サイバーショット DSC-T77
手ブレ補正機構内蔵光学4倍ズームレンズ/スマイルシャッター機能/3.0型タッチパネル液晶を搭載した薄型コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。市場想定価格は38,000円前後

このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 5 | 2011年5月29日 17:17 |
![]() |
4 | 2 | 2011年3月1日 14:44 |
![]() |
4 | 3 | 2010年2月28日 06:19 |
![]() |
0 | 1 | 2009年2月15日 02:31 |
![]() |
1 | 1 | 2009年2月12日 01:16 |
![]() |
6 | 2 | 2008年10月21日 17:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T77
光量さえ充分にあれば、なかなかな描写力です。
画像はいずれも、Auto で撮影。1920x1080 Fine からのピクセル等倍切り出しです。
ノイズはあるものの、見た目に近い感じの自然な描写が魅力。
3点


↑画像はいずれも、Auto で撮影。ピントはマクロ。1920x1080 Fine からのピクセル等倍切り出し。
書込番号:13058993
2点


ノイズに関しては、解像感を優先しあえて残す方向性なのでしょう。
色も自然だし、いい絵だと思います。
書込番号:13060134
2点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T77
マップカメラで15000円。
http://www.mapcamera.com/shopping/item.php?map_code=3000003386825
箱・付属品完備で、目立った傷もありません。
Sony T1,T9 と使い継いできて、TX5を購入。
TX5 の画質の悪さに愕然とし、T99 を購入。
T99 の画質の酷さにも呆れ返り、
4travel.jp で Sony T シリーズの作例を比較検討した結果、このカメラに落ち着きました。
試写をしたところ画質は上々。
TX5 と重さは大して変わらないのに、薄いから、TX5 よりも携帯性は良さそう。
タッチパネルも、TX5,T99 より使いやすい。ただ、[OK] ボタンが小さすぎて押しにくい。
どうして、T シリーズは重要な要素が時代とともに退化してしまったのだろうか。
ただし、気になる点が3つ:
1.
TX5,T99 での不満な点はピント合わせが出来ないところ。
「タッチしてピント」機能があるが、もともとピントが合わないものは合わない。
そこで、T77はピント合わせの中心を設定出来るのが魅力であったが、
プログラムモードでピントを「∞遠周辺」に設定したにも係わらず、風景のピントがぼけてしまった。
さりとて、風景モードは色がキモチワルくなってしまうので使いたくない。
ピントを∞遠に確実に合わせる方法はやはりないのだろうか。
2.
電池の爪は本当に折れやすそうなデザイン。電池はまっすぐに差し込まず、
爪に負担をかけないように横からずらして爪をどかし入れるので良かろうか。
うっかりしていると、電池をまっすぐ入れてしまいそう。
もっとスマートな手はないものだろうか。
3.
デザインが素晴らしいが、汚れを落とすときに傷がついたら嘆く。
汚れを手軽に優しく落とす最良の手入れ方法はどうすればいいのだろう?
2点


PGMモードでのピント∞遠方指定でのピンボケ問題に関して、Sony に問い合わせてみました。
この現象は、カスタマーセンターのカメラでも再現しました。
どうやらそういう仕様だったという結論に落ち着きました。
そうだとしたら、∞遠方指定の意味は無いですね。
T9 では頻繁に使う機能だったのだけど、残念です。
書込番号:12724678
1点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T77
私用に仕事に大活躍しているのです。とにかく起動が早い。蓋をスライドさせて開けると殆ど待つことなく撮影に移れる。しかも右手片手だけでもオッケー。シャッターチャンスに結構強い。小さいくて薄いから何処にでも持っていける。一眼レフのサブカメラとしても最高に使い勝手が良い。仕事では拡大鏡マクロが非常に重宝している。とにかく1センチまで接近して(実際これ以上接近することは光の加減上無理だから実用最短ですね)マクロ撮影出来るのは精密機械の検査に威力を発揮する。
マイナス点は?なんだろうね、、、、液晶のタッチパネルの感度が今一つ敏感でないことくらいか。しかし、感度良すぎると不用意に親指で触ってしまうことがあるからね、一概にマイナスとは言えないかも。
写真自体の出来は可もなく不可もなく、それなりに良。
残念ながら、このレポート、遅すぎて買いたい人の役にはたたないかね。T77はすでに店頭から姿消してるんじゃない?多分、次のTX5はこれに防水が加わってるしマイナス10度までいけるっていうんだからスキーにはぴったり。そっちが欲しくなってきた。
1点

SONYはアメリカなどでは人気ですが、アメリカの光や空気で撮るとどう撮れるか参考になりました。
日本で人気の青みが強い感じではないので、寒く感じない写真の方がアメリカでは人気なのかもしれませんね。
とにかく、撮りたい時にデジカメを持っていないと話になりませんので、
その点ではTシリーズは写りもそこそこで便利ですね…
書込番号:11009783
2点

拡大鏡マクロが有るモノは いわゆる「使える」 カメラですよね。
書込番号:11009816
0点

ねねこさん、
さきの写真のマンハッタンは曇天だったのですが、青みがかってませんねそういえば。こんど添付した写真は去年夏のエアショーで見た「ブルー・エンジェルス」です。鮮やかにブルーが出ていて私としては非常に気に入ってます。ソニーはテクニカラーなんかな?それともレンズのせいですかね。
HDMasterさん、
ほんとですね。仕事でよく非破壊試験のPTテストっていうのに立会するんですが、赤い点が一ミリあるかないかの判定を写真記録に残すことがあって、T77の拡大鏡マクロは本当に重宝しています。カメラのややこしいウンチクは分らないのですが、ほんとにいいカメラです。
書込番号:11010017
1点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T77
ブログに使う写真撮影用に、ソニーのデザインが好きで他のメーカーの商品とは比較せず、
サイバーショット DSC-77をヨドバシカメラで22,000円で購入しました。
片手で写真が取れて手ぶれも少なく大変気に入っています。
写真は、おもに愛犬ポム(ウイリッシュコーギー)8ヶ月の撮影です。
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T77
かばんの中で押してしまったようです。
1.送料:¥2,000(前金です!)
2.修理費:¥15,776
3.修理内容:LCD交換、機構部点検清掃、機能点検
4.修理期間:2週間
ご参考まで。バッテリーレスで、買うくらいかかります。皆さんも気をつけましょう…
0点

うわー、お気の毒ですね。
本当に買いなおすくらいの修理費ですね。
カバンの中で押されたくらいで割れてしまうんですね。
私も大切に扱うようにしなければ。
勉強になりました。
書込番号:9080131
1点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T77

購入オメデトウございます。
オートでは暗めだとISO400まで上がるんですね。
オートが使いやすそうです。
最後のビルの写真はてっぺんまでシャープでキレイですね…
書込番号:8520482
1点

屈曲レンズなので画像は暗めですね
ノイズも多い感じがしますが
以前のよりは改善されてるようですね
書込番号:8532127
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





