サイバーショット DSC-H10
アドバンストスポーツ撮影モードを搭載した光学10倍ズーム対応のコンパクトデジタルカメラ(810万画素)
このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 1 | 2014年3月5日 19:45 | |
| 2 | 3 | 2010年1月11日 11:45 | |
| 2 | 3 | 2009年11月24日 21:07 | |
| 0 | 2 | 2009年9月19日 16:19 | |
| 0 | 10 | 2009年7月4日 08:16 | |
| 1 | 0 | 2009年5月6日 07:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H10
愛用のH10。花形フードとレンズフィルター(赤)を付けてます。 |
「薄紅梅」 最も最近撮影したものです。 |
「紅葉」 純正のテレコンバージョンレンズである"VCL-DH1758"を使用して撮影。 |
「夕陽」 純正のワイドコンバージョンレンズである"VCL-DH0758"を使用して撮影。 |
こんにちは。
本機(DSC-H10)をこよなく愛する者です。
娘達の成長記録のために約4年半前に入手。
購入当初は右も左もわからないくらいのカメラ初心者で、H10を選んだのは単純にデザインでした。
そんな外観だけで選んだH10でしたが、コイツは家族との思い出を残してくれただけでなく、自分に「カメラの面白さ」を教えてくれました。
H10との出会いがなければ、写真撮影にココまで没頭することはなかったでしょう。
これからも良き相棒として、ずっと使い続けていけたらと思います。
腕はまだまだですが、いくつか作例をアップさせて頂きました。
同じくH10が好きな方々と意見交換が出来れば幸いです。
6点
「桜」 純正のテレコンバージョンレンズである"VCL-DH1758"を使用して撮影。 |
「観覧車」 純正のワイドコンバージョンレンズである"VCL-DH0758"を使用して撮影。 |
「すすき」 テレコンで撮影していますが、あまりそれを感じないですね・・・。 |
「松籟庵」 京料理店。胡麻の生麩が激美味いです!(関係ない) |
調子に乗って、追加アップです(^^;
最近のソニーコンデジはアスペクト比「3:2」を選択できないようですが(RXシリーズは選べますね)、この時代のコンデジはそれを選べることもメリットと感じています。
ただでさえ小さなセンサー(1/2.5インチ)を更に無駄にしているようですが(^^;
娘達を撮影するとき以外は基本「3:2」で、(一眼を使用しているような)自己満足を得ています(^^;
書込番号:17268722
2点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H10
まだ海外に限ってですが。
動画画フルハイビジョン化(AVCHD)、スイングパノラマ機能搭載、SDHCメモリーカードに対応と、発売済み機種のイイとこ取り&新機能追加、かつ胸ポケットにも入りそうなコンパクトさと、魅力満載の機種になっている模様。
日本での発売が待ち遠しいですね!
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100107_340921.html
2点
SDHCも使えるし、動画が楽しみですね。
買う気をそそるカメラと思います。
PANAとFUJIがどういうカメラを出してくるかで決めます。
書込番号:10753575
0点
Youtubeに旧CCDモデルH20との高感度比較が出ました。
3200でもかなり期待できる画質のようです。
http://www.youtube.com/watch?v=b9symMrNaPg
あとは、動画サンプルとテレ側のサンプルを見たいですね。
H10と比べてもレンズが暗くなっているのが気がかりですが
それを裏面CMOSでカバーできているかですね。
書込番号:10766549
0点
ご紹介、ありがとうございます。
メーカーによる宣伝動画ですが、こちらもYouTubeにアップされていましたね。
10枚/秒の連写や動画ボタンが独自に配置されるなど、操作系統も洗練されてきた感がありますね。
http://www.youtube.com/watch?v=cKVIsjhGlvw
書込番号:10766616
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H10
H10の画質、大変気に入っていますが、広角が物足りないシチュエーションもあり、ためしに安価なワイコンを買ってみました。購入したのは、(株)日本トラストテクノロジーのビデオカメラ用 広角0.6倍 コンバージョンレンズで、価格は¥2980。
http://item.rakuten.co.jp/jttonline/016399/
そのまま装着は出来なかったので、内径36mm程度の樹脂製のものを、100円ショップで物色、原始的ですがハサミやビニールテープを活用して、何とか装着可能な状態としました。普通に使い分には、少々振っても外れることはありません。しかし、画像閲覧モードにすると、しばらくしたらレンズが引っ込んでしまうので、注意が必要です。
実際に撮影してみると、添付ファイルの通り、グッと広角の画像が取れました。周辺がやや歪んでいますが、広角優先の場合には重宝しそうです。
1点
ちなみに、ワイドレンズを外して、マクロレンズとしても使用可能です。
確かに、かなり近くまで寄れますが、周辺が妙な歪み方をするので、本体のマクロモードで撮った画像の方が、写真の仕上がりとしては自然な感じがします。
それにしても、改めてH10の画質のよさを実感しました。これから、もっと日常的に活用していきたい気持ちが高まってきました。
書込番号:10510230
1点
ワイコン的には使える感じですね。
SONYはもともとがシャープが強いのでやや落ちついた感じもします(^^;
H10は色乗りも良さそうですから、まだまだ現役ですね…
書込番号:10512502
0点
>H10は色乗りも良さそうですから、まだまだ現役ですね…
その点は、実感しています。
ただ、パーティ会場でフラッシュを焚いて人を写すと光量が強すぎの感があり、「人の肌の色はもう少し控えめのほうがよいかな・・・」とも感じました。
フラッシュがだいぶ遠くまで届くのはありがたいですが、色々試してみて、最適値を自分なりに確立していきたいと思っています。
書込番号:10526970
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H10
スレ替えての報告です。このお部屋の写真ページ上は4まい載せれるのでこんな感じで載せてます。もうちょっと一枚一枚に注意すべきでしたね?(ご指摘の天井の高さには一枚使いました)前出のプロの写真ばかり提出してたし、雑誌等では似たような写真が多いのでこんな感じでホームページ上ではこの部屋を説明しています・・
0点
通りがかりでしつれいいたします。
どうしても、シャッタースピードが遅めなので、よく見ると手振れが目に付きます。
これらについては、三脚は使用されているのでしょうか?
あと、どうしても室内と庭とでは、明るさがぜんぜん違うので、室内を基本にしたら、庭が白とびしてしまうのはいたし方がない所ですね。
ねあくねさんは、それぞれの写真で、部屋のどの部分を見せたいのでしょうか?
そのポイントを絞ると、よりまとまった絵が撮れるのではないかと思います。
書込番号:10177480
0点
浅利さかむしさん ありがとうございます。手ぶれといわれて見なおしたんですが、どういう手ぶれ何だろう思うような素人なものご指摘嬉しく思います。まだ構図を決めてシャッターを押すぐらいしか出来ませんが、皆さまご指導お願いします。因みに三脚を使うのはよっぽどのことがないと無い私です。
書込番号:10178222
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H10
せっかくの自信作なのにレスがないですね。
できれば周囲の状況が判るように、もう少し引いて撮ってもよかったと思います。
書込番号:9781030
0点
そうなんですか?でもひくと人物が小さくなりすぎるようなきがしたもんで・・ところでレスってなんですか?デジカメ2台目の初心者なんで。一応人物撮るつもりがスタスタと遠ざかって行った被写体です。
書込番号:9781086
0点
あの〜 ヤフーで「写真用語 レス」で検索してもわかんないです。
レスっていったい?
書込番号:9781724
0点
レス・・・掲示板の返信のことです。
じじかめさんは、折角の写真なのに、他の人の返信がないですね、ということです。
書込番号:9781915
0点
こんばんは。SONY機は持ってませんが・・・
価格.comご利用ガイド/クチコミ掲示板・レビュー画像投稿機能
http://kakaku.com/help/guide_04_43.html
の 「画像を投稿する際のご注意!」の最初の項を懸念して、みなさんレス(返信)を付けないのだと思いますよ。
お写真、子供とお母さんの肌色の違いを描き分けているのはわかります。
ついで用語をWeb検索する時は「とは」を付ける、この場合は「レスとは」として検索するとイイようです。
書込番号:9782954
0点
この写真の人たちは、ねあくねさんのお知り合いですか? もし無関係の人たちなら許可をとって投稿してくださいね。基本的に人物が特定できるような写真はアップしないのがマナーですよ。
書込番号:9799883
0点
お教えありがとうございます。自分のサイトの写真がものすごく小さいため、そこのところが無頓着だったようです。ここ2日ほどスナップ写真における肖像権について考えてました。WEB写真は通常の写真と違い個人を特定できるものは肖像権を害する場合が多々あるということでしょう?価格ドットコムの場合写真の大きさが大きいため個人の特定がしやすいため人物の写真のアップはちょっとというのが結論でした。
肖像権のことで。。マナーなんでしょうか?法律違反なんでしょうか?まえ投稿した男の子(子供の上半身)の写真を削除したいところなんですが。どうすればいいんでしょう?
通常の写真の場合群衆ならOKという観念をもっていたので「WEB写真?」という常識があるというのは、どこからどこまで撮影はOKなんでしょうかね?
あと自分お祭りの写真が好きなんですが、お祭りのアップもマナー違反になるんでしょうか?
今後画像が大きいため価格ドットコムにの投稿はいわゆるWEB写真にしようと思います。
-ねあくね-
書込番号:9800058
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H10
写真アップします。如何ですか?若干ピントが甘いように思えるんですがこんなもんなんですか?ウチの掲示板ではミドリが綺麗という書き込みがあったのですが新緑の頃の撮影だったのでH10の性能なのかどうか定かではないです。でも前のデジカメからすると画素数、色、機能等レベルアップしています。とくに気に入っているのがアドバンストスポーツ、マクロ、高感度。未だ使いこなしてないとおろが悲しい・・価格ドットコムさんでいろいろ教えてもたすかります。今まで独学でデジカメやってたんで目から鱗です。これからも宜しくお願いします。
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)

































