『DSC-T1からDSC-W200』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 サイバーショット DSC-W200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W200の価格比較
  • サイバーショット DSC-W200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W200の買取価格
  • サイバーショット DSC-W200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W200のレビュー
  • サイバーショット DSC-W200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W200のオークション

サイバーショット DSC-W200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • サイバーショット DSC-W200の価格比較
  • サイバーショット DSC-W200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W200の買取価格
  • サイバーショット DSC-W200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W200のレビュー
  • サイバーショット DSC-W200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W200

『DSC-T1からDSC-W200』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W200」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W200を新規書き込みサイバーショット DSC-W200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

DSC-T1からDSC-W200

2007/08/23 14:12(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W200

スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:279件

初めて書き込みします。
現在DSC-T1を使用しています。主に現在1歳半の子供の撮影がメインなのですが、最近動きが激しくなってきたこともあって手ブレがかなりひどい状態です。
特に室内での撮影はまともな写真はなかなか取れない状態で、今回こちらの機種に買い替えを考えています。

ただ手ブレに関しては撮影者の腕によるところが大きくてこの機種に買い換えても劇的な改善は得られないかもしれないという考えもあるので、特に調子が悪いわけでもないT1を処分してまで買い換える必要は無いとも思っています。

W200ユーザーの方で同じような用途で使用している方の感想をお聞かせ頂きたく宜しく御願いします。

あと、こちらの掲示板では圧倒的にフジF31fdの評価が高いのですが、こちらと比べるとW200は私の使用用途ではいかがでしょうか?
今現在F31fdは手に入れにくい見たいですし、現在使用しているメモーリースティックが使用できるということでW200が第一候補なのですが、メモリースティックをあきらめてでもF31fdを手に入れたほうが得策でしょうか?

書込番号:6670229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/08/23 14:31(1年以上前)

>最近動きが激しくなってきたこともあって手ブレがかなりひどい状態です。
これは手ブレでは無く被写体ブレですね。

手ブレならW200(W80も)は手ブレ補正機能が付いていますので、大きく改善できますが、被写体が動く事によって起こる被写体ブレに対しては効果はありません。
被写体ブレの軽減は、速いシャッター速度になるようにしてやるしか方法がありません。
それには、
1.フラッシュを使う。
2.部屋を明るくする。
3.ISO感度を上げる。
などが効果的ですが、ISO感度を上げるとノイズが増えてザラついた写真になって来ます。
このザラつきが少なく、室内撮影に優れているのがF31fdです。
W200も良い方ではありますが、F31fdには敵いません。

とりあえずこれの高感度撮影例でも見比べて、許容できそうか検討されればいかがでしょうか?。
F31fd
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/11/22/5103.html
W200
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/05/30/6280.html
T10(T1のURLは手元に無かったので・・・)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/08/03/4333.html

書込番号:6670283

ナイスクチコミ!3


Xenetさん
クチコミ投稿数:92件

2007/08/23 17:48(1年以上前)

T1はフラッシュが弱く、室内では使い物にならないことで有名です。
F31fdにしろ、W200にしろ、買い換えれば劇的な効果がありますよ。
Fシリーズは簡単に感度を上げすぎるので好きじゃないけど……。

書込番号:6670835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/08/23 19:53(1年以上前)

F31fdとか富士のデジカメはオートでISO1600程度まで自動で上がりますが、基本は1/60秒でISOを上げるのだと思います(暗めの場所で)。W200はたぶんオートは1/40秒くらいで負けますが、高感度モードでは1/100秒を基本にISO1600程度まで上がると思いますから、高感度モードなら似た感じだと思います。ただ、高感度モードはノンフラッシュなので富士のiフラッシュとの合わせ技には負けるかも知れません。高感度の画質もやや負けると思います。
フラッシュは動きを止める効果がありますので、W200なら、ISO800固定でフラッシュ使用だと割と使えるかもと思います。明るい部分のノイズが目立ちにくいのがSONYですので。後はズーム使用のときはF31fdよりいいときがあるかも知れません?

どちらにしても、T1よりはだいぶ使えるとおもいます…

書込番号:6671281

ナイスクチコミ!3


スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:279件

2007/08/24 16:31(1年以上前)

皆様非常に的確なアドバイスまことにありがとうございます。
昨日店に行って実際に手にとって見てきました。感想は操作性や機能としては申し分ありませんでした。
F31fdはさすがに無かったので分かりませんでしたが、花とオジさんに教えていただいたHPを見てかなり驚きました。個人的な意見ですが、F31fdの方が画素数は半分程度にも関わらず断然綺麗に見えました。
店で店員さんといろいろ話をしているうちに、本当に綺麗な写真を撮りたければ一眼レフを選ぶべきとも思い、かなりニコンのD40Xにも気持ちが揺らいだのですが、F31fdはそれと比べてもさほど見劣りしないような気もしました。
早速F31fdがまだどこかに無いかネットで調べてみたのですが、ヤフオクぐらいしか見つかりませんでした。
急ぐ買い物でもないので、もう少しいろいろ検討してみてます。

書込番号:6674512

ナイスクチコミ!0


スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:279件

2007/08/30 10:57(1年以上前)

先日は皆様から色々なアドバイスまことにありがとうございました。
検討してみたのですが、W200かF31fdで結局決まらずに両方購入してしまいました。たまたまF31fdの在庫を見つけて安く購入できたこともあり、実際に両方使用してみて使用感や写り方などを比較して一機種に絞ることになりました。
2台を状況に応じて使い分けるというのも自分はめんどくさがりなのでできそうも無い為、使わなくなった機種はヤフオクにでも出品するつもりです。
今後もここでの書き込みを参考にして色々試してみたいと思います。

書込番号:6695355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついでのお参りとお散歩♪ 3 2014/12/04 20:52:27
ピント合わせについて 4 2010/08/22 18:14:04
DSC-W200を譲ってもらいました 0 2009/08/14 9:51:55
メモカについて 2 2009/06/23 21:16:05
ダイヤルメニューが勝手に変わります(泣) 7 2009/08/04 3:08:38
どちらが綺麗? 3 2009/04/12 16:53:47
電源が入らない 5 2009/07/06 14:36:00
藤沢ビックでも19800 1 2008/07/20 20:45:10
19,800円! 0 2008/07/10 20:16:44
TVでみてもFullHDですか? 2 2008/06/15 20:08:29

「SONY > サイバーショット DSC-W200」のクチコミを見る(全 722件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W200
SONY

サイバーショット DSC-W200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

サイバーショット DSC-W200をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング