このページのスレッド一覧(全91スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 8 | 2007年4月1日 07:54 | |
| 0 | 4 | 2007年1月10日 00:02 | |
| 0 | 4 | 2006年10月7日 21:16 | |
| 0 | 2 | 2006年9月24日 01:35 | |
| 0 | 4 | 2006年8月16日 20:02 | |
| 0 | 0 | 2006年7月26日 17:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T7
近所のイトーヨーカドーで現品特価2万円で1台ありました。
薄さが魅力的でいつも買い物行くたびに立寄り眺めてます。
つまり今でも、売れ残ってます...。
相場が分からずとても安い値段なのか、いまさら2万円の品物なのか、皆様のアドバイスお願いします。
0点
ERT51さん ありがとうごさいます。
了解しました。
ちょっと気になっていた品物ですがあきらめます。
書込番号:6169884
0点
価格に関しては、過去の書込みと、価格比較のページの“価格変動履歴”を参照
“誰でもそれなり撮影できる”便利で楽なカメラが必要な人にはある意味とっても不向きなカメラ
便利な機能が無いからこそ可能な薄さとデザインを楽しみたい方には良い相棒かと
書込番号:6169946
0点
ある意味究極のデジタルカメラなのでコレクションに持っておいてもいい感じかもしれないですね〜。
究極過ぎて一般的にあまり受けなかったという噂も?
書込番号:6170153
0点
1台? 展示品? ・・・それは個人的に嫌です。
まあ新品だから保証は長いでしょうが、きれいな中古の半年保証とかを安く買う方が良いかもしれません。
F31fdを2万円で買いたいけどなかなかないですね〜。
書込番号:6170189
0点
今の値段としては2万円は妥当な額だと思いますね。
F31fdとかは持つ意味が違うと思いますし、なにせ手軽に首からぶら下げて持ち歩いて撮影するという意味ならお勧めに思います。
私の場合は手軽に持ち歩くには本機で、画質にこだわって本気で撮影する時は一眼持ち歩きます。
用途に応じて使い分ければいいんではないでしょうか?
中途半端なデジカメほど逆に使わなくなってしまうと思います。
書込番号:6184188
0点
皆様からたくさんの返信いただきました。ありがとうございます。
3月31日現在もまだ売れ残ってました。これも何かの縁かも..今日も買い物がてらのぞいて見て気が向けば買おうとおもいます。
書込番号:6184386
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T7
T7、いまさらですが入手しました。
モノは中古で、知り合いから諸々の交換条件(肉体労働?)と
引き換えにタダ同然でゲット。
純正の革カバーと純正の革ストラップまでついてました。
撮影データの連番を見ると、あまり使われていなかった個体の
ようでした。
この機種は、なんと言っても薄さが特徴ですね。
後継モデルよりも薄いようで…、ひょっとして
ソニー史上最薄モデルなのかな?
革ケースに入れたまま、シャツの胸ポケットに綺麗に収まる
というのはやはりうれしいです。カメラだけ剥き出しで
胸ポケットに入れておいたら忘れてしまいそうなぐらい。
冗談抜きで、洗濯機にぶちこまないよう注意しないと…(^^;
撮影はまだ数枚テストした程度ですが、なかなか好感触です。
明るい屋外も良好ですが、距離が近ければ内蔵フラッシュも
かなり使えそうですね。
5Mピクセル機ならではのデータの軽さもうれしいです。
最高画質でも1枚あたり2MBそこそこですから。
メモリカードは512MBが1枚のみですが(カメラのおまけでゲット)、
当面はこれ1枚で充分足りそうです。
元オーナーいわく、バッテリーのもちの悪さが最大(唯一?)の
ネック…とのことなので、少し様子を見てから予備バッテリーの
購入を検討してみます。
あとはこれからのスキーシーズン、防水スポーツパックも
魅力大ですね。新たな楽しみが出来そうです(^^)v
0点
こんばんは
屈曲系のよさは薄いだけでなく、レンズがせり出さないさりげなさがいいですね。
内々の人物スナップでも自然な表情をとりやすいです。
私の屈曲系Xtは明るいテレマクロがいいのです。
(最近、Xtが露出不調に陥り残念なことになっています)
書込番号:5837831
0点
> レンズがせり出さないさりげなさがいいですね
ですね。屈曲光学系のカメラって今回初めて使ったんですが、
レンズもさほど暗くないし、画質も問題なさそうだし、
このスマートさはかなりGoodな印象です。
そういえば、屈曲ズームの元祖ってDimage Xでしたっけ。
あれが発売された時、
「なんだこのカメラ、レンズがないぞ」
と驚いた記憶があります。
光学ファインダーにしか見えなかったもので…(^^;
書込番号:5844301
0点
タダ同然でもらえてよかったですね。実は私はルフトハンザのフライトマイルがたまってましたのでクリスマス交換でもらいました。
カメラは銀板いらい趣味でカメラは小型、軽量、高画質でなければだめだと思ってましたのでこれを手にしてとても満足してます。
後継機種がでたようですが、そもそもそれは各社とも値崩れを防止モデルなのでこのモデルで十分です。
シャッター動作も適度に応答がはやくシャッターチャンスを逃しません。レンズが出っ張らないし、光学式手ぶれ補正などなど機能も満足です。デザインは手にしてみてとても満足できるものですね。
予備バッテリーがもたないそうですが、う〜んなんとなくそう感じてました。ディスプレー表面がカメラボデー表面となってるので、こすれてすぐに傷が付きそうですね。だから防護フィルムを買って張りました。
ひさびさに手にしてうれしくなったカメラです
書込番号:5863363
0点
T7、すっかり愛用カメラとなりました。
毎日胸のポケットに入れて持ち歩いています。
> シャッター動作も適度に応答がはやくシャッターチャンスを逃しません。
ですね。レンズカバーを開けば即撮影出来るスタイルも
かなり良いです。沈胴式と違ってポケットの中で誤って
電源を入れても肝を冷やすことがありませんし、
本当に気軽で使えるカメラです。
> 予備バッテリーがもたないそうですが、う〜んなんとなくそう感じてました。
これなんですが、意外と持ちますね(^^;;;
多分、旅行や結婚式などのイベントでバシャバシャ撮ると
すぐになくなってしまうのでそう酷評されたのでしょうけど、
特に目的なくポケットに忍ばせておいて、何か見つけたら
撮る、という用途では全く不都合がないです。
以前キヤノンのコンデジを使っていた時は、撮影枚数に関わらず
フル充電から数日置くとからっぽになっていて閉口したのですが
(当時はそれが当然だと思ってましたが(^^;;;)、
T7は待機時の電力消費も少ないようです。元旦の夜に一度充電
したきりで、毎日数枚のペースで撮影し、今日でやっと残量半分
ぐらいです。
まさに必要にして充分、と言った所でしょうか。
週末にカメラ屋に行った際、後継モデルと思しきT9やT50を
見てみたのですが、あの厚みはもう、T7とは別物ですね。
改めて満足感が高まりました。稀有な逸品だと思います。
書込番号:5863839
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T7
この機種のメモリスティックDUOの取り外し方が分からないのですが・・・・。DUOが入っている蓋を開けて引っ張ったら取り外せると思ったのですがそんなスペースは見当たりませんでした。
何か道具を使って交換するのでしょうか。現在旅行先で32Mの既存の保存だけで頑張ってますが、取り替えないことには新しい画像が保存できなくて困っています。分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
0点
よくあるノック式じゃないんですか?
ボールペンの芯出すときみたいにメモリをカチャッと押して取り出すやつ。
書込番号:5515169
0点
デジカメのカードは、ほとんど押し込むと出てくるようになっていると
思います。(CFを除く)
書込番号:5515485
0点
nullさん じじかめさん、ありがとうございます。
押し込んだらしっかりと、飛び出してきました。
ノック式ってよくあるんですね、知らなかった。
危うくピンセットとか使って、強引に取り出すところでした。
助かりました。
書込番号:5515957
0点
無事取り出せましたか。よかったですね。
ちょっと気になっていたので安心しました。
書込番号:5516058
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T7
でないと思います、
T9やT10がある意味後継機だとおもいますめど
書込番号:5470879
0点
うーん、出ないのですかねぇ。
首から提げてもじゃまにならず、
セカンドバッグに入れてもじゃまにならずと、
T7の薄さに慣れればT9やT10は厚すぎで、
ちょっとライフスタイルに合わないので購入に踏み切れません。
なので今のところ後継機を待っている状態です。
書込番号:5472382
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T7
一年前に購入したんですが、この頃電池を充電しようと思ったら、警告ランプみたいなのが点滅して、??と思って本体にいれて電源ONしてみたらちょっと間があって『インフォリチウム電池を使用してください』とのこと。
いや、ちゃんと使用してるんですがって感じです。
何回も電源を入れ直ししてたらちゃんとつくんですが、なんでなんでしょうか??
ちなみに機械ってのはイヤミなもんで一年保証が切れると壊れますね。ちょうど切れたばっかで・・・。自分の運の悪さを呪います。
0点
それがソニータイマー(笑)
しかし、うまい事壊れるんですね。
書込番号:5345890
0点
SONYタイマーなるものが本当に存在するのかと思わざるを得ない状況です(笑)こんなにうまく壊れられたらね・・・。
書込番号:5347963
0点
パソコンが発火なんかしたら大変ですね(-_-;)
SONYの充電池は悪いのかな??と思ってしまいます
書込番号:5351374
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







