『緑の斑点。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1080万画素(総画素)/1030万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:21.5mm×14.4mm サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション

サイバーショット DSC-R1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

『緑の斑点。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-R1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-R1を新規書き込みサイバーショット DSC-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

緑の斑点。

2008/03/23 11:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

みなさん、こんにちは。
先日ようやく念願のこのカメラを手に入れました。

さっそく試し撮りをしてみたのですが、太陽を画面に入れると緑の斑点の様なものが出てしまい、困っています。撮った画像にもこの緑の斑点は写り込んでいます。
緑の色はレンズのコーティングの色みたいな感じです。

みなさんのカメラも、太陽を入れると出ますか?

書込番号:7574568

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/23 12:59(1年以上前)

別機種

ゴーストだと思います。太陽が明るい内は、出やすいようです。

書込番号:7574987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件 サイバーショット DSC-R1のオーナーサイバーショット DSC-R1の満足度5

2008/03/23 14:42(1年以上前)

当機種

3Mピクセルで撮影、MCプロテクトフィルター装着

昨年撮影した中に一つ見つけましたので添付します。良く見ると、左の木の中に赤い点があります。
逆光撮影でゴーストを避けるためには、必ずフードをつけ、フィルター類をはずして撮影します。どうしても出る時は、作品のなかで目立たない位置に出るように工夫します。積極的に利用するのも良いかもしれません。

書込番号:7575374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2008/03/23 17:14(1年以上前)

じじかめさん、単焦点レンズさん

ご返答ありがとうございます。
今は携帯からしか見れませんが、まさにじじかめさんが載せてくれた画像の様な感じでした。

今日はちょっぴり早いのですが、上野公園に桜を撮りに行って来ました。


念のためフィルターを外して撮影したところ、例の症状は現れませんでした。
やはりゴーストだったのですね。

桜はまだちょいちょいしか咲いておらず、代わりに猫を撮ってきました。
ローアングルで撮れるこのカメラは、猫撮りには最適ですね。

書込番号:7575936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:13件 サイバーショット DSC-R1のオーナーサイバーショット DSC-R1の満足度5 幸せってたぶんこういうこと 

2008/03/23 19:21(1年以上前)

>ローアングルで撮れるこのカメラは、猫撮りには最適ですね。

確かに。
今のα350のライブビューPRバナーなんてR1ユーザーからすると
「ふ〜ん、そんな普通じゃん」
って思っちゃいますよね。

書込番号:7576566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2008/03/23 22:32(1年以上前)

上野公園には久々に行ったのですが、あまりの人の多さにビックリしました。

でも猫を撮っている人はだれもいなかったので、じっくり猫と戯れながら撮れました。
縦位置でもローアングルが使えるのは便利ですねえ。

猫の邪魔にならない120ミリのズームも大変便利でした。

書込番号:7577804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/24 09:35(1年以上前)

ジョーイ・サライエさん おはようございます。

上野の開花状況は如何でしたか。こちら(東海地方)はまだつぼみが固いです。この週末頃からぼちぼちと・・・・でも天気が今一のようです。

>縦位置でもローアングルが使えるのは便利ですねえ。
下の方のBig Wednesdayさんが貼られたバスルームの写真なんかはその最たるものでしょうね。
私の場合、花火の撮影で重宝しています。隣で苦しそうな姿勢(こんな所でヨガですか?と声を掛けたくる)で撮影の方を尻目に花火を鑑賞しながらの撮影、なんとなく優越感を感じてしまいます^^

書込番号:7579628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-R1
SONY

サイバーショット DSC-R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月18日

サイバーショット DSC-R1をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング