『アルバムデーターエラー』のクチコミ掲示板

サイバーショット DSC-G1 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:620万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-G1のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• サイバーショット DSC-G1の価格比較
  • サイバーショット DSC-G1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-G1の買取価格
  • サイバーショット DSC-G1の店頭購入
  • サイバーショット DSC-G1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-G1のレビュー
  • サイバーショット DSC-G1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-G1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-G1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-G1のオークション

サイバーショット DSC-G1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 6日

• サイバーショット DSC-G1の価格比較
  • サイバーショット DSC-G1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-G1の買取価格
  • サイバーショット DSC-G1の店頭購入
  • サイバーショット DSC-G1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-G1のレビュー
  • サイバーショット DSC-G1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-G1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-G1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-G1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-G1

『アルバムデーターエラー』 のクチコミ掲示板

RSS

「サイバーショット DSC-G1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-G1を新規書き込みサイバーショット DSC-G1をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アルバムデーターエラー

2009/10/24 13:50(1年以上前)

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-G1

スレ主 om642さん
クチコミ投稿数:18件

どなたかおわかりになられましたらお教えください。

起動後直ぐに「アルバムデーターエラー」と出ます。撮影は出来ているようですが、アルバムが表示されません。PCへの転送も出来ないようです。
データーは内蔵メモリーに保存としていて、メモリースティックは使っていません。
何度か再起動を掛けても、RESETボタン押しても状況は同じです。
今海外に来ていまして、説明書を持ってきておりません。
購入1ヶ月いないです。

予備カメラも持っていますので、支障はないとはいえ、気に入って購入したカメラですからこれを使いたいのですが、、、ちょっと残念です。

書込番号:10359701

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3599件 MY ALBUM 

2009/10/24 14:16(1年以上前)

こちらから取扱説明書をダウンロードできるようです。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/index.html

書込番号:10359797

ナイスクチコミ!2

スレ主 om642さん

2009/10/24 15:12(1年以上前)

ありがとう御座います。
内蔵メモリーのフルフォーマットで解決できました。

海外にいてもこうやって助けてもらえる。取扱説明書も直ぐにダウンロードできる。すばらしいですね。

本当にありがとう御座いました。

書込番号:10359977

ナイスクチコミ!0

Martieさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/08 20:22(1年以上前)

内部メモリをフォーマットされてしまったとのことですので、時すでに遅しなのですが、もしかして今でもアルバムデータエラーの頻発に悩まされているのではないかと思い返信します。

アルバムデータエラーはHomeボタンを押してメニューのメディアツール→全般にある、「アルバムチェック」をすれば回復します。ただし、それまで分かれていたアルバムは一つの大きなアルバムに撮影時間順に並べられてしまいますので、カメラ上では手動でアルバム分割してあげる必要がありますが。

このエラーを回避する方法はSONYに聞きましたがよくわかりません。このカメラ特有の症状とのことです。リカバリー方法がメニューにあること自体、未完成であることを宣言しているようなものですね。

ただ、撮影後電源をOFFしてもまだなにか内部処理が動いているようで、カメラを閉じてから、あるいは電源ボタンでオフしてから30秒から1分近くしばらくLEDが点灯したままになっている場合があります。まだ確証はありませんが、電源のON/OFFを短い間にしない=内部処理をしている間に操作をしない、ようにすれば壊れることはないのかもしれません。また一回撮影したらすぐにカメラを閉じない、電源を落とした時もLEDが付いている間は撮影を再開しない、などとかなり気を使った操作をしています。

それから、撮影を開始しようとしてカメラをオープンしたとき、LCDに画像が映し出されたあと、一瞬間があった後に”アクセス中”と表示され、上から垂れ幕のように情報が出ては引っ込見ますが、それらの表示が終わるまで撮影はしないようにしています。

それでも壊れてしまうこともあるように思います。どこかでうっかり上記の扱いをしていなかったのかもしれません。

ただ、以上の方法で確実に回避できるというわけではありません。まだ私も暗中模索といった感じです。もしもこれをしてみても壊れてしまったらごめんなさい。

とにかく手間がかかるカメラです。コンセプトは大変気に入っているし、G3に買い替えるほど余裕はないので、何とか付き合っていこうと思います。

ほかにもこうやったら回避できるという情報をお持ちの方があったら教えてください。

書込番号:10443911

Goodアンサーナイスクチコミ!1

スレ主 om642さん

2009/12/29 23:21(1年以上前)

Martieさん、ご連絡ありがとう御座います。実は旅の空で病気にかかり入院しておりました。ご返事遅れ申し訳ございません。

ご指摘の内容でこのカメラの使い方がよくわかりました。注意して使えばおもしろいカメラですよね。使えば使うほど気に入ってきました。いろいろ不便なところが又いいところです。

書込番号:10704989

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-G1
SONY

サイバーショット DSC-G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 6日

サイバーショット DSC-G1をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング