
このページのスレッド一覧(全422スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2004年3月16日 22:28 |
![]() |
0 | 3 | 2004年3月13日 23:51 |
![]() |
0 | 3 | 2004年3月14日 20:14 |
![]() |
0 | 1 | 2004年3月12日 22:12 |
![]() |
0 | 5 | 2004年3月10日 14:22 |
![]() |
0 | 2 | 2004年3月9日 00:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T1


デジカメをはじめて買うので教えていただきたいのですか、今T1かIXY DIGITAL 500で悩んでいます(主に近景・手に触れるぐらいの近さの物を撮影)
あと、大阪でT1かIXY DIGITAL 500を安く売っているところを教えてください(今住んでいる所は豊中なので豊中の近くで・日本橋・梅田もあり)
0点

近接撮影ならPENTAXのOptio555も候補に入れてあげましょう。
書込番号:2587918
0点



2004/03/15 16:03(1年以上前)
あと、500万画素と300万画素はどれぐらい違うのですか(目に見えるくらい違うのですか)
書込番号:2588101
0点

DSPで見たり、プリントも小さくプリントする場合は、
余り感じないと思います。
有る程度以上の大きさにプリントする場合は、変わってきます。
書込番号:2588587
0点



2004/03/15 19:00(1年以上前)
ぼくちゃんさん質問に答えていただきありがとうございます。
プリントの場合は分かったのですが、500万画素のデジカメは新商品が多いので機能の違いも教えていただきたいのですか。
書込番号:2588615
0点


2004/03/16 22:28(1年以上前)
今はどうかわかりませんが少し前に貝塚のPitOneで
46600円ポイント20%還元で購入しました
ポイントでメモリーを買いました。
豊中からちょっと遠いかも
書込番号:2593123
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T1


T1がPictBridge対応したので、PictBrigde対応のプリンターを
買おうかと思っています。
しかし、SONYのデジタルイメージングカスタマーサポートのHPのQ&Aを見ていたら
Q:PictBridgeを使って、印刷サイズ(A4やはがき)をカメラ側で設定できますか?
A:カメラにはプリントサイズを設定する機能はございません。
と書いてありました。
これってT1のPictBridgeでの印刷は用紙サイズを選択できない
という意味でしょうか?それとも、用紙サイズはプリンター側で
設定できるものなのでしょうか?
PictBridge対応のプリンターを買ったのに、T1のPictBridge接続ではA4以外では印刷できないとかだとショックなので、、
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。
0点

自分の使ってる900PDではプリンター側で決めてますね〜。
書込番号:2579768
0点


2004/03/13 19:41(1年以上前)
sonyのデジカメではやはりPictbridge時に用紙サイズを指定できません。
そして、プリンタ側で用紙サイズを指定できるPictbridge対応プリンタは少ないです。
殆どのPictbridge対応プリンタにはそれらしき操作ボタンすらありませんよね…
sonyのデジカメでPictbridgeプリントした場合は「そのプリンタのファームウエアが持っているデフォルトの用紙サイズ」でしか印刷できません。
お使いのプリンタのデフォルト用紙サイズが例えばA4ならば、A4でしか印刷できません。
sonyのプリントに対する姿勢がよくわかります。
あまり本腰ではないのかと。
未だに全機種でDPOF設定時に、プリント枚数&日付のON/OFFを指定できないですからね。
こんなのsonyくらいだよ…
canon等のPictbridge対応デジカメでは、ちゃんと用紙のサイズをデジカメ側から指定できます。
書込番号:2580811
0点


2004/03/13 23:51(1年以上前)
PictBridge対応するみたいですよ。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/information/info/top_dsc-t1_pictbridge.html
書込番号:2581838
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T1


T1を買って1か月になります。
大きな液晶と表示拡大機能を利用して、PCに保存してある画像を
メモリースティックにいれておいて必要なときに見れたら便利だと思うのですが、カスタマーサポートのページによると、パソコンで保存した画像は同じJPEGでも輝度と色差の情報量比率が異なるため表示されないとのことです。
http://search.d-imaging.sony.co.jp/www/solution/faq/comm_dsc/ans/a-01-01.html
どなたか T1で表示できる形式でパソコンで保存できるソフトをご存知ないでしょうか?
0点

PCで表示させた画面を撮影するとか・・・。
書込番号:2579791
0点


2004/03/14 00:20(1年以上前)
自分は今まで何度か、ごく普通のJPEG画像をT1用のメモリカードに転送して、
それをT1で表示させて使っていました。
特に輝度と色差を意識した事がありませんでしたが、表示出来なかった事が
今までありません。論より証拠で、とにかく試してみたらどうですか?
書込番号:2581969
0点



2004/03/14 20:14(1年以上前)
からんからん堂さん。 ホントおっしゃるとおりです (^.^)
(でも私の場合、PCの性能で17インチ液晶にフルカラーが出ないので・・・)
bazbarさん
私の使っているソフトは、画像のサイズが関係するかと
大きさをあわしてもだめでした。
PCの画像でも表示できるのがあるのですね。別のソフトで試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:2585130
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T1


私は、出かける時は常にデジカメを持ち歩いており、ちょっとしたものでも写真に残しています。
飲み会、旅行、ライブを撮影したり、珍しいものを発見した時にも撮っています。
しかし、今持っているデジカメは数年前の物(SANYO DSC-MZ1)なので起動時間がかなり遅く、シャッターチャンスを逃してしまうことも度々・・・。
しかもシャッターラグ(?)も長いのですぐにブレてしまいます。
さらには壊れかけているので買い替えようと思い、一度は【T-1】に決めたのですが、
暗いところでの撮影に弱いとのことで迷い始めてしまいました・・・。
私はライブハウスなどの暗いところでも写真を撮ったりするので、暗いところでも綺麗に撮りたいのです。
お店に何回も行き、いろいろ聞いたのですがますます迷うばかりです。
今使ってるデジカメがピンぼけや手ぶれが激しいので、【LUMIX】も考えたのですが、最近のデジカメは私のに比べたら断然いいみたいですし、
普通に撮る分には、わざわざ手ぶれ補正のついたものを買うほどでもないかなぁ〜っと思ったんです。
【サイバーショット】は別売りの望遠レンズ取り付け可能というのに惹かれます。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが
●日常写真、旅行、ライブなど、気軽に撮影
●写真加工はほとんどしません
●起動時間が早い (でも最近のものはどれも早いのでしょうか)
●シャッタースピードが速い
●暗いところでも綺麗に撮れる
●動画が長く撮れる
●乾電池式ではなく、専用の充電機のものがいい
●大きさにはそこまでこだわりません
このような条件でおすすめのデジカメがありましたら、
アドバイスよろしくお願いいたします。
0点


2004/03/09 20:20(1年以上前)
これに当てはまるのは富士フィルムファインピックスF700orF710と
いったところですかねえ。ちなみにF710は4月頃発売です。
レスポンスも結構早いです。
ただしメディアが高額のxDですけど。
書込番号:2565651
0点


2004/03/09 20:22(1年以上前)
だいたい同じような、条件を考えて、
SONYのT1とFUJIのF700で迷って、
F700を買いました。
常に持ち運ぶには、少し大きい感じがしますが、それ以外は満足しています。
携帯性では、T1の方が良いと思いますが、大きさに問題がなければ
F700(もうすぐF710がでます)も検討されてはいかがでしょうか。
T1は持っていないので比較はできませんが、暗めなところの撮影でも特に問題はありませんし。
書込番号:2565657
0点

T1は、サブ機として使うなら軽快で、いいデジカメですが、
室内や夜ではMZ1にはとうてい敵いません。
動画も、VXファイン(640×480・30fps。MPEG1)なら、
640×480・15fpsでPhotoJPEG=movファイルのMZ1より上ですが、
VXスタンダード(640×480・17fps。MPEG1)だと、MZ1のほうが綺麗に感じます。
TV画面で見るなら、VXスタンダードで問題なく、綺麗です。
MZ1も持っておりましたので、私なら、
メイン機としてならT1は選択しません。
皆さんが挙げられているFUJIのF700、F710の動画性能はいいです。
ISO感度を400,800にしても
実用に十分耐えられる画質のようですから、
暗いところでは、MZ1よりシャッタースピード等を稼げるので、
より、ぶれる恐れは少ないと思います。
ただ、記録メディアがxDピクチャーカードなので、
MZ1で使用するCFやMDの価格から見たら驚き、です。
ただ、それでも、T1でVXファインの動画撮影には必須の
メモリースティックProDuoと比べれば安い!
すでに生産終了品で、在庫のある店が少なく、
しかも、意外と高く売っているMZ3という選択肢もあります。
新品(展示品でないこと)で2万5000円くらいなら、
MZ3を買って損はないと思います。
動画は、MZ1から進化して、未だデジカメ中、最高です。
MZ1で連写を多用していたら、
コンパクトサイズのデジカメではMZ3しか選択肢はありません。
動画も、同じSANYOのJ1やJ2、FUJIのF700やF710と比べても
1ランク上のような気がします。
ただ、静止画は、私は、キヤノン製のレンズを使っているMZ1のほうが好きです。
風景や遠景の解像感は物足りないです。これは195万画素(ピクトライズ300)の限界でしょう。
ということで、今なら、おすすめはF700かF710。
対抗馬として、MZ3。
ダークホースとして、
(マニュアル設定を、MZ1であまりしていなかったのであれば)
NikonのCoolpix3700といったところでしょうか。
これなら、F700やF710に暗い環境では敵いませんが、
特に夜景等に弱いわけではありませんから。
コンパクトサイズのデジカメでは平均レベル、です。
なお、↓は、MZ3ユーザーの方のリンクです。
私は、MZ1の時から載せていただいております。
「うえはん」さんの「DSC−MZ3リンク集」
http://homepage.mac.com/noriyukiuehara/Link/MZ3Users.html
MZ1でできることもたくさん載っています。
機種選択とは関係なく、お時間があれば覗いてみてください。
MZ3ユーザーの素晴らしさ、楽しみ方が伝わってくると思います。
by 風の間に間に Bye
書込番号:2565996
0点

手ぶれ補正は被写体プレには効果がないので
ライブの撮影では高感度撮影ができるF700かF710がいいと思います
F700、F710と同じISO800が使えるS30で友達のライブを撮影してます↓
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=294670&un=45353&m=0
書込番号:2566810
0点



2004/03/10 14:22(1年以上前)
みなさんありがとうございます!!!!!
とってもわかりやすく&詳しく説明していただき、本当に嬉しいです!
今日、さっそく電器屋さんに行って、F700、F710、MZ1、あればMZ3
を触ってみようと思います(^-^)
やっと決めることができそうです☆
アドバイスくださったみなさんに大感謝です!!!!!
書込番号:2568578
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T1


最低限の使い方しか知らない素人の僕としてはやっぱ新しいからいい機能ばかりなのかなぁって思ってしまいます。
何か購入する予定なのですが、オススメ品などあったら教えて下さい。
自分の条件として、
・持ち運びしやすい
・手ぶれしにくい(これは腕次第かもしれないけど...)
・明るい所は当然で、暗くても室内でも綺麗に撮れる
・印刷しても色が綺麗に印刷されている
・操作しやすい
て感じですかね。
0点

新製品がすべていい訳でもないと思いますよ。
T1には難点があるように感じました。
書込番号:2562492
0点

T1ですが、
>・持ち運びしやすい
携帯性は優れています。胸ポケットにもスッポリ入るでしょう。
>・手ぶれしにくい(これは腕次第かもしれないけど...)
レンズが暗いので手ブレしやすいです。
>・明るい所は当然で、暗くても室内でも綺麗に撮れる
明るい所での画質は良好です。暗い所は苦手です。
ストロボも1.5mまでしか届かないので撮影範囲が限られます。
三脚座がないので夜景撮影は無理ですね (専用ケースを付ければ三脚使用可)
>・印刷しても色が綺麗に印刷されている
印刷するプリンタの性能によります。
>・操作しやすい
ご自分で触って操作しやすいか確認する必要があります。
薄型の場合、シャッターが押し難いと感じる場合もあります。
書込番号:2563144
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





