろん使用していくにつれて 寿命が短くなるのは 知ってますが
できるだけ 長持ちさせたいと思っています。
ご存知の方 お答えよろしくおねがいします。
0点


充電回数500回程度で容量が減少してくると言われています。
ということは、小刻みな充電を繰り返さずにそこそこ使って充電すればいいのではないでしょうか。毎日充電しても1年以上使えますね。
このカメラは内部メモリーの保存はバッテリーを抜いていても大丈夫なんですか? 使用頻度が少ないと日付をその都度設定し直すのはつらいですね、予備バッテリーを1本用意して交互に使用するというのはどうなんでしょうね。
書込番号:2862506
0点


2004/05/31 00:21(1年以上前)
何故か自分のハンドル名が 使えなくなってしまっていたので
芽子改め 芽子2とさせていただきました。
じじかめさん、 みなと神戸 ありがとうございました。
購入してから 5、6回充電したのですが カメラを持って出かけたいのに
バッテリーの残量が20分くらいしか 残ってない時は
でかけるのが遅れてでも 必死に使い切って 充電してから
出かけてました。
ただ 購入後 3回目くらいの充電から 明らかに バッテリーの容量が
減ってきているようです。フルに充電してから
すぐにカメラに入れてみると
以前は 300分代の表示だったのが 今では 200分代になっています。
これからは いつでも充電できると知って うれしいです。
ありがとうございました。
書込番号:2867887
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F828


自分もF828が欲しくてよくカメラ屋に行って試してみるのですが、マニュアルフォーカスを使用時にファインダーを覗きながらマニュアルリングを回してピントを合わせてみるのですが、ピントがきてるのかきてないのかよくわかりません、使っている方はどのようにマニュアルフォーカスを使用してすか?この件がクリアーしないと購入するつもりはないのですが・・・。
0点

コンパクトデジカメの液晶ファインダーではマニュアル撮影は難しいですね。ピントリングを回して、そこそこ見える位置からぼけだす位置の真ん中で撮る様にしてます。
基本はオートで撮影するしか無い様です。
その辺をこだわるなら一眼をお勧めします。
書込番号:2866021
0点



2004/05/30 18:18(1年以上前)
アドバイスありがとうございます、やはりそうでしたか・・・。ファインダーを覗くと創作意欲が湧いてきてしまう性格なので、もう一度考えてみます。
書込番号:2866263
0点

F828の値段ならあと少しでデジ一眼のセットが買えます。そちらの方をお薦めします。
F828の製品がどうのということはありません。興味のあるカメラでもあるのですが、値段がちょっと高すぎなので。
書込番号:2866579
0点



2004/05/30 20:14(1年以上前)
一眼も考えたのですが・・・、F828の機能も結構魅力のある面があるんですよね、でも自分が何をどう撮りたいかえおよく考えてみます。
書込番号:2866692
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F828


ソニーから、やっとハードディスクのフォトストレージ『HDPS-M1』が出ましたね。
MS, CF, MD対応ですので、まさにF828ユーザー向けに開発されたようなもの?
もちろん、上記メディアユーザーなら他社カメラユーザーでも問題ないですが…。
ちなみにソニースタイルのみの販売みたいです。
http://www.jp.sonystyle.com/Company/Press/040525.html
既出でしたら、すいません。
0点


2004/05/29 01:13(1年以上前)
他機との比較で記録メディアからのコピー時間を
知りたいところですね。
書込番号:2860236
0点


2004/05/29 23:12(1年以上前)



2004/05/29 23:47(1年以上前)
VGF-AP1の方は液晶画面が付いてて画像が確認できるのが良いですね。
ただ、カメラから画像を取込むのにクレドールが必要で、しかも、転送時にはACアダプターを接続するようにと注意書きがありますので、外で撮っててメモリーがいっぱいになったらその場で保存するという使い方を想定して作られたモノではないということだと思います。
まあ、旅先なんかで宿に戻ったときに保存する、なんて使い方なら全く問題なさそうですね。
あと、液晶画面がT1に採用された2.5型ぐらいだとなお良かったですね。
書込番号:2863596
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F828


中古販売で、本体(箱無し)・ジャケットケース・ケンコーフィルター3枚・CF(256M)が107,000円で売ってましたが、これってお買い得でしょうか?
個人的には、あの重厚感が好きで、購入も視野に入れています。
0点

わたしでしたら絶対に買いません^^ 付属品はどうなのですか? Rumico
書込番号:2859606
0点

新品なら考えますが、中古ならいりません。
書込番号:2859654
0点



2004/05/28 23:42(1年以上前)
松下ルミ子様・goodidea様、早速のお返事を有り難うございます。
やはり中古はやめた方がいいということですね。
妻にも反対されてることですし、今回は見送ります。
ニ○ミヤ京都本店でしたので、興味のある方は行ってみられては如何でしょうか。
因みに、付属品は箱以外は揃っているみたいでした。
書込番号:2859942
0点

http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=005024&MakerCD=76&Product=DSC%2DF828
メモリーないけど、ここの最安値だけど、新品の価格がこの値段よ。
過去なし、・・なしでこの価格なら、誰だって・・・
書込番号:2860177
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





