『コンデジ買いすぎたわ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T10の価格比較
  • サイバーショット DSC-T10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T10の買取価格
  • サイバーショット DSC-T10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T10のレビュー
  • サイバーショット DSC-T10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T10のオークション

サイバーショット DSC-T10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • サイバーショット DSC-T10の価格比較
  • サイバーショット DSC-T10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T10の買取価格
  • サイバーショット DSC-T10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T10のレビュー
  • サイバーショット DSC-T10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T10

『コンデジ買いすぎたわ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T10を新規書き込みサイバーショット DSC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信23

お気に入りに追加

標準

コンデジ買いすぎたわ!

2006/09/24 14:07(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T10

スレ主 タミ子さん
クチコミ投稿数:231件

いくらコレクターを目指したといっても、使わないでおくのは
かわいそうになってきたんです。

どれか、絞り込んで2機種ぐらいにしたいんだけど
自分で決められないのよ!

ニコンクールピクスP4
富士フイルムF30
ソニーT10
パナソニックFZ7
リコーR4
オリンパスμデジタル800
キヤノンpowershotA620
キヤノンpowershotA100
富士フイルムファインピックス50i
富士フイルムファインピックス2300
NHJ338
カシオQV−3500EX

新しいのから古いものまで集めたけど
さすがに11機種はいらないわ!

2機種選ぶとしたらどれがいいかしら?
あんたらの知恵貸してくれない?
頼むわ
お願いよ。

書込番号:5473593

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:104件 サイバーショット DSC-T10のオーナーサイバーショット DSC-T10の満足度4

2006/09/24 14:25(1年以上前)

■タミ子様

 タミ子さんがカメラを使うときにどんな状況下で一番使いたいのかを考えれば良いのではないかと思います。

 私の場合は「軽い、小さい、薄い、すぐに出せてすぐに撮れる」で選ぶのでT10は必ず残ります。

 後はデジカメの中で画質の評価が高いフジF30かリコーのカメラは確か広角だったと思うので、このR4を残すかにします。

 こんなにたくさんカメラをお持ちになっているとはすごいですね。

 カメラは基本的に、意識しないと「普段使わないもの」ですからそこをきちんと把握しておけばよろしいかと。

書込番号:5473625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2006/09/24 15:12(1年以上前)

私なら、富士フイルムF30だけを残して全部売ります。
それから、今後各社から出てくる新型を楽しみに待ちます。
デジカメウオッチャーのタミ子さんのことですから、どうせまた買いたくなると思いますので(笑)・・・

書込番号:5473726

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/09/24 15:31(1年以上前)

室内用にF30,室外用にA620,超望遠ズーム機としてFZ7を残しては
いかがでしょうか?(3台になりますが)

書込番号:5473772

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2006/09/24 15:40(1年以上前)

タミ子さん いつの間にか11台も持っていたんですね。

で、この中で気に入っている機種と、不満を持っている機種は?
まずは、気に入っていて、これからも使いたいと思う機種は残すべきだと思いますが...

コレクターなんだから始めから2台と決めずに。

書込番号:5473789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2006/09/24 15:41(1年以上前)

残すならば、F30とFZ7
携帯用と望遠。

他は、オークションで売買。

書込番号:5473792

ナイスクチコミ!0


doo・dadさん
クチコミ投稿数:195件

2006/09/24 16:20(1年以上前)

こんにちは〜
にゃははっ、凄いいっぱい持ってますねぇ
私ならコンパクトなT10と高感度のF30でしょうか?
ってか、あとの機種はわかりませんです〜(^^;;;

それか、全部売ってCyber-shot U10を買う。
メチャメチャかわいいですよ!

書込番号:5473886

ナイスクチコミ!0


スレ主 タミ子さん
クチコミ投稿数:231件

2006/09/24 16:42(1年以上前)

ありがと
人に聞くってラクねえ

まだ決まってないけど、いろんな人の意見は参考になるわ!
あたし、ここまで優柔不断だとは気がつかなかったわ。

どの機種も一長一短で
打ったあと後悔したくないの!

カメラおタッキーだったら11機種ぐらい普通なのかしら?

書込番号:5473930

ナイスクチコミ!0


Phierenさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 整理中のアルバム 

2006/09/24 16:50(1年以上前)

打ったら……砕け散ってしまって1台も残らないでしょう

書込番号:5473946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2006/09/24 17:07(1年以上前)

お金には困ってないんでしょ?
全部売らないでとっておくに1票。

書込番号:5473998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2006/09/24 17:26(1年以上前)

>カメラおタッキーだったら11機種ぐらい普通なのかしら?

以前、ここの常連さんの何方かがコンデジ12台所有と書き込まれていました。
その方は自身を”ヲタ”とは仰っていませんでしたから、”ヲタ”を自認されるのなら
11台なんてまだまだ序の口でしょう。

ますますのご精進を!!  合掌


書込番号:5474052

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/09/24 17:44(1年以上前)

僕の場合は一夫一婦制の観念が強いせいか、
手を広げても6系統が限度です。
それ以上増えてもかまってやれません。
(銀塩関連は冬眠中なのでノーカウント)
3系統くらいなら余裕でしょう。
手ブレ補正の薄型美形、高感度タイプ、高倍率ズーム系でしょうか。

書込番号:5474106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2006/09/24 17:49(1年以上前)

>僕の場合は一夫一婦制の観念が強いせいか、
>手を広げても6系統が限度です。

一夫一妻制なら論理的には1系統になると思うのですが...。

”正室””側室””愛人”...(大汗)。


書込番号:5474122

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2006/09/24 17:56(1年以上前)

>カメラおタッキーだったら11機種ぐらい普通なのかしら?

普通の人は1台。カメラ好きでも2〜3台が普通じゃないの?

残すんであれば、アクアのよっちゃんさんと同じく、室内用にF30、屋外用に望遠の強いFZ7が無難な気がしますが...

広角の機種を残したい気がしますが、R4は個性が強いので。

書込番号:5474143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2006/09/24 19:50(1年以上前)

私の持っているカメラは、NIKON FE2、OLYMPUS C-770
CASIO S600、FUJI F30の4台です。

このうち、F30、C-770、FE2が使っているカメラ。
S600は、妻用です。

個人で扱えるのは、精々2-3台と思います。

昔、買ったPENTAX S6は、親父に撮影構図確認用のカメラとして
あげました。

今度、KODAK V705かCANON 900ISの購入を考えていますが
購入したら、S600は売却か、娘専用になる予定です。



書込番号:5474497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2006/09/24 19:57(1年以上前)

数えたら、うちも?11台ありました。

書込番号:5474522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2006/09/24 20:01(1年以上前)

>数えたら、うちも?11台ありました。

数日前までうちも全部で10台ありました。
しかもデジイチ4台でした...(汗)。

書込番号:5474533

ナイスクチコミ!0


liveoyajiさん
クチコミ投稿数:218件 japan photo gallery 

2006/09/24 21:19(1年以上前)

T10と、あとどれか1つでしょうね。

書込番号:5474829

ナイスクチコミ!0


null.さん
クチコミ投稿数:1055件 「お」 

2006/09/24 23:34(1年以上前)

たった11台なんざ、私が知っている範囲では、たくさん買ったうちに入りませんね。

書込番号:5475479

ナイスクチコミ!0


ken311さん
クチコミ投稿数:1709件 へたの横好き日記帳 

2006/09/25 00:47(1年以上前)

自分が持ってるから・・・というのが大きいですが、
ボクなら「P4・F30・R4」の3台を残します。

P4とF30は「出来る限り低感度のP4」と「高感度のF30」で感度別の住み分け、
R4は「広い画角」で住み分け、

個人的には、この3台あればほとんどのシーンに対応できる気がします。

書込番号:5475786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2006/09/25 02:42(1年以上前)

自分がこのラインナップなら、これから進化があまりなく無難なT10と空がオリンパスブルーに撮れるμデジタル800を残し、あとはすべて処分して新型をかうかもしれません。他の機種は新型でもいい感じがします…

書込番号:5476004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/10/02 00:54(1年以上前)

残すんなら、F30とFX7よ。
理由はアクアのよっちゃんと同じよ。
いい? わかった?

因みにワタシはコンパクトデジカメは2台
デジタル一眼レフは2台
銀塩コンパクトカメラは6台
銀塩一眼レフ24台交換
交換レンズ多数

正直困ってるわ。
今さら下取りに出しても大した金額にならないわ。
仕方がないからとっておくわ。


書込番号:5498278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/10/02 01:01(1年以上前)

いやだわ、ワタシとしたことが!

FZ7とFX7間違えたわ。ごめんさなさい。

それから、あんたさー[5437523]でパナソニックは駄目だって言ってるわよね。
この際だからF30だけ残して、再スタートよ。
これからも色々なデジカメが登場してくるわ。
コレクター魂で、また集めればいいのよ。
だから実用的なF30だけ残して他は処分ね。

書込番号:5498298

ナイスクチコミ!1


ガマラさん
クチコミ投稿数:20件

2006/10/02 12:32(1年以上前)

私的に残すんならP4とF30
次点でA620

ささっ早いとこ売っ払って秋の新作買いましょ(笑)

書込番号:5499107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T10
SONY

サイバーショット DSC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

サイバーショット DSC-T10をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング