
このページのスレッド一覧(全147スレッド)

| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
|  ヤマダ電機 価格 | 0 | 15 | 2006年5月11日 02:13 | 
|  マルチ連写機能について | 0 | 8 | 2006年5月8日 23:39 | 
|  F30とT30 | 0 | 11 | 2006年5月8日 12:04 | 
|  ? | 0 | 1 | 2006年5月6日 11:02 | 
|  デジカメ買い替えようかと思ってます。 | 0 | 9 | 2006年5月5日 08:35 | 
|  若干ピントが・・・ | 0 | 3 | 2006年5月4日 20:46 | 

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T30
今使い続けている「p100」に変えて「DSC-T30」を
買いたいと思って、今日用事の序にヤマダ電機で
時間が無かったので、あまりじっくり見れませんでしたが
ちょっと厚みがありますが、外見は想いの他良かったんですが
値段が安いのか高いのか分かりませんが
49800円にポイント13%に
「ウルトラ2メモリースティックPRO512MB」
が付く抱き合わせ販売でした
これってお買い得?では無いですよね?
交渉余地ありかな
 0点
0点

もう少しなら交渉の余地ありそうですね。
競合店の状況調べて交渉してみてはいかがでしょうか?
書込番号:5019853
 0点
0点

返答ありがとうございます
交渉は苦手なんですが、いろいろ聞いてみてここで買うか
検討してみます
書込番号:5019918
 0点
0点

他店でまずこのヤマダ価格を話、その値段では高いと感じるのだがもっと安くはできないか伝えればいいですよ。
勇気を持って言うか言わないかで数千円の違いが出ます。はやい話が数時間アルバイトしたお金が帰って来る感覚です。
頑張ってね。
書込番号:5020160
 0点
0点

価格コムさん紹介サイトで何故なのか?価格が急激に下がってますから、通販で買いましょう♪
今でしたら36000円台で買えますから〜(^o^)/
書込番号:5020251
 0点
0点

石川のヤマダ電機では本体とメモリースティックPRO DUO512MB+ケースで43690円でした。(セール中なのかT9と数千円しか違わなかったで・・・)
T1からの買い換えなのでどうかなと思いましたがびっくりするぐらい違いを感じます。まず、高感度これはフラッシュなしで室内の撮影がすごく向上しています。それと、手ぶれ防止機能はまず持ってラフに撮っても効果があるんですね。びっくりしました。ソニーばかりではなく近頃発売される機種はすべてこのレベルかもしれませんがとにかくT1時代から買い換えた私にはびっくりすることが多いです。
書込番号:5020892
 0点
0点

近所にある神戸のヤマダ電機で購入しました。
46,800円で512MBのメモリースティックPRO DUO付き
ポイント13%でした。
800ISと悩みましたがちょこちょこここで買い物を
するのでポイントでも良いかと思い購入に踏み切り
ました。
コンデジは4年前のIXYを使っていたのでその進歩には
驚愕しています。
GWには使い倒したいと思います。
書込番号:5021895
 0点
0点

本日T−30購入しました!プロデュオ512Mつきでヤマダにて42400円ポイント1%付きでした。これから使い倒したいと思います。
書込番号:5022598
 0点
0点

まあ、そんなに高くもないし、安くもないけどいいんじゃないの、
でもなんで怒ってんの?
「使い倒す」って、、、もしかしてヲタ関係の人ですか?
書込番号:5022626
 0点
0点

今日ヤマダ本店で39400円で購入しましたよ
この価格には正直ビックリしてしまいました…
ヤマダは店舗によって値段がかなり違いますよね
こちらの地域性というのもあるんでしょうけど
書込番号:5022765
 0点
0点

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?BBSTabNo=6&CategoryCD=0050&ItemCD=005024&MakerCD=76&ProductID=00502410987&SortRule=1&ViewLimit=0&Page=2#5012199
参照 (すでに過去ログにあります(ヤマダ電機 価格))
書込番号:5023797
 0点
0点

現在SonyStyleでT30は50000円、そしてLove Footboolキャンペーンで
5000円分のクーポンが付いて実質45000円だとします。
T9はSonyStyleで44800円、キャンペーンで4000円分のクーポンが付いて
実質40800円としますと、その差は4200円となります。
T9はどこでも32800円付近で販売されているようですので、
T30を37000円程度で購入出来ればいいんじゃないでしょうか。
どこのスレかは忘れましたがキタムラで37000円という報告があったような・・・?
書込番号:5024137
 0点
0点


はじめまして。昨日T30に買い替えしました。
ヤマダ電機で聞いたところ、46,800円の19%ポイント還元だったので、その条件を持ってヨドバシカメラへ。しかし、47,800円の10%ポイント還元からは1円も引いてもらえませんでした。値札には、他店圧倒価格と誇らしげに書いてあるのに…。
そこで、みなさんが、キタムラの話をよくなさっているのを思い出し、キタムラに行ってみました。初めは、ヤマダの価格に困惑した感じでしたが、37,800円に値下げしてくれ、さらにジャンクカメラの下取りで35,800円で購入することができました。5年間保障がタダで(ポイント分で)付くし、プリント無料券等たくさんもらえて、現時点では良い買い物ができたと思いました。
これから、たくさん活用していきたいと思います!
ところで、液晶パネルに張る保護シールなんですが、T30専用が発売されていません。皆さんのお勧めはありますでしょうか?私は、オリンパスCAMEDIA SP−700専用として売られているのを張りました。液晶画面より、約2ミリずつ大きいサイズで、ちょうど良い感じでした。
書込番号:5028565
 0点
0点

昨日、少し時間が空いたから前回の違うヤマダ電機店に
いちょう現金を持って行ったんですが、相変わらず
値が崩れていない?
49800円にポイント13%に
「ウルトラ2メモリースティックPRO512MB」
        ↓
49800円→更に値引きと更に○ポイント
「ウルトラ2メモリースティックPRO512MB」
違う店ですが、値札はこの様な値札でした
それで、店員に値引きとポイントを聞いたら
3000円引きに13ポイントと言われたから、
計算してもらったら40716円と言われて
「ん〜あまり安くないけど良いか!お願いします」と
購入を決めたんですが、何だか店員がレジの操作が
長いと言うか何度も打ち直していて、更に「DSC-T30」
の値札を確認しに行ったりとオロオロという感じで
あげくの果てに「ポイント13%ではなく10%でした」と
宣告されて「じゃいくらになるんですか?」聞いて
「42120円になります」と言われ
「それじゃ〜相談してきます」と言って撤退してきました
やはり、買うのはネットかな?
書込番号:5068396
 0点
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T30
初めてのデジカメ購入を予算5万円以内で考えています。
用途は主に
@旅行等のスナップ写真
A風景写真
Bゴルフスイングの写真
Bの用途に関してカメラに欲しい機能の1つとして連写機能があります。
連写機能が欲しい理由はゴルフスイングの分割写真を撮りたいからなのです。2枚/秒くらいの連写ができるカメラはいろいろあるようなのですがゴルフスイングはスタート〜フィニッシュまで3秒前後なので1秒あたりの撮影できる枚数が多いもの(できれば4枚くらい)が希望です。
カタログを見るとT30は1/30秒で1枚撮影し16コマの画像が記録可能とあり、私が調べた(予算内で)カメラの中では1番連写機能が充実しているかな?と思っているのですが・・・
実際にマルチ連写でゴルフスイングを撮影したりして連写機能を活用している方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせ願いませんでしょうか。
また、連写機能の充実しているカメラをご存知でおすすめのカメラがありましたら教えてください。
カメラに関して特別な詳しい知識がないため通常の連写とマルチ連写の違いも教えていただけませんでしょうか。
 0点
0点

私もT−9の連写機能でゴルフスウィングを撮ろうと思い、2006年3月に購入しました。 実際はカメラ側の連射の時間が短すぎて、なかなか思うようにフォームが撮れません。 つまり、被写体のスウィングのスタートから終わりまでの時間が長く、一方カメラ側の連写機能の撮影可能な時間が短かく、思うように求めるスウィングの部分が一致しないのです(静止画の連写)。 またかといって、メモリーステックの動画撮影(30コマ/秒)をコンピューターに記録しても、コマ送りで見ることが出来ず、どうしたらよいのか困っています。 このあたりの情報はデジカメ初心者向けには全く説明書には記載されていない様に思います。 しかし今はカメラの手軽さのみに満足している状況で、この機種の機能を充分に生かしきれずに、時間が過ぎていくばかりです。
お知恵のある方がいらっしゃればお伺いしたいです。 ちなみに私のPCはVAIO PCG−FR77E/BとVGN−TX51Bで、共に動画ソフトとして、「WINDOWS MEDIA PLAYER]「DVgate PLUS] [Picture Package-Viewer]等がインストールされています。
書込番号:5059682
 0点
0点

ぐるぐる54さん実際に使用した感想ありがとうございます。
スイングが終わるより先に連写撮影が終わってしまうのは少々残念。。。撮りたいタイミングで撮影スタートするのは慣れが必要そうですね。今度、店頭の展示品を触ってみて最終的に購入するか決めようと思います。
どなたか動画の見方をぐるぐる54さんにアドバイスいただけるといいのですが・・・。
書込番号:5059935
 0点
0点

連写機能についての書き込みが適切ではありませんでしたので、補足と訂正をさせて頂きます。
「マルチ連写」撮影可能時間が1秒間で終了していまい、延長が出来ない。 その為、ゴルフスウィングなどの1秒以上かかるアクションは、全体像が一度に撮りきれず、部分撮影になってしまう。
なお、コマ送り再生はカメラ本体上で出来ました。小生の勘違いでした。
「連写」は連写の間隔がマルチ連写に比較して数倍長く(おそらく2枚/秒)、ゴルフスウィングなどのチェックには、撮影間隔が長すぎて満足感が得られない。つまり、希望する部分の撮影が飛ばされて写されていない事が多い。一回の連写でもおそらく3−4枚程度しか有効ではないと思います。
これらの事からゴルフフォームなどの確認には、「マルチ連写(30フレーム/秒)」での任意の時間撮影(シャーターボタンを押し続けている間)ができればより良いと思います。
「マルチ連写」《静止画》と「動画」をパソコンに取り込んでのコマ送り操作方法については、もう少し研究してみます。
大変失礼しました。
書込番号:5060667
 0点
0点

マルチ連写について。
メニュー→カメラ(プログラム)→撮影モード(マルチ連写)→インターバルで連写のスピードが1/30 1/15 1/7.5 と変えられます。
三脚などで固定してセルフタイマーで撮るとタイミングがとりやすいかも知れません。
カメラでリプレイで見ればコマ送り、パソコンに取り込んで見れば
16分割の画像が見られます。
T30は液晶が大きいので見やすいですね。
書込番号:5060796
 0点
0点

kuro96kuroさん
インターバル設定については、Loch-Lさんが書かれた通りです。
>カタログを見るとT30は1/30秒で1枚撮影し16コマの画像が
>記録可能とあり、私が調べた(予算内で)カメラの中では
>1番連写機能が充実しているかな?
?
ご存じかもしれませんが、以下念のため。
マルチ連写機能についてソニーHPより抜粋
*********
シャッターを1回深押しするだけで、連続した16コマの画像(1,280×960ドット)を記録できます。一定間隔(1/30・1/15・1/7.5秒)で撮影できるので、ゴルフやテニスのフォームなど動きを細かく確認したい場合などに便利です。また、再生中に停止とコマ送り操作ができ、見たいシーンで画像を止めることもできます。
*********
これって、ひとコマそれぞれが「1,280×960ドット」っていうこと
じゃないです。320x240を4x4枚合成した絵が1,280×960ドット
になるということです。
私は連写機能については、T30は優れていると全く思いません。
7Mや5M解像度の連写時は5枚までだし、メモリーへの記録も
とても遅い。
さらに、フラッシュと連写の設定変更などはパナソニックと
比較してとても使いづらい。
総合的T30をまあまあ気に入っていますが・・・
書込番号:5061482
 0点
0点

みなさん、マルチ連写についていろいろとありがとうございます。かなり参考になりました。
連写機能を売りにしているカメラではないので期待しすぎない方がよさそうですね。。。連写機能は“ない”よりは“あったほうが良い”と思うと満足できるような気がしてきました。
T30の他の機能には魅力を感じているので、あとは近々店頭で現物を触って判断しようと思います。
書込番号:5062650
 0点
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T30
デジカメを買おうと思っています。
DSC-P1からのです。子供が1才を超え動き回るようになってきたので被写体ぶれに有効なもの、バッテリー容量の大きいT30とF30とで悩んでいます。
写真についての知識はほとんどありません。
写真の対象は子供と旅行時の記録です。
1.簡単にきれいな写真を取れるという点ではどちらが良いのでしょうか?F30の口コミをみると専門的なことが多く書いてあり、正直よくわからないです。
2.F30には機械的な手ぶれ補正機能はなく、Official Pageでは高感度で手ぶれも補正するというように読み取れます。実際のところどうなのでしょうか?三脚を使うという記述が多くありましたが、個人的に使うことはないと思います。
以上の2点において皆さまのご意見をいただければと思います。
 0点
0点

>高感度で手ぶれも補正するというように読み取れます。
手ブレは高感度では補正出来ませんが、
感度が高いと、シャッタースピードを速く出来るので、
ブレは少なくなると言う理屈です。
書込番号:5050138
 0点
0点

>高感度で手ぶれも補正する
高感度でシャッタースピードを上げ手振れと被写体ブレのどちらもを軽減するというモノです。
ISO1000までのT30よりはISO3200までのF30の方が被写体ブレには強いというコトです。
高感度はノイズがのるというデメリットもありますが…
F30はまだ未発売なのですが…評価はかなり高いようです。
書込番号:5050151
 0点
0点

ポケットサイズのカメラ。
確かに気軽に持ち運びが出来るので自分も持ってますが、
GO244さんの用途だと、自分ならデジ一を購入します。
しょせんコンデジの高感度はノイズは多いし、フジのも見ましたが、画質がなぁ〜って感じです。
それとAFもとろいです。
どうしてもこのぐらいのサイズしかダメというなら、候補の2機種は良い選択になると思いますが、
個人的にお勧めは、αSweet DIGITAL です。
目からウロコの写真が撮れますよ。
高感度+手ブレ補正= 鬼に金棒です。
今ならバーゲン価格で売られてます。
書込番号:5050280
 0点
0点

ノイズが出てもよくナイトショットに重点を置くと言うので
あればより低減機能が進んでいると思われるF30を
何を撮るにも画質を優先するのであれば光学式手ブレ補正を
有しているT30で決まりかと
また、被写体ブレに対してはF30であればスポーツ、
T30であれば早速シャッターとモードが有るので、
いたずらにISO感度を上げなくても良いと思います。
ただし、室内等光量が少ない場所ではISO感度を上げる
必要がある場合も有ります。
書込番号:5050521
 0点
0点

>ブレは少なくなる
この点ではT30を含めてぶれ補正機構がついているカメラにはかなわないということでよいのでしょうか?
他社の製品ではしっかり推してある機能の一つなので少し気にかかっています。
現DPS-P1では手ぶれが発生して、、というのは人にとってもらったときを除いて気になったことはありません。
しかし、今度のカメラが画素数が約2倍になるということは単純に画素数を生かすためには手ぶれにはシビアな環境になると考えてよいのでしょうか?
皆さんF30の評価が高いようですし、個人的には手ぶれ補正が問題にならないようであれば、やはりF30かなーと考えています。
書込番号:5050522
 0点
0点

T30とF30による「テブレ補正」VS「高感度」はどちらも実用上かなりのシーンに対応できるところまで来ていると思うので、この要素だけだと選べないですよね。
従来ですと、「T9のISO200+テブレ補正」VS「F11のISO800」がちょうどよいくらいの対決になっていて、ぼくはそれなら「高感度」の方が汎用性が高いと思ってましたが、T30とF30だと「ISO400+テブレ補正」VS「ISO800〜1600」の対決になっていてほぼ互角でなはないかと勝手に思っています。
なので、この2機種だと他の要素で選択することにして良いのではないでしょうか。
そもそもの画質が好みかどうか?
また、T30は色の濃さ・シャープネス・コントラストが設定できますし、F30は絞り・シャッタースピードが設定できます。どちらも魅力的機能ですね。
ぼくの場合、T30にせよF30にせよ、デジイチでは大げさなシーンで使うことになるので、その場合はF30の方が汎用性は高いと思っていますが、1台で済ませようと思ったら風景撮影の際にテブレ補正してくれるT30にも魅力十分ですね。
キャノンの800ISも良さそうですし、まったく選べなくて悩ましいですね。
書込番号:5050668
 0点
0点

三脚は夜景の撮影以外には、使わないと思います。
T30のISO800の画像とF30のISO1600の画像を見て(プリントして)
好みのほうに決めたらいいのではないでしょうか。
書込番号:5050884
 0点
0点

皆さまご返答ありがとうございました。
だいぶ書いてあることが理解できるようになって来ました。
購入は日本に帰る5月末なのでもう少し悩んで、
実際に手に取ってから決めようと思っています。
F30これだけ前評判が高いとしばらく在庫なしとか言われたら、、、
とだけ心配しています。
書込番号:5055417
 0点
0点

GO244さんの文面から用途を拝察するに、
身も蓋もない言い方ですが、ビデオカメラをご購入された方が
よいのではないでしょうか?
最近は比較的コンパクトな機種も多いですし、
大切なお子さんの一生の記録と思われるのなら
ハイビジョン対応機種もありますし。
お子さんが大きくなれば運動会でもお遊戯会でも使えます。
それに静止画カメラではお子さんの声は撮れませんよ?
なぜ、安デジカメに???
どうしても静止画にこだわるのならデジ一眼をオススメしますし、
お子さんを撮ると言うだけでなく出先で気軽に使える
コンパクトカメラも欲しいと言うぐらいの理由であれば
ビデオカメラとは別に風景重視で手ブレ補正搭載機種をオススメします。
機械式手ブレ補正と高感度ではどちらがブレを防ぐ効果があるか?
といわれれば高感度です。ただし、それは画質の劣化を
まったく厭わないというほとんどの人が飲めない条件付きで、の
話です。手ブレ補正は確実に効くとは限りませんが
画質を劣化させずに2段分の補正効果は期待できますから。
F30といえど、感度を2段分も跳ね上げたら、画質は悪くなります。
特にこの機種はノイズを抑えるためにディテールを相当犠牲にしています。被写体ブレが気になる用途こそ、そもそもビデオカメラの
領域だと思いますし。
書込番号:5060841
 0点
0点





デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T30
去年の12月にフジのファインピクスF11を買ったばかりなのですが、実は今日犬を連れて海に行って岩場で足を滑らせて自分共々カメラがドボン・・・。
自分が起きるより犬を救出するよりカメラを引き上げたんですが、(当たり前ですが)電源は入らず。
義兄さんがアナログカメラに詳しい(らしい)人なのでカメラを乾かす装置?も持ってるというので一応ダメ元で預けてきました。
もしダメなら少し前からCM見て狙っていたT30を買いたいと思います。
が、素人なので画素数とか高感度とかくらいしか比べれないのですが、ファインピクスと比べて性能的にはどうなんでしょうか。
個人的には夜でもブレにくいというのがすごく惹かれたんですが・・・。
メモリーカードは、パソコンがソニーのバイオなのでスティックでも問題はないです。性能について教えていただきたいです、よろしくお願いします。
F11の630万画素にすごく感動して毎日のように写真撮ってたので、カメラが手元に無い今がすごく心許なくて一刻も早く買いたい心境なんですが・・・。;;
 0点
0点

被写体ブレに関して言えばT30よりF11の方が有利です。
高感度のノイズもF11が少ないようですしね。
メディアが無事で尚且つもう少し待てるなら今月末に発売になるフジのF30がイイかもしれませんね。
書込番号:5049697
 0点
0点

お気の毒でした、
どうせカメラは塩水に浸かれば100%ダメですから、
そんな時はカメラは諦めて、先ず犬を助けてあげて下さい。
(自分であがれるかな?)
F11をもう一度がいいと思うのですが、
待てるのならF30を待つか、
そっちの方が後悔ないんでは、と思いますが。
書込番号:5049760
 0点
0点

こんばんは
F11を使って満足していたなら、F11を買うか、末にまでに出るであろう
F30を買った方が後悔しないと思います。
書込番号:5049800
 0点
0点

海が近く、また同じことになる心配がおありでしたら、防水機種は?(現在はオリンパスしかありませんが。生活防水でもいいかもしれませんが。オリンパスならxDカードは使えます。)
書込番号:5049872
 0点
0点

FinePixとT30とで大きく違う点はやはり光学式手ブレ補正が
有るか無いかですね。
光学式の方がノイズ発生と言った画質劣化が無い分きれいです。
あと、マクロの性能(T30なら拡大鏡モードで1cm)も違いますね。
また、T30は液晶が3インチでかつ連続撮影420枚のスタミナ
バッテリーを使用しているので魅力的です。
(同様にFinePixにもV10のように3インチ機種は有りますが
 連続撮影170枚ですので)
個人的には断然T30をオススメしますが、メニュー設定等は
FinePixの方がより簡単なのでF11で使い慣れている分、F30
でも良いかと思います。
P.S.
 防水機種についてですがPENTAXにもW10(WPIの後継機)と言った
水深1.5m、水中連続撮影30分可能な機種もあります。
ただし、メモリカードはSDですが…
書込番号:5050548
 0点
0点

皆さんありがとうございます。
もうすぐファインピクスの新機種が出るんですね。
初めてデジカメ買った時から何故かずっとファインピクスだったので、やっぱりそちらの方が使いやすいかもしれませんね。
今F30のメーカーサイト見たんですが、F11との違いがいまいち分かりません・・・。
が、クチコミ利用の方は随分期待してらっしゃるようですね。
いつもオートでしか撮らない素人なので、すごさが判らないんですが^^;
>⇒さん
すぐに引き上げて中身を出したからか、メディアは無事でした。買ってからの写真が全て入ってるので本当にほっとしました。
>ぼくちゃん.さん
犬は私が立ち上がるまでのんびり泳いだ後自力で上がりました。(笑)飼い主が手の甲を擦り剥いても水浸しになっても気にしないようですね。
>ぼくちゃんαさん
広角系って、どういうタイプなんでしょうか。
確か義兄さんも広角レンズ欲しいとか言ってましたが・・・なんのことやらサッパリ分からないんですが・・・^^;
>αyamanekoさん
たぶん海にはもう行かないか、落ちないように犬をロングリードで放して自分は遠くにいる、というパターンになると思います。
今回はたまたま急遽海を見に行こう!となってしまってリードの準備もしてなかったので・・・。
>KONIMINOさん
確かにファインピクスの方が使いやすいですね。姉のカメラがサイバーショットの少し古いタイプですが、操作が難しく、メモリーカードに記録する時間が長いので連写もあんまり早くない。
姉のはメモリースティックとSDカードどちらも使えるタイプのようですが、記録速度が遅いのでメモリースティックは買わない方がいいと購入した電器屋さんで言われたようです。
なので、T30もメモリースティックなのでどうなのかな、という不安もあります。
バッテリーチャージャー買ったばかりだったのですが、F30も同じものがそのまま使えるようですね。
バッテリーはさすがに合わないのでしょうね。予備の(濡れてない方)バッテリーは売りに出したほうがいいですね・・・。
どうせGW後半は雨でどこも行かない予定なので、今月末のF30まで待ってみようと思います。
書込番号:5050585
 0点
0点

>>記録速度が遅いのでメモリースティックは買わない方がいいと購入した電器屋さんで言われたようです。
ノーマルのメモステだと遅いかもしれませんが、今のPROならSDカードの高速タイプとほぼ変わりないですよ。
逆にフジのXDカードは間違いなく遅いです。typeHにしてもメモステPRO・SDカード高速タイプよりかなり遅くて、PCで読むときは少しイライラします。
ただ、記録媒体はあくまでオマケの話だと思うので、おっしゃるとおりF30の発売、および発売後の皆さん方のレビューを待つのが賢明ですよね。
書込番号:5050676
 0点
0点

>ken311さん
PROは早いんですか。
xDの読み込みは確かに早くはないですね。
でも、PCの性能の問題だと思ってあまり気にしてませんでした。^^;
確かに記録媒体はほとんどが今のリーダーで対応出来るので、全然こだわりはないですね。
後々後悔しないように皆さんのレビューを待ってから、最終的に何を買うか決めたいと思います。安い買い物じゃないので後悔しないように慎重に選んだはずのデジカメがF11だったんですけどね・・・。購入後半年で逝ってしまわれるとは・・・。><;
書込番号:5050844
 0点
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T30
この前DSC-T30を買ったのですが撮った写真をデジカメのモニターで普通に見る分には問題ないのですがとった写真をズームしたりパソコンで見てみると若干左下あたりだけがピントがあってないような感じがするのですが皆さんはどうでしょうか?
一応2回ほど交換しましたが多少の違いはありましたがやはり左下あたりだけがピントが合ってない感じです。
こんなものなのでしょうか?
 0点
0点

>>若干左下あたりだけがピントがあってないような感じ
これは余計な光学系を使う屈曲系レンズシステムの
最大の弱点かも…
沈胴式なら発生しないって事もありませんが^^;;
書込番号:5037335
 0点
0点

凄い観察眼ですね。
デジカメだとズームとかしてしまいますよね。
良い事だらけだと思っていた屈曲系レンズ
にもそのような副作用があったのですね。
とても勉強に成りました。
書込番号:5049483
 0点
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 




 




















 









 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 























 
 
 
 


 
 


 
 
 
 



